2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

悪い予感が的中 D24日目

今日はD24日目

リセット周期なので、

スプレキュアで排卵させて

マーベロンで調整する周期。






今日こそは卵胞が育ってるはず。

多分スプレキュアできるはずだから、

絶対夢に行かなくちゃ!

と意気込んでる今日に限って、

遅い時間の仕事が入っちゃいました~汗




でも、今日の仕事の会場は、

幸い前回の会場よりも駅に近かったので、

何とかギリギリ新幹線に乗れましたにゃは



でも、かなりギリギリだったよ~汗

ホームに着いた瞬間、

新幹線が到着したからね~。

あと1分遅かったら新幹線乗り遅れて、

夢クリニックに間に合わなかったよ。

いやぁ~漫画みたいなギリギリセーフで、

心臓バクバクでした。





そして夢クリニックに到着病院


今日は院長先生だけだったので、

遅い時間でも、結構混んでました。



まずは採血

そして内診




その後、診察

そして院長先生から衝撃の一言ががーん

排卵しちゃってるね~。

え!?がーん

前回は26日に来たのかぁ・・・

 この時、大きな卵胞が隠れてて、

 気づかなかったんだろうね~。


 前回が170(E2)で、今日の数値を見ると、

 多分28日辺りに排卵したんだね。



な、な、なんですって~!!!ガーン

前回の診察で、

S先生に29日(日)に来てもイイか聞いたら、

29日(日)じゃ早すぎます。

 30日か1日に


ってきっぱり否定されたのに~・・・

私は29日(日)でお願いしたのに・・・・・スイマセン




あと、あの体温は、やっぱり排卵だったんだ・・・ドキドキ

28日にガクンと下がって、

もしかして排卵?

なんて思っていたんだよね・・・



確かに、28日の朝の体温がガクンと下がって、

 29日にグッと上がったんです


そうだろうね


ショック・・・

もしかして、リセット周期やり直しエエェッ!?!?汗


リセットやり直しですか?

排卵してから2日しか経ってないし、

 今からマーベロン飲んでも間に合うでしょう


良かった~~bikkuri01にゃは

とホッとしたのも束の間・・・



院長先生、難しい顔でカルテをペラペラ・・・本

う~ん・・・・

 排卵が随分遅いな~。

 LHも高いし、典型的なPCOSだね。


 今日は24日目かぁ・・・

 P4も上がってきてるし・・・

 それに、今からマーベロン飲んで、

 卵胞つぶすんじゃ大変だなぁ。


 やっぱり、もう1回だね



え!?何が?

まさかリセット?
ガーン


リセットやり直しですか?

そうだね

えええええ~!!!!

そんなぁ・・・・・・・・・・

猛烈なショックでした。
がっくり



ああああ・・・・

私、29日(日)って先生に言ったのに~・・・

29日に行ってれば、間に合ったのに~・・・・

こんな事なら、体温が下がった28日に、

夢クリニックに電話してれば良かった~がーん



実は、体温が下がったとき、

夢クリニックに電話して、

急遽行こうかな~って思ったんだよね。むぅ

自分を信じて28日か29日に行くべきでした・・・がっくり



そ、それに・・・・

採卵前の大切なリセット周期だから仕方ないと思い、

高い新幹線を使った為、

今月のリセット周期の、

通院費と医療費で約7万円も使ってる。
ガーン


大きい・・・

大きすぎる。

この労力とお金が全て無駄になってしまったと思うと、

本当にへこむ。がっくり





それに、多嚢胞の私は、

このリセット周期と仕事の両立が凄く大変でした。

また同じ様に通院日が読めないリセット周期を繰り返すと思うと・・・

もう、ショックが大きすぎてフラフラでした。へこみ




そして、

一番ショックな理由は・・・

職場に今月末から1ヶ月間休みが欲しいと言ってしまった。

仕事を辞める覚悟でとった約1ヶ月間の休みでした。


仕事を辞める覚悟1 

仕事を辞める覚悟2 


これがあるから、

リセット周期やり直しだけは避ける為、

何としてでも行かなくちゃと思って、

仕事が終わってから新幹線を使っていました。jumee☆faceA149


正直、前回の妊娠判定日の陰性の結果よりも大きなショックでした。




その後の話は、

ショックが大きすぎて、

院長先生の言葉が耳に入ってこなかったので、

かなり省略されてると思いますが、

確かこんな感じでした・・・




では、今日の夜から12日間、

 プラノバールを飲んで、

 D3日目の18日に来て


はい、ありがとうございました


今日のホルモン値


E2 74  LH 28.1

P4 2.0  FSH 6.1


 



今日は受付から会計まで1時間半位でした。

お会計は、¥7539





そしてPM8:00だったので、

新幹線で帰りました。新幹線

新幹線の中で、

色々考えて、やっと気持ちが落ちついてきました。


S先生~~!!!

って思ってしまったけど、

もとはと言えば、私の体が問題で、

前回、大きな卵が見えず、

排卵日を逃してしまったんでしょう。

それに、私の排卵を読むのは難しかったんだと思います。

S先生だって素晴らしい技術を持った先生ですから。







でも、次回のリセット周期は、

自分でも気をつけて、

排卵日を逃さないようにしようと決めました。




と言うわけで、

もうリセット周期やり直しなので、

採卵は9月初めの頃になってしまいました。



この間、頑張って治療費を貯めよう!

