2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

不正出血 D47日目

今日はD47日目

マーベロンを飲んで26日目。




今日の昼間、

家電量販店で仕事中に股に嫌~な感覚が。

急いでトイレへ行ってみると、

やっぱり少々の出血。血



そりゃそうだよね~。

今日はD47日目。
変な汗



私の生理周期は、

今まで長かった時でもD40日目だもん。

身体は思いっきり生理になろうとしてるよ汗



こんなにマーベロンで生理が止まっちゃってて大丈夫エエェッ!?!?

なんて少し心配になっちゃうよ。

ま、大丈夫だから飲んでるんだろうけどね~。






でも、いい事もあったのよ~にゃは


昨日、今日は、販売の仕事で、

た~くさん売れたぞ~
あ


店員さんにも褒められちったオンプP1



長距離通院時に、

電車の中で製品の勉強した甲斐があった~bikkuri01



この前は、勉強しなくちゃいけないことが沢山あって、

ストレス溜まっていたけど、

結果がでると吹き飛んじゃうね。ファイト



また今度の土日も家電の仕事なので、

もう少し各メーカーの商品を勉強しなくちゃならないけど、

先週ほどストレス感じず勉強できそう!



がんばろう~!ファイト







でも、一つ辛い事が・・・・・絵文字名を入力してください


足が痛い・・・わーん1



仕事中3cm位のヒールのある黒の革靴をはいてるせいか、

一日中立ち仕事だと足が痛くなっちゃう。


まぁ、いつも痛いんだけど、

今回は激痛・・・・スイマセン

足の平が痛くて、歩くのが辛くて、辛くて・・・




これってマーベロンで、

むくみが出てるからとかじゃないよね!?
冷汗3


とにかくいつもよりも、

ずっと痛い。

ここまで痛くなったのは初めて。




怪我とか捻挫とかじゃないから、

時間が経てば治ると思うけど、


あ~・・・・

早く治るとイイナァ・・・・jumee☆faceA148

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

通院日 マーベロン服用24日目中間検査 D45日目

今日はD45日目

マーベロンを飲んで24日目。

夢クリニック通院日。




採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

FSHを下げ、残卵つぶし中です。






夢クリニックに到着してビックリ。!

午前中だったのに、

かなり空いていたよ!



今日はS吉先生とS原先生の二人体制で、

院長先生は居なかったよ。




まずは、採血



その後、内診

今日もS原先生です。

では、右から見ていきますね~。

 卵が沢山見えますね~



10個位はあったかな・・・変な汗

小さい卵がいっぱいで、多嚢胞の症状の、

ネックレスサインが見えたよ~。

この時期、卵胞が消えてなくちゃならないのに・・・

私の卵巣は~怒



次、左ですね~。

 左は、とてもキレイですね~!

 左は、残卵0ですよ!



良かった~

そう、私はいっつも右の卵巣がおちこぼれなのです絵文字名を入力してください






そして診察

ドキドキのFSHの値です。

そして・・・・






やっと1きりましたね~!


見ると、


  「FSH0.5



ヤッタ~!!!!

やっとこの数値になったよ。
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



今日のホルモン値

LH0.4  FSH 0.5



残卵

右 4.5(他小さいのが10個位)

左 残卵ナシ!




薬、ちゃんと効いてますね~。

 卵巣は、左はとてもキレイになってます。

 でも、右がまだ沢山ありますね~。

 右は、結構な多嚢胞ですね~。

 もしかしたら、古い卵で消えない卵かもしれません


はい・・絵文字名を入力してください



でも、もう少し頑張ってお薬飲んでみましょうか!

はい!うるうる

とりあえず、リセットやり直しって言われなくて良かった~!




次は、血栓症の予防の為の採血もありますね

はい、わかりました

前回もやったDダイマーだね。

マーベロンを長く飲んでる人は、

血栓予防の為に検査するらしいです。



今現在、むくみとか、身体の変化はありますか?

自分で、腕と足をつかんでむくみを診てみました。

むくみはないです~。

 身体の変化もないです



では、マーベロン5日追加ですね

そうすると、

 あと5日間飲んだらマーベロン終わりですか?



するとS原先生、思いっきり笑顔で、

終わりになるとイイね~!スマイル3

つられて私も、思い切り笑顔で、

ホントです~!!!スマイル3



あ~・・・・

なんて優しい先生なんだろうおんぷ―♪

医師で、こういうタイプの先生って珍しいな。

あと、患者の気持ちを考えてくれてる、

優しい受け答えが嬉しい!



私、医師にはメンタル的なフォローとかは、

全く求めて無いし、期待してないんだけど、

    (結果&技術が一番と思っているので)

やっぱり優しく質問に答えてもらうとイイものだね。えへ4



では、次は5日後の9月3日に来てくださいね

はい


やった~!

この日は前もって通院日を予想して、

仕事の休みをとってある~
にゃはグー



マーベロンが5日追加になった時のパターンと、

今日でマーベロン終了したパターンで休みを取っておきましたえっへん

的中、的中。


そして診察終了。




今日のお会計は¥5512

受付から会計まで、1時間半でした!






その後、ランチに行きました~オンプP1

今日は、近場にしよ~と思い、

東京第一ホテルのランチを食べに行く事に。



汐留と新橋を21Fから見渡せると言う、

ラウンジ21」に行きました~おんぷ―♪



案内された席は、

新橋&汐留が見渡せる席でした~!キャー




こんな感じ。

rau1

実際に見たのは結構良かったんだけど、

写真にすると天気も悪いし、

イマイチだね~冷汗1

でも、夜だったらネオンがとってもキレイだろうなぁ~!えへ4




ランチは、日替わりランチと、

レディースランチがあったよ。




日替わりランチは「豚のしょうが焼き」 

レディースランチは「さわらのトマトソースがけ」





私は、レディースランチを頼みましたjumee☆mark6g



jumee☆mark6gサラダ&スープjumee☆mark6g
rau2


普通のサラダと卵スープだったよ~




jumee☆mark6gさわらのトマトソースがけjumee☆mark6g
rau3

なんと上に乗ってるのは、セロリショック

う~ん・・・

私、セロリは嫌いとまでは言わないけど、

あまり好きじゃないのよ~汗

セロリをよけて食べました。



さわらの上には、

マッシュポテトとトマトソースがのってたよ。

まずいと言う訳でもなく、

おいしいと言うわけでもなく、

フツ~って感じかなぁ~。-w-



jumee☆mark6gライスjumee☆mark6g
rau4


チョッと足りないかなぁ~

あと1.5倍位欲しいよ~!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

   (怖っ・・・・・汗



jumee☆mark6gミルクティーjumee☆mark6g
rau7



jumee☆mark6gチーズスフレとティラミスjumee☆mark6g
rau5

ケーキが2個もある~!!!

ワ~イ!
キャー


って事で食べてみると~



これは、おいしい~!> <



この2つのケーキは、

と~ってもおいしかったよ~オンプP1


しかも、私が大好きな、

チーズスフレとティラミスだったしね!




これで¥1365

この値段で色々付いてたし、

ケーキも2個もついていたし、

まぁまぁ良かったかな。きゃー







治療の話しに戻るけど・・・・

次回でマーベロン終了になるとイイなぁ~おねがい♪

と言うか、

終了にならなかったら、

多分リセット遣り直しでしょう。冷汗3



あとDダイマーが陽性だったら、

リセットやり直しなんだろうなぁ。冷汗4




FSHが上がっちゃった時と、

Dダイマーが陽性だった時はどうなるのか、

ちゃんと先生に聞けば良かったな。

まぁ、焦らなくても5日後分かるけど・・・



採卵周期に入れるかは、

次回の5日後の診察次第だね。

もう、いいかげん採卵したいよ~!!!!わーん1汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:46  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

愚痴愚痴・・・・・ D44日目

今日はD44日目

マーベロンを飲んで23日目。



2日前に出血してからは、

出血はありませ~んjumee☆mark6g


でも、相変わらず生理痛みたいな痛みがあるんだよね~。むぅ

マーベロンやめたら、

速攻生理きちゃいそうだよ~。





最近、ストレス溜まってます。

原因は、仕事
絵文字名を入力してください




家電販売の仕事で、

販売する担当商品が増えました。


そうなると、新しい商品の勉強をしなくちゃならない。冷汗3

勉強する事は強制じゃ無いんだけど、

勉強しないとお客さんにお勧め出来ないし、

売れない。



私の仕事は、販売しなくちゃ意味の無い仕事だから、

売れなかったら仕事入れてもらえなくなっちゃうかも。絵文字名を入力してください

   (私、今のところは、

    こんなんでも結構販売してるんですjumee☆mark6g




しかも、自分のメーカーだけじゃなくて、

他社のメーカーの説明も出来ないと、

製品の比較が出来ません。



1つの商品を担当したら、

少なくても他の5メーカーの特徴を覚えなくちゃならないから、

結構大変なんだぁ~・・・・ガーン



ちなみに、今担当してる商品は6品

6品×5メーカーで 


  30商品




これ結構大変・・・・がっくり

勿論、完璧に憶えてないものもあるよ。

それに、あまり新しい事を詰め込もうとすると、

私の脳みそは、古い事を忘れてしまいそ~ショック






そして、平日の仕事の方も、

最近、色々ある・・・・うずまき


数ヶ月位前に、

上司、営業所が変わり、

遣り方が色々変わった。


そんでもって、

色々あるんです。絵文字名を入力してください


まぁ、私だけじゃなくて、

みんなも苦労してる事なんだけどね。変な汗




こっちは話だすと、

ただの愚痴になっちゃうからやめとこう。

家電よりも、こっちの方がストレス感じてるんだ~。



旦那に愚痴ったら、

それはおかしいよ~!

 辞めちゃえよ!


と言われる位、腑に落ちない事。



冷静で客観的に物事を考えられる旦那が、

そんな風に言うなんて、

やっぱり、よっぽどなんだろうなぁ~って思う。





あ、でも、辞めません。




だって、治療費稼がないと・・・・

治療と両立できる仕事なんて、

なかなか見つからないもん。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

それに、同じ様に、

治療の事を話して理解してもらうのって、

凄く労力がいるし。絵文字名を入力してください






そんなこんなで、

ちょっと精神的に疲れ気味・・・・・。がっくり




こんな状況なんだもん。

治療位はうまく行って欲しい
むぅ







絶対に、妊娠→出産できるって言うなら、



仕事で、どんなに辛い事があってもイイ!

いじめられてもイイ!

    (いじめられる感じじゃないけど・・・)

嫌われてもイイ!

仕事を押し付けられてもイイ!

悪者にされてもイイ!

クビになってもイイ!






職場で嫌な事を全部背負えば妊娠できるよ~!

って選択肢があったら、

迷い無く、仕事で嫌な事を全て背負うbikkuri01




ああ。。。。

だけど、そんな選択肢さえも無いのね。がっくり
    
    (ありっこないね汗



っふぅ~・・・・うへーため息。。

バカな事ばっかり言ってないで、

治療の為に仕事も頑張るしかない!





明日は通院日。

FSHが下がってくれてるとイイなぁ~。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月26日(火)

出血&ヘルシーシェフでケーキ D42日目

今日はD42日目

マーベロンを飲んで21日目。




今日は、朝から少しお腹が痛い。

生理が来そうな感じの鈍痛。絵文字名を入力してください




D42日目だもんね~・・・・

マーベロン飲んでるから生理は来ないけど、

さすがに身体は生理になろうとしてる。




そして、さっきトイレへ行ったら、

少し出血してたよ。

鮮血ではないけど、

薄茶の血が付いてました。血




不正出血!?変な汗


って思ったけど、

今回の出血は不正出血って言うよりも、

無理に薬で止めてる生理が来ちゃった気がする。

それとも、薬の効きが悪いから生理来そうになってるエエェッ!?!? 冷汗4



まぁ、どっちにしても、

何も出来ないし、マーベロンのみ続けるしかないね~!






そうそう、ヘルシーシェフで、

チーズケーキを作ったよ!
おんぷ―♪







普通のチーズケーキとチーズスフレの、

どっちを作ろうかな~むぅ

って思って旦那にリクエストを聞いたら、

スフレじゃなくて普通の!!!

