2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月31日(金)

いよいよ明日移植 バテバテ・・ D21日目

      【HR移植周期 D21日目】





皆さんから沢山のコメントを頂いてるにもかかわらず、

皆さんの所へ遊びに行けなくて、

ごめんなさい。
jumee☆faceA148




仕事の後に、

母や祖母のお見舞い、

実家と家での食事の用意など、

連日だったから、ちょっとバテちゃって・・・がっかり




そして、皆が心配してくれた旦那は、

相変わらずダウンしています。寝る

私に風邪をうつさない様気をつけてくれてる事もあり、

なんとかうつらないでいられてるよ。




落ち着いたら、皆さんのブログに、

また遊びに行きますね~!
   ワーー(^∀^)ーーイ手






そして、

今日はD21日目

jumee☆mark6gいよいよ明日が移植日jumee☆mark6g


通算7回目、

夢クリニックでは3回目の移植。

そして、クロミフェン周期最後の移植です・!!





あ~!!!

もうイイ加減卒業したい!!!
jumee☆faceA84




明日は移植日だけど、

夢クリ2回目の移植では、

卵が融解に耐えられず、

破棄になったと言う経験があるから、

融解が無事にできるまでは、

安心できないよ~。ドキドキ

1番スピードが速かった胚盤胞が、

無事に戻ってくれるとイイナァ。おねがい♪





あと、内膜どうなっただろう~エエェッ!?!?

今回は、移植前日の診察で、

ジュリナ(エストレース)が減量になってるのです!



1回目、2回目は、1日3回飲んでいたんだけど、

今回は1日2回。

内膜も厚くする効果があるジュリナが減量されてるので、

ちょっと心配なんだよね~。汗5

私って、ラストの頃内膜が厚くなる人だしさぁ。



まぁ、厚くなってなかったとしても、

前回7.6㎜にはなってるからイイと思おうびっくり




あ、昆布は食べ続けてるよ~。ルンルン

この前、おでんを作ったんだけど、

結びになった昆布、1袋全部入れちゃった~料理


で、9割私が食べた!


最後の頃は、昆布だか何だか分からなくなってきたよ・・・ガーン

見た目、ゴムみたいだし・・がーん

しばらく昆布は食べたくないし、

見たくもないなぁ~冷汗4



あ、でも、とろろこんぶは別。

コレは結構おいしく食べてるよびっくり



あと、パイナップル食べて、

グレープフルーツジュースも飲んでますびっくり




もう、何かしないでいられないよ。

と言うわけで、

明日の移植、行ってきまーす!   ワーー(^∀^)ーーイ手

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:47  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月29日(水)

こんな時にヤバイよ・・・  D19日目

      【HR移植周期 D19日目】




今日はD19日目

移植が3日後に迫ってきたよ~怒り




今私が出来る事は、

薬を忘れずに飲むこと!

昨日から、また薬が増えたから、

ホント気をつけなくちゃ・!!




今現在は、

ジュリナ、デュファストン、プラノバール、

薬を1日5回飲んでます。

まとめてみるとこんな感じ。



①7:00 ジュリナ1錠 デュファストン2錠

②昼食後 プラノバール1錠

③15:00 デュファストン2錠

④19:00 ジュリナ1錠

⑤23:00 デュファストン2錠





こうやって改めて見ると、

薬漬けだよね~・・・ショック


私の携帯電話のアラーム機能は、

3つまでしか登録できないから、

AM7:00のアラームは基礎体温のアラームを使ってるよ・!!






そうそう、

タイトルに書いた、

ヤバイ事は、何かと言いますと・・・・





旦那が風邪をひいてしまいましたアップロードファイル



移植間近、絶対にうつりたくなーい!jumee☆faceA37

    (旦那、ごめん・・・・汗




昨日辺りから、

調子が悪い。風邪ひいたみたい

とは言ってたんだ。


それで、

寝るのは別々にしよう

って言ってくれたんだけど、

なんだかバイ菌扱いみたいで、それも気の毒だし、

掛け布団は一緒じゃないし、大丈夫だよ!

と言い一緒に寝ちゃいました。jumee☆sleeping1pjumee☆sleeping1b





そして、今日の朝は、

昨日よりも調子が悪そう・・・・びっくり

咳もしています。

そして、夕方5時頃、早退してきたそうです。




旦那は、最近仕事が忙しくて、

雨の中での仕事もあったから、

風邪ひいちゃったんだろうなぁ・・・困り顔


それなのに時に、

うつさないで~!

なんて言えないしね・・・大汗




でも、旦那も移植の事は分かってくれてるので、

今日は、別々に寝よう

と言い、

もう違う部屋に布団を敷いていました。





そうだね。。。。

ちょっと寂しいけど、

旦那さんの風邪が治るまでは、

別々で寝よう・・・

今、うつって高熱出しちゃったりしたら、

悔やんじゃうしね。





今って、結構風邪が流行ってきてるみたいだね~

みなさんも、気をつけて~
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:59  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月28日(火)

通院日 7度目の移植日決定! D18日目

      【HR移植周期 D18日目】





今日はD18日目

夢クリニック通院日

今日の数値に問題がなければ、

移植前の診察の日と言う事になります!!






午前中に夢クリに到着。


そして、採血



今日は内診はありませんでした。

前回のHR移植周期の時は、

移植前の診察日だけど、

内膜が6.7㎜で薄すぎたから内診があったんだね。



今回の7.6㎜も薄い方だし、

内診あるのかなぁ~って思ってたけど、

ありませんでした。

なので、移植当日内膜の厚さが分かるんだね。




今まで6㎜でも妊娠してる人を見てるけど、

やっぱり万全な状態で挑みたいので、

出来る事なら、

少しでも厚くなってくれてるとイイナァおねがい♪





その後、1時間半位まって診察

今日はS原先生

今日は、採血のみになりますね。

はい

前回のE2が381で、

 今回128まで下がってるのでイイでしょう。

 今日は前回の半分以下にならなくちゃならない日なんです


夢クリニックで3回HR周期で移植してる私は、

その事は知ってます。

だけど、丁寧に説明してくれるS原先生の対応は嬉しい   ワーー(^∀^)ーーイ

本当に優しい先生jumee☆mark6g




今日のホルモン値

E2 128






そうすると、

 4日後の11/1に移植になります



移植日決定しました~!

久々の移植です。
   ワーー(^∀^)ーーイ



今日からお薬の飲み方が変わります。

 ジュリナは、1日3回から2回に変更です。

 7時と19時に飲んで下さい。

 
 そして、プラノバールを昼食後に1錠飲んで下さい。

 今日の昼食後から飲んで下さい。


 デュファストンは、今までと変わりなく、

 1日3回なので、

 7時、15時、19時ですね


はい、わかりました




あと、一応聞いておきたい事があったのです大汗

前回の診察の時に、

インフルエンザの予防接種を打っても良いか、

S吉先生に確認してOKをもらったんだけど、

その次の日は土日だったし、

昨日は仕事場が遠い上に祖母のお見舞いに行ったので、

病院へ行けませんでしたわーん1




なので、

今日、打ちに行こう!

って思ってました。



でも、移植日は4日後なので、

一応聞いてみました。




今日、インフルエンザの予防接種を打ってもいいですか?

あ~、打たないでください!

 今打つと、

 熱が出ちゃう人もいるんですよ~。


 もし、どうしても打ちたいなら、

 移植中止にしましょうか


いえ、いえ!

 大丈夫です。大汗

 じゃぁ、注射は諦めます



いやぁ~、まさか、

予防接種する為に、

自分から移植中止にしたくないよ。汗5




それにしても、失敗したぁ~!わーん1

4日前の通院日でOKもらった時、

帰りに病院へ寄って打ってもらえば良かったよ~

まぁ、今更そんな事言っても仕方ないけどね



こんな事が無いよう、

みなさんは、早めに予防接種打っておいた方がイイですよ~・!!





では、この後、

 看護婦さんからお話を聞いてください


はい、ありがとうございました





そして、看護婦さんと薬の数の確認と、

移植当日の説明を受けました。




今日は受付から会計まで2時間。

お会計は¥3969




ついに移植日決定しました・!!

4日後だから、もう直ぐだよ~。

ドキドキするよ~。怒り



これで7度目の移植です。

もうお願いだから妊娠&卒業させて~!!!!
わーん1

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:12  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月27日(月)

祖母のお見舞い&すっごい食べたかったもの D17日目

       【HR移植周期 D17日目】





今日はD17日目

ジュリナとデュファストン、

忘れず飲んでマースjumee☆faceA176



あ~・・・・

どんどん移植日が近づいてるよ~

ついに、あと5日後怒り





今日は、仕事の会場が、

祖母が入院(リハビリ中)してる病院の方向だったので、

仕事が終わってから、お見舞いへ行きましたzoomzoom001だっしゅ




母が入院してる病院は、

家から6キロ位のところなので、

しょっちゅう行ってるけど、

祖母が入院してる病院は、

家から片道60キロもある所だから、

なかなか行けないんだよね~変な汗




地元の人しか分からないかもしれないけれど、

塩原」と言う所です。

ハンターマウンテンと言うスキー場の近く。




スーパーで、

祖母が好きなモノを沢山買って行きました。

施設の食事を、

まずい~・・・・ガーン

と、嘆いていたので、

祖母のおかずになるものを沢山買って行きました。


しば漬け、きゅうりのきゅうちゃん、たくあん、

松前漬、みかん、味好み、大福、まんじゅう・・・






そして、病院へ向かう途中思いがけない嬉しい事が!

それは、紅葉で~す!びっくり

夕方5:00近かったので、

ちょっと薄暗くなっちゃって、

写真にするとイマイチなんだけど、

実際に見たのは、

とってもキレイだったよ~えへ4



持ってた小さいカメラでパチリjumee☆camera1a

kouyou1



kouyou2





その後、祖母の病院へ到着。病院


突然行ったので、

凄い驚いていたよ。

そして、すっごい喜んでくれました~おんぷ―♪




祖母は、足が悪くてリハビリで入院してるだけだから、

健康は健康!