採卵日が伸びたおかげで、

治療費貯められる~って思うようにしよう。

  (実は結構無理やり汗




職場には、明日言います。

っはぁ・・・

正直凄くブルーです。
jumee☆faceA148

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

不妊と遺伝 D22日目


今日は、D22日目

昨日の体温が36.5℃だったんだけど、

今日は体温がガクンと36.3℃に下がってました。



36.3℃って私の中では、排卵前日or排卵日の体温。

月曜日に通院なんだけど、

その前に排卵しちゃったりしないよねエエェッ!?!?syokku


おとといの卵胞が10㎜だし大丈夫だと思うけど、

ちょっと心配がーん






時々、どうして私は不妊なのかなぁ~って疑問なんだよね。

その疑問って言うのは、環境を振り返って思うの。




母は3人子供を産んでるし、

姉は2人の子供がいるし、

妹も2人の子供がいる。

父の方の祖母も4人子供を産み、

母の方の祖母は7人も子供を産んでる。

近い身内は、みんな子供が出来やすいbikkuri01




なのに、どうして私だけ不妊なのか疑問。

不妊て遺伝は全く関係ないのかなぁ。
ムッ





そして親戚で子供が居ない人は・・・って考えてみたよ。

そして一人だけいる。

父の方の祖母の妹

祖母から聞いたけど、

一度も妊娠しなかったみたい。

流産も一度も無いって言っていました。





そして、祖母の妹は、

旦那さんのお兄さんの子を養女にしたんです。

それが、前に話した、なかなか子供が出来なかった叔母



叔母は私と血のつながりが無いけど、

父の方の祖母の妹と私は、血のつながりがある。

あと、祖母から聞いたけど、

祖母の妹は、糖尿病が持病らしいんだよね。



多嚢胞性卵巣症候群って、

糖尿病とも関係してるなんて話があったりするんだよね~。

だから祖母の妹も多嚢胞性卵巣症候群で、

子供が出来なかったのかな~なんて。

私の多嚢胞性卵巣症候群は遺伝も関係してるのかなぁアイコン名を入力してください





う~ん、

どうなんでしょうアイコン名を入力してください汗5




ま、遺伝があったとしても無かったとしても、

私が治療を続けて行くことに変わりは無いし、

知ってどうこうしようって訳じゃ~ありません。

ただ、どうなのかなぁ~って疑問でね。





不妊治療を頑張ってる皆さんの身内には、

同じ様に不妊で悩んでた人、

子供が出来なかった人っている?

不妊と遺伝の関係ってどうなんだろう?


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:01  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月26日(木)

夢クリ通院日 ショック・・・ D20日目

今日はD20日目で通院日。

リセット周期なので、

スプレキュアで排卵させて

ピルで調整する周期。





朝起きて体温を測ったらガクンと低温に!

こ、これは、今日か明日あたり排卵かも汗とか

今日は、仕事が終わってから、

絶対夢クリニックに行かなくちゃ~!
むすっ

気合が入りました。





私の仕事は、基本的に直行、直帰。

会社へ出勤する事は殆どありません。

なので、午前中に会場に来る人の人数などを、

会社に電話して確認するんです。

遅い時間に予約が入っていたら、

今日は、夢クリニックの受付時間に間に合わない。
汗




どうか、予約が入ってませんように~!!!jumee☆faceA80

と祈る気持ちで会社に電話をすると~・・・・jumee☆telephone1c



遅い時間の予約入ってませんでした!!!

ヤッタ~!!jumee☆faceA191L
jumee☆faceA191R


って事で、夢クリニックへ夕方行ける事に!



いつもは節約の為に使わない新幹線で行きました。新幹線

それでも時間を計算するとギリギリの到着。

とにかく走りましたよ~。ジョギング絵文字名を入力してください

間に合うか、物凄いヒヤヒヤでしたドキドキ





そして、受付終了時間ギリギリに無事到着しました~!!!にゃはため息。。

17時50分頃だったかなぁ~

危なかった~・・・汗




でも、夢クリニックへ行ってみてビックリjumee☆surprise11

ガッラガラ~!!

最近の夢クリニックは、かなり激混みだったので、

こんな状態久々に見ました。

夢クリニックに通い始めた頃を思い出すなぁ・・・




でも、4Fが混んでるんだろうな

なんて思い4Fに上がると~、

4Fもすいてる。

びっくりしました。jumee☆surprise4






そして、まずは採血

その後、内診

今日もS先生です!



そして診察

20日目かぁ・・・ため息

S先生もため息混じり。

なぜって、

今日はD20日目なのに、

私の卵は、排卵できる大きさに育ってませんでした。
jumee☆faceA148



卵が、なかなか育ってくれないですね。

 左に2個育ってきてますが、

 まだ小さいです



卵の大きさ

10.1㎜  9.7㎜



ガク・・・・がっくり

小さすぎ・・・

D20日目で10㎜って~ガーン




E2の数値が伸びてきてますが、

 まだ低いですね。

 P4を見ると1以下なので、

 排卵してしまったって事は考えられないですね


はい


今日のホルモン値

E2 178  LH 31.7

P4 0.3




次は4日後の30日の月曜日の診察になります

あ~・・・・

今日スプレキュアできなかったよ~。

また通院回数が増えちゃった・・・・・
汗

私の体は、薬を使わずに排卵させようとすると、

読めないし、周期が長いから厄介なんだよね。



更に、次の診察が月曜日って、

この日、仕事だ・・・・汗

今日は、仕事が早く終わって、

会場が近めだったから、

なんとか間に合ったけど、

次回は間に合うか分からない。



前の日の、日曜日じゃダメですか?

日曜日じゃ早すぎます。

 来ても意味が無くなってしまいます。

 月曜日よりも1日遅くてもイイ位です。


そうなんですね~・・・

30日(月)か1日(火)ですね

2日間のどっちかだったら、

30日がダメだったら、1日って方法もあるし、

なんとかなるかも怒り

って事で、

分かりました、じゃぁ、どちらかに来ます。

 ありがとうございました!


診察終了。




今日は、受付から会計まで、

1時間ちょっとでした。

すっごい早かった~にゃは

こんな事、久々おんぷ―♪




そして、疲れちゃったので、

勿体無いけど、帰りも新幹線で帰ってきちゃいました。新幹線




そして、宇都宮駅に到着して、ほっと一息えへ4ため息

もう直ぐ家だ~おんぷ―♪

と、駐車場へ向かう、その時!!!





ねぇ、ねぇ・・・

声をかけられたので、振り返ると、

直ぐ横にホーム○スさんの、おじちゃんが立っていました。





 な、何!?ぎょえー!




おねえちゃ~ん。

 タバコちょうだい。


タバコ?

 私、吸わないし持ってないですよ~


そっかぁ・・・・

 俺、その辺に落ちてるの拾って吸ってるんだよ。


 お姉ちゃんは、どこから来てるの?


ん~・・・・

やばい、からまれてるよ。

逃げないと。。。

そして、とっさに、



あ~!!!

 ホラ~!!!

 バスが来てますよ。

 あぶなぁい!!!



おじちゃんが

ん?!

っと振り返った瞬間に、



ダ========っと猛ダッシュで逃げました。ジョギングあせダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ




すると後ろから、

タッタッタ・・・・

と言う足音が。





ぎゃ~~~~!!!!

追いかけて来た!?
gaku






振り返ると、信号を走って渡ったカップルでした。

あ~びっくりした。うへーため息





それにしても、よく、とっさに

バスが!!

なんて思いついたな~なんて、

自分に感心しちゃったよ。汗5



皆さんも、夜道はお気をつけて~手






次の通院日は、30日か7月1日。

また、仕事の都合で行けるか行けないか分からない状態。

でも、次の通院日こそ絶対行かなくちゃ怒り

D24日になるし、さすがに卵も排卵できる大きさに育つはずbikkuri01



それにしても、卵胞が育ってくれないおかげで、

余計な通院が2日も増えちゃったな~。jumee☆faceA148

新幹線を使うと往復で約1万円かかるので、

2日で2万円。

通院費だけで大きい。

と愚痴りたくなりますが、

自分の体のせいだし、

赤ちゃんを授かる為だから仕方が無いや!