って事だったので、

普通のチーズケーキを焼いたよ~jumee☆mark6g





まぁ、普通のチーズケーキなので、

過熱水蒸気のオーブンじゃなくても~って感じだけどね。汗5


でも、このヘルシーシェフは、

普通のチーズケーキでも、

焼くときは一応スチームを使って焼くみたい!



なので、

ちょっと違うかな~うまそ~

と期待しつつ作ったよ。




面倒くさがりの私は、

生クリームの泡立てやメレンゲ作りは、

電動ミキサーでブルル~ン!







花完成~!!!花


ti-zukeki



う~ん・・・・

もう少し焼き色付ければ良かったなぁ~。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




実は、仕事に行く前に作ったので、

仕事に行く時間の寸前に焼きあがりました。


なので、

その「もう少し」を焼く時間が無かったのよ~・・・

う~ん、これが悔やまれる。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




そして、仕事から帰ってきてから冷蔵庫に入れ、

冷やしてから、お皿に盛り付け~Brilliant





ジャンジャジャ~ン!!



ti-zuke-ki2



余った生クリームを添えてみたよ。




焼き色がちょっと寂しいけど、

味は美味しくできたよ~グー

しっとり感がイイ感じ~えへ4




甘いものが大好きな旦那は、

うまい!

と、大喜びで食べてました。

良かった、良かったスマイル3





そうそう、

私1ヶ月位前には、レアチーズケーキを作ったんです。

旦那はどっちが好きかな~って聞いてみました。

今回のチーズケーキと、

 前作ったレアチーズケーキどっちが美味しかった?





すると・・・






え!?前のチーズケーキと違うの!?



はぁ!?ショック


全然違うよ~!!!

 前のはレアチーズケーキだったじゃん!!!




え~・・・・

 何だか、違いがよく分からな~い
汗4




う~ん・・・・

なぜ分からない・・・・変な汗

全然違うよね~bikkuri01





旦那に、「白らら」少ししかあげないで良かった~!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

レアチーズケーキと、

チーズケーキの違いが分からない旦那に、

「白らら」は勿体無さ過ぎる!





え!?

「白らら」一人で食べたのかって!?






ヒナと私で食べました~

殆ど私が食べちゃったけどね~!!!!
汗5




私、お皿に盛らないで、

そのまま籠から食べてたよおんぷ―♪





あ、その姿、怖いから想像しないでね汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:52  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

ランチ→銀座→銀のぶどうの白らら


  昨日の、通院後の続きの話です。





夢クリ後、旦那とランチに行きました。スパゲッティ

旦那さん、パスタが食べたいって事だったので、

マイアミパティオに行きました~。

そう、ウチはパスタ大好き夫婦です。




jumee☆mark6gまずは紅茶で~す。jumee☆mark6g
mai1

私はコーヒーよりも紅茶派おんぷ―♪




jumee☆mark6gサラダ、パン、生ハムjumee☆mark6g
mai2

旦那が

パンはいらない。食べる?

と言うので、

もっちろん旦那の分まで食べました~うまそ~

フランスパン大好きえへ4




jumee☆mark6gベーコンとほうれん草のクリームパスタjumee☆mark6g
mai3

私は、コレを頼みました!

ココでクリーム系パスタを頼んだのは初めて。



クリーム系のパスタって、

最後の頃は少し気持ち悪くなっちゃんだけど、

このクリームパスタはあっさりしてたよ!にゃは

私は、好みの味。

欲を言えば、あと少し、塩ッ気が欲しかったけど、

これは県民性なのかもしれない。


栃木県は、しょっぱいものが好きで、

脳卒中死亡率全国1位だからね。変な汗



でも、ここはチェーン店だけど、

私は好きですよ~。



ここの店は、麺の湯で加減がいいのよ~。

アルデンテで美味しい~。えへ4






jumee☆mark6g旦那は、エビチリのクリームトマトパスタjumee☆mark6g
             (名前違うかも)
mai4

少し食べさせてもらったよ。

ピリ辛でコレも美味しいポッ1







その後は、旦那さんは仕事の為、原宿へ~貨物車

私は、銀のぶどうの「白らら」を求めて銀座へ~おんぷ―♪

    


初めて松屋の1Fをブラブラしたけど、

凄いね~・・・・汗

高級ブランドの店ばかり。



いやぁ~・・・・

私には手が届きませ~ん。唖然汗

まぁ、高級ブランド品はあまり興味がありませんが~・・・・

   (洋服のカワイイブランドは興味あるけどねおんぷ―♪






私が持ってる高級ブランド品は2つだけ。



7年位前にオークションで激安で買った、

偽者か本物か不明の、

ルイ ヴィトンのエピの財布。

しかも、今も使い続けているので、

と~っても汚い。変な汗   





あと、結婚1年目の私の誕生日に、旦那さんが買ってくれた、

ヴィトンのバッグ。

bitonn1



これは間違えなく、本物!

後で、しつこく値段を聞いたら、(←嫌なヤツ・・・汗

目玉飛び出ましたから。目玉おやじ目玉おやじ





でもね~・・・・


貧乏性の私は、こんな貴重なモノ、

普段使えません。
ショック



このバッグは、結婚式用で~す。

今も、大切に箱の中にしまってあります。Brilliant

bitonn2        






私はねぇ~

安物買いの銭失い」のタイプなの。汗5


高級ブランド品は興味が無いんだけど、

ちょこちょこちょこちょこお金を使っちゃうのよ~



ブログ見てると何となく分かるってエエェッ!?!?

その通り! (←児玉清風に~)





でもね~、

通院時のランチは、¥1000前後って決めてま~すおんぷ―♪

その中で美味しい物を食べる事にしてるよ!えへ4




通院が長くなってきちゃうと、

マンネリしちゃうし、通院が億劫になってくる。


その中で、何か1つでも楽しい事を見つける事で、

気持ちが全然違ってくるんだよね~



今の私は、

通院時に、ランチを食べたり、

気ままに近くの銀座をブラブラする事で、

楽しみながら通院してるよ嬉しいなあおんぷ―♪

   



その気持ちの為だったら、

通院時の¥1000のランチなんて安いモノだよ!




と・・・・・

金を使う言い訳をしてみました。

  (いえ、いえ、言い訳じゃなくて、本当です汗






話がそれてしまいましたが~、

その後、銀のぶどうに到着。

お目当ての、白らら発見!!!

思ったより小さい・・・・




この大きさで¥1050かぁ・・・

う~ん・・・・・やっぱり高いなぁ~。変な汗

どうしよう・・・・悩む。。。。。




あ~

でも、凄く美味しいらしいし、

1度は食べてみたい。うまそ~





と言うことで、

もう少し銀座をブラブラして、考えてみる事に!






そして30分後・・・

買うことを決めました!!!

再度松屋に向かい、白ららを購入!




念願の「白らら」を抱え、

急いで家に帰ってきました。貨物車





jumee☆mark6gじゃぁ~ん、コレです。jumee☆mark6g

sira1


あ、箱じゃつまらないよね汗





オ~プン!
sira2






更にオ~プン!
sira3


うわ~!!!

雪みた~い!

いいえ~、それ以上のフワフワ感。
うまそ~



すると堂島ロールを買った時と同じパターン。



ヒナが登場~白猫




早く食べたい気持ちを抑えて、

まずはヒナに。


ヒナたん、どうぞ~ハート02

しら1

クンクン・・・・


そして~






凄い勢いで舐めだしたよ~!!jumee☆surprise11


しら2



そか、そか、

おいしいのかぁ~!えへ4




ペロッペロペロッペロ


しら3




ペロッペロペロッペロ



しら4



ペロッペロペロッペロ



しら5



あっと言う間に、

スプーンの上の白ららが無くなっちゃったよ~汗5


大喜びだったので、

もう一度あげました。おんぷ―♪



ヒナ、大変ご満悦bikkuri01






と言う事で、

次は私の番です。
うまそ~


パクリ!

と口に入れてみました。














と、溶ける~!!!> <

美味しい!!!

美味しすぎる!!!

めちゃくちゃ美味しい!!!




フワッフワで、

口の中で溶ける感じ。


味は、チーズムースって感じ。

こんなに軽くてフワフワしてるのは、

メレンゲの威力かな~。!



とにかく激ウマbikkuri01




堂島ロールも美味しくて感動したけど、

私は「白らら」の方が好みは-と

これ、本当にメチャクチャ美味しいね。どかーーん



情報をくれた皆さん、ありがとう!

ホント、激ウマです!
キャー




また美味しい情報があったら、

教えてくださ~い。
おねがい♪ほわほわはーと

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:19  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

夢通院日 ドキドキのマーベロン19日目 D40日目

今日はD40日目

マーベロンを飲んで19日目。

夢クリニック通院日。




採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

FSHを下げ、残卵つぶし中です。





そして、前回の診察の時に、

今日、FSHが1以下になってなかったら、

リセット遣り直しと言われていました。
ドキドキ


そんな事もあり、

心臓に悪い通院日・・・・・ガーン





今日は、旦那が午後、東京で仕事があるので、

午前中、久々に一緒に夢クリニックへ行きました。貨物車


いつもは長い長い電車通院だけど、

旦那と一緒だと、あっという間にゃはおんぷ―♪


たまに一緒に行けると嬉しいな~音符




そして、夢クリニックに到着。

まずは、採血注射


看護婦さんより、

今日は、血栓症の予防の為の、

 Dダイマーの採血もありますね。


はい


前回も書いたけど、

私はFSHがなかなか下がらず、

マーベロン服用期間が長くなってしまったので、

血栓の副作用が出ないかの検査をする事になったんです。




そして内診

今日もS原先生です。

これが子宮ですね~

いつも通り、とっても丁寧な内診。



右の卵巣に、小さな卵が沢山ありますね~。

 あれ、左はキレイですね~。

 前回は左の卵の方が大きかったんですよね~


はい、左に大きいのが1個ありました。

 でも、私は右が酷い多嚢胞なんです~


そうなんですね~。

 あ、左に1個ありますね


今日は、会話をしながらの内診だったよ!






そして診察

ドキドキのFSHの数値です。ドキドキ




その結果は・・・・







FSH下がってきましたね~

ほっとして数値を見ると、


なんと「1



ギリギリじゃ~んbikkuri01

これはどうなの?

OKなの!?
ガーン




FSHが、もう少し下がってこないと駄目ですね~。

 今回、Dダイマーは陰性でした。

 なので、マーベロンは続けて飲めますので、

 せっかくFSHも下がってきた事だし、

 頑張って飲み続けてみましょうか!


はい!おねがいします!



はぁ・・・・

ほっとしたよ。汗5ため息。。



一瞬、

駄目だ~!

 リセットやり直しだ~
TT、fTT

って思ったよ汗




今日のホルモン値です

LH 0.9  FSH 1.0




残卵

右 4.3㎜(他小さいのが10個位)

左 4.0㎜






そうなると・・・・

 マーベロンは、あと5日飲んで、

 下がったFSHをキープする為、

 また5日飲んで、

 あと10日間飲むって事ですか?


いえ、

 次回の数値次第ですね~。

 もう少し飲む期間が短くなるかもしれないし、

 今は何とも言えないですね~。



うう・・・・

この予定が読めないのが凄く辛い。jumee☆faceA37

ギリギリだと仕事休めないし・・・・

また行けるか行けないか分からない通院になってしまう。がっくり



実は、最近の私は、

みなさんのブログを参考にして、

仕事の休みを前もってとっていたので、

仕事と治療の両立の辛さはなかったんです。



でも、予定が分からず、

また排卵させる前の時と同じ事になると思うと・・・・汗


次は、5日後の29日です。

 マーベロン頑張って飲み続けて下さいね!


はい、ありがとうございました!



S原先生って、ホントやさしいなぁ~。バカにした笑い

珍しい位癒しの先生だよ~。


薬を飲むのに、

頑張って飲んで下さい!