とっても元気そうでした   ワーー(^∀^)ーーイ

病室の人たちも明るい人ばかりで、

仲良く楽しそうに過ごしていたよ。





祖母も母の事をすごく心配してる様子。

話しながら涙を流していました・・・涙

ホント、早く母に元気になって欲しいね。



その後、妹の1歳半の子の話をすると、

        (↑スゴイ祖母っ子なのです)

祖母も大笑い。

凄く嬉しそうだったよ。





おみやげを渡すと、

おかずがまずいから、

 こういうのが一番嬉しいんだよ!


と喜んでくれました。




1時間位、色々話をして、

病院で夕食の時間になってしまったので、

帰ってきました。zoomzoom001だっしゅ





いやぁ~・・・・

遠かった。
冷汗4

帰りは紅葉の為か、

スゴイ渋滞で家に帰るのに2時間もかかっちゃった~汗

でも、祖母が凄く喜んでくれたから行ってよかった   ワーー(^∀^)ーーイ






そして、今日は夕食に、

すっごい食べたかった

春雨入り肉団子スープ

を作りました~jumee☆mark6g




先日、ブログ友達のよっぺさんが作っていて、

と~っても、と~ってもおいしそうだったので、

材料を教えて頂きました~ほわほわはーと




ジャァ~ン!!!

kouyou3

チョッとアレンジして、

ゴマ油と、醤油と、ゴマも入れてみたよ絵文字名を入力してください




これ、ホントすっごいおいしい~!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

旦那も凄く気に入ってましたほわほわはーと

体もと~っても温まりました。ポッ1





ついでに今日のメインもアップしちゃいまーす・!!

jumee☆mark6gチーズハンバーグjumee☆mark6g

kouyou4


うちは、ハンバーグの時は、

必ずとろけるチーズが乗ってるのです。

コッテコテでしょ~?

   (↑デブのモト)




ソースは、

なんちゃってデミグラソース

ケチャップ、ソース、しょうゆ、白ワイン、

少々の水を混ぜ合わせて作ったソース。

これ、超簡単でおいしいんだよ~びっくり





また食べ過ぎた~

やばいよ。

ブタまっしぐらだよ。
ブヒッ!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:44  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月25日(土)

今日の夕食&元気いっぱいヒナの写真 D15日目

     【HR移植周期 D15日目】





今日はD15日目

昨日のPM3:00からジュリナが始まり、

今日のPM23:00からはデュファストンの服用も始まりました~
カプセル


くれぐれも飲み忘れない様にしなくちゃね!ファイト





とにかく今も、

少しでも内膜が厚くなる様、

とろろこんぶ、

グレープフルーツジュース、

パイナップルは欠かしてないよ・!!




それと、先日大量に作った鶏肉と昆布の煮物は、

やっと食べ終わったよ。変な汗

コレ結構好きなんだけど、

最後の頃は飽きてきちゃったよ。jumee☆faceA148



少しでもおいしく食べたいから、

今度は、違う昆布料理を作ってみよう~びっくり



でも、昆布料理って、

私の中では、

鶏肉と昆布の煮物と、

湯豆腐と、

おでんと、

お煮しめしか浮かばない・・・むぅ



他に何かありますかエエェッ!?!?

レシピがあったら、

教えてくださ~い
おねがい♪






今日の夕食は、豆腐を沢山食べようびっくり

って事で、麻婆豆腐を作ったよ。

ma1



麻婆豆腐の味付けって、

家庭によってそれぞれだよね~。


私は、辛めの麻婆豆腐が好き。

豆板醤は小さなスプーンで2杯位入れちゃう。


あと、うちは、味噌と醤油どっちも入れるんだ~

    (↑豆鼓の代わりに味噌を使ってます)

醤油だけだったり、味噌だけだったり、

どっちも入れたり、

家庭でそれぞれだよね。

 




材料は、

ねぎ、挽肉、しょうが、にんにく、豆腐、ニラ。

これニラじゃなくて、

にんにくの芽でもおいしいよ!

うちは、ニラよりもニンニクの芽を使う事が多いよ。

麻婆豆腐って歯ごたえが殆どないから、

歯ごたえのあるものが欲しくなるんだよね~



あと通常、麻婆豆腐は木綿豆腐を使うと思うけど、

うちは絹豆腐なの~。

私はツルツル滑らかな絹豆腐が大好きなの~ヤッター





あと、肉じゃがを作りました。

ma2


肉じゃがも家庭によってそれぞれだよね~・!!

味付けは、濃いか薄いかだけで、

使う調味料は一緒だろうけど、

材料は違うよね。


うちは、スタンダードな肉じゃがで、

じゃがいも、たまねぎ、豚肉、しらたき。

人参を入れる家庭も多いと思うけど、

私も旦那も人参はあまり好きじゃない。

なので、入れませーん。×印





あと、味噌汁と、きゅうりの浅漬けを作ったよ。

ma3



浅漬けは、いつもコレを使いますした



ここに生姜の千切りも入れて食べるとおいしいんだ~うまそ~

前に、義理母が作ってくれて、

おいしくて気に入っちゃったので、

私のレパートリーに加わりましたルンルン



あ、でも、うちの旦那はきゅうり嫌いで食べません。

なので、

一人で食べてるよ~







そして夕食を食べ数時間後は、

パイナップルの時間。




パイナップルを丸ごと買ってきて、

毎日1/2食べてるの。

それが、コレした

ma4



これ、食べすぎだよね~汗4

最近食べ過ぎて、飽き飽きしてきちゃったから、

明日からは1/4にしよう~絵文字名を入力してください



こうやってみると、

私食べすぎ~!

栄養摂りすぎて太っちゃいそう
ショック






そうそう話が変わりますが、

先日は、皆さんヒナの事を心配してくれてたみたいで、

ありがとうございました!


思った以上に、皆さんがヒナの心配をしてくれてて、

凄く嬉しかったにゃは




そこで心配してくださった皆様に、

「百聞は一見にしかず」と言う事で、

ヒナの元気いっぱいな姿を写真でお伝えします・!!







ジャァーン!!!




ma5





夕日に照らされ、カッコイイね・・・うふ



な~んて言ってる場合じゃない!

ヒナ!網戸のぼっちゃ駄目~!!!

破れちゃう~!!!
怒

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月24日(金)

通院日 5.3㎜だった内膜の行方は・・・ D14日目

     
      【HR移植周期 D14日目】





今日はD14日目

夢クリニック通院日病院



前回の通院日のD10日目の内膜は、

今までに無い薄さの5.3㎜冷汗3


どうか少しでも厚くなってくれてますように~おねがい♪

と、少しドキドキで夢クリへ向かいました。貨物車





HR周期なので、午前中に夢クリへ到着。

今日は、スゴイ混んでいたよ~大汗



まずは、採血



それから、約2時間半待ってから内診

今日もS吉先生

そして、内膜の厚さを測ります。

少々ドキドキ・・・・



どうか厚くなっていますように~・・・おねがい♪





そして、






その結果は・・・・・








 「7.6㎜」




おおおお~!

厚くなってる!!
びっくり



前回5.3㎜だったのに、

4日後の今日は7.6㎜になってました。

2.3㎜の成長です!

ヤッタ~
ヤッター





前回のHR移植周期の時は、

D10日目~D18日目まで、

エストレースを追加したにも関わらず、

E2の数値だけ上がっただけで、

全く内膜の成長が無かったので、

少し心配もありました。

  (最後の最後にあがいた事が良かったのか移植日は厚くなりましたが・・)




でも、今回は、早い時期から色々やった事が良かったのか、

今回は見事に成長しててくれました   ワーー(^∀^)ーーイ




D14日目に「7.6㎜」と言うのは、

決して良い数字ではないけれど、

前回の5.3㎜と言う数値もあるし、

この短期間で、ここまで伸びてくれたので、

私にとっては凄く嬉しい結果です。   ワーー(^∀^)ーーイ





そして診察

E2が、やっと普通の人の数値になりましたね

はい

内膜も、前回より随分厚くなってイイですね

はい


今日のホルモン値

E2 381

内膜 7.6㎜







では、エストレースは終わりで、

 今日のPM3:00からジュリナを飲んで下さい

 1日3回、7時、15時、23時に飲んで下さい


あ!

あの新薬だ!びっくり



明日のPM11:00からは、

 デュファストンも1日3回2錠づつ飲んで下さい。

 時間は、ジュリナと一緒です


はい

では、次は28日に来てください

はい、わかりました




あと、気になっていた、

インフルエンザの予防接種の事を聞いてみました。注射

今の時期、

 インフルエンザの予防接種を受けてもイイですか?


全く問題ありません

良かった~

私、予防接種を、毎年打ちに行く人じゃないんだけど、

もし妊娠できたら・・・

って事を考えて、一応打っておきたかったんだ。えっへん




その後、看護婦さんと薬の数の確認。




お会計は、¥5991

受付から会計まで、約3時間でした。




とりあえず内膜が少し厚くなっていたから、

安心したよ。えへ4

28日にも成長してくれてるとイイナァ~

また、全力で色々やってみよ!ムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:24  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

内膜を厚くする為、色々やってます D13日目

     【HR移植周期 D13日目】





今日はD13日目

3日前の診察で、

8㎜あるべきの内膜が、

5.3㎜しか無い事が発覚冷汗4




と言うわけで、

内膜を厚くする為に、

ま~た色々やってるよ
炎2




グレープフルーツジュースと、

とろろこんぶは仕事場へも持って行き、

こまめに摂取・!!



昨日の仕事帰りには、

パイナップル昆布豆腐を買い込みました。



そして夜、

昆布と鶏肉と油揚げの煮物を作ったよ。

3日分位作っちゃった~ルンルン



あと、湯豆腐も食べました~鍋


パイナップルは食べるの忘れちゃったけど、

今日から食べる予定!パイナップル



って、こんなに食べて太っちゃう?汗5




あ、そうそう、

パイナップルなんだけど、

地域によっては、

体を冷やすので妊婦さんは食べちゃ駄目
 
と言われてるそうです。

前に内膜が薄くてあがいてる時

コメントで教えてくれた方がいたんだ!