頑張るしかないね。

             頑張る


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:57  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月24日(火)

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だったからなんだ D18日目

多嚢胞性卵巣症候群だったからなんだ・・・

って、不妊治療を始めてから分かった事があります。

今日は、その事について書こうと思います。




まず、多嚢胞性卵巣症候群を簡単に説明すると、


手
表皮の厚くなった卵巣に、未熟な卵胞が溜まっていってしまい、

自力で排卵しにくい疾患


手
超音波で診ると、卵巣の中にネックレスサインが見える。

 ※(ネックレスサイン→排卵してない古い卵胞が沢山集まったもの)


手
病院でD2日目~D5日目頃に採血すると、

普通LHはFSHより低いのですが、

多嚢胞の人は逆転してLHの方が高くなります。






私は前のクリニックでも、夢クリニックでも、

このネックレスサイン採血の結果で、

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。病院






そして、色々調べたら、

多嚢胞の人には、こんな症状があらわれるとか。



番号用数字*青い四角2枚-1にきびが出来る

確かに、私は学生の頃ニキビがひどかったんです。スイマセン

洗顔をマメにして清潔にしても、

ニキビが出来てきちゃって、

思春期の頃は、本当に悩まされたんだよね~。がーん


短大生~就職してからは、

妹がエステティシャンをしていたので、

ニキビを治す為に、エステに通いましたBrilliant

エステでも、ホルモンバランスからきてるものって言われて、

健康食品も沢山飲んだよ。薬 pkk

その甲斐あって、ニキビは随分無くなりました。

まぁ、今でも出来やすいんだけどね。


あ、ごめんなさい。

図々しいですねびっくり汗とか

現在は「吹き出物」です汗




番号用数字*青い四角2枚-2声が低くなる

これもあてはまるかも。

私は、声は低め。

更に栃木県なのでなまってます。

ってコレは関係ないか冷汗1


だけど声の低さは遺伝かなぁ。

妹は、私よりも声が低いけど、

子供が2人いるしね。



番号用数字*青い四角2枚-3毛深い

これは当てはまらない。

私はどちらかと言うと、

毛は薄い方かな~。

でも、多嚢胞は男性ホルモンが活発になる事で、

ヒゲが生える方もいるらしい。
jumee☆faceA137


前に、あごひげを生やした主婦をみた事があります。

ビックリして、つい凝視してしまったんだけど、

もしかして、あの方は・・・

多嚢胞だったエエェッ!?!?

あ、でも、子供2人位連れてました~汗



番号用数字*青い四角2枚-4乳房が小さくなる

う~ん、大きい方ではないけど、

Cカップだから普通だよねエエェッ!?!?




番号用数字*青い四角2枚-5筋肉量が増える

これは当てはまらないかな。




番号用数字*青い四角2枚-6肥満が多い

これは、どうだろう。

微妙かなぁ~


私は現在、身長154cmで体重47キロ。

半年前妊娠した時を境に、

ここ半年で4キロ増えてしまったんです~!TT、fTT

       (言い訳させてね)


でも、154cmの47キロだったら、

肥満と言うほどでも無いかな~って。



だけどね~・・・

お腹の肉は凄い。

体のバランス的に、

下っ腹がかなりタプタプしてる。

ウエスト無い・・・汗



旦那には、

大黒様

って言われるしさぁ~。


あと、先月静岡へ旅行へ行って、

久々に旦那と一緒にお風呂に入ったら、

随分太ったな・・・・

 鏡餅に顔がチョコンと乗っかってる。

 顔がちい~さく見える


って。



キ~~~~~~~~~!!!!

そこまで言うか!!!
怒り


更に、

着やせするよね~。

 脱ぐと凄いよなぁ~


って。


・・・・・・・。


ガク・・・_| ̄|○i||||||iがーん


確かに4キロも増えれば姿も変わるよ~。




番号用数字*青い四角2枚-7不正出血が良くある

よくって程じゃないけど、

前のクリニックで移植した後、

しばらく不正出血が続きました。

原因は、ホルモンバランスの崩れだった様です。

ピルを飲んで調整して出血は止まりました。



番号用数字*青い四角2枚-8無月経

これは無いかな。

周期は30~40日でバラバラだけど、

毎月必ず生理は来ます!




番号用数字*青い四角2枚-9D3日目頃のLHが高い

これは当てはまる。

毎回LHは基準値超えだよ~bikkuri01


なので排卵検査薬を使うと、

毎回陽性が出て、全く検査薬の意味無しjumee☆faceA148




番号用数字*青い四角2枚-10卵巣の中にネックレスサイン

これも当てはまる。

前に夢クリニックの院長先生に、

古い卵が100個位ある

って言われた事があったもん。


100個って・・・・・・・汗4




番号用数字*青い四角2枚-1番号用数字*青い四角2枚-8は、多嚢胞の方全てが、

この症状が出るとは限らないようです。

実際、私も該当しないものもあるしね。

男性ホルモンが多くなるので、

こんな症状が出ますよ~って事らしい。





男性ホルモンが多くなるって、

何だかヤダな~・・・・

私女なのに・・・・ドキドキ



一晩で物凄い量の男性ホルモンが分泌されて、

朝起きたら、男になっていたら、

どうしよう・・・・

   (そんな事、あるわけない・・・・・汗5





決定的なのは番号用数字*青い四角2枚-9番号用数字*青い四角2枚-10

コレが引っかかると、

多嚢胞性卵巣症候群って診断される様です。






でも、多嚢胞性卵巣症候群は、女性の約7~10%いるらしいよ。

これって結構高い確率の気がする。

だって10人に1人って事でしょうエエェッ!?!?





だけど、多嚢胞性卵巣症候群の人全てが、

私の様な治療をするわけでは無いので、

ご安心くださいbikkuri01
ぎょえー!

多嚢胞でも自然妊娠してる方は沢山います。

多嚢胞だって事を知らずに出産してる人も多いそうです。




私の場合は、

前クリニックからに転院する時の診断書にも、

夢クリニックの助成金の申請書にも、

原因はこう書いてありました。


排卵障害」←多嚢胞の事

原因不明の長期不妊

排卵障害は分かってるのでイイとして・・・




 「原因不明の長期不妊」!?ガーン


原因不明・・・・


嫌な言葉・・・

原因不明じゃ、一体どうしたらイイんでしょう。怒り





長期不妊・・・・


不妊専門病院でも、長期不妊の域なのね汗

そりゃそうだよね・・・

5年も不妊治療をやってるんだもん。むぅ




なので、私の場合は、多嚢胞性卵巣症候群だけじゃなくて、

原因不明の長期不妊

という事で、なかなか妊娠できないので、

多嚢胞性卵巣症候群の方々、心配しすぎないように!