なんて、今まで何処の病院でも言われた事ないなぁ~。





そしてお会計は¥6562

今日は、受付から会計まで3時間位でした。





まぁなんとか、FSHが「1」のギリギリセーフで、

リセットやり直しにならなかったよ。

良かったぁ~・・・・えへ4



でも、まだ油断できないんだよね。

次、FSHが上がっていたりしたら駄目だろうし!汗5



次は29日だぁ~。

この日は、前もって通院日を予測してるので、

ちゃんと仕事の休みもとってある!ファイト

どうか下がっていますように~。おねがい♪




あとね、通院後は、旦那とランチに行きました-w-

あと念願の「白らら」を手に入れたよ~jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

続きの話は、なが~くなってしまうので、

また明日書きま~すバイバイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

悲しい夢クリニック通院1周年記念 D39日目

今日はD39日目

マーベロンを飲んで18日目。


D39日になるからか、

時々お腹に生理痛の様な痛みが走る。汗5

マーベロン飲んでるから生理来ないけど、

身体は早く生理になりたいんだろうな~って感じ。





そうそう!

8月23日の今日は、

夢クリニックに通い始めて1周年で~す
bikkuri01



って・・・・・・・汗




コレ、全然めでたい事じゃ無いよ~むぅため息。。






もう1年も経っちゃったんだね・・・・

早っ・・・・ガーン

素直な気持ちを言えば、

1周年迎える前に卒業したかったぁ~。jumee☆faceA148ため息。。





通常は1年も通ってれば、

1セットのクロミフェン周期は終わってるはずだけど、

私の場合は8週目で流産してしまい、

しばらく治療が出来なかったり、

調整周期がうまく行かなくて長引いたりで、

まだクロミフェン周期が終わってませ~ん。

あと1回の採卵と移植が残ってます。







それにしても、この1年あっという間だったなぁ・・・・はぁ


1年前に夢クリニックのブログを書き始めたころは、

夢のブログを書いてる方は1人しかいませんでした!



それから、ぞくぞくと夢クリニックに通い出す方が増え、

ブログを書く方も増え、

みんな、どんどん卒業されて行きました。飾り




同じ様に夢クリニックのブログを書き、

励まし合い、一緒に治療を頑張ってきたブログ仲間は、

気付けば12人卒業して行かれました。ニコッ



コメントを頂いてた方を入れたら、

20人、いえ30人超えますね~!





これはスッゴクおめでたく嬉しい事!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ブログを通して、

卒業されていった皆さんの頑張り、

辛い気持ちを全部見てきたからね。うるうる涙



今まで、どんな気持ちで治療を頑張ってきて、

やっと叶った陽性反応がどんなに嬉しかったか。


そして陽性後は、

絶対に守りたい命だからこそ押し寄せて来る、

大きな不安も凄く同感できました。



そんな想いを乗り越えて迎えた卒業は、

とても感動的で、

私も本当に嬉しく思います。ニコッ





だけど、マイナスな自分もいて、

殆どの方が1年以内に妊娠→卒業して行く現実を見てると、

やっぱり自分は、

 不妊患者の中でも重度な不妊症なんだ~
ショック

って事を思い知らされる。

次回で移植7回目だしね~。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

   (私よりも多く移植してる方、マイナスな事書いてごめんね顔文字1(背景黒用)




私は体外受精をやるには若い方。

一般的に若いと成功する確率が高いと言われる体外受精。

そう言われてのに、

移植7回やっても結果が出ない事は辛くもあり、

不安になります。絵文字名を入力してください




確かに今は若い方だけど、

今こんなに移植して、うまく行かないんだから、

歳をとったら更に妊娠しにくくなって行くのでは!?
ドキドキ

なんて不安が頭をよぎる事もあります。






うわ~~~~~~~!!!!

やだ!やだ!!

考えたくなぁ~い。
怒り





とにかく今は余計な事を考えないで、

信じて頑張り続けしかない!

こんな事考えたって何も良い方向へ向かわないんだからむすっ





明日からは、

不妊治療専門病院に通い5年目、

夢クリニックは2年目に突入します。



夢クリニック2年目で、

絶対に卒業するぞ~!
ファイト







急に話が変わっちゃうけど、

ヘルシーシェフを早速使ってみたよ!
スマイル3






鶏のハーブ焼きを作ったよ~おんぷ―♪

鶏モモ肉に、塩、コショウ、バジルでしっかり味をつけて、

網に乗せて焼くだけ~。

超簡単手抜き料理~!jumee☆faceA61




じゃぁ~ん、出来上がりjumee☆mark6g

tikinn




そして盛り付け~jumee☆mark6g
tikinn2




とっても美味しかったよ~-w-おんぷ―♪

周りはカリカリで、

中はジューシー!




鶏モモ肉が苦手な旦那も、

うまい!!

と感激しながら食べてたよ。

皮がパリパリなのが最高でした。

私の手抜き料理のレパートリーが一つ増えました。ヤッター



今度は、何作ろうかなぁ~おんぷ―♪






そうそう、明日は通院日。

明日FSHが1以下に下がっていなかったら、

リセットやり直し決定です。絵文字名を入力してください



どうか、下がってくれてますように~おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月22日(金)

メチャクチャ嬉しい~!(≧▽≦) D38日目

今日は、D38日目

マーベロンを飲んで17日目。


胃もたれの副作用も何故かパッタリ止まってる。汗5

いつもは迷惑なマーベロンの副作用だけど、

薬の効きが悪い今周期は、

副作用が無い=薬が効いて無い!?って感じがして、

副作用が無いのが不安な位。絵文字名を入力してください


あ、口内炎は、キレイに治ったよ~。にゃは






そうそう私にとって、

凄い嬉しい事があったんです!!!
キャーおんぷ―♪



半年以上前から凄く欲しかった、

過熱水蒸気のオーブンレンジがあったんですが、


これを、ついに、

手に入れることが出来ました~!!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R




そのオーブンは、日立のヘルシーシェフのCV200





これ、発売当初は10万円近い金額

ヘルシーシェフの中で一番グレードが高い機種だからね~。



ずっと欲しかったんだけど、

オーブンレンジに10万も出す余裕は無いよ・・・jumee☆faceA37



って事で半年位前に職場で、

日立のメーカーの方に、

傷とか、汚れとか、実演で使ったとか、

 問題ありの商品でイイので、

 安く譲ってくださ~い
おねがい♪

とお願いしておきました。




そして、そんなお願いをした事をすっかり忘れていた先日、

思いがけない嬉しい知らせがbikkuri01



前に言っていたCV200のオーブンレンジなんだけど、

 実演販売で1年位使っていたオーブンだから、

 ○円でイイけど、買う?!


って事で、ありえない位の激安価格で売って頂きましたキャーグー


キャ~!!!!

嬉しすぎる!!!
ヤッター




数ヶ月前に、

DV200と言う新しいオーブンが発売された事もあり、

CV200は値段が下がったと言うものある様です。



でも、新製品のDV200と、私が買ったCV200の違いは、

私にとっては本当に些細な違い!

逆に、新製品のDV200に付いた機能は、

私には必要な~いスマイル3




なので、少しでも安いCV200の方が、

私にとっては嬉しいので~すおんぷ―♪





今、楽天でも、CV200安くなったけどね~。








そして、このオーブンを買い取る時、

メーカーの方が、

実演で使ったから、

 やっぱり少し汚れてたよ~
汗

って言っていたけど、

開けてビックリbikkuri01




ノープロブレム!!!

キレイ、キレイ!
にゃは





早速ウチのキッチンに置いてみたよ。

    (キッチン汚いので、じっくり見ないでね汗


jumee☆mark6gジャ~ン!!!!jumee☆mark6g

o-bunn




ドアをオープン!
o-bunn2




付属品を全部入れてみました!
o-bunn3

オーブン用角皿枚と、焼き網




そしてオートメニュー
o-bunn4






更に、このオーブンレンジは見た感じは大きいけど、

背面、左右、壁にピッタリくっつけられるので、

場所をとりませ~ん!







過熱水蒸気のオーブンと言ったら、

シャープのヘルシオや、

ナショナルのビストロの方が有名かもしれない。



でもね~、色々調べた結果、

実際に使った方の評価、満足度が一番高いのは、

ヘルシーシェフだったよ。

   (私が見たネットの評価だけだから当てにならかもだけど・・・)

そして機能的な事を色々調べた結果、

ヘルシオとヘルシーシェフで悩んだんだ。むぅ



最終的には、

庫内が広くて、冷却ファンの音が小さくて、

庫内の掃除が楽なヘルシーシェフに決めました!

あと、レンジ機能がヘルシーシェフの方が優れていたからね~オンプP1





宝の持ち腐れにならないように、

早速、これで色々作ってみま~すにゃは


これからは、

ヘルシーシェフを使った料理を、

時々ブログに載せるね~!

色々挑戦するぞ~!
ファイト

   (3日坊主にならない様にしなくちゃ~汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:19  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

夢通院日 マーベロン服用2週間目中間検査&銀座 D35日目

今日はD35日目

マーベロンを飲んで14日目。

夢クリニック通院日。



採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

FSHを下げ、残卵つぶし中です。



そして今日は、

マーベロンを飲んで2週間目の、

中間検査。






前回、FSHが2以下じゃないと駄目なのに、

3.5なんて言う数値出していたし、

今日の結果次第でリセットやり直しになるのかな・・・jumee☆faceA148

と少々不安な気持ちで夢クリニックに向かいました。貨物車







まずは、採血注射



その後、内診

今日も、S原先生。

右の卵巣に小さな卵が沢山見えますね~

そう、私は右の卵巣が酷い多嚢胞。

見事なネックレスサインが~ガーン

  
左は、キレイですね~。

 あ、でも、1個ありますね



右は10個以上見えたけど、

左は1個だけでした。






そして診察

気になるFSHの数値です。おねがい♪





前回に引き続き、

 FSHの数値が悪いですね~





見ると「1.5

あ~・・・・

やっぱり駄目だったぁ~。
がっくり



今の時期は1以下にならなくちゃならないのに、

1以上でした。
ガーン




まぁ、前回3.5もあったし、

こうなる事は予想してたよ。汗4





今日のホルモン値


LH 3.7  FSH 1.5




残卵の大きさ

右 3.6㎜、他10個位小さいのがゴロゴロ

左 4.0㎜
 





マーベロン飲んで2週間目は、

 FSHが1以下になってないと駄目なんですよ


はい。



今までって、どうでした?

あ、この前と同じ会話だ!

今までは、全くこう言う事が無かったんです。

 マーベロン飲んで1週間目は2以下になり、

 2週間後は1以下になってました


そうですか~


カルテをペラペラ~本


ホントですね~!

 今までは、凄く良い数値ですよ!


今回、フェマーラとセロフェンを使ったからでしょうか?

でも、フェマーラを飲んだのは、

 今周期でも随分前だし、

 関係ないですね~


そうですかぁ~




う~ん・・・・

 どうしましょうかぁ~。

 D20日目にスプレキュアだったのかぁ・・・・

 周期が長いなぁ・・。




うわ~・・・・・

またリセットやり直しなんて絶対ヤダよ~!
jumee☆faceA88



でも、内診で見た卵巣の状態は良いんですよ。

 勿体無いしあと5日間、

 マーベロン飲み続けてみましょうか。


はい!出来ればそれでお願いします!



そうすると、5日後診察時も、

 下がったFSHをキープする為、

 また5日間追加になるんですか?


そうですね。

 追加できれば良いって事です。

 追加できないと駄目と言う事ですね・・・






問題無い方の、

採卵前のリセット周期はこうです。

マーベロン服用7日目 診察
   ↓

マーベロン服用14日目 診察
   ↓ (5日分マーベロン追加)

マーベロン服用19日目 診察
 





FSHが高い私の場合

マーベロン服用7日目 診察
   ↓

マーベロン服用14日目 診察
   ↓ (5日分マーベロン追加)

マーベロン服用19日目 診察 
   ↓ (5日分マーベロン追加) 

マーベロン服用24日目 診察


 



ただ、

 次回1以下になってなかったらアウトです。


リセットやり直しだね。

それは、もう仕方が無い。汗

はい、分かりました




あと、マーベロンを長く飲みすぎると、
 
 副作用で、血栓が出来やすくなるんです

 次回は、その採血もさせて頂きます。


はい


次回は、マーベロンを飲んだ5日後の、

 24日に来てください。


はい、ありがとうございました!