確かに、パイナップルを沢山食べると、

お腹を壊しやすくなるし、

やっぱりちゃんとした根拠があって、

妊婦さんには禁止って言われてるんだと思う。



なので、パイナップルを食べるのは、

移植前日までにしようと思ってまーすキラキラ(オレンジ)



あと、内膜にはコラーゲンや、お肉もイイみたいだね・!!





こうやってみると、

色々摂取する事が一番良いんだろうね。

とにかく体に良いものを沢山食べるぞ~ファイト







前回の移植では、

妊娠は出来なかったものの、

内膜は奇跡が起きたんだ~びっくり




こんな感じでした

D10日目  6.7㎜
 ↓
D14日目  6.7㎜
 ↓
D18日目  6.4㎜
 ↓
D22日目  9.2㎜  移植日





移植前の診察のD18日目には、先生に、

もう、これから内膜が厚くなる事はないでしょう。

 6ミリあれば移植します


と言われました。




でも、諦めずD19日頃からスゴイ勢いで昆布を食べたり、

足のツボを押したり、

色々やっていたら、

な、な、なんと!

8日間全く成長を見せてくれたなった内膜が、

あがき始めた移植当日までの4日間で、

3㎜も厚くなっていたのですびっくり




食べ物が効いたのか、

ツボ押しが効いたのか、

エストレースが効いたのか、

厚くなるべき時期になったのか、

答えは分かりません。



だけど、コレがイイのかも!

って思った事は、

やってみるべきだな~って実感したよ。


色々やったり食べる事は、

体に悪い事じゃないしね。





たとえ効き目がなかったとしても、

やれるだけやったし、仕方が無い

と、

あの時、こうやってれば良かった・・

っていう気持ちじゃ、全然違うからね。

自分でも、なんとか出来たかも~

って言う後悔ほど悔しいものはないよ。







今現在、治療を頑張ってるのは、

後悔したくないから!

それをモットーにしてるので、

やっぱり、今出来る事は全力で頑張ろうと思う
・!!




って、なんだか勝手に1人で熱くなっちゃっいました・・・

お恥ずかしい・・・・汗5

こんな私は、

旦那さんにも、しょっちゅうウザがられます汗






そんなわけで、

明日の診察では内膜が少しでも厚くなってくれてるとイイナァ~わーん1

今の5.3㎜じゃ、

いくら内膜を重視していない夢クリだって、

移植中止だからね。

明日、なんとか6㎜超えてます様に~おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:31  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月22日(水)

ヒナの、その後&旦那が羨ましい D12日目

      【HR移植周期 D12日目】





今日はD12日目

エストレース、忘れず1日3回飲んでマース・!!


私のペラペラ内膜ちゃん、

しっかり厚くなってね・!!






今日は、ヒナの話題。白猫

以前、ヒナが血を吐いたかも~って事で、

病院に連れて行きました。

 その時の事→白猫


その後、心配だから、違う病院にも連れてくって言っていたんだけど、

とても連れて行ける状態じゃなかったんだ。

ヒナ、病院の恐怖が忘れられなかったみたい。んー



病院へ行くには、

キャリーに入ってもらわないと駄目なんだけど、

絶対にキャリーに入るまいと、

物凄い抵抗ガーン

その時の一例→白猫


結局キャリーには絶対に入ろうとしない。

無理やり入れる事も出来ない位の猛抵抗・!!



少し様子を見よう~って事になったんだけど、

その後のヒナは、病気っぽい様子もなく、

凄く元気いっぱいで、

良く遊ぶし、ご飯も沢山食べるし、

トイレも問題ないので、

セカンドオピニオンは大丈夫かなぁ~って事になりましたjumee☆mark6g





あれから1ヶ月半経つけど、

ヒナは、その後血を吐いた様子もないし、

いつもと変わりなく、メチャクチャ元気   ワーー(^∀^)ーーイ




その節は、皆さんも、色々心配してくれて、

ありがとね!
びっくり








そうそう、

猫の寝顔ってさぁ~、

凄く癒されるんだよね!
えへ4



私がパソコンをやってると、

隣で、こ~んな風に寝てるヒナ。


hinatyann1





っもう、この姿を見るとたまらなくなって、

ヒナの鼻をツンツンしてみたり、

首筋に顔をうずめてみたり、

イタズラしたくなっちゃう。ヤッター




あまりにもしつこいと、

私がイタズラできないように、

ヒナに防御されてしまうびっくり


hinatyann2




う~ん・・・・

これじゃ、鼻ツンツンも出来ないし、

首筋に顔をうずめる事もできない。むぅ





諦めた私は再度パソコン

ふと気がつくと、

また、こんな姿になってるヒナ

hinatyann3


く~!!

たまらない!
ヤッター



フワフワごっこしたい・!!

   (↑ヒナの毛に顔をうずめる事)

でも、しつこくすると嫌われちゃうので、

やめておこう・!!





猫ちゃんなので、自由気ままなヒナだけど、

ヒナは基本的にと~っても甘えん坊。

いっつも、くっついて歩いてます。白猫




そして、ワンコの様な姿も見られます。

ペロペロしたり~ほわほわはーと

hinatyann4


   (↑げ・・・・半目でチョイぶさいく汗





お手をしたり

hinatyann5

   (↑え!?無理やり?ヒナ怒ってる?汗





そんなヒナは、

毎朝、旦那の顔や鼻をペロペロして起こします。寝るほわほわはーと白猫



え!?

私じゃないのかって?
ショック



ヒナは、寝てる私には近づきません。がーん



寝相の悪い私は、

ヒナを踏みそうになった事が何度かあるのよ~大汗

ヒナは、その恐怖も忘れてないようです。




その点、うちの旦那さんは、寝相イイからね~

ヒナに顔をペロペロされて起こされる旦那は、

ヒナァ~、ヒナァ~えへ4ほわほわはーと

と朝から変な声を出して、とっても幸せそうです。jumee☆faceA37




っくぅ~・・・・・

羨ましいスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

私も、ヒナのペロペロで目覚めた~い
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:53  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月20日(月)

通院日 かなり残念な経過&ブログ友達とランチ D10日目

      【HR移植周期 D10日目】





今日はD10日目

夢クリニック通院日貨物車




HR移植周期なので、

午前中に到着オンプP1




まずは、採血



その後、内診

今日はS吉先生。

内膜を測ってました。


内膜の厚さを見て、ビックリ!!!怒り






なんと、




 「5.3㎜」




この時期、8㎜欲しい位なのに・・・・泣き1


5.3㎜って、前回のD10日目より薄い。

前回のD10日目の時も、

6.7㎜じゃ薄すぎます

って言われたのに、更に薄いなんて・・・冷汗4






そして診察

やっぱりお薬の吸収が悪いですね~。

 内膜が薄いです


私は、このD10日目は、

必ずエストレースの効きが悪いって言われちゃうんだよね・・・

毎度の事です変な汗

今回は、緑のエストレースを1日3回からスタートしてるのになぁ。

それでも駄目かぁ~・・・冷汗3





FSHの数値は良いです。

 卵胞は育ってきてないですね


はい


今日のホルモン値

E2 275  P4 0.1

FSH 4.0

内膜 5.3㎜






では、緑のエストレースを1日3回続けて飲んで下さい。

 次回は、24日に来てください


はい、ありがとうございました!



ここで数値と内膜が順調だと、

デュファストンが処方
されるけど、

内膜が薄すぎて駄目でした~汗


と言うわけで、

jumee☆mark6gD1→D10→D14→D18→D22日移植jumee☆mark6g

のコースになりそうです。



また、内膜が少しでも厚くなるよう、

あがいてみるぞ~
炎2



その後、看護婦さんと薬の数の確認。




そしてお会計は、¥8610

今日は、受付から会計まで約2時間でした!

いつもこんな風に早く終わるとイイんだけどなぁ~おんぷ―♪







その後、ブログ友達と会いましたびっくり

いつもコメントをくれる友達。

初めて声をかけるときは緊張したよ~!怒り

とってもセレブ感たっぷりで、私とは全く違う雰囲気のお姉さまショック

でも、とってもイイ方で、

気さくで、話好きの楽しい方だったよ~ほわほわはーと

直ぐに打ち解けて、ランチへおんぷ―♪




虎ノ門にある、「NOBU Tokyo」に連れてってくれました。

ロバート・デニーロが共同経営してるお店だとか。

とっても素敵なお店で、

料理もとってもおいしかった~えへ4

写真を撮るの忘れちゃったけど、

色々な料理が小分けにあったよ。


しっかりとした味付けのチラシ寿司と、

豚肉と、白子のてんぷらが特においしかった~ルンルン



そして、なんとご馳走してもらっちゃったよ。

そんな駄目です~・!!大汗

って焦っちゃったけど、

いいの!いいの!

って、こんな高級料理を・・・・

ううう・・・

ご馳走様でした。顔文字1(背景黒用)






そして、色々お話したよヤッター

同じ夢クリに通ってる事もあって、

出てくる話は、

分かる!分かる!

って話ばかりで、すごい笑っちゃったよ。jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R




あと、お互いの旦那さんの性格が似てる事もあって、

そんな話でも盛り上がったよ。

とにかく話が尽きなくて楽しかった   ワーー(^∀^)ーーイ





その後、一緒に上野駅周辺へショッピングおんぷ―♪

初めて会った方とショッピングって初めてだったけど、

ブログで色々話していたからか、

初めて会った気がしなくて、

お互い気を使い過ぎる事も無く楽しくショッピング   ワーー(^∀^)ーーイオンプP1





その後、またスタバでお茶しながら、

色々おしゃべりして夕方お別れしました。ばいばい




最近友達と遊ぶとかも無かったから、

こういうの久々だったよ~びっくり

凄く楽しかった・!!