今日は多嚢胞性卵巣症候群について語ってみました。スマイル3

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:51  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

大家族 D17日目

時々テレビで大家族の特集とかやってるよね。

私は、子供の頃から大家族のテレビが大好きだったなぁ。

って過去形になっちゃったけど、

今でも好きですよ~汗とか




ただ、今は

いいなぁ~、こんなに沢山子供が居て。

 一人位ウチに来てくれても・・・


なぁ~んて、複雑な心境を含めながら観ちゃうからね~。冷汗1





大家族って決して裕福じゃないんだけど、

そこにはお金じゃ買えない幸せと愛がいっぱい。ほわほわはーと

裕福じゃなくてもイイ・・

貧乏でもイイ。

沢山の家族ってやっぱりイイ。

あのテレビを観てると強く思うよbikkuri01






大家族のテレビで、私が好きな光景がコレ。
↓  ↓   ↓


兄弟喧嘩が始まると、

肝っ玉母ちゃんが出てきて、

喧嘩両成敗と言う感じで、

理由も聞かずに

喧嘩してる子供達みんなの頭を、

ポカポカ叩き怒鳴る!




食事の時間になると、

食べ物の取り合い

あっという間にお皿の上のおかずは何もない。




そして洗濯の量は物凄い量。

一日に何度も洗濯機を回す。




なんか温かいな~

微笑ましいな~・・・・
ポッ1





実際に大家族の母は、

子供の居ない私からは想像もつかない大変さだと思う。



でも、そんな幸せな苦労を味わってみたいbikkuri01

大家族のお母さんて、

すっごく大変なのに幸せいっぱいの表情してるもんBrilliant






そんな私も、子供の頃は大家族の中で育ちました。絵文字名を入力してください

って言っても、7人家族だけどね。

父、母、祖父、祖母、3姉妹の7人。






姉が私の2歳上、

私と妹は年子で、歳が近い3姉妹だから、

子供の頃の喧嘩は凄かったよ。汗5



うちも、大喧嘩が始まると、

父に理由も聞かず皆殴られたな~・・・汗

外に引っ張り出された事もあったなぁ~汗5汗

多分ね~収拾つかない位凄かったんだと思う。

小学校低学年までの喧嘩は、

とにかく激しかったよ






だけど、姉妹が多いって、やっぱりイイ音符

中学生、高校生の頃は、恋愛の話をしたり、

悩みを相談し合ったり。




学校を卒業したら、

お互いの友達を交えて飲み会したり、アップロードファイル

カラオケへ行ったり。カラオケ マイク




休みの日には、

買い物行ったり、ランチに行ったり。食事



今も姉妹で集まると、

楽しくて話が尽きない。花



やっぱり姉妹が多いってイイナ。



そんな事を思い出すと、

私も沢山子供を産みたかったな~なんて。
jumee☆faceA148





ま、今は自分の体の現実を知ったので、

沢山欲しいだなんて贅沢言いません。

と言うか、言えません。汗5

だって



体外受精何回やったら大家族になれるの~!?TT、fTT




って感じだもん。

大家族を作るためには・・・

移植100回突破しそうだよ。ガーン


・・・・。



そんな体力も、お金もありませ~ん!!!がーん

なので、

大家族が欲しかったと言う過去形で〆ます。ペコリ





とにかく今は・・・

一人でイイから~!!!

一人でイイからお願い。
jumee☆faceA80

って感じ。






どんな辛い治療でも、

どんなに痛い治療でも頑張るから、

早く授かれますように。

そして、同じ様な願いを持ったみなさんの所にも・・・
jumee☆faceA80

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:51  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月21日(土)

夢クリ通院日 卵胞が全然ダメ!!!(p_;) D15日目

今日はD15日目

夢クリニックへ行ってきました。貨物車

今周期は、リセット周期




午前中に夢クリニックに到着病院

今日は、3Fも4Fも座るところが無い位、激混みでしたぎょえー!

最近の混み様は、ホント凄いbikkuri01



あと、土曜日だから、

旦那さんも一緒に来てる人が多いからかなエエェッ!?!?





まずは、採血注射



そして内診

今日はS先生でした。

ちょっとお久しぶりです!




そして診察

卵が殆ど育ってないですね


今日の私の卵達の大きさ

 6.7㎜ 6.3㎜ 5.5㎜ 



D15目とは思えない大きさ。

小さすぎだよ・・・・

ありえない・・・・
がっくりがーん


普通の人は排卵する時期で15㎜~20㎜ある時期なのになぁガーン

こんなに小さいんじゃ排卵できっこないよ~

多嚢胞性卵巣症候群が憎い・・・怒り怒



E2が100無くて、P4も1以下なので、

 排卵してしまったって事は無いですね


はい

そうですね・・・先生のおっしゃる通り。

不妊治療を始めてから、

自分でも、ずっと記録してますが、

D15日前に排卵した事なんて、

一度もありません!



今更だけど、

やっぱりホルモン値って正確なのね~


今日のホルモン値

E2 98  LH 22.8

P4 0.2




今周期は、自然に卵胞を育てて排卵させたいので、

 次回はスプレキュアを持ってきて下さい


あ、スプレキュア4月で期限が切れちゃったんです

じゃぁ、大丈夫です。

 こちらで用意しますね



では、次は5日後の26日に来てください

えええ・・・・

来週26日仕事入っちゃってる汗4

やばい・・・

あの・・・・

 28日(土)じゃダメですか?


ん~・・・・

 26日の方が無難だと思います


そうですね。。。。

先生の言うとおりです。



私の排卵日はD16日目~D22日目

26日はD20日目なので、

その頃排卵する可能性有


でも、今日の卵の大きさから言うと、

5日後のD20日目に排卵する様な大きさじゃない。

だからS先生、「無難」ていう言葉を使ったんだと思う。




だけど、もし、排卵されちゃったら・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



リセット周期やり直し!!ショック


職場には7月休みでお願いしちゃったし、

また言うのヤダな~・・・うへー



そして、、、

27日でもイイですか?