次周期に採卵できるかは、

5日後のFSHの数値次第って事だね・・・汗4

これが1以下になってなかったら、

またリセットやり直しらしい。


このリセットやり直しだけは、

もういい加減避けたいよ~。


5日後の診察怖いなぁ~。
がっくり




今日は受付から会計まで3時間半。

お会計は、¥5512








その後、ずっと気になっていたお店に、

ランチを食べに行きました~。
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

  (ショックな事があっても腹は減る!




東銀座にある「you」と言う、

オムライスが有名な喫茶店。



前に、テレビで見た事があったのと、

ネットでも良い感じのコメントが多かったので、

かなり期待して行っちゃった。おんぷ―♪





お店自体は、少し古い感じの喫茶店でした。家

でも、お昼時間を過ぎていたのに、

激混みでした。ガーン



オムライスが有名なだけあって、

ランチの人は、皆オムライス頼んでたよ。




jumee☆mark6gコレが、そのオムライスで~すjumee☆mark6g

omu


ケチャップライスの上に乗ってる卵が、

び~っくりする位、

フワッフワのトロットロ
うるうる




ケチャップライスは固めで私好みは-と

最初、量が足り無そう~って思ったけど、

     (いやしい・・・・汗

結構苦しくなっちゃいました。

こってりしてたからかも。




ケチャップライスは特徴は無いんだけど、

上のフワフワ卵は、

バターorホイップの香りが凄いです!




確かに、卵がビックリする位フワフワで美味しいけど、

結構、好みが分かれるオムライスの気がする!


私は、もう少しアッサリしてる方が好きかな~。-w-

ものすご~い期待して行っちゃったから、

少し「あれ?!」って感じだったかも。



まぁ、気になっていたオムライスだったので、

やっと食べられて良かった!嬉しいなあ



このオムライスにジュースが付いて、

¥1100でした!






その後、ブログ友達がお勧めの、

「銀のぶどう」の白ららを思い出しました!


食べた~い、買いに行っちゃおうかなぁ~えへ4


と思ったんだけど、

今日は、凄い猛暑太陽

こんな中、栃木まで持ち帰るのは危険だなと思い断念。汗




そして、また三越の地下をブ~ラブラ。

堂島ロール久々に食べた~いって思ったけど、

これも生クリームだし、

猛暑なので断念。汗

   堂島ロールを初めて食べた時の記事





結局、何も買わず、

ブ~ラブラと美味しいケーキを眺めたり、

試食したり。うまそ~

   (ずうずうしい?)




前にも記事に書いた、

大好きなロイスダールのパイも試食。

やっぱ、美味しい~♪むぅ…おんぷ―♪




隣には、生キャラメルの試食も。

どうぞ~

と言われ食べて見ると、


とろける~!!!スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


凄く美味しかったは-と



でも、コレ、

話題の花畑牧場の生キャラメルに似てる。汗5

パッケージも、値段も・・・

味は食べた事がないので、分からないけど~。

花畑牧場のキャラメルもとろけるらしいし、

こんな感じなんじゃないかなぁ~。


と、一人で、どうでもイイ事で頭を悩ませてました。






そして、ブラブラと色々楽しんだので、

そろそろ帰ろう~と駅に向かって歩いてると・・・






何じゃコレ~!!!!怒り








suika

何か分かるよねエエェッ!?!?

そう、スイカです。まるいスイカ

ちなみに本物です。




凄い・・・・

四角いスイカ始めて見たよ。!



後から写真見て気がついたけど、

これ触ってOKだったんだぁ~・・・


触るの忘れちゃった。エヘ




久々に通院後のブラブラ、楽しい1日でした。にゃは

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:45  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

「子供は?!」の質問 D34日目

今日はD34日目

マーベロンを飲んで13日目。




かなり前にもブログの記事に書いたけど、

私が不妊治療してる事は、

周りの人、皆知ってます。





いやぁ・・・・

まさかね~、

不妊治療を5年以上もやる事になるなんて、

想像もしてなかったからねぇ・・・

スッゴイ気軽に話しちゃってたよ。冷汗1





そして、「子供は?」の質問は、

結婚6年目にもなると、

殆ど聞かれなくなる。

身近な人にはね。





だけど、今住んでる所は、

まだ2年目と言うこともあり、

近所の人や、職場の人には時々聞かれるんだよね~。






あと、ウチは、持ち家なので、家

自治会の付き合いがあります。



今年は、ウチが集金の係なので、

二ヶ月に1回、

約20件の家に集金にまわらなくちゃならいの~・・・むぅ

順番でまわって来るし、

仕方がないんだけど、

留守もあるし、結構しんどい汗






そして、先日、

あるおばちゃんの家に集金に行きました。家絵文字名を入力してください

お金を預かったので、

お預かりしま~す

と言って、帰ろうとしたら


あ!!!!

と引き止められました。


はいbikkuri01


と振り返ると、



そういえば、

 お子さんは!?


と。



そんな引き止めてまで聞きますか~!?汗4


と思いつつも、

面倒なので言っちゃう。


結婚6年目になるのに、

 まだ、出来ないんですよ~。

 凄く欲しくて病院も行ってるんですけどね~
!


すると、

あら、そうだったのね・・・


 でも、大丈夫!!!

 私の友達も、結婚10年目でやっと出来たの。



そうなんですかぁ~!


子供欲しいよね。

 3人位は欲しいよね~


3人欲しいですね~

大丈夫きっと出来るから~

そうですよね~

    (治療を考えたら、さすがに3人は無理だろうけど汗
 



引き止められて聞かれたのは、

ちょっとビックリしたけど、

まぁ、これは良いパターンの方。



私がカミングアウトした事で、

納得するし、

これで、もう、

子作りの事で色々言われる事が無くなるナイス




あと、夫婦が何年も生活してたら、

自然と疑問に思うことだし、

この手の質問は仕方が無いかな~

って思うようにしてる。

そりゃ、うんざりしちゃう時もあるけどね~汗





だけどね~・・・・・・

そうも行かない人もいる。

それはね~、相手が年配のおじちゃんの場合が多い。

しかも、ちょっとお下劣系のおじちゃん。えんちょうせんせい




この前も、家電の仕事で行ったお店のおじちゃん(60歳位)に、

子供は?

って聞かれて、

欲しいんですけど、

 いないんですよ~


と言うと、

な~んで!いないのか!!!

 早く作れ~!

 作り方わかるかぁ?


更に、

早く作らないと駄目だぞ~。

 早く作った方が後で楽でイイから~


と。

出来ないんですって~

と言っても聞いてない。絵文字名を入力してください




うざうざうざうざうざうざうざうざ・・・・・・

マジでうざすぎbikkuri01怒り




時々、そんな人に当たります。

なので、カミングアウトは良し悪しかなぁ~


まぁ、こういうおじちゃんの場合は、

子供まだ欲しくないんです

と言っても、色々言ってくるでしょう~。汗4

とにかく色々言いたいんだよね~。



これはもう、右から左へ聞き流すしかない!






不妊治療、色んな葛藤があるよ~

強くならないとやってられない!!!
ムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:29  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

那須ガーデンアウトレットへ D33日目

今日はD33日目

マーベロンを飲んで12日目。




昨日は、念願の、

那須ガーデンアウトレットへ行ってきました~。
zoomzoom001おんぷ―♪



オープンから1ヶ月経ってるし、

そろそろ空いてきたかなぁ~オンプP1


なんて思ってたけど、

どんでもない!!!
怒り




激混みでした絵文字名を入力してください


5キロの渋滞だったよ~。zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001




そして、やっと到着!






この前の佐野アウトレットは、

暑くて暑くて干からびそうだったけど、

さすが那須!

そして、曇りだった事もあり、

意外と涼しかったよ~。にゃは




激混みだったけどね。

autoretto







そして、お店をブ~ラブラおんぷ―♪


すると~・・・・

物凄い行列が出来てるお店がohno


jumee☆mark6gコールド・ストーン・クリーマリーjumee☆mark6g



私もここのアイス食べたかった~・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

でも、あまりにも凄い行列で、

並んでるだけで1時間はかかりそうだったからやめたよ~。

今度平日行ったときに食べよう絵文字名を入力してください






洋服屋さんはね~・・・・

いくつか好きなブランドは入っていたんだけど、

気に入った服が無かったなぁ~絵文字名を入力してください

凄い人だったし良いものは売り切れちゃったのかな。

あと洋服だったら、

佐野アウトレットの方があるかも~。




他のアウトレットと違う所は、

那須と言う事もあり、

ドッグランがあったり、犬笑

子供達が遊ぶアスレチックがあったよ。

autoretto2





あと、栃木の特産品が売ってるお店も楽しかったよ~。

前にブログで紹介した

安くて美味しい、御用邸チーズケーキも買えるよ~モナー





あとね、前にブログにも書いた

チーズガーデンのカフェもあったよ。


jumee☆mark6gカフェレストラン チーズガーデン クレアjumee☆mark6g

ここも混んでたなぁ~。






1時間位ブラブラしてきたかなぁ~。

結局洋服は買わず、

きゅうりのたまり漬け、わさびおかか、

草もち、野沢菜漬けを買いました。絵文字名を入力してください



あ!!!

私が食べるんじゃないよ~。
 -w-




私の祖母が、

先月から、那須の近くのリハビリ施設にいるの。


84歳になる祖母なんだけど、

147cmで体重58キロあった祖母は、

太りすぎと言うこともあり、

膝への負担が大きくなってしまい、

歩くのが辛くなってしまったみたいで、

リハビリの施設に入院?してるんです。





食べ物がまずい~!!

と嘆いてるらしいので、

おかずになるような漬物とかを買って行ったよ。zoomzoom001





そして、旦那と二人で突然行った事もあり、

思いがけなかったみたいで、スッゴイ喜んでくれたわはは



ウチから車で片道60キロ以上ある所だから、

普段は、なかなか行けないんだよね~。



祖母は、そのリハビリ施設で、

プールにも入ってるらしい。


水着がきつくて、なかなか入らね~んだよ~

おばあちゃんのワンピースの水着も見せてもらった。スクール水着

水着を一生懸命着てる、

おばあちゃんの姿を想像して笑っちゃったよ~。jumee☆faceA60

あと、水着を着てプールに入ってる姿は、

もっと笑っちゃう。jumee☆faceA61





でも、リハビリの効果もあり、

随分痩せたし、

足の方も随分良くなってきたとか。

良かった、良かったスマイル3




1時間位色々おしゃべりして、ゆっくりしたよ~。

その後、施設で、夕御飯の時間になったので帰ってきました。zoomzoom001






帰りの車の中で旦那がポツリと言いました。

みわのおばあちゃんて、

 絶対ボケなそうだよな・・・


そう、うちのおばあちゃんは、

めちゃくちゃ元気ムキッ

体格もよく、気も強くて、

ボスザルの様な祖母です。!

  (あ、怒られちゃうかな汗




子供の頃は、うちの母が、よく入院してた事もあり、

祖母に食事を作ってもらったり、

制服のアイロンかけをしてもらったり、

第二の母でもあった人。




ボスザルのまま、いつまでも元気で居て欲しいなWハート

    (え!?ひどい?汗仲良しだよ~にゃはグー


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:17  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月15日(金)

盆なので私の実家へ D31日目

今日はD31日目

マーベロン飲み始めて10日目。





お盆と言うことで、

昨日は旦那の実家へ行き

今日は私の実家へ行きました。zoomzoom001






家の実家の集まりは、

父のきょうだいも来ます。



なので、

叔父さん、叔母さんも、いとこ来る。

   (今回は、いとこは来なかったけど)

20人近く来たかなぁ~。




私達姉妹の旦那さん達は、

叔父さんや、いとことまで付き合わされて、

大変だよね

ホントにめんぼくない。汗

    (あ、今時、あまり使わない言葉だ汗





実家の敷地に住んでる妹は、

午前中仕事なので、

私と姉が早めに行き用意の手伝い!