内膜が薄くてガックリしたけど、

楽しい時間を過ごしてブルーな気持ちなんて吹っ飛んじゃったよGOOD




やっぱ女同士のおしゃべりって尽きないし、

凄く楽しいね
   ワーー(^∀^)ーーイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:54  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月18日(土)

旦那と大喧嘩&流産の恐怖 D8日目

     【HR移植周期 D8日目】




今日はD8日目

エストレース飲んでるよ~。

あと、内膜の為に、

今日から、とろろこんぶをおやつにして食べてま~す・!!







先日、旦那と大喧嘩をしました。

原因は、流産の話題。





前回の採卵をした頃から、

旦那は、

あ~・・・・

 これからが怖いなぁ。

 移植して妊娠してからが一番怖い・・・
がーん

と言っていました。


これを旦那の口から聞くと、

モヤムシャクシャっとした気持ちはあったけど、

でも、やるしかないよ~

ってな感じで、聞き流していたんだ。

そんな事が、2,3回あったかな・・・・




勿論私だって、流産は凄く怖い。

だけど、授かる為には、

やるしかないんだよね。





流産が、

ここまで心に大きな傷を残すなんて・・・

想像以上でした。



赤ちゃんの心拍が停止してしまった時の悲しみ、

治療を続けながら付きまとう流産の不安、

こんな風に言いたくないけど、

やっぱり流産は大きな傷になってる。

それは、私も旦那も一緒なんだと思う。矢印





だけど、私は、流産が怖い事を旦那には言いませんでした。

うちの旦那さんは、

私が弱気になると、

励ますタイプではなくて、

更に落ち込んでしまうタイプへこみ

なので流産に対しての恐怖は口にしなかったけど、

旦那は「怖い、怖い」を連発。




先日も、夕食後、暗くなってるので、

どうしたの?

と聞くと、

移植が近づいてきて凄く怖い

と・・・・






私の堪忍袋は、


ブッチーン!!!!
怒怒







そして、怒ってしまいました。

私だって、流産は怖い。

 すごい怖いよ。

 あの時の悲しみと、

 手術の痛みを思い出すと凄く怖い。


 だけど、それを乗り越えなくちゃ、

 出産まで行けないんだよ!!

 やるしかないんだよ!
怒



私が突然怒ったもんだから、

旦那もスイッチもオン絵文字名を入力してください

みわも辛かったかもしれない。

 だけど、俺だって凄く辛かったんだよ!
怒

そんなの分かってるよ!

 プレッシャーかけないでよ
怒





そして、言わなくてイイ事まで言っちゃったよ反省

○君は手術の痛みもないんだから、

 そんなに怖がらないでよ!

 私は、心も体も痛かったんだから~
怒

   (↑コレは言うべき事じゃなかったね・・・orz



俺だって、父親だったんだよ!!!怒

そんなの知ってるよ!

 もう、流産が怖い、怖い言わないで!!!

 ○君が怖がる事で、

 凄くプレッシャーだし、

 不安が膨大するんだよ!

 私にだって、どうにも出来ない事なんだよ。


 あと、流産、流産て言わないでよ。

 縁起でもないでしょ!
怒



と、まぁ。。

こんな感じで大喧嘩。冷汗3

実際には、もっとここに書けない様な言い争いもありました。

ネットと言う公共の場なので、

喧嘩の内容はココまでに・・・



あ、その後、旦那とは仲直りしたよ。

ご心配なく!
びっくり






流産についての話は、

旦那とだけは話したくないのが私の本音。



私の体で起きた事で、

私に原因があるからこそ、

流産についての旦那の不安を聞くと、

自分のせいだ泣き1

って言う気持ちが湧いてきてしまう。

   (↑だったら、旦那に怒るなって感じだけど・・・汗



旦那が流産を怖いと言う事で、

すごい罪悪感も出てくるし、

私も、

やっぱり、また流産するのでは!ガーン

と言う不安が大きくなる。


だから、不安でいっぱいになって、

旦那を怒ってしまったのかもしれない・・・汗



怒らないでちゃんと話し合えばイイのにね。

次こそ、絶対大丈夫だよ!

とか言えばイイ事なのに。jumee☆faceA148





でも、旦那さん、たまには私が励ますんじゃなくて、

旦那が励ましてよ~んー

って感じだけど、

これは求めすぎかな~汗





あと、流産について夫婦で話合いたくない理由はもう一つ。

夫婦で流産の恐怖に怯えても、

どうしようもないから。


怯えても怯えなくても、

結果は変わらないんだもの。




育つ卵か、流産してしまう卵かは、

受精卵になった時に、もう結果が出てる。

流産する卵の場合は、

誰も止める事が出来ないんだもん。

そう考えると、気持ちも吹っ切れる。




とは言っても、

ブログでだけは本音言っちゃうけど、

やっぱり怖いんだ
ガーン




二度の初期流産と、

一度のけいりゅう流産

これは、全て卵が原因で起こってる。


私の胚盤胞は、

見掛け倒しが多いのです。汗4



次は絶対に大丈夫なんて保障はないし、

3度も流産を経験すると、

次回妊娠継続できるイメージよりも、

次回妊娠したとしても、

流産するイメージの方が断然湧きやすい。






でも、授かる為にはやるしかないから、

頑張るぞ~!!!

受精卵になった時点で、

流れてしまうか、育つか、

結果が出てるんだったら、

怯えて迎えるよりも、

明るく迎えた方が、ずっとイイしね!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:57  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月16日(木)

ありえない時間の朝寝坊 D6日目

      【HR移植周期 D6日目】





今日はD6日目

エストレース飲んでまーす手





今日は、朝起きてビックリ!!!jumee☆faceA211L

なぜって、時計を見たら、




  「AM11:02」時計






何~!!!!!!!!!ガビーン

会社にAM10:00に電話をして、

打ち合わせをしてから、

11:30に家を出て仕事に向かう日。

  (その日の仕事の会場によって、出発時間が違います)




時計を見て、飛び起きて、

速攻会社に電話。jumee☆telephone1c大汗

勿論、朝寝坊して電話が遅れたなんて言ってません・!!




だって、AM11:00頃に朝寝坊したなんて、

恥ずかしくて言えないよ~変な汗



それに、

電話の先の職場の皆さんは、

AM9:00から仕事してるし・・・・・



AM11:00頃朝寝坊だなんて、

言えなーーーーーーい
・!!




ちょっと急用が入ってしまって、

 お電話が遅くなってしまい、

 申し訳ありません
大汗

と、そしらぬ感じで言ったら、

突っ込まれなかったので、

ホッ・・・・・jumee☆faceA51

なんせ、言い訳を考える時間さえも無かったからね。




でも、そんな日に限って、

打ち合わせの内容が長いjumee☆telephone1c

でも、これを確認しないと、

仕事にならない。

AM11:30には出発しなくちゃならないのに、

電話が終わったのがAM11:20



残り10分で、顔を洗い、

着替えをし、仕事の準備をして出かけたよ。zoomzoom001だっしゅ


朝ごはんエエェッ!?!?


家で食べる時間なかったよ~大汗

でも、お腹減っちゃうから、

通勤途中にコンビニでおにぎりを買って、

運転しながら食べたよ。

化粧も、信号待ちの時に、車の中で。

   (↑危ないね・・・・汗






そして、何とか遅刻せずに仕事場に到着。

いやぁ~・・・・

マジで焦った。冷汗4

時計を見てヒヤッとして固まる感じ、

物凄い久々の感じだったよ(笑)

あの感覚って、言葉では表しようがない焦りだよ






うちは、旦那さんの仕事の時間も遅いから、

いつもAM8:00頃起きてるんだ。

なので、エストレースを飲まなくてはならないAM7:00は、

熟睡タイム。


どうしてもAM8:00まで眠りたい私は、

薬を飲んでから、また速攻眠れる様、

ベッドにペットボトルに入れた水を用意してます。


 (コップだと、ヒナが水を飲もうとして、

  コップを倒してしまうんです)
白猫→×印オレンジジュース





この二度寝ってまずいんだよね~変な汗


いつもは、

旦那が起きる気配で起きるか、

お弁当を作る為、旦那にAM8:00に起こされるんだけど、

今日は気を使い起こさなかったみたい。






いや~・・・・

もう絶対に、こんな事無いよう、

AM8:00にも目覚ましをかける事にしたよ・!!



え!?

AM7:00に起きちゃえば?って?
冷汗1



う~ん・・・・・

保育園で働いていた2、3年前までは、

AM6:00に起きて、

早番もこなしていたのよ大汗

   (↑ちょっとだけ言い訳汗




でも、でも、



今は・・・・




キツイ!




と~っても、と~っても朝に弱くなってしまったグーダラ娘です汗

あ、間違えた

グーダラ、おばさんです冷汗1





二度寝の朝坊には、皆さんも気をつけてね!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月15日(水)

うちの家計簿 D5日目


      【HR移植周期 D5日目】





今日はD5日目

7時、15時、23時の3回、

エストレース忘れずに飲んでるよ~びっくり




これって携帯電話のアラームセットしてなかったら、

絶対に忘れてるよ~変な汗

薬の事、すっかり忘れてて、

アラームがなって

あ!薬の時間だ!大汗

って何度もあるもん。

携帯電話だけは、身近に置いておかないと大変だね!携帯





そうそう、皆さんは家計簿つけてるアイコン名を入力してください

私は、パソコンで「てきぱき家計簿マム」って言うソフトで管理してるよパソコン






パソコン歴は10年位になるんだけど、

その頃から「てきぱき家計簿マム」を使ってるんだ。

当時は「2」を使っていたけど、

現在は「4」を使ってるよ。

上のリンクは、「6」だよ。

と言うわけで、家計簿歴、意外と長いのです・!!