はい、大丈夫ですよ

一応、27日でも良いか確認しました。


だけど、26日仕事が終わってから、

行けたら夢クリニックへ行こうと思います。

もし行けなかった時の為に、

27日でもイイか聞いておきました。



でも、幸い26日、27日の仕事の会場は、

駅に近めjumee☆mark6g

仕事が早く終わり、新幹線で行けば、



なんとかPM6:00に間に合うかもしれないbikkuri01



仕事突然休めないし、

掛けてみようbikkuri01

って事で、

26日か27日に行く事にしました。




先生いつもごちゃごちゃ言ってごめんなさい・・・

ホント面倒な患者だよね。

でも、妊娠できるまでは、

なんとか仕事と両立させてください・・・・ぺこ



そして診察終了。

お会計は¥1630

今日は受付から会計まで3時間でした。






気がつけば14時。

お腹が空いたのでランチを食べる事にキラキラ

前にも行ったマイアミパティオへ。


今日はバスタAセット。



前菜は

jumee☆mark6gサラダと生ハムとフランスパンjumee☆mark6g

mai2






パスタは変わったの頼んじゃったどかーーん

jumee☆mark6gベーコンとカマンベールチーズのパスタjumee☆mark6g

mai



私カマンベールチーズが大好きほわほわはーと

でもパスタにはどうなのエエェッ!?!?

って思ったけど、食べてみたら、

カマンベールがとろ~りで美味しかったよえへ4

あとニンニクソースもバッチリ合ってましたGOOD




そして、

jumee☆mark6gミルクティーjumee☆mark6g

 (写真は忘れました)



これで¥1080也。

おいしかった~おんぷ―♪





次の通院は26日か27日。

今日の卵胞の大きさからすると難しそうだけど、

次回の通院でスプレキュアして排卵させらるとイイナァ~。
jumee☆faceA148

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:59  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

懐かしい時 D12日目

みなさんは、好きなアーティストっているアイコン名を入力してください

私が最近、よく聞いてるのは矢井田瞳さんの歌・♪





でも、一番音楽にはまっていたのは、

中学、高校生、短大生の頃。





中学生の頃は、

浜田麻里、渡辺美里、中村あゆみ、

小比類巻かほる、バービーボーイズ、


沢山好きなアーティストがいたなぁ~・・・・



特に浜田麻里は大好きで、

コンサートのビデオを、

何度も、何度も繰り返して観たり。

浜田麻里が卒業した青山学院に通おうとしたり。

って・・・・

高校生になって、

私の頭じゃ青学は無理だと言う現実を知ったけどね汗

とにかく大好きだったんだよね~!

めちゃくちゃかっこよかったんだ~きゃーは-と


Return to Myselfは、

きっと聞いたこと無い人はいないよね!



jumee☆mark6gReturn to Myself (聞きたい人はコレ)jumee☆mark6g
  ↓  ↓








そして高校生の頃は、

ピチカートファイブが大好きだったな~HAPPY

歌が可愛イイbikkuri01

不思議系な歌で、

意味不明な歌が多いんだけど、

リズムが面白くて、

凄く楽しくなる曲が沢山♪♪



ピチカートの歌でコレが一番人気だったね。

jumee☆mark6g東京は夜の七時jumee☆mark6g
  ↓





私は下の2曲が好きだったなぁ~は-と

jumee☆mark6gSuperstarjumee☆mark6g
 ↓




jumee☆mark6g陽の当たる大通りjumee☆mark6g
  ↓





あとJUDY&MARYも好きだったな~えへ4は-と

コレスッゴイ懐かしい~> <

jumee☆mark6gCheese Pizzajumee☆mark6g
  ↓



ゆきがスッゴイかわいい~えへ4

高校生の頃、カラオケでよく歌ったよカラオケ





そして短大生の頃は、チャラ

チャラって喋り声は低いけど、

歌声が凄いカワイイんだよね~!

私達の結婚式にもチャラの歌、

何曲か使わせてもらいましたベル



結婚式と言えば・・・

あの頃は、自分が不妊だなんて思わなくて、

司会者に

お子さんは何人欲しいですか?

と聞かれ、

男の子と女の子2人欲しいです~おんぷ―♪

な~んて呑気に答えていた私。

はは・・・・

あの頃が懐かしい・・・・

2人どころか・・・

1人授かるかも分からない現実が待ってるだなんて、

想像もしなかったよ
がっくり

おっと、マイナスな話になってしまったね汗




歌っていいよね。

その頃聞いた歌を聴くと、

当時を思い出す。

楽しかった事も、辛かった事も。



でも、学生の頃の辛かった事なんて、

不妊治療の辛さに比べたら、

なんて事なかったけどね。



今日は、ユーチューブを聞きまくって、

懐かしい気分に浸れました。
スマイル3

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:12  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月16日(月)

ヒナがドラえもん Σ(・ω・ノ)ノ!w D10日目

今日はD10日目

特に変わった事はありませ~ん。




昨日の夜、暇だったので、

テーブルの下で寝てるヒナ白猫をウォッチングしました。
jumee☆camera1b




この姿を見てると、

ついつい、ちょっかい出したくなっちゃうんだよね~むふふ

hinahina1


あはは、

寝てる、寝てる・・・
どかーーんOK





近づくと~・・・

気配に気が付き起きましたびっくり

hinahina2


眠そう~・・・









ヒナに人差し指を近づけて~・・・指









hinahina3


ETオンプP1
  
  (古い・・・・汗




 「ぷぷぷ・・・・」

面白い(笑)
98666










すると突然、

クルリ
bikkuri01



hinahina4


ヒックリ返りました!

耳が無い・・・・

ドラエモン?



ププ・・・

面白い顔
98666は-と






ねぇ、○○く~ん!(旦那)

 ヒナ見て~~~!!!


あははは笑っていると、

ヒナが突然手を伸ばしてきました。



hinahina5






やめて!やめてヒナ!!!

そう、引っ張ろうとしてるのは、

カメラの紐。jumee☆camera1b






そして・・・・






hinahina6


ガブガブガブガブ~~~!!!

ヒナ、やめて~~~~!!!びっくり








でも、そんな風に、きかん坊した後は、

優しくぺろぺろ。
は-と

hinahina7




寝てる所を起こしてゴメンね~!!!顔文字1(背景黒用)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:43  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

仕事を辞める覚悟 2

今日はD8日目

今日は、家電の仕事は休みで~す!

土日を満喫しますおんぷ―♪





 昨日の話の続きです






仕事場の会場へ行く前に、

会社へ寄って上司に話をしました。

怒られるだろうな~・・・・・ガーン

かなりビクビクでした。




ま! いいや!!!

 1ヶ月休めないなら辞めるしかない!

 優先すべきは採卵!

 クビになったら、

 採卵後に、また新しい仕事を探せばイイよ!

 仕事なんて、働く気があれば、いくらでもあるよ!