20人ものお客さんの食事の用意をするって結構大変。汗4

食器を全部洗いなおして、

拭いて、並べて、料理を作って。



母は長男の嫁だし、

ずっとこうやって

頑張ってきたんだよね~。

凄いなぁ~って思う。ポッ1





そして家の実家のお盆と言えば・・・・



酒盛り!アップロードファイル




って言っても、みんな昔よりは飲まなくなったけど、


お盆にお酒は欠かせないbikkuri01




大酒飲みの叔父さんがいて、

どんどんコップに注ぐもんだから、

いっぱい飲んじゃったよ~汗5

   (え、嬉しそう?!)






こんな環境で育った私は、

子供の頃は

大人になったらお酒を飲むもんだ!

って思っていたよ。




あと、

私の父と祖父は、毎晩晩酌して、

母と祖母は、夕食時にビールを飲んでたしね~。




いやぁ~・・・・

大人になっても、お酒が飲めない人が居るって知ったのは、

大人になってからだったよ~-w-





今でも、飲めない旦那に対して、

飲み慣れれば飲めるんじゃないの?

なんて思ってしまう事も。




でもウチの旦那は、

注射前のアルコール消毒で真っ赤になって、

看護婦さんにも

お酒飲めないでしょ~?

って言われる位だから、本当に飲めないみたい。





あと、旦那の実家では、

1人のお姉さん意外は、

みんな飲めないしね。

お酒が飲めない家系らしい。




正直言うとね~・・・・・

初めて知ったときは、

プチショックでしたよ~冷汗1




え!?

お盆なのにお酒は出てこないの?

お盆に、白いご飯&味噌汁?

お酒飲んで、

皆でざっくばらんに騒ぐのがお盆じゃないの!?


って。





家は、お盆、お正月は、

お酒があって、おかず(つまみ)と、お寿司だったからね~!






でも、お盆って家によって色々なんだよね~。

独身の頃に

友達同士でお盆の話をする事って無いし、

他の家のお盆の内容を知るのって、

結婚してから旦那の家が初めてになる事が多いのかも





私は、酒が出てこないお盆や正月でビックリしたけど、

皆さんも旦那さんの実家へ行って、

きっと色々な驚きがあったんだろうね~!

当たり前だと思っていた事が当たり前じゃなかったり。



県外同士で結婚してる方達は、

もっと色々ありそう~





あ、でも、お盆て言うのは、

お酒を飲む飲まないはどうでもいいのか!

ご先祖を供養するための行事だ!
汗5

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

盆なので旦那の実家へ D30日目

今日はD30日目

マーベロン飲み始めて9日目。




今日は、お盆と言う事で、

旦那の実家へ行ってきました。
zoomzoom001





旦那にはお姉さんが3人います。女性女性女性

そう言うと皆、

え~!!大変そう~!

末っ子長男の嫁は大変でしょう?

お姉さんに色々言われない?

などなど色々言われる。




確かに私も、

旦那と付き合ってる時にそれを聞いて、

びびったよ。jumee☆faceA37



でも、歳の離れたお姉さん達だし、

みんなお嫁に行ってるので、

嫁の気持ちを理解してるからか、

みんな優しいオンプP1





そして、旦那の3人のお姉さんには、

小学4年生~高校1年生までの、

計8人の子供達がいます。



この少子化に姉妹そろって、この数って凄いよね~!

なんとも羨ましい。





一番小さい小学4年生の子達は、

旦那と私が結婚した頃は、

まだ3歳だったのになぁ~。

時が経つのが早すぎだよガーン





今日は、旦那の実家で、

みんなでお喋りをして、

ご飯を食べて。

オリンピックを観て・・・

まったりとした時間を過ごしました。おんぷ―♪



義理姉の旦那さんで、

話が面白い人がいるので、

その人が居ると笑いっぱなし。キャー




子供達同士も久々に会う事で、

みんな2Fで大盛り上がりで遊んでました。



それにしても、ご飯の時の子供達は、

ワァ~!!!

っと物凄い勢いで圧倒されるよガーン

育ち盛りだからよけいにだよね。




そして、夕方、

義理姉達が、義理母の実家にも、

お線香をあげに行こうと話をしていました。



この話を聞いて

ドキッ!



実は、義理母の実家には苦手な人が!絵文字名を入力してください



その人は、

義理母のお兄さんの奥さん。

二度しか会ったことがないんだけど、

とにかく苦手汗


ま、みんなも、好いてる人ではないんだけどね汗


息子夫婦と同居してたんだけど、

その息子夫婦は出て行ってしまい、

「あの人が義理母じゃね・・・」

と周りにも言われてしまう方だからね・・・・





そして私余計な事を言っちゃったよ。

そういえば、○○さんの所(義理母の実家)には、

 しばらく行ってないですね~!


と言う、私の一言で一緒に行くはめにjumee☆faceA37






う~・・・・

余計なこと言ってしまったと、

後悔しながらも、行ってきたよ。zoomzoom001





久々に会ったけど、

やっぱ、そのおばちゃん駄目。汗4



1時間半しか居なかったんだけど、

なんか凄い疲れた。

久々に会っても駄目だから、

余計に駄目になるんだろうね。冷汗1



ま、義理母の実家なので、

普通はあまり行かない所だよね。

私も結婚してから行ったのは3度目。

だから、まだイイけどさぁ~。わはは




あと、その方に会うと思うよ。

旦那の母が私の義理母でよかったって!!!!

そう思えたことを「良し」としようおんぷ―♪



子供の頃は大好きだった盆と正月。

嫁になると疲れる事もあるよね~。

きっと皆同じ思いを抱えてるんだろうね~汗4




私も、長男の嫁頑張ります!

   (全く何もしてないけど・・・汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月13日(水)

水子供養に行ってきました (かなり長文)

水子供養の内容を詳しく書く事が、

良い事なのか悪い事なのか分かりませんが、

私自身が今日の事を、

いつまでも忘れない為に。



また、私と同じ境遇の方で悩んでる方に、

水子供養の内容を知って頂き、

供養するかしないかを判断する助け舟になれば・・・

と思い詳しく書く事にしました。




勿論、お寺で供養する事だけが供養とは思っていません。

先日みなさんからコメントを頂いた様に、

一番は「気持ち」だと思います。

私の様にお寺に行かなくても、

心の中で思い続ける事も立派な供養だと思います。




水子供養の形はそれぞれで、

自分が納得できる方法が一番良い方法なんだと思います。




そして、今回、私が納得する為に選んだ供養の形は、

お寺で供養する形でした。



お寺での供養の内容を聞いて、

そこまでやらなくてもイイかな・・・

私も同じようにやりたい・・・・


水子供養に対する思いは、それぞれだと思います。

そして、決まりも無いと思います。



現に私は、流産から8ヶ月後の、

出産予定月の今日、供養しましたから・・・・




同じ様な境遇の方の参考にして頂けると幸いです。








今日の午後、水子供養へ行きましたzoomzoom001

水子供養をするお寺は、

行きたい時に行けて、

赤ちゃんが寂しい思いをしない様、

出来るだけ近い所を探しました。




そして、家から車で20分の所にある、

多気山不動尊」で供養する事にしました。




お花を買ってから、

お寺に向かいました。zoomzoom001花束

hana2





お寺に着いてびっくり鐚

同じ宇都宮とは思えない、

木々に囲まれ自然でいっぱいのお寺。



凄く涼しくて気持ちイイ~鐚 



と思ったのもつかの間・・・・

受付する場所は、

この階段を上りきった頂上

kaidan





上りきった時は、汗だく羆

tera

やっと頂上に到着キャー






そして水子供養の受付をしました。

用紙には、「死産、流産、中絶」の、

どれであったかを記入する欄がありました。



そして、私と旦那の名前と、

赤ちゃんが亡くなった日付を用紙に記入しました。


更に、お札にも、私と旦那の名前を書きました。






その後、指定された場所で、

お坊さんを待ちました。

tera2




そこには、100尊以上の、

かわいらしい小さなお地蔵さんが並んでいました。

水子供養の為のお地蔵さんですね。




また、お花、ジュース、お菓子、おもちゃ、

子供が喜びそうなモノが、

沢山供えられていました。



こんな賑やかな所で供養できてよかった!

これなら赤ちゃんも寂しくない!


そう想いました。ニコッ




そこには、私達と同じ位の年齢の夫婦や、

男性1人で、水子供養のお地蔵さんの前で拝む姿もありました。

そこに並べてあるお札を見ると、

流産の為の供養がとても多かったです。





そして、お坊さんがやってきて、

供養が始まりました。

今回、流産と言う事で、

 残念でしたね・・・


そうやさしい言葉をかけられると、

涙がこぼれてしまいました。sc07




そして、お経を読んで頂きました。

お経の意味は全く分からないけど、

途中、

父、○○○○(名前)

 母、○○○○(名前)


と言う言葉が聞こえました。


そっかぁ~、私達は親なんだ。

って何だか胸がジ~ンと熱くなりました。





そして、お経を読んでもらってる時、

やっと妊娠出来た時の事、

うれし涙を流した事、

旦那とお祝いした事、

胎嚢が確認できた時の事、

心拍が確認できた時の事、

流産してしまった日の事、

色々頭の中を駆け巡りました。




流産から8ヶ月経った今でも、

思い出すと、やっぱり泣けてきちゃいました。泣く




泣かないつもりで来た私は、

ハンカチは持ってきていませんでした。

   (泣かなくても持ってけよ!って感じですが・・・羆

でも、やっぱり涙がこぼれてきてしまい、

それに気づいた旦那が、

そっとハンカチを差し出してくれました。





その後、お坊さんに言われるように、

ご焼香をしました。




そして、お経が終わり、

お坊さんが私達に話をしてくれました。

その内容とは、こんな事でした。


夫婦で、赤ちゃんを想い拝む事は、

 とても良い事。

 二人で拝む事は赤ちゃんにとって、

 凄く嬉しい事。

 いつまでも、想い続けてあげる事が供養です。


 
 だけど、一番の供養は、

 親であるお二人が、

 幸せで、何事にも一生懸命頑張ってる姿。

 決して悲しんでる事ではありません。

 
 自分が仏になったら・・・

 と言う立場で考えてください。

 ご両親には幸せになって欲しいですよね。

 
 お二人が幸せである事が、

 一番の供養になる事を忘れないでください。



聞いてて、何度も涙がこぼれそうになりました。





そして、赤ちゃんに戒名のお札を頂きました。

そこには、戒名と、

亡くなった日付が書かれていました。



まさか、戒名を頂けるとは思わなかったので、

嬉しかった。

私の赤ちゃんが存在していた事が、

形として残った様な気がしました。




そして、こう言われました。

家に仏壇はありますか?

 なければ小さなテーブルを用意してください。

 そこに、写真立てに入れた戒名を置き、

 ろうそく、お線香、水、花を用意し拝んで下さい。

 お水は毎日代えてあげてください




また、お写経を頂きました。

中に書いてある経典を、

 赤ちゃんを想いながら書き写してください。

 それを、いつでもイイので、

 持ってきてください。


と言うことでした。



また、

今後も、お盆や彼岸の時には、

 是非ここに来てお線香をあげて下さい。

 勿論、それ以外の日に来ても大丈夫ですよ。



 朝7時にはココを開け、

 夕方4時までは開いてるので、

 どうぞご自由にいらしてください。

 来てあげれば、とても喜ぶでしょう。


 その時には、

 あちらにある3箇所にお線香をあげてください



と色々話をして頂きました。




お坊さんのお話が胸に沁みました。




一番納得したのは、

私達が幸せで、何事にも一生懸命頑張る事!

これが一番の供養であると言うこと。

この事を忘れないようにしよう!!!


強く心に誓いました。






その後、旦那と、

車の中で色々話しました。



私の場合は、

 流産直後じゃなくて、

 今日、供養して本当に良かった!


そうだよ~。

 流産直後は供養どころじゃなかったよ


うん、あの時は、

 供養っていう心の余裕はなくて、

 自分が辛い気持ちでいっぱいだった。


 でも、今日供養した事で、

 赤ちゃんの事を思って供養してあげられたし、

 凄く気持ちが楽になった!