就職してからの数年間、金遣いが荒かった私も、

家計簿をつけ始めた事がきっかけで、

随分やりくり上手になったよ~

    (え!?自信過剰?汗




このソフト、凄くイイよ~びっくり

買ったモノと金額を入力するだけでイイし、

通帳の残高も一目瞭然だし。

カードの引き落としとかも、

最初に登録しておけば、

あとは簡単。



項目ごとにいくら使ったかも直ぐに分かる。

グラフで項目ごとに何の出費が多かったか確認もできるしねGOOD





そんなわけで、医療費も家計簿をみると直ぐに分かっちゃう冷汗1

2年前は年間○円だったのに、

去年は○円もかかってる~・!!とか。

あと、今月は、こんなにかかってしまったのかぁ~とか。





不妊治療をしてると、

動くお金が大きいし、突然の出費も多いから、

お金をちゃんと管理しておかないと大変だよね変な汗




あんまり、「金、金」言いたくないけど、

現実お金がかかる治療で、

お金がないと続けていけない治療だからね~。




今現在、私にとって家計簿は、

無くてはならない必需品です!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:07  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月13日(月)

夢クリ過去2回のHR移植周期のまとめ&昨日のショッピング D3日目

      【HR移植周期 D3日目】




今日はD3日目

エストレース忘れず1日3回飲んでまーす・!!



昨日、夢クリニックでの過去2回の、

HR移植周期のスケジュールをまとめてみたよ
びっくり

今頃なんだけどね・・・・・汗





いやぁ~、

昨日3時間位かかって、

やっとまとめたよ~冷汗4


ブログのカテゴリーに合わせる為に、

日付は過去にさかのぼってるよ。



HR移植周期1回目→コチラ

HR移植周期2回目→コチラ





HR移植周期1回目のまとめは、

移植周期に入った日から、

稽留流産と診断された日
までになっているよ。



HR移植周期2回目のまとめは、

移植周期に入った日から、

1回目の判定日まで
のまとめになってるよ。




こうやってまとめておくと、

自分でも助かるんだ~びっくり

あれ!?前はどうだったっけ?大汗

って時に読み返すと、

直ぐに分かるしね絵文字名を入力してください



頑張ってまとめたので、

是非、皆さんも参考にしてくださいね~   ワーー(^∀^)ーーイ






昨日、今日は、家電量販店のお仕事は休み。

昨日は、久々に旦那とショッピングしてきたよ~おんぷ―♪

洋服、沢山買っちゃったヤッター


治療をやってると、かなりのお金がかかって、

どうしても洋服を買うのもためらいがち・・・・



以前は、洋服を沢山買っていたけど、

最近は殆ど買ってなかったんだ。絵文字名を入力してください


今日は思い切って、

夢クリでHMGの注射が、

 3本位追加になったと思って洋服買ってやる~!
ファイト

と気合を入れてショッピングへzoomzoom001だっしゅ




私と旦那お気に入りのデパートへ行き、

いつもの様に別行動。


私達夫婦は、

いつも一緒に買い物ってしないんだ~。

お互い自分のペースでゆっくり見たいしね。

と言うわけで、

約2時間後に待ち合わせをしてお互いショッピングを楽しんだよおんぷ―♪





で、洋服4枚も買っちゃった~・!!

1日に買いすぎかな~って思ったけど、


今日は注射を打ったつもりで買うって決めたんだ!ファイト



と言い聞かせ、2万円も使ってしまった~汗




上は激安のばかりだけど、

ジーンズが高くついちゃった~。

1万3千円のジーンズ買っちゃったよ。。。汗5

ジーンズにはコレ位仕方ないんだけど、

治療費がかかる今は、

1枚の洋服に、

この金額を出すのは凄くためらってしまう。



試着してから、

鏡の前でクルクルまわりながら、

着た感じを、しば~らく眺めていました。


やっぱイイ!

欲しい!
スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



でも、金額が~・・・変な汗




私があまりにも迷っているもんだから、

店員さんに

どんな点が気になってますか?

って聞かれちゃった。

家電量販店じゃないから値段が下がるわけないのに、

金額です~。

 これが、1万以内だったら買っちゃうんですよ~。


なんて、洋服屋で図々しい発言をしてしまったよ。

店員さん、ちょっと苦笑い。




でも、と~っても気に入っちゃって、

悩んだ末に、

思い切って買っちゃった!   ワーー(^∀^)ーーイほわほわはーと







そして、

ピザが食べたーい!

って事で、シェーキーズの食べ放題へ。


ピザ、パスタ、カレーライス、ポテト、

サラダ、ケーキ、

た~くさん食べちゃったハピィw

piza1

piza2

piza3

piza4

piza5


こんなに食べちゃったよ~。

お腹いっぱいで、

また旦那に、

苦しい~、苦しい~わーん1

とうめいてしまいました。



食べ放題って聞くと、

貧乏性の私は、

モトとってやる~!!!!炎2ムカつくんだよ!!炎2

って変な闘志が湧いてしまう汗

結局、

おいしかった~!おんぷ―♪

じゃなくて、

苦しいよ~・・・わーん1大汗

と言う結果になってしまうのです。

もうイイ加減学ばないとね・・・変な汗





そんなわけで、

久々に洋服を沢山買い、

ピザを沢山食べて贅沢な日を過ごしちゃった。

こんな休日久しぶりで楽しかったなえへ4

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:41  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

通院日 HR移植周期に入りました!D1日目

      【HR移植周期 D1日目】




今日はD1日目

jumee☆mark6gHR移植周期に入りましたjumee☆mark6g





そして、今日は夢クリ通院日貨物車

今日は、土曜日って事もあり、

凄い混んでたよ~汗

でも、先生が3人居たから、

流れてたね~





今日は、

先生に言わなくちゃ!

と思っている事があります




先日、ブログ友達から、

不育症の検査に引っかかってる事を、

 陽性反応後じゃなくて、

 移植周期に入るときに言った方が良いですよ~。

 院長先生に、

 『薬を飲む場合は、移植前から飲まないと』

 と言われました


と言う、大変ありがたいアドバイスを頂きましたびっくり




そう、私は不育症検査に1つ引っかかってるのです。

 その時の記事は→→コチラ



セトロタイドの時と同じ様に、

自己申告しなかった為に、

対策できなくなるなんて嫌だ~!!!!
怒り

って事で、

問診表に、第12因子に問題有る事を書いておきました。






まずは、採血




そして、今日は内診は無しで、

診察です。

久々にS吉先生でした。

今回は、お薬を飲んでの、

 HR補充での移植になります


はい



ホルモン値の用紙を見て・・・

う~ん、

 お薬のきれが早いですね~。

 数値が上がってきてます。

 卵も育ってきてるっぽいですね・・・


前回飲んでいたプラノバールの効き目が、

維持できてないって事みたい。



E2とFSHの数値から、

卵胞が成長してきてる事が分かります。



HR移植周期は、

自然移植周期とは違うので、

卵胞が育ってきちゃ駄目なのです。



今日のホルモン値

E2 52  LH 10.0

FSH 6.9





HR移植周期は、

 午前中の診察になりますが、

 大丈夫ですか?


はい、大丈夫です!



いつも、お薬の効きが悪いんですよね・・・

はい、そうなんです

S吉先生、カルテを見ないで言ってた。

番号を呼ぶ前に、

ちゃんとカルテを、よく読んでおいてくれたんだ~びっくり

こんなに混んでると、

ちょっと心配になるけど、

ほっとしました。   ワーー(^∀^)ーーイ




私は、夢クリでのHR移植周期は過去2回やってるんだけど、

必ずエストレース服用後の1回目の診察日に、

お薬効いてないですね~。

 飲み忘れてないですか?


って聞かれてるんだよね。

どうも、エストレースの効きが悪い様です。変な汗




セトロタイドはアレルギーが出ちゃうし、

エストレースとマーベロンの効きは悪いし、

ったく私の体は~・・・・怒







そして・・・・

お薬の効きが悪いので、

 1日3回から飲んでください。


 7時、15時、23時です。

 今日の15時から飲んで下さい


はい、わかりました



通常は、エストレースは1日2回から始まります。

薬の効きが悪い私は、1日3回からスタート・!!

ちゃんと対策してくれて良かった~

これが良い方向へ向かってくれるとイイナァ~おねがい♪




ちなみに処方されたのは、

緑のエストレースです。

最初は、皆さん緑から始まる様だね~絵文字名を入力してください



エストレースには、緑と白があります。

緑の方が効き目が強いです。

●緑のエストレース→2mg

●白のエストレース→0.5mg






では、次は20日の月曜日に来てください

はい、わかりました


って、診察終わっちゃうショック

不育症検査の話しが出てこな~い汗

先生に言ってみたよ。

前に、不育症検査で第12因子に引っかかってるんですが、

 薬を飲むとかの対策はしなくても大丈夫なんでしょうか?


前回の流産は、

 赤ちゃんに原因があっての流産なので、

 その必要はありません。


 もし今度、

 赤ちゃんに原因が無くて流産する様だったら、

 お薬を飲むことになります



ええええ・・・・

もう1回流産して、

赤ちゃんに原因が無かったら飲む?


って言うか、

もう1回流産なんて・・・・冷汗4

そんなの絶対にイヤだよ・・・・




もう1回流産

と言う先生の言葉にで、

流産の辛い記憶が蘇ってきて、

背筋が寒くなりました。がーん




そして・・・

お薬を飲むと、あなたが危険なんです。

 交通事故に遭ったら、出血多量で死ぬ事もあります。

 血液が固まるのを抑え、

 血液を流れやすくするので、

 あまり使いたくない薬なんです



そうなんですね。

 わかりました


確かに、院長先生も、前に同じ様な事を言ってました。

出血しやくすなって、流産率を高めてしまう可能性もある

とも言っていました。

沢山の症例を見てる先生方が言うんだから、

間違えないんだよね。



それに、前にS原先生は、

この数値の第12因子だったら、

そんなに気にしなくてイイって言ったもんね。

だから、大丈夫だって信じよう!ファイト


   (怖いけど・・・・・汗



と言うわけで、

不育症検査に引っかかっていますが、

対策無しで治療を進めて行く事になりました。





その後、看護婦さんと薬の数の確認


そして、お会計は¥10500

受付から会計まで約3時間でした。





今日から、HR移植周期のお薬開始!

飲み忘れだけはしないように気をつけないとね!