そう言い聞かせて会社へ向かいました。デパートのエレベーター






そして上司と話です。

あの、突然の事で申し訳ないんですが、

 治療の関係で、

 来月1ヶ月間は、仕事が出来ない状態になってしまうんです。


 それで、できれば1ヶ月間お休みを頂きたいんです。

 ですが、そんな勝手なお願いは出来ないし、

 ご迷惑をおかけしてしまうので、

 お休みが難しい場合には

 今月いっぱいで、退職させて頂きたいんです。

 本当に申し訳ありません



う~ん・・・・・(沈黙)」


あわわわわわ・・・・

言っちゃったよ・・・・ガーン



具体的に大体いつ頃から?

今月の21日が通院日なので、

 その日になれば、

 お休みに入りたい確実な日をお伝えできます。

 
 まだ、はっきりした日が分からなくて、

 申し訳ありません。

 分かり次第、直ぐにご連絡いたします。


うん

 


休みたいのは1ヶ月間なの?

 8月は働けるの?


はい、治療の内容で、

 年に1,2回こういう事があるんですが、

 1ヶ月以上かかる事は無いです。


 8月以降は、今までの様に、

 通院日は、お休みを頂く事になりますが、

 勤務できます。


そっかぁ・・・・

 ただ、1ヶ月の休みとなると結構長いから、

 自分だけの判断だけで決められないから、

 その返事は少し待って


はい、本当に申し訳ありません。

 今、人が少なくて大変な時なのに・・・


 1ヶ月間の休みは長すぎるし、

 クビでも仕方ないと思っていますので・・・


うん、まぁ、体の事だし、

 仕方が無いでしょう



えええエエェッ!?!?

や、優しい・・・・

あの厳しい上司が・・・・

意外な言葉でした・・・ohno


あ、ありがとうございます!!

仕事を1ヶ月休めるか、

退職になるかは保留になったけど、

上司は以外にも優しかった・・・・





そして一度、家に帰りましたzoomzoom001

すると、その上司から携帯に電話がありました。jumee☆telephone1c

お疲れ様です

はい、お疲れ様です。

 先ほどは、お忙しい中、

 ありがとうございました。



今、大丈夫?運転中?

いえ、もう家に着いたので大丈夫です

さっきの件なんだけど・・・





ク、クビかな・・・

休みもらえるかな・・・ドキドキ













1ヶ月休んでイイから!





え!?ホントですか?

 ありがとうございます~!!!
びっくり

うん、ただ、

 復帰できる2週間前と1週間前に連絡して


はい、わかりました。

 ありがとうございました!


うん、じゃぁ、

 今日も、会場お願いしま~す


はい、お疲れ様です!!


電話を切りました。





ヤッタ~!!!

仕事辞めないで済むよ!

治療と両立出きるよ~!!!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



  


ここ数日間、かなり悩んでいました。

もう、モヤモヤモヤモヤ、嫌~な気分でした。ムシャクシャ


実は、上司に話す前の日に、

旦那さんと大喧嘩もしたんです汗

私が、何度も何度も同じ話をして、

最後の頃は、うざがられたのが原因で、

仕事と治療を両立するのがどんなに大変かなんて、

 分からないんだよ!!!
 
 ○君はイイよ!

 こんな風に仕事を休まなくちゃならないなんて無いでしょう!
怒り

と切れてしまいました。

  (相談にのってもらったくせに、完全に八つ当たり汗



旦那さんには、

八つ当たりするなよ!!!怒怒

と言われ大喧嘩。



っはぁ・・・

ごめんなさいでした。がっくり

来月1ヶ月休みが取れる事になったのは、

旦那さんのアドバイスのおかげもあるのに。

上司に話す前日は、

私自身、凄く切羽詰っていたんです。うへー

遠距離通院、仕事との両立、でも働かないと治療費が。。。。と言う思いなど、

色々ごちゃ混ぜで・・・汗




でも来月1ヶ月休めることになって本当に良かった!

昨日会社へ行ったときにも、上司に、

お休みの件、本当にありがとうございました!

 クビ覚悟でした~!


って言ったら、

にこやかに、

ま、仕方ないでしょ!

って。





と言うわけで、来月は仕事を気にしないで、

採卵周期に入れそう。

本当にほっとしましたえへ4

これで、引っかかるモノ無く採卵周期に入れま~す!!!

頑張るぞ~!!!
ムキッファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:13  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(52)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月13日(金)

仕事を辞める覚悟 1 

今日はD7日目

生理も終わりましたおんぷ―♪






先日まで、7月に採卵出来る事になって、

大喜びしてたんだけど、

また新たな悩みが・・・・・

採卵となると、仕事との両立が難しい。ムッ





私は、今2つの仕事をしています。

月~金までの平日の仕事と、

土日の家電量販店での仕事


家電の方の仕事は、

某メーカーの説明員なので、

休みの融通も利くBrilliant

あと、勤務時間をずらす事もできるBrilliantBrilliant




前回夢クリニックで採卵した時は、

平日も家電量販店で働いていたんだけど、

勤務時間をずらして対応してもらいました。

夢クリニックで注射を打って、

新幹線で栃木に帰ってきて仕事って感じで。新幹線→バッグ





でも今の平日の仕事は、

決まった時間に会場へ行かなくちゃならないので、

時間をずらす事はできない。
がーん

朝夢クリニックへ行ったら仕事が間に合わないし、

仕事へ行ってから夢クリニックも、

pm6:00の受付に間に合わない。

新幹線を使ってのパターンで考えてみたけど、

やっぱり無理

仕事を休まないと通院できない。がっくり





採卵周期は突然2日後来院とかあるし、

全く予定が分からないので、

仕事のシフトも組めない。

そう考えると採卵周期の栃木からの通院と、

仕事の両立は、どう考えても無理。
ショック






あと、前回夢クリニックで採卵した時、

後悔してる事があるんです。
がーん

仕事をやりながらの採卵周期だったので、

院長先生に、

次の日にしてもらえますか?

あと1日早くてもいいですか?

と、色々お願いしまくったんです。

結果、採れた卵は全て、成熟したてばかりでした。

院長先生にも言われてしまいました。

みわさん、せかしていたからね~。

 1日採卵早かったよ
汗

って。



今になって思っています。

1番目の卵は着床するも卵が原因で流産し

2番目の卵は融解したら回復せずに破棄になってしまうし、

3番目の卵は融解後の回復が遅いけど移植し陰性。

4番目の卵は7日目胚盤胞で院長先生も移植を勧められない卵。


結果、胚盤胞になった卵達は、

全て良くない卵だったんです。

やっぱり、1日早くて成熟したばかりだったのも原因だったのかなって。jumee☆faceA148





なので、今回の採卵は、

先生の指示通りに通いたい!