 ずっと気になっていたから。


そっか。

 オレも、気持ちが浄化された~






その後、

家には、仏壇もお線香も何もないので、

お坊さんに言われたモノを買いに行きました。
zoomzoom001



そして、家に帰ってから、

早速言われたとおりのモノを用意し、

お線香をあげました。


tera3



ちょっと大袈裟かな。-w-

でも、これがお坊さんの言う供養であるなら、

それを信じて、供養としてやってあげたかったんです。



私、神様とかは信じてないんだけど、

仏とか魂は信じてるしね。

   


そして、こうやって供養してあげられた事が、

自分自身本当に嬉しかった。
絳


ずっと気になっていたからかな。


何かやってあげられた!

って言う自己満足かな。


うまく説明できないけれど、

供養してあげた事に凄く満足しています。jumee




これからは、

時々お寺にお線香をあげに行きたいと思います。

勿論この先授かって、出産できたとしても、

3ヶ月で亡くなってしまった、この子の事は一生忘れません。




あと、些細な事なんだけど、

凄く冷静で、頑固で、信じ深くない旦那が、

暑いから氷を入れてあげよう

と、供えたお水に氷を入れてくれたのは嬉しかった。-w-



そして、写真立てに戒名を入れてくれたり、

真っ先にお線香をあげてくれたり。


ちょっと意外でした。ニコッ





きっと良いパパになるんだろうなぁ。

早く赤ちゃんを抱かせてあげたい。

その為にも治療頑張るぞ~!!!!
キャー

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:44  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月12日(火)

通院日 中間検査結果は「非常に悪い!!」 D28日目

今日はD28日目

夢クリニック通院日。




採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

残卵つぶし中です。


そして今日は、

マーベロンを飲んで1週間目の、

中間検査。







夢クリニックに到着したのは10時頃。

3Fの待合室に行くとビックリ~

激混み

椅子に座れない状態羆




4Fも同じ状態。

ポツリ、ポツリ空いてる席はあったけど、

殆ど満席。

部屋の外にも椅子が並べられていました~


午前中のみの診療だから凄いね鐚






今日は採血前に処置室に呼ばれました。

先日の、感染症の採血の結果です。



梅毒    陰性

B型肝炎  陰性

C型肝炎  陰性

HIV     陰性



と言う結果でした。


何も引っかからなくて、

良かった、良かった-w-

健康な身体に感謝





そして採血羈?

それから番号を呼ばれるまで待ちましたよ~。


3時間位待ちました



あ、今日は、マーベロンを飲んで7日目の診察なので、

内診はありません。
 鐚





診察はS原先生。

かな~り久しぶり。



今日は、マーベロンを飲んで7日目で、

 薬が効いてるか確認の日ですね


はい




そして、あの優しく、癒し系で、

褒め上手と言われてるS原先生から、

衝撃の一言が。











これはですね~・・・・

 非常に悪い数値です









え!?

非常に悪い!?

「悪い」じゃなくて、

非常に悪い!?







非常に悪い




 この言葉が、

 頭の中をこだましてたよ・・・jumee







マーベロン飲み忘れてないですか?

1度も飲み忘れてないです!

マーベロン飲んで7日目なので、

 今日は、

 FSHが2以下になってなくちゃならないんです。

 1以下でもイイ位です。


そうですよね・・・




その「非常に悪い」ホルモン値とはコレ


E2 142  LH 9.2

P4 14.9  FSH 3.5





マーベロン飲んで7日目なのに、

なんと信じられない事に、

FSHが「3.5」



高すぎだよ・・・羆





いつも、マーベロン飲んで7日目はこんな感じですか?

いいえ~

 いつも飲んで7日目は、ちゃんと2以下になってます。

 こんな事初めてです~
羆

そうですかぁ~・・・

 採卵したばかりじゃないですよね?


はい、採卵は1年近くやってないです~羆


う~ん・・・

 この時期にFSH3.5と言う数字が出るのは、

 薬が効いてないか、飲み忘れしかないですね~


はい・・・


飲み忘れは無いので、

効いてないんでしょうね・・・



でも、次の診察で良い数字が出る方もいますので。

 次は、1以下になってれば問題ありません
鐚

はい


S原先生やさしいなぁ~。

励ましてくれてるよ~。


でも、今日FSHが3.5もあって、

次の診察までに1以下になるのは、

ちょっと難しい気がする・・・・鐔?




次は7日後の19日の診察になります。

 そのままマーベロンを飲み続けてくださいね。

 それと、

 卵胞が無くなってるか確認するので、

 次は内診もありますね


はい、わかりました。

 ありがとうございました!






今日は、受付から会計まで4時間でした。

院長先生診察の方は、

更に待っていた様子でした。


今日の料金は、¥2060

久々に安い






それにしても、

今日の中間測定は予想外だったよ・・・
腟究


今までで、

エストレースの効きが悪いのは、

2度指摘された事あったけど、

マーベロンの効きを指摘されたのは初めて腟究




どうしてかなぁ

段々薬が効かなくなってるの

今周期はフェマーラ&セロフェンを飲んだから


今までマーベロン飲んで7日目は、

全く問題が無かったのになぁ~・・・


分からん!!鐔ワ


こればかりは、

自分でどうにも出来ないからどうしようもない。



っもう、本当に私って問題ばっかり。腟究

次から次へと問題が浮上してくる。

これだもん、

なかなか妊娠できない訳だよね~。

そこだけ妙に納得





まぁ、今私に出来る事は、

マーベロンを忘れずのみ続ける事しかない。

次の診察日の19日には、

FSHが1以下に下がってくれてるとイイナァ。

 (多分無理だろうけど羆





そうそう水子供養は、

明日の13:00に予約しました。

旦那と二人で行ってきます。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:21  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月11日(月)

明日からお盆休み D27日目

今日はD27日目

マーベロンを飲み始めて6日目。




マーベロンで胃が荒れてるからなのか、

口の中に口内炎が2コも出来ちゃって痛いよ~




更に今日、朝食を食べてる時、

下唇を


  ガブリ!


と噛んでしまい血がダラダラ~・・・腴?修

口内炎だけでも痛いのに~


口の中が痛いよ~・・・

美味しい物を食べる事に集中できないよ~

と、いやしい私は、まずそれを考えてしまう。羆








そうそう、そんな些細な事はどうでもイイのです。


明日からお盆休みに入りま~す!



会社自体はあさってから休みだけど、

明日は夢クリニック通院日なので、

私は休みをもらいました。





でもね~・・・

みんなも一緒だろうけど、

お盆の何日かは、する事が決まってるんだよね。



ウチは、旦那と私の両家に、ご先祖様がいるので、

御仏前を持ってお互いの家に行きます。zoomzoom001




ヒナと暮す前は、

お盆は旦那の実家へ一泊してたけど、

今はヒナがいるので、

旦那の両親がウチに泊まりに来る事があっても、

私達夫婦で旦那の実家に泊まる事は無くなりました。





そして、どうでもイイでしょうけど、

私の明日からの予定はこんな感じ~

 



12日  夢クリニック通院日

13日  旦那も盆休み開始なので供養へ行くかも
          (まだ旦那に言ってないけど羆

14日  旦那の実家へ

15日  私の実家へ

16日  未定(遊びを入れる予定)

17日  未定(遊びを入れる予定)







16日と17日は旦那と遊ぶ予定

でも、どこへ行くかは決まってない。羆




海に行きたいなぁ~・・・・


でも、海は旦那が猛反対鐚


付き合ってる頃と結婚して数年前までは、

一緒に行ってたんだけど、

真っ赤に焼けて、

やけど状態になるのが痛くて嫌みたい。




私は、日焼けの痛みよりも、

クラゲに刺される痛みの方が怖い。クラゲ

お盆の頃はクラゲが大発生だからね。クラゲクラゲクラゲ

お盆中海へ行く方はご注意を鐚





でも、私が

海!海!

騒いでいたもんだから、

旦那が、

プールへ行こう!

って言ってくれたんだけど、

イイ歳して、

プールではしゃぐのは恥ずかしい年頃になってきたなぁ。腟究


  (え!?海もプールも変わらない?羆




子供がいれば、

子供が行きたがるもので~

な~んて口実を作り、

私が思いっきり遊んじゃうのにbikkuri01





でも、今年は、

それ以前の問題もあるんだぁ・・・




このお腹はやばい・・・

マジでやばい・・・・・



この前、体重が2キロ減ったって言ったじゃない。

そして今日、

久々にウェストを測ってみたよ。

少しウキウキしながらね。


   結果

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


  77センチ  






全然減ってなぁ~いbikkuri01鐔






普通痩せると、まずはお腹周りが減るのに・・・

私の腹の肉は本当に強情です。

う~・・・

憎ったらしい肉!!!

  (あ、また変なダジャレ言っちゃった・・・羆





旦那に言うと、

誰も見てないよ~・・・・

ってうざがられちゃうけど、

  (確かに見てない・・・・羆



やっぱ嫌なのです!

今のお腹は、ちょっと太りすぎです。




なので、今年は、

大好きな海もプールも行かないで、

違う所へ遊びに行くかも~

まだ分からないけど~





今、私の中で勝手に候補なのが、

那須ガーデンアウトレット

先月の7月17日に、

オープンしたんだよね~。



ここはよくあるアウトレットじゃないみたいだよ~

田舎の観光地なだけあって、

ドッグランがあったり、

遊べる所もあるみたいbikkuri01




凄い混んでるだろうと思って、まだ行ってない。

地元だから色々情報がくるんだけど、

やっぱり土日は激混みらしい。

だから16,17日も混んでるだろうなぁ・・・




混んでる所が大嫌いの旦那から、

OKは出るだろうか・・・・

一回目のおねだりは間違えなく断られるでしょう。羆



う~ん、何処行こうかなぁ~・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:13  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月09日(土)

水子供養について旦那と話し合い D25日目

みなさん、

先日は、とても優しい言葉をかけてくれてありがとう。



読んでて涙ボロボロだったよ~・・・


気持ちを分かってくれる方がいるって、

本当に救われる。

こういう時、ブログを書いてて本当に良かったって思う。





そして、8月7日の夜に、

旦那に水子供養の事を相談しようと思ったけど、

その夜は言えなかったよ~・・・



言いたい事を我慢できない私には、

凄く珍しいんだけどね。。。



なんとなく、

悲しみを掘り返すような事になってしまいそうで、

言えなかったよ・・・

 (悲しみだなんて、赤ちゃんごめんね・・・腟究





結局、言ったのは、その次の日の夜。




思い切って、突然切り出しました。


あのさ~・・・・

 ・・・・・ 

 今月が出産予定だったじゃない。



あ~そうだったね。

 8月が予定だったね



ちゃんと憶えていてくれたんだ・・・・



だから、この機会に、

 お寺で水子供養してあげたいな・・って思って・・・


うん・・・・・


初期だったけど、

 心拍も聞かせてくれたしさ。


 人間が亡くなったら、お経を唱えて供養するじゃない。

 私達にとっては、大切な命だったわけだし、

 それに近い事をしてあげたい。


うん・・・いいよ。

 男の子って性別まで分かったしな・・・


 だけど、みわは辛くならないの?




あっさりOKが出て、

少しびっくりしました。




辛くなるかもしれない。


 実は、もう大丈夫だと思っていたんだ。

 でも、この前、水子供養のお寺に電話をしたら、

 流産の時の気持ちがよみがえってきちゃって、

 悲しみが込み上げてきたよ



そっか・・・


 どこ?佐野厄除け?



ううん宇都宮にあるんだ。

 昨日、そこに電話して聞いてみたよ。






8月7日のブログに書いた電話の遣り取りを、

旦那にも話しました。






そうだったんだぁ。

 でも、お盆中に大丈夫なのかな?