さぁ、移植に向けて頑張るぞ~!!!
ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:48  |  夢クリ10周期目-クロミフェン周期(HR移植周期③)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月10日(金)

クロミフェン周期の採卵周期のスケジュールと料金のまとめ D34日目

      【採卵周期 D34日目】





今日はD34日目

明日でリセットです・!!

ところが、今日生理きちゃった~汗

でも、先生に明日がD1日目と言われているので、

jumee☆mark6g明日がリセットの日jumee☆mark6g




採卵も無事に終わり、マーベロンからも開放されたので、

おとといと、昨日は、ビール飲んじゃった~。ルンルンアップロードファイル

久々のビールは、やっぱりウマイヤッターほわほわはーと

ゴクゴクゴクゴク飲んじゃった~。

というわけで、ブログの更新できなくなっちゃった変な汗


そして、また明日からは、

禁酒生活が始まります・!!





今日は、クロミフェン周期の2度目の採卵周期をまとめてみたよ。

是非、参考にしてくださいね~・!!



D3日目  通院日 採血・内診  
   
       絵文字名を入力してください¥2330
       

D7日目  通院日 採血・内診 

       フォリスチム150単位  

       絵文字名を入力してください¥27615

D9日目  自己注射 フォリスチム150単位  

D11日目  自己注射 フォリスチム150単位  

D12日目  通院日 採血・内診   

       絵文字名を入力してください¥17955

D13日目  自己注射 フォリスチム150単位   

D14日目  通院日 採血・内診  

       絵文字名を入力してください¥8610

D15日目  通院日 採血・内診    

       絵文字名を入力してください¥4830

D17日目  たまひよ採卵日たまひよ(AM7:20来院指定) 

       絵文字名を入力してください¥40220

D24日目  通院日 採血 

      プラノバール服用7日目中間検査 
  
       FSH 0.6
   
       絵文字名を入力してください¥6090


D31日目  通院日 採血・内診 

      プラノバール服用14日目中間検査  

       FSH 0.7

       絵文字名を入力してください¥3020
 






今回は、採卵がD17日目だった事もあり、

前回の採卵よりは通院回数が少ない。

8回だったんだねびっくり



3回は自己注射で済んでるから、

これは助かるねスマイル




飲み薬

 D3日目~D15日目 セロフェン

 D17日目~D31日目 プラノバール

 


注射の本数

 フォリスチム150単位 4本 ¥27300

 




今周期の通院で使ったお金  

 診察・注射・採卵針・他  ¥110670
    +
   交通費    約¥50000
       (新幹線代込み)

    合計 ¥160670



    ※ここに顕微授精代は入っていません





そして採卵~胚盤胞凍結までの結果は→コチラ 



今回は、前回の採卵と比べると、

誘発の注射の本数が2本少なかった。

あと、高額なセトロタイドを使えなかった為、

注射代は安く済みました。



って、金銭感覚狂ってる~怒り



高いよ・・・・

普通に考えたら、高額だよね冷汗4



でも、まぁ、これで妊娠→出産まで行けるのなら、

安い安い!
スマイル




明日からは、HR移植周期に突入です!

そして通院日。

頑張るぞ~!!
ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:18  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

乳がん検査 初マンモグラフィ・マンモエコー D32日目

     【採卵周期 D32日目】




今日はD32日目

リセットまで、あと3日




昨日、乳がん検査へ行ってきました。

母乳はいつの間にか止まってて、

今は出てないんだぁ~。

でも、移植前に検査して、

不安材料は取り除きたかったから検査してきたよ




そうそう、前に触られ損した総合病院は、

キャンセルしちゃった・!!



なぜって、

マンモブラフィ、マンモエコー、

仕事を休まないと行けないような時間しかやってなくて、

更に結果は、また別の日で、

これも仕事休まないと行けない時間変な汗



それでなくても、

夢クリニックの通院で、

結構仕事を休んでるし、

もうこれ以上休みたくないしね。汗





と言うわけで、

夢クリ通院日に、ついでに寄れて、

検査全てやってくれて、

結果もその日に聞ける所があり、

そこへ行ってきたよ!!!


ブログ友達に教えてもらいましたjumee☆mark6g



内幸町だから、夢クリからも凄く近い。

歩いて10分位だったよ~。グー





まずは、問診表に記入


その後、先生からの問診

60歳代の男性の先生だったよ~





そして、いよいよ人生初のマンモグラフィ。

技師さんは女性でラッキーびっくり

マンモグラフィって全く想像できてなかったんだけど、

おっぱいを機械に挟むんだね~



おもいっきりおっぱい集めて押さえこんで挟んで!

って感じ。

技師さんともスッゴイ密着するし、

  (おっぱいつかまれ)

これは、男性技師さんには絶対にやってほしくなぁ~い・!!

女性でよかったよ~えへ4




両方のおっぱいを、

1個づつ左右と上下から挟んで、

計4枚の写真を撮ったよ。






その後、先生の診察

男性は、この先生1人しか居なかったよ。

そしてマンモエコーは、

この先生でした~。



ベッドに仰向けになり、

ヌルヌルのを塗って、

超音波でじっくり診てくれました。



あと触診もあったんだけど、

この前の総合病院とまた全然違う触り方。

この前は、くすぐったくて、

ギャハハハハ!!!jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

って大笑いしそうになっちゃったけど、

今回の先生は、

押さえこむように、しこりを確認してた事もあり、

くすぐったくなかったよ~びっくり







そして、診察結果

撮影したマンモグラフィの写真も見せてくれて、

乳腺の事を、じっくり説明してくれました。




そして、



結果は・・・・・







結果から申し上げますと、

 全く問題ありません。


 しこりもありませんし、

 勿論乳がんの心配もありません






良かった~!!!!にゃは




そして、先生から説明

・母乳みたいなものが出るのは珍しい事じゃない

・不妊治療をしてる事での、

 ホルモンのバランスの崩れから母乳が出てた可能性有り

・分泌物に血が混じっていたり、

 片方からしか出ないわけじゃないので、

 心配しなくても大丈夫

・マンモグラフィー、マンモエコー、

 どちらも全く異常なし



と言う事でした~!

いやぁ~、良かった、良かったえへ4



受付から会計まで、40分位で全て終わっちゃったよ~!
 
いやぁ~、この病院凄くイイ。

お会計は、¥3120

思ったより、安かったよ~にゃは




と言うわけで、

乳がん検査にも引っかからなかったし、

これで心配事なく移植周期に入れるぞ~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:09  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月07日(火)

通院日 プラノバール服用14日目 D31日目

    【採卵周期 D31日目】





今日はD31日目

夢クリニック通院日。



プラノバールを14日間服用後の中間検査。




午前中に行きました。

今日は、空いてたよ~。




まずは採血




その後、内診

今日もS原先生。

最近S原先生に診てもらう事が多いからか、

S原先生だとホッとしちゃうんだよね   ワーー(^∀^)ーーイ

あ、でも、院長先生にも診てほしいけどね・!!



右側に沢山卵胞がありますね~

そうなんです。

 いつも右側は酷い多嚢胞なんです~



左は比較的キレイなのに、

右には真珠のネックレスの様に、

10~20個の卵胞が連なってるよ~・・・・冷汗3

まぁ、いっつもこんな状態だからね~

今更驚きもしないし、

ショックも無い。




残卵の大きさ

右 3.0㎜

左 3.9㎜







そして診察

ホルモン値イイですね~。

 お薬がしっかり効いてます



今日のホルモン値

LH 0.2↓  P4 0.1

FSH 0.7




おおお!

FSHが0.7だ~!
びっくり

前回0.6だったから少し上がっちゃったけど、

この位だったら誤差の範囲だよね・!!




それにしても、不思議・・・・

前回のマーベロン服用の調整の時はFSHが高くて、

なかなか下がらなくて、

むくみと闘いながら29日間もマーベロンを飲み続けたのに、

今回は7日目の中間検査で、すでに「0.6」で、

今日は「0.7

私、プラノバールの方がイイのかなぁ~。

とにかく疑問です。




卵胞が右に沢山ありますね~。

 でも、かなり小さいし、

 この程度だったらHR周期だったら問題ないです。

  
 プラノバールはこれで終了になります



ヤッタ~!!!!

私にしては珍しく、

ピル2週間の服用で終了
ヤッター



通常、あと5日追加される事が多いんだけど、

今回私の場合は、

服用7日目時、FSHが1以下の0.6で、

今日も、1以下をキープし0.7だったので、

5日の追加も無かったようです。




そして先生に突っ込み忘れちゃったけど、

HR周期って言ってたよ。


本当は、

薬の服用が少ない事と、

薬代がかからない事と、

妊娠後の安静具合などの事を考えると、

自然でやってみたいんだ・・・汗



でも私は、

排卵日が読めず周期が長いので、

自然だとかなり苦労する・・・・変な汗


だってリセット周期の時、

凄い苦労したもん・・・・

排卵日が読めず、

2日後に来て

っと何度も言われたり。


でも、そんな突然仕事は休めない!

   (遠距離通院なので基本的に休まないと駄目)

仕事を休むわけには行かないので、

仕事が終わってから、

間に合うか間に合わないか分からない状態で、

賭けで新幹線に乗って行ってたもん汗


でも、移植周期となったらそうはいかない・!!

絶対通院しなくちゃならないし、

それを考えると、やっぱりHR周期じゃないと無理







先生の話に戻りまーす

次は移植周期に入るので、

 4日後の11日に来てください


そうすると11日はD何日目ですか?

D1日目です


6日にプラノバールを飲み終わってるので、

5日後の11日がD1日目になりますね~。







あとHR周期は全て午前中通院なので、

必ず仕事の休みを取らなくちゃならないので、

次の通院日も聞いておきました。

その次の通院日は、いつですか?

9日後なので20日です

HR周期のスケジュール通りだね。

D1日目→D10日目



と言うわけで、

次回の通院は移植周期に突入~!!!!にゃは




今日は受付から会計まで1時間半位。

お会計は¥3020






その後、

何かおいしいランチを食べよう!と思い、

ブラブラ。


夢クリからも近い、

あるホテルの中の、あるお店へ行きました。



エエェッ!?!?