良い卵が採れない事には妊娠できないし、

妊娠したとしても流産してしまう事もある。

とにかく良い卵を採卵したい。
炎2




なので、

採卵周期の約1ヶ月は仕事を休みたいbikkuri01

でも1ヶ月も休むなんて許されるのかな・・・

実は、平日の職場は、かなり厳しい。

上司も厳しい。



治療の事は話して入社したけど、

1ヶ月も休む予定があるなんて、

伝えてないし、

クビになるかも・・・・スイマセン




ここ数日間は、

この事で頭がいっぱいで、

旦那さんにも相談しました。

旦那さんの意見は・・・

番号用数字*青い四角2枚-1仕事だし、どんな理由にしろ、

 1ヶ月休む事は凄く迷惑をかける


番号用数字*青い四角2枚-2採卵とか顕微授精とか、

 それは、こっちの都合で仕事に関係の無い事。

 上司は治療内容なんてどうでもイイ事。

 治療内容は、こっちから話すんじゃなくて、

 聞かれたら答えればイイ


番号用数字*青い四角2枚-3結論を簡潔に話したほうがイイ。

 仕事が1ヶ月出来なくなる事、

 どの位の期間かを簡潔に伝えないと、

 イライラさせてしまう。


番号用数字*青い四角2枚-41ヶ月仕事が出来なくなる事を伝えて、

 仕事を続けられるか、辞めるべきなのかは、

 上司の判断に任せるしかない。



と言う事でした。

うん、納得・・・・ムッ





土日の家電の仕事の上司には、

治療の事も詳しく話していて、

上司ともフレンドリーな関係だし、

代わりの人もいるので、

前もって言えば仕事を休む事に問題ありません。



でも、平日の仕事の上司は、

そういう感じでは無い。

結論を簡潔に言わないと、

だから、どうしたいの?!怒

と叱られる可能性も大。

まぁ、とにかく厳しい会社なんです。

そんな事もあってなのか分かりませんが、私が入社した半年の間に、

私の知る限り3人が辞めてます汗





だけど、私が今優先すべき事は治療・・・

仕事はいくらでも代わりがいるけど、

私の赤ちゃんは私しか産めない。


 (前にコメントで言われて確かに!の言葉でした)





なので、職場に1ヶ月休みたい事を伝えて、

ダメだったら退職する事に決めました。

そして、上司に事情を話しに行きました。



(長くなるので、続きは明日)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:18  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月10日(火)

夢クリ通院日 排卵日は・・・ D4日目


今日はD4日目

夢クリニックへ行ってきました!貨物車

今周期は、

次回採卵周期に入る為のリセット周期。






まずは、採血



そして内診

今日はS原先生です。



今日は、院長先生とS原先生の二人体制でした。





そして診察

LHとFSHは問題ないです。


 前回は移植周期でしたね・・・

 FSHを見ると、

 ちゃんと回復してるのが分かります


はい

ただ、E2の数値があまり良くないですね。

 卵を育てようとしてないですね。

 D3日目のホルモン値ですね


そうですか~・・


今日のホルモン値です。

E2 54  LH 10.8

FSH 8.7






では、次は19日に来て下さい

その日は、ちょっと仕事を休み難い・・・・ショック

2日後だったら土曜日で休日。

2日後の21日にしてくれないかなぁ・・・


21日じゃダメですか?

そうなると、

 排卵済みになってしまう可能性があります。

 次回、採卵周期に入るために、

 今周期は排卵直後からピルを飲まなくてはならないんです。

 もし、排卵を逃してしまったら、

 もう一度リセット周期で、

 採卵はその次の周期になってしまいます。



そっかぁ・・・

でも先生指定の19日だとD13日目

私、D13日目、D14日目に排卵した事って無い。

不妊治療始めてから、

ずっとチェックしてるけど、

13日目、14日目に排卵した事は一度もない。

いつも周期が長くて、16~22日頃の排卵なんだよね。

21日でもD15日目だし排卵日じゃない可能性も高い。

だから大丈夫なはず絵文字名を入力してください


それに、D13日目の19日に通院日だと、

絶対に、あと1日多く通院しなくちゃならなくなるよ。ムッ

遠距離通院の私はキツイ・・・

かけてみよ~って事で、


もし排卵してしまっていたら、

 採卵先延ばしでイイです。

 21日でお願いできますか?


わかりました。

 では、21日に来て下さい




それと、仕事の休みをとる為に、

前もって先の通院を聞いておかないと・・・汗とか

大体でいいので教えて頂きたいんですが、

 次の次の通院て、

 大体いつ頃になりますか?


次回の通院の時に排卵を確認したら、

 その1週間後位になります。


 でも、次の通院に排卵が確認できるとは限らないし、

 なんとも言えないです。


はい、わかりました

先生早口で、焦ってる様な、困ってる様な様子でした。

う~ん、ごめんなさい。

面倒くさい患者ですよ~私は。

でも、通院と仕事の事を考えると、

私も必死で・・・・汗4




今日は、受付から会計まで3時間位でした。

お会計は¥3500





中途半端な時間にクリニックへ行ったので、

終わったのは14時。

お腹がペコペコだったので、

ランチを食べる事に!!!自慢げ


最近の私は、

通院の時にランチをするのが楽しみは-と



今日は初めて行くお店、

THE ROSE & CROWN」へ行きましたオンプP1

夢クリニックの通りだよ~。



メニューを見ると、

本日のパスタ

を発見Brilliant

パスタ好きの私は、

どんなパスタかワクワクしながら、

店員さんに聞いてみましたおんぷ―♪



本日のパスタって何ですか?

アナゴの×○△○×(聞き取れなかった)パスタです。

アナゴって聞こえたけど・・・汗5


穴子のパスタアイコン名を入力してください



ま、まさかね・・・汗





穴子じゃないですよね?汗

穴子です

え~~~~~~!!!

穴子!?




穴子のパスタなんてヤダヨ~!
ガーン

そう私は穴子が苦手。

でも、穴子好きだったとしても、

パスタに穴子って・・・・汗


どうなの?




勿論アナゴのパスタは却下。

普通に、ドリアにしましたおんぷ―♪




いや~!

凄いボリュームでしたohno


sarada



サラダバー食べ放題で、

紅茶、コーヒー飲み放題、

ドリア、チキン、ポテト、

フランスパン2個。



味はね~・・・

普通かなぁ~。

味わって食べたいよりも、

お腹一杯食べたい人向けって感じ!



でも、これで¥950は安い。

さすが新橋のランチだねGOOD





通院にも楽しみが無くちゃね!

次回の通院の時は何処へ行こうかな~

美味しいお店があったら教えてくださ~い!あおんぷ―♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:21  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月09日(月)

気晴らし D3日目



プラノバールを飲み終えて4日後の土曜日に

生理が来ました!

なので今日はD3日目




今日は二度目の判定予定日だったので、

仕事は休みを貰っていました。



そして、ちょど数日前に、

東京で暮らしてる友達から、

来週月曜日栃木に帰るから遊ぼう!