うん、わからないから聞いてみる



駄目だ・・・・

 もう流産の事で泣かないって決めてたし、

 泣きたくないのに・・・・


 もしかしたら、供養の時も泣いちゃうかもしれない



涙があふれてきてしまいました泣く


そういう時は、泣いていいんじゃない

うん、そうだよね・・・




本当に辛かった・・・

 今までで一番つらい出来事だった・・・

 やっと、やっと授かったのに流産しちゃって・・・


 赤ちゃんに問題があって、

 避けられない流産だったけど、

 辛かったんだ。


 だって、本当に小さかったけど、

 エコーで赤ちゃんの姿をみてるし、

 つわりだって酷かった。

 私の中で生きてるのを感じてた・・・



うん


あ~何だか、

 自分が辛かった話ばかりになっちゃう。

 そんな事が言いたいんじゃない。

 今回、赤ちゃんの為に供養してあげたいのに。



うん


あとさ、次の治療につなげる為に仕方なかったけど、

 病理検査にも出してしちゃって、

 かわいそうな事をしちゃったって言う思いもあってさ。

 そういう事もあって、ちゃんと供養してあげたいんだ。



うん



だけど、

 妊娠しない方が良かったなんて思ってないよ。

 エコーで2頭身の姿をみてるし、

 心拍もきかせてくれたんだもん。



うん




旦那は、「うん、うん」しか言わず、

ただ、私の話を聞いてくれました。

私は、今まで抑えてた気持ちを、

涙をこぼしながら、

一人でベラベラ話していたよ羆




でも、話して良かった鐚

旦那は、意外にもあっさりOKだったし。


やっぱり、流産後は、

旦那も辛すぎて供養を拒否したんだ。

その気持ちも、凄くよく分かる。





私は、明日が出産予定日と言うこともあり、

少し気分が不安定で、

涙もろくなってます。泣く



読んでくれてる皆さん、

何だか明るい話じゃなくてごめんね。

すごい、ドヨ~ンだよね・・・・




なのに、何故ブログに書いたかと言うと、

今の気持ちを忘れない為にも、

自分の素直な気持ちを残しておきたかったんだ。




あ、でも、泣いてばっかりじゃないよ!!!

今日も、明日も家電の仕事だし、

元気に接客してるよ~絳




と言うわけで、

今月中に旦那と二人で、

水子供養へ行って来ます。



花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:20  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月07日(木)

水子供養&出産予定月 D23日目

流産してから8ヶ月になる今頃なんだけど、

実は水子供養をしてないんです。




心拍確認後の流産なので、

供養すべき・・・

なのかもしれない・・・・






ソウハ手術後、

旦那に言いました。

心拍も確認できた後の流産だし、

 ちゃんとお寺で供養してあげよう


え!?・・・・・

 しなくてイイよ・・・・




いつもだったら旦那に反対されても、

大概の事は説得しようとする私だけど、

この事に関しては、


私のせいで流産してしまった


と言う、

大きな責任を感じて、

旦那を説得しようと言う気持ちにはなれなかった





あと、なんとなく旦那の気持ちが理解できました。

きっと旦那は、凄く辛いんだ・・・

供養する事で、

もっと悲しい気持ちになっちゃうからだ・・・羈






私一人で供養に行こうと思えば行けました。

でも、供養するなら、

絶対に夫婦二人で行きたかった。


その方が、赤ちゃんだって嬉しいはず鐚

私だけ行くって、何だか赤ちゃんがかわいそう泣く





そして、供養しないまま8ヶ月が過ぎました。

胸に引っかかってはいましたが、

旦那には供養の事を、言い出せませんでした。

  (何でも言っちゃう私には珍しい事だけど・・羆





でも、私の心の中では、

ずっと引っかかってました。



病院でも、

二度、赤ちゃんの心拍を確認したし、

手も足も無い2頭身だったけど、

私の赤ちゃんは、

確かに存在していました。

つわりも酷く、体に大きな変化も感じていました。




  (駄目だ・・・思い出すと泣けてくる泣く






どうして今頃、供養を言い出したのかと言うと、

今月は出産予定の月なんです。




あのまま順調に行っていたら、

今月産まれてきてた私の赤ちゃん。たまひよ



そう思うと、

産まれて来れなかった命だったけど、

何かしてあげたい!

出産予定の月に供養するのは良い機会かも!



居てもたっても居られなくなっちゃった。





でも、今頃供養って遅すぎるのかな・・・

流産してから8ヶ月経ってるし・・・


悩んでるんだったら、聞いてみよう鐚

って事で、

水子供養してくれるお寺に電話をしました。jumee




そちらでは、水子供養はやってますか?

はい、やっておりますよ

実は、8ヶ月前に流産してしまって、

 今頃なんですが、

 供養するべきか悩んでいるんです




そういう気持ちがあるのなら、
 
 供養した方が良いかなと思いますよ。

 
 でも、考え方は人それぞれだし、

 こればかりは強要できるものではないですからね。

 私達は、仏様に仕える身の者なので、

 供養をお勧めしますが、お金もかかりますしね。



はい・・・

 実は、ずっと気になっていたんですが、

 主人が供養とかは考えてなかったので・・・


まぁ、人それぞれですからね



供養する時には、

 何か持って行った方が良いんですか?


特に必要なモノはありませんが、

 みなさん、お花を持ってきてますね


わかりました。

 じゃぁ、供養する時にはお願いします。


はい、お待ちしております


電話を切りました。




もう、随分元気になったつもりだったけど、

電話中、涙が止まりませんでした。羈

お話した方にばれない様に必死だった。



でも、沈黙になっちゃったり、

声が震えちゃったから分かっちゃったかも。

もう、流産の事で涙は流さないって決めたのに、

やっぱり駄目だね泣く





電話を切った後、

一人で、わんわん泣いてしまいました鐔

泣いた後、少しスッキリして仕事へ向かいましたzoomzoom001


   


今日の夜、旦那に話してみようかな。

でも、こればかりは無理強いしないつもり。

旦那の意見も尊重したいと思う。


それに、供養をしなくたって、

私は毎日思い出して、自分の胸の中で供養してるしね


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:22  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月06日(水)

ダイエット開始から1ヶ月後 D22日目

今日はD22日目

マーベロンの副作用、

早速出てきましたよ~。

朝起きたら、少し気持ち悪い。羆




あ、でも、私の場合は、

気持ち悪さに敏感過ぎるかも。



私は、胃が丈夫なので、

痛くなったり、もたれる事って滅多にない。



でも、さすがにお酒を飲みすぎた次の日とかは、

胃がもたれてる様な感じがする。



そして、今の状態は、まさにそんな感じ羆






そうそう、

先月の7月8日にダイエット宣言をしてから

約1ヶ月が経ちました。
bikkuri01


あんなに気合入れてたけど、

一体どうなってるの

って疑問に思ってる人もいるよね羆




jumee今日は、1ヵ月後の経過報告しま~す。jumee





一ヶ月前の7月8日 


  47キロでした
  



そして、約1ヶ月の今日は・・・

   ↓


   ↓  


   ↓

  
   ↓


   ↓




  45キロ 






2キロ減りました~!!!

   (直ぐ戻るかもしれないけど・・・・・)羆




この一ヶ月間は、

飲み会が多かったんだけど太らないでいらました。




お酒を飲むと太るって言うけど、

私の場合は、

ビールでお腹いっぱいになっちゃって、

あまり食べられなくなっちゃう。羆

だから、飲み会で太る事はなかったんだよね~鐚





あ、だけど、お腹は・・・・・



ビール腹!!!



見たらビックリするよ~

友達には、メタボと言われてます羆





やっぱコアリズム買うしかないかな~羆



そうそう、この前、佐野アウトレットへ行った時に、

コアリズムのDVDのセットが売ってました鐚


その映像が流れてたので、

私が凝視してると、


旦那が、

何?

と。


あれが、私が欲しがってるコアリズムだよ

え!?あれがそうなの?腟究

ね!凄いウエストに効き目ありそうでしょう~!



映像を見つめる旦那
 
     ・・・・・・
 


え~・・・・

 何か、バカみた~い・・・・

 あれを踊るの?


踊るよ~!

どうせ買っても直ぐ飽きるんだからやめたら~羆

効き目があれば飽きないよ~!
     
     (すぐ飽きるくせに、反発してみました)


ま、今日はイイかな。

 もうちょっと考えてから、買おう~





と言うわけで、まだ買うか買わないか悩んでます。腟究

誰か、コアリズムをやって、

ウエストが細くなった~!!

って方、いらっしゃいませんか




私は、昔からウエストだけは太い。

      (あ、だけじゃないや羆

子宮や卵巣の辺りにも脂肪が集中しすぎて、

不妊なのかなぁ~なんて思うほどボヨ、ボヨ



体重落せば、ウエストも細くなるかなぁ~って思ったけど、

2キロ減った位じゃあまり変わらない。


あ~、ウエスト細くなりた~い!> <

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:57  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月05日(火)

排卵日&マーベロン開始 D21日目

今日はD21日目


排卵日です。

そして、今日の夜からマーベロン開始です
jumeejumeejumee




さっき飲んだんだけど、

きっと副作用は明日からだろうなぁ~。腟究

プラノバールはなんとも無いのに、

マーベロンは気持ち悪くなるんだよね~。

まぁ、吐いちゃうほどではないから、

我慢できるんだけどね鐚





そして、何度も書いちゃうけど、

ここまで長かったなぁ~・・・・

リセット周期、2周期は長すぎたよ~。羆




コメントでも、

お休み周期は足ぶみ状態ですよね~

と言うコメントを頂いたけど、



まさに、その表現がピッタリ!!!




一応治療中かもしれないけど、

前進はしてないので、

本当に足ぶみ状態鐚

  (↑ バカの一つ憶え羆





まぁ、採卵に入るための大切なリセット周期だから、

大切な周期なんだろうし、

仕方が無いんだけどね。




だけど、妊娠できる機会は、

1年間に12回と思うと、



1周期だって凄く貴重。



だから、治療が進まないのはもどかしい~羆

一年なんて、あっという間に過ぎちゃうんだモン




そんな事考えると、

今優先すべき事は、

やっぱり何よりも治療だな~って改めて思うよ





まぁ、治療に関しては、

今現在、ためらい無く全力疾走してるので、

このまま走り続けます。

皆さんも一緒に頑張りましょうねjumee



あ、でも羆

治療を頑張りすぎて苦しくならないように、

好きな事や、楽しい事も沢山やって、

治療と上手に付き合って行きましょう~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:10  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月04日(月)

夢クリ通院日 やっとスプレキュア D20日目

今日はD20日目

夢クリニック通院日。




今周期はリセット周期。

排卵させてからマーベロンを飲み、

残卵をつぶす周期。

採卵に入る前の周期です







夢クリニックに到着すると、

いつもよりも患者さんが少ない気がしました。



8月4日~8日まで院長先生不在だから、

初診の患者さんが少ないのかなぁ~




まずは、採血


そして、内診

今日は、かなりお久しぶりでS先生。

診察中は無言。

そして、

はい、いいですよ~

の声。


卵の大きさを見ると

15.5㎜


やったぁ~!

やっと排卵させられる大きさまで育ったよ~!
> <


でも、またホルモン値は分からないからなぁ~

どうだろう!?羆





そして、診察

今周期は、セロフェンを半錠づつ飲んでたんですね

はい、そうです


やっと左の卵が育ってきました。

 E2も266で、十分排卵させられる数値になってるので、

 今日、スプレキュアですね




やった~!!!

やっと、やっとだよ~!!!
> <



本当に、ここまで長かった~・・・・

リセット周期で、

こんなに苦労するとは思わなかったからねぇ~・・・・



リセット周期は、通院日が人それぞれだから、

突然の通院日も多くて、

遠距離通院で仕事をしてる私には、

本当にしんどかったぁ~・・・・羆



今日のホルモン値

E2 266  LH 36.8

P4 0.6  FSH 10.5





そして、話の続きです。

明日の夜からマーベロンを飲んで下さい。

 朝、晩の食後に1錠ずつ飲んで下さい。

 これで卵胞をつぶして行きますね。


はい

では、次は12日と19日の診察になります

はい、わかりました。

 ありがとうございました



診察終了。





その後、看護婦さんと一緒にスプレキュア。

以前は、

「右→左」

の順に2噴きスプレキュアをしてましたが、




看護婦さん曰く、

効き目がない方がいたりするので、

 右→左→右の3噴き変更になったんです


と言う事でした。



ふ~ん、なるほど~です。

確かに、2噴きだと

今ので、良かった!?