お店の名前エエェッ!?!?

名前は言えません。

その理由は読んでいってもらえば分かります。




パスタセットを頼みました。



ミネストローネ
ane1


味は、う~ん、普通かなぁ~。




サラダ
ane2


レタスがちょっとシナシナかなぁ~



フォカッチャ
ane3

塩気が強いフォカッチャだったなぁ~。

あと、独特の香りがあったよ。



野菜たっぷりトマトソースパスタ
ane4


こ、こ、これが!!!!・!!



び~っくりする位




ありえない位、







      まずいショックがーんがーんがーんがーん









もう、好みとかの問題じゃありません・・・・

ソースもまずかったけど、

麺が臭いjumee☆faceA65

ビニールの様な臭いが~・・・・がーん




あと、麺がパスタの食間じゃない汗

アルデンテとかそういう問題じゃないんだ。

何と言うか、

音で表すと、

ネチョッネチョ

って感じ。

歯にくっつく感じで、

とにかく食べた事の無いパスタガーン

いや・・・・

見た目だけパスタで、

あれはパスタじゃない・・・・




私は食べ物を残すのが嫌い・!!




だけど、





だけど、



これは食べられなかった・・・・冷汗4


勿体無いから食べようと頑張った。

でも、臭いし・・・・

食感も気持ち悪い。

我慢して5口位は食べたけど、

駄目。。。。jumee☆faceA64

だんだん吐き気までしたきた。


そこまで言うアイコン名を入力してください

って思われちゃうかもしれないけど、

大袈裟じゃなくて、

本当なのです。

殆ど残してしまいました汗





お店の名前を書けない理由・・・

もう分かったよね。


そう、ありえない位まずかったので、

お店の名前はかけないんだ。


営業妨害になっちゃうしね~変な汗




アイス
ane5

私チョコレートアイスってあまり食べないけど、

パスタのショックでおいしく感じたよ!




紅茶
ane6

これが一番おいしかった~!!!jumee☆faceA51

最後紅茶を飲んで、

少しほっとしました。



そして、お値段は¥1300だったよ。

う~ん・・・・・

こんな事なら、

マックで¥500のセット食べればよかった変な汗




とまぁ、

久々のランチレポートは、

初のダークランチレポートでした冷汗1






いよいよ移植周期。

採卵後、一番最初に移植する卵は一番良い卵。

出来る事なら、この卵でうまく行って欲しいな~
・!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

父の頑張り&妹 D30日目

   【採卵周期 D30日目】




今日はD30日目

プラノバール服用14日目




最近、皆さんのブログに遊びに行けなくてごめんなさい。顔文字1(背景黒用)

仕事と、母のお見舞いと、

実家の食事の用意で慌しくて・・・・

もう少し、落ち着いたら遊びに行きますねほわほわはーと




昨日も母のお見舞いに行ったけど、

様子は相変わらず絵文字名を入力してください



しかも、

昨日、車椅子で看護婦さんにトイレへ連れてってもらい、

帰りは看護婦さんに悪いから~と思い、

自力で車椅子に乗ってベッドに戻ろうとしたらしい。



ところが、

トイレで転倒・・・・


頭を打ってコブを作ってしまったとか・・・・がーん

足も怪我してるし。がーんがーん


私がお見舞いに行った時も、

看護士さんが頭の様子を見に来てました。




ついつい、

看護士さんに甘えちゃうんだよ!

 何の為に入院してるか分からないじゃない。

 動けないから入院してるのに、

 意味ないじゃない!!
怒

と注意してしまいました。


母は、

そうだよね・・・

と・・・・


母なりに、

看護婦さんへの気遣いでやった事なのは分かるよ。

でも、また同じ事を繰り返して、

腕にあるシャントをつぶしてしまったら、

それこそ命取りがーん

危険な事はやって欲しくなかったんだ。



ちょっと強く言い過ぎちゃったかなぁ・・・

って思ったけど、

母は全く気にしてない様子。



でも、本当に、

母がトイレで転倒したと聞いて、

冷っとしたよ・・・冷汗4








今日は、仕事の会場が実家が通り道と言う事もあり、

実家で食事の用意をしてきました。


妹家族も実家に来たよ。

 (妹は実家の敷地に家を建てて住んでます)


麻婆豆腐と、マカロニサラダと、白菜の卵とじを作ったよオンプP1




妹の次男は1歳7ヶ月だから、

まだ言葉は片言なんだけど、

おいし、おいしむぅ…

と食べてくれるので、作り甲斐がある~ほわほわはーと




妹の次男は、おデブちゃんで、

千と千尋の神隠し」に出てくる、

」に似ています



うちの旦那が言い出し、

確かに似てる!

と思い、

妹に言うと、

ヤダ~!!!!!

 凄い似てる~!!!


と妹も大納得。




そんな妹は、相変わらずつわりが酷くて、

殆ど食べられない状態。

オジヤだったら食べられるかも・・・

と言う事だったので、

オジヤを作りました。



でも駄目だったみたい。

ごめんね。食べられない~・・・・

と言って、マカロニサラダをつまんでました。




妹は、私がつわりで苦しんでいた時、

」を背負いながら、

料理を作ってくれたり、

部屋の掃除をしてくれたんだ。

だから、私も出来る限りの事をしたい・!!




あと、流産から半年後、

父のある発言が引っかかり私が泣いていたら、

  (後から思い返せは父に悪気はなかったんだけど)

妹が、

簡単な事じゃないって分かってるけど、

 もし、この先治療を頑張っても、

 みわちゃんが授かれなかったら、

 代理出産も考えてるから・・・


って言ってくれたんだ。



そこまで考えていてくれたなんて、

その気持ちが嬉しくて号泣しました。泣






だけど、私はそれだけは考えてません

妹は3人の子供の母親。

出産は命がけだし、

もし何かあったら取り返しがつかない・・・



私の願いを叶える為に、

妹を危険な目に合わせる事は絶対に出来ない。



代理出産については賛否両論あるし、

批判するつもりも全くありません。

ただ私は代理出産だけは考えられないんだ。




私は、里親派かな・・・

里親だって簡単な事じゃないって分かってるけど、

親を必要としてる子供が居て、

子供を必要としてる私達が居る。

そんな必要としてる同士で家族を作ると言う、

選択肢もあるかな~って。

勿論、簡単な事じゃないけどね・・・





あ、でも、うちの場合は、

旦那が里親&養子は大反対なので、

無理だけどね・・・・絵文字名を入力してください







そうそう、話がそれちゃったけど~・・・・


父も必死で、妹に、

食べられないじゃなくて、

 食べなくちゃ駄目だ!!!


と言って今日のお昼には、

妹にうどんを作ったそうです。




妹は食べられないと入院になってしまいます。

そうなると、父の負担も更に大きくなってしまう。

子供達の面倒も全て父がみることになってしまう。


家事一つやった事がなかった父が、

育児、家事全てをこなすって、

凄く大変な事だよね・・・jumee☆faceA51






父は今、良く頑張ってる。

数ヵ月後には、

母も妹も祖母もみんな元気になって、

このブログを読み返して、

あの時は、お父さん凄い頑張ったよね~!

って笑い話になるといいな。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月04日(土)

母のお見舞い&衝撃の事実 D28日目

       【採卵周期 D28日目】




今日はD28日目

プラノバール服用12日目


周期が長い私にしては珍しいんだけど、

こんな時期に生理痛の様な痛み。






今日の午前中、

姉から母の事で電話がありました。
jumee☆telephone1c

そして、一緒にお見舞いへ行く事になりました。zoomzoom001だっしゅ




その前に、何か美味しい物を食べよう~!

って事で、ランチへおんぷ―♪

そう、姉も食べるのがスッゴイ好き。



私が短大生位の頃、姉の机の上に、

おいしいものリスト

と言うノートを発見して、ノート

確か妹と

何コレ~!!!(笑)

笑ったなぁ~




あと、子供の頃、姉におやつを食べられて、

大喧嘩した事もあったなぁ~


とにかく、うちの姉妹は、

食いしん坊3姉妹なのです。





そして、姉と姉の子2人(7歳女の子・3歳男の子)の4人で、

ミラノ食堂でランチ。

子供が2人いて慌しかった事もあり、

写真撮るの忘れちゃった~。

私はサーモンのクリームスパゲティと、

ティラミスを食べたよオンプP1






その後、下着や、母が好きなパンを買って病院へ。病院 zoomzoom001だっしゅ

母は、昨日よりは元気だった感じjumee☆mark6g

でも、寝てても痛みは酷い様子だけどね・・



そんな事で、手術が早まったそうです!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


良かった~・!!

早ければ、1ヶ月後位にできるかもえへ4




そうそう、

母が足が痛い痛いと言うので、

私は、足の骨の手術をするものだと思っていました。

そしたら、腰の骨だったらしい。


聞いても母の説明と言うこともあり、

よく分からないんだけど、

本当なら骨に少し空洞?or隙間?があるらしい。

それがつぶれてしまって、

骨と骨がくっついて、

神経に触ってしまってる為の激痛だとか・・・がーん




まぁ、とにかく手術が早まって良かったびっくり

あと数ヶ月も痛みに耐えなくちゃならないなんて、

酷過ぎる・・・・

母も、手術が早まって喜んでいたよスマイル







それにしても、

血の繋がった、

姪っ子、甥っ子は、メチャクチャかわいいヤッター

とにかく無償でカワイイのです・!!



姪っ子、甥っ子こんなに可愛いいけど、

自分の子供は、それ以上になるんだろうね~・!!

一体どんだけ愛おしいんだろう~。

我が子が居ない私には、未知の世界。



あと、とにかく笑える。

どこで憶えたの、そんな言葉!