 ちゃんと出てた!?
羆

って焦る事もあったので、

3噴きになって、なんとなく安心。





今日は、受付から会計まで1時間半位でした。

お会計は、¥14511



高っ~!!!!



まぁ、スプレキュアの期限が切れちゃって、

新しいのを購入したから仕方ないね。

あと、マーベロンも沢山処方羆されたし。

でも、お金かかるなぁ~・・・腟究




と言うわけで、

今日、無事にスプレキュアが出来たので、

明日、排卵日です。
jumee



そして、明日の夜からマーベロンがスタート。


やっと治療開始の気分だよ!

がんばろう~!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:36  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月03日(日)

アウトレットと再会 D19日目

今日は、D19日目



今日は、私も旦那も仕事が休みだったので、

佐野プレミアムアウトレットへ行きました。
zoomzoom001



バーゲン中で、

かなり安くなってるはず
bikkuri01



ってウキウキして行ったんだけど、

いやぁ~・・・・

物凄い暑さでバーゲンどころじゃない。羆



しかも、全面コンクリートなので、

照り返しが凄い。



あまりにも暑くて、

日が直撃するコンクリートの上なんて歩けない。

みんな屋根があるお店の前を歩いてました。



ね?中央はガラガラでしょう?

でも、凄い混んでいたんだよ。

auto




旦那は、

暑い~、暑い~羆

って噴水の水をパシャパシャしてたよ。

auto2




すれ違う人も、

暑い~、暑い~羆

みんな言ってる。




せっかくの大バーゲン中で、

洋服は、かなり安くなっていたんだけど、

気に入ったものも見つからなかったし、

あまにりも凄い暑さだったから、

何も買わず2時間位で切り上げちゃったよ。






そして、その後は、

足利の友達夫婦と久しぶりに会いました~。



この友達は、短大の時の友達。

同じ県内に住んでいても、

私が住んでる所から片道2時間かかる足利市に住んでるので、

マメには会えないんだけど、

会うと夫婦二組で飲んだり、

旅行へ行ったり。





友達の旦那さんは、

車の運転が大好きで、

旅行を企画するのも好きなので、

すっごいラクチンで、


ツアーに参加した気分で旅行が楽しめる!


以前は、伊豆、鳴子、那須、色々な所へ4人で旅行しました。zoomzoom001





そして、私の友達は飲みそうなんだけど下戸。

でも、友達の旦那はスッゴイ飲む。

そして、ウチの旦那は下戸。

でも、私はお酒が大好き。




と言うわけで、久々の再会は、

焼肉屋さんで飲み会になりました~。


  

また、飲み

って感じ羆




えっとね・・・・

言い訳なんだけど・・・

これから採卵周期に入り、移植周期に入り、

もしうまく行ったとしたら、

しばらく、こういう機会もなくなってしまうし、

治療が原因で我慢するストレスは、

出来るだけ軽減したいから、

リセット周期の今位は、思う存分楽しみたいのです。





飲みは、とにかく笑ったよ~。

凄くざっくばらんな夫婦なので、

出てくる話も凄い、凄い鐚


そうなると、私も加速がかかる鐚

調子に乗って色々喋りまくり。

そして、その後は、旦那からのお叱り

と言うのが、お決まりのパターンです。羆





でも、ウチの旦那が飲めない人って言うのもあるけど、

いつも帰りは運転してくれるので、

ホント助かってます。

だから私、沢山飲めるんだしね。

感謝、感謝





そして、また、

年末に4人で旅行へ行こう!

と友達の旦那が提案してきました。



もっちろん行きたい!> <

でも、年末って事は、

次の採卵→移植が終わってる頃。

私の中では、

年末は旅行よりも妊娠していたい鐚




だけど、

妊娠できなかったら旅行を思いっきり楽しむ!

と、駄目で落ち込んだとしても、

元気になれるような保険を作っておく事は、

凄く良い事かもしれない

心の中で思いました。



その後は、4人で旅行の話で盛り上がりました。

とっても楽しい5時間だった。






明日は夢クリニック通院日だと言うのに、

帰りが遅くなっちゃった羆


明日は、午後行こう~。

スプレキュアできるとイイナァ~。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

夢クリニックに電話 D18日目

今日はD18日目

夢クリニックに電話をしました。jumee




何故電話したかと言うと・・・


昨日家に帰ってから、

FAXで届いてる、

来週の仕事のシフト表を確認しました。




そして、

速攻、8月5日の通院日の会場を見ると~・・・・



遠い会場・・・・


これは、受付時間に合わない可能性有り


それに、もう前回の様なヒヤヒヤはこりごり。

ホントに心臓に悪いんだもん。

運転だって危ないしさぁ。




間に合ったとしても、

何度も、高額な新幹線を払うのはキツイ鐚

採卵の時だったらイイけど、

リセット周期に新幹線て勿体無さすぎだよ~。羆




そして、シフト表をよく見ると、

思いがけない事に、



8月4日と6日が休みになってる!!!!




私の仕事って特殊な勤務形態で、

時々、休みを希望してないのに、

突然の休みがもらえる時がある。

って言っても、今まで1,2回だけどね。



普段だったらお給料が引かれちゃうのでガックリだけど、

こんな時は凄い助かるよ~bikkuri01




1日位だったら、

夢クリニックに電話して、

ずらしてもらえるかも!








そう思って、早速今日電話してみました。jumee


申し訳ないのですが・・・

 5日が通院日と言う事だったんですが、

 仕事で行けそうにないので、

 4日か6日にずらして頂きたいんです。




そして数分後・・・

看護婦さんから折り返しお電話を頂きました。jumee

先生に確認しましたら、

 少し早いけど4日でも大丈夫との事です




やぁった~!!!!


かなり嬉しい!!!!
> <




と言うわけで、慌てずゆっくりと行けるよGOOD




今度こそスプレキュアできるとイイナァ~。

まぁ、出来なかったとしても、

次の通院は2日後とかになると思う。



2日後の6日も休みだから、

突然通院日になっても全然OKGOOD




これだったら、まさか排卵逃さないよね!!!

今度の通院日は8月4日のD20日目。

どうか、スプレキュアできますように~。
jumee

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:52  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月01日(金)

夢クリ通院日 また駄目でした~ D17日目

今日はD17日目

そして夢クリニック通院日。



今周期はリセット周期。

排卵させてからマーベロンを飲み、

残卵をつぶす周期。

採卵に入る前の周期です







今日は、夢クリニックに行く前に、

新宿で仕事の勉強会がありました。





お昼は、

新宿で何か美味しい物を食べよ

って思って、

朝食は食べないで新宿へ向かいました。
  
    (張り切り過ぎ?)




三井ビルに入ると、聘珍樓を発見

うわ~、食べた~い。

中華街の聘珍樓には行った事があるけど、

すっごい美味しいんだよね~。


でも、やっぱ高い・・・羆

それに勉強会が始まるまで、あと1時間しかないし、

慌てて食べるには勿体な過ぎる鐚

あと、一人で行くような所でもないし・・・

と言う事で、聘珍樓は諦めたよ。




そして次に入ろうとしたのは、

中国酒家 55楼菜館

ところが、スッゴイ並んでる羆

並んでる=人気&おいしい

と言う単純な思考回路の私は、


並びたい!


でも、勉強会まで、あと1時間しかないので、

ここも諦めました。腟究





結局入ったのは、信州そば処 そじ坊

探してる時間もなくなっちゃって、

妥協して入ったので、

全く期待してなかったんだけど・・・・


美味しかったよ~!!



海老天ざるそばを食べたんだけど、

てんぷらがサクサクで美味しい。

エビも、なかなか大きいのが2本。



そばは、コシがあって、

そばに入れるワサビは自分ですりおろしながら食べると言う、

本格ワサビ。


あと、みたらし団子が2コ付いてきたんだけど、

フワッフワで美味しかった~




あ、写真は無いのよ・・・腟究

ビジネスマンのオヤジ達と肩を並べて

カウンターで食べたので、

お隣さんが凄く近いし、

さすがに写真を撮る勇気は無かったよ。羆

   (肩を並べてる姿、想像しちゃったって?)





その後、仕事の勉強会を3時間程・・・・

つっかれた・・・・

みっちり3時間でした。腟究






そして、勉強会が終わって、

夕方夢クリニックに到着。


  (やっと本題ですみません羆





まずは、採血

今月で、夢クリニックに通いだして1年になるので、

感染症の検査の期限が切れたそうです。

なので、HIVや性病などの採血もありました。



もう、夢クリニックに通いだし、

1年経ってしまったのね・・・

っふう・・・・

ため息がでちゃうね・・・
羆





そして内診

今日も院長先生です


やっとFSHが標準超えたかぁ~・・・

とつぶやいてました。


院長先生曰く、私の卵巣は

FSHが低くて卵胞を育てる気がないとの事。






そして、排卵を心配してましたが~・・・・



排卵してませんでした!絳




あの体温は何だったんだろうって疑問だけど、

まぁ、排卵してなかったので良かった、良かった。

ほっとしたよ




そして、肝心な卵の大きさは


10.9㎜


う~ん・・・・

育ってる事は育ってるけど、

4日間セロフェン飲んでたのに、

微妙な感じ・・・腴?修

あと、前回までは右の卵巣にあった卵胞が一番大きかったけど、

これは縮んでしまって、

左の卵巣の卵胞が成長し始めたみたい。





そして、診察

左の卵巣の卵が、やっと育ってきたねぇ。

 これが、しぼまないで、

 ちゃんと育ってくれたらいいんだけどなぁ。


 それにしても、LH高すぎ!!!

 凄いよ、50超えとるよ!(笑)


なぜか、院長先生笑ってるので、

つられて私も笑顔で、

はは、ホントですね~(笑)羆


蛇口がこわれとるよ~。

 ジャージャー出とるよ(笑)


あははは~


って・・・・




笑ってる場合じゃないよ!羆


この言葉、同じ多嚢胞の方のブログでも聞いたことある言葉。

いつか言われると思ったけど、

やっぱ私も言われたよ。



でも、まぁ、今更この位じゃ落ち込まないよ。

こんなだから自然妊娠できなくて通院してるんだからね。

原因が分かってるだけイイさ!





そして、

こんなにLHが高いんだから、

 卵が育つわけないんだよ。


 でも、まぁ、

 セロフェン飲むと、LHが凄く上がる事あるから、

 気にせんでいいでしょう


はい

あら、励ましてくれたのかな



今日のホルモン値

E2 117  LH 52.1

FSH 11.5







こんな状態が続いてて、

ちゃんとリセットして、

採卵周期に入れるのかな~って思って聞いてみました。

来周期、採卵できますか?

うん、ちゃんと排卵させられればね

普通のやり方じゃなくて、

 ウルトラロング法がいいかなぁ・・・


院長先生つぶやいてました。



またセロフェン4日追加ね。

 そして4日後の8月5日に見せに来て



ああ・・・・

またスプレキュアできず。

11㎜じゃ出来っこないよね。
羆



しかも、この日、仕事だ・・・羆

行けるか分からないよ。

行けるとしても新幹線使わなくちゃ。。。

お金がとんでくよ・・・

そして診察終了。




今日は受付から会計まで2時間。

お会計は、¥12421

たかっ・・・羆

感染症の検査もあったからね。





その後、帰ろうとすると、

SL広場で宝くじ売り場のお姉さんが、

今日で終わりですよ~!

 これが当たるかもしれないですよ~!


とマイクで叫んでる。


そう、サマージャンボの販売は今日まで。



そして・・・



コレが当たるかもしれない!!!



この言葉に洗脳されまくった私は、

速攻、セブンイレブンのATMへお金をおろしに行きました。ジョギングあせ



コンビニのATMって初めて利用したよ。

何故って、自分のお金をおろすのに、

手数料がかかる事が納得できないんだよね




でも、今日は、そんな事言ってられないbikkuri01

だって宝くじは今日までなんだもん。


コレが当たるかもしれない!!!
       (しつこい羆


速攻お金をおろしてきて、

バラ10枚、連番10枚の宝くじを購入しました鐚





これで1億円当たったら、

あのお姉さんに1万円あげてもいいかなぁ~

え!?ケチ?羆

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