とか。

数ヶ月会わないうちに、

あっという間に成長してるんだよね。






そして、帰り際に驚きの事実が発覚。変な汗

姉が、旦那さんからAVビデオの返却を頼まれていました。

あ~、もう面倒だけど、帰りに返却してこなくちゃ~

と言ったので、

そういえば、エロビデオ返しに行くんだったね~!(笑)

  (エロビデオと言っても子供にも通じないと思って言いました)

と私が言うと、



姉の娘から驚きの一言が!!!!がーん









○○(自分の名前)エロビデオ見たことあるよ~!






え~!!!!!!!

   (↑姉と私)







何!?いつ!?どこでみたの?


前に、夜中にトイレに行ったら、

 パパがイヤホンつけて見てた(笑)


うっそ~・・・・

 ちょっとどんなシーンみたんだろう・・・。


 何が写ってた?


お尻が写ってた




汗がーんがーんがーんがーんがーん





って言うか、どうしてそれがエロビデオだって分かったの?

謎です・・・・
変な汗






姉は、

これ、パパが知ったら、

 凄いショック受けるから隠しておこう・・・
冷汗1

そうだよ。ショック受けちゃうよ。

 隠しておいた方がいいよ。


 それにしても、○○(姉の娘)なりに、

 見ちゃいけないものを見たって意識があって、

 今まで隠していたんだろうね~


だよね~。


 やだ~・・・・

 でも、ショック~。


 一体どんなシーン見たんだろう~


と、結論が出ないまま帰る時間になり姉家族は帰って行きました。zoomzoom001だっしゅ




いやぁ~、

怖い、怖い。

衝撃の一言でした。冷汗4





それにしても、小学2年生で、

エロビデオなんて知ってるものなのエエェッ!?!?

何で分かったんだろうアイコン名を入力してください

どこで知ったんだろうアイコン名を入力してください

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:31  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月03日(金)

母が入院&実家が大変 D27日目

      【採卵周期 D27日目】





今日はD27日目

プラノバール服用11日目




今日は、治療とは全然関係ない話。

うちの実家の話。




昨日の夜、

妹から電話がありました。jumee☆telephone1c



母が入院したそうです。病院

前にもブログに書いたけど、

母は慢性腎不全で透析30年近いので、

色々な所が悪くなってきちゃう・・・






おととい仕事帰りに実家へ寄ったら、

母は、足が痛くて殆ど歩けない状態だったんだ。


とにかく立ってられない。

お風呂に入れば楽になるって事で、

お風呂に入ろうとしてるんだけど、

洋服が脱げない。

手伝ってやっとお風呂に入れる状態。


出るときも、自力で湯船から出られないので、

父が抱き上げてお風呂から出してるようです。






最近は、

食事の用意も全部父がやっていたらしい。


うちの父は、典型的な亭主関白でした。

一緒に住んでる頃は、

父が台所に立つ姿は見たこと無かったし、

茶碗を片付ける姿も見たこと無かった。

お風呂の後の着替えの準備も全部母がやっていました。




うちの父は、

私達姉妹が子供の頃は、

とても厳しい父で、

口答えをすると殴られたり、

外に出されてしまったり。



私達3姉妹は、

姉が私の2歳上、

妹とは年子って事で、

年齢が近い事もあり、

子供の頃は手がつけられない程の大喧嘩したからね汗5

アイコン名を入力してください原因アイコン名を入力してください

はい、おやつの取り合いです汗




そして大喧嘩になると、、

喧嘩両成敗で、みんな父に殴られたな~。アップロードファイル怒


結構激しい父だったんだ。




そして、

父は仕事が忙しくて、

1ヶ月間、全く休まない事もあった位なので、

運動会や授業参観へ来た事は一度もありませんでした。



でも、その事について、

母が文句を言う様な人ではなかったし、

祖父が来てくれたので、

私達姉妹は、そういうものだと思ったし、

寂しい思いもしなかった。




そして、父が退職してから、

父の本心を聞きました。


お母さんは、いつ死んでもおかしくない病気。

 娘達が結婚するまで生きられないと思った。

 ずっと不安を抱えながらだった。

 おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、

 娘達、みんなを食わせなくちゃならないと思った。

 仕事に必死だった・・・


と。 






そんな風に家族の為に頑張り続けてくれた父が、

台所に立つ姿を見るのは、

胸が苦しくなるね・・・・JinJin

退職した今、一番ゆっくり休んで欲しい人なのに。



ちょっと話がそれてしまいましたが、

そんなこんなで、

母は家に居ても歩けない状態になってしまったので、

数ヵ月後の手術まで入院する事になりました。病院





父もほっとした様子。

痛い、痛いといわれても、

 何もできない!


と苛立ちを感じてる様子だったからね。

父も、何も出来なくて辛いんだと思う。




そして、今日、母が入院してる病院へお見舞いに行ったら、

父も来てました。

母は寝たきりでやっぱり痛くてたまらない様子。

いつもは元気いっぱいで大きな声なのに、

今日は声が小さくて、

辛そうなのが分かりました。



父は、そういう時こそ、

明るく話します。

私が流産してしまった日もそうだったな・・・

今日、シチュー作ったんだよ。

 ○○(妹)にも食べさせたよ!


と。


ビックリ。。。。怒り

あの父がシチューだなんて。

お父さん、すごいじゃ~ん!!!

といっぱい褒めたら、

嬉しそうだったよ。





今日の夜は、

妹の子供にも食べさせるらしい。


あ、妹は、現在3人目を妊娠中で、

物凄い酷いつわりで寝たきり状態。

体重も5キロも減ってしまったとか・・・



更に母は入院、

祖母も入院。

重なる時って、本当に重なる。



父は、スーパーで妹の家の食品も買ってきてるみたい。

あと、1歳7ヶ月の子の面倒もみてるんだろうな。赤ちゃん



お父さん、大変だよね・・・

誰か一人でも元気になってくれるとイイんだけど・・



私も出来る限り、

父を手伝い、

母のお見舞いにも行こうと思う。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:40  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月02日(木)

最後の胚盤胞凍結確認&採卵→胚盤胞までのまとめ D26日目

  【採卵周期 D26日目】





今日はD26日目

プラノバールを飲んで10日目




昨日は、

jumee☆mark6g残り1個の胚盤胞凍結確認の日jumee☆mark6g

でした。


この卵は、

採卵した時は未熟だった為、

成熟させてから受精→分割を頑張っていた卵なので、

1日遅れのスタートでした。




PM3:00は仕事でどうしても電話できない時間なので、

少し早めに電話。jumee☆telephone1c


その結果は・・・・







残り1個の卵ですが、

 昨日胚盤胞になったので、

 培養を続けています。


そうなんですか~!

でも、状態はあまり良くないですね~。

 凍結できない可能性が高いです。

 
 明日、再度凍結確認の電話をしてください


はい、わかりました


と言うわけで、5日目に胚盤胞にはなったんだけど、

凍結は難しそうな卵らしい。







そして、

今日こそ、

jumee☆mark6g最後の胚盤胞凍結確認jumee☆mark6g



結果は・・・・






残り1個の卵ですが、

 やはり凍結できませんでした


そうですか~

まぁ、予想通りだね。

でも、未熟だった卵から、

よく頑張って胚盤胞になってくれたよえへ4







たまひよ5回目採卵・採卵~胚盤胞凍結までのまとめたまひよ
  
  (夢クリニックでは採卵3回目)


●採卵数  9個

   成熟卵  7個
  
   未成熟卵 2個



●受精   9個


●分割   9個

   全て4分割~5分割

   グレード1  4個

   グレード2  2個

   グレード3  3個



●胚盤胞   5個

       凍結までの時間 大きさ  グレード 細胞数

 ①5日目胚盤胞  116h   180μ    3    14

 ②6日目胚盤胞  139h   210μ    3    24

 ③6日目胚盤胞  139h   210μ    3    20

 ④6日目胚盤胞  147h   230μ    3    21

 ⑤7日目胚盤胞  163h   200μ    3    17


     全てグレード3





胚盤胞になるのは、

統計の数字通り約50%の確率となりました。




あと、そうそう、

今日、培養士さんに疑問に思ってる事を聞いてみました。
jumee☆telephone1c



Q.5日目胚盤胞と6日目胚盤胞の呼び方の事で聞きたいのですが、

 夢クリニックでは、

 胚盤胞になった日じゃなくて、

 胚盤胞になって凍結した日で、

 5日目胚盤胞、6日目胚盤胞と呼んでると思うんですが、

 これは施設によって違うんですか?


 
A.はい、施設によってですね。

 胚盤胞になった日で言う施設もあります。





Q.夢クリニックでは、

 どの胚盤胞も、

 拡張胚盤胞まで育ててから凍結してるんですか?


A.拡張胚盤胞より、

 もう少し大きくなってから凍結しています。





Q.胚盤胞になってから、

 何時間後に凍結するんですか?


A.それは、卵の成長具合によってそれぞれです。




Q.私の卵の胚盤胞になった時間を教えてください

A.①98hで胚盤胞になり116hで凍結

  (5日目に胚盤胞になり5日目に胚盤胞凍結)

 ②98hで胚盤胞になり139hで凍結

  (5日目に胚盤胞になり6日目に胚盤胞凍結)

 ③114hで胚盤胞になり139hで凍結

  (5日目に胚盤胞になり6日目に胚盤胞凍結)

 ④114hで胚盤胞になり147hで凍結

  (5日目に胚盤胞になり6日目に胚盤胞凍結)

 ⑤146hで胚盤胞になり163hで凍結  

  (6日目に胚盤胞になり7日目に胚盤胞凍結)

   




 
培養士にでもなるの!?

って位の勢いで聞いてるよね・・・汗

聞いてどうにもなる事じゃないんだけど、

知りたくてさ!


あと、

疑問に思ったことは、

聞かないで居られない面倒な人間なのよ~。

みなさんも、是非参考にしてくださいね~・!!





と言うわけで、もう直ぐ移植周期。

次のプラノバール2週間後の中間検査の数値と、

残卵の卵胞の大きさによって、

プラノバール5日追加になるか、

移植周期に入るか決まります。





どっちでもイイので、

無事に移植周期に入れますように~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:44  |  夢クリ9周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