と連絡が入り、

その友達と遊んできましたおんぷ―♪




茨城の海か、那須へ行く予定だったんだけど、

午後は雨って言う事で 急遽変更×印

お買い物に行ってきました~zoomzoom001ため息。。




不妊治療を始めてから、

洋服を殆ど買ってなかったから、

今日は夏服を買ちゃった~おんぷ―♪

 (って言っても¥1500のキャミだけ汗

あと、来週は父の日なので、

父へのプレゼントもゲット。

 (激安のポロシャツです汗





今日遊んだ友達は、

中学校で2年間同じクラスだった子。

卒業してからも、ず~っと仲良し。

彼女は、東京のパン屋さんで働いています。フランスパン


数年後には、

実家の土地にパン屋さんを作る事が目標。

今は、パンの勉強とお金を貯める為に、

パン屋で必死に働いています。




そして、そんな彼女は、

結婚、出産には全く興味がありません。


あ、勿論男性と付き合った事はあるし、

数年同棲していた彼もいました。

でも、自分の夢への想いが強くて、

恋愛に、のめりこまないタイプ。

とにかく性格は、

     「男」男




そして、結婚については、

自分のやりたい事が出来なくなる。

 自分の生活のサイクルを乱されるのがヤダ。

 色々面倒だから結婚したくない


という事。



出産は、

痛い思いをしてまで欲しくない。

 自分が親になるなんて想像つかない。

 自分の様な人間が子供を育てたらじゃじゃ馬になる。

 自分の様な、じゃじゃ馬を育てられない


と言う事。(笑)




そして

今は、自分のパン屋さんを作る事が夢。

と言う事。




考え方、頑張ってる事って人それぞれだね。

彼女は、パン屋になる夢を持って頑張ってるのに、

いいから結婚しなよ・・・・汗

って周りに言われるのがイヤだと言っていました。

頑張ってる事を否定される気持ちが分かる私は、

彼女の夢を応援したい!!




彼女にとっての幸せは、自分のパン屋を持つこと、

私のにとっての幸せは、子供を授かることなんだもの。








実は、彼女とは、目指してる物が全く違うし、

好みも全く合いません
bikkuri01

買い物の時の遣り取りだって、こんな感じ。

これイイジャン!!

え~!こっちの方がイイよ~!

え~、そんな柄ヤダよ~!

ちょっと~、
 
 私達、全然趣味が合わないんだけど~(笑)



なぁ~んて感じ。





生き方も好みも全く違うのに、

こんなに気が合うのは、

まずは、笑いのツボが一緒だから!

あと、何でも言い合える!


あと・・・・

お互い目標を持つと、

無我夢中になってしまう所が似てる!

更に、酒好き同士。






今日は、沢山大笑いをして、

殆ど悩みなんて無かった、

学生時代の頃を思い出す一日でした。
花




そうそう、明日は、夢クリニックの日。

また、明日報告しま~す!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:23  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月06日(金)

クロミフェン周期HR移植周期2回目のまとめ (移植周期から判定まで)

こちらもかなり遅くなっちゃったけど、

クロミフェン周期の2回目のHR移植周期をまとめてみました。

通算6回目の移植です。




  ※D○日目をクリックすると、その記事のページが開きます


D1日目  通院日 HR移植周期スタート 採血・内診   

      E2→62 LH→11.7 FSH→7.1 HCG→0.0

       カプセルエストレース(緑)1日2回

       絵文字名を入力してください¥10710

D10日目  通院日 採血・内診   
    
       E2→268 P4→0.2 FSH→5.9

       内膜→6.7㎜

        カプセルエストレース(緑)1日3回

        絵文字名を入力してください¥1510

D14日目  通院日 採血・内診  

       E2→429

       内膜→6.7㎜

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

        絵文字名を入力してください¥9246

D18日目  通院日 採血・内診  
  
       E2→133

       内膜→6.4㎜

        カプセルエストレース(白)1日3回服用
   
        カプセルデュファストン  1日3回服用

        カプセルマーベロン    1日1回昼食後

       移植日D22日目決定!!
 
        絵文字名を入力してください¥4599

D22日目  移植日 採血   

 (BT0日目)

       E2→168 P4→0.4 FSH→1.9 HCG→0.0
        
       卵の状態

        グレード3

        凍結まで145h

        細胞数 11個

        AH有り

        内膜 10㎜
      
         絵文字名を入力してください¥1470

D29日目  通院日 1回目判定日 採血  

 (BT7日目)

      E2→127 P4→0.2 FSH→1.1 HCG→0.0

      陰性

       絵文字名を入力してください¥3780







エストレース(緑) D1日目~9日目      1日2回 7時、19時

エストレース(緑) D10日目~D13日目    1日3回 7時、15時、23時
  
エストレース(白) D14日目~D29日目    1日3回 7時、15時、23時

デュファストン   D14日目~D29日目    1日3回 7時、15時、23時

マーベロン     D18日目~D22日目    1日1回昼食後








診察代・薬代・他  ¥31315

  ※移植の金額は入っていません





是非、参考にしてくださ~い!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月06日(金)

理解されない D31日目

判定日の次の日から、落ち込んでる暇もなくお仕事。バッグ

土日の家電の仕事は、移植周期はお休みしていたけど、

明日から復帰です!

今のうちに、頑張って治療費稼がなくちゃ~ムカつくんだよ!!






みなさん、判定日に沢山のコメントありがとうございました。は-と


みなさんの優しさが本当に嬉しかった花

判定を迎える気持ち、

結果を聞く時の気持ち、

ダメだった時の気持ち、

それを理解してくれる事が凄く嬉しかった。ウルウル




この気持ちばかりは、

親でさえも分からない気持ち。

同じ経験をしてないと理解できない気持ちなんだよね。





そして治療を頑張る事を、

こんなに褒めて応援してくれるのも、

治療を経験してる方達だからこそなんだな~と。kao06



自分の身近の人には、

不妊治療を頑張って褒められる事がないので、

不思議な気分だけど嬉しいです(笑)

 (逆に、止められる事があるので・・・・汗




でも変だよね~

仕事や勉強を頑張れば褒められるし、

病気と闘って頑張れば褒めらる。

でも、不妊治療を頑張ると、

対外受精までしなくても、

 自然にまかせてみた方が・・・

 ちょっと治療休んだら?


と言われてしまう事がある。

ほめられるどころか否定されてしまったりガーン





でも、夢や目標に向かって頑張ってるだけだよbikkuri01

ま、それだけ子供を授かるって事が、

結婚したら当たり前だし、

数年後に突然授かったりと言う奇跡があるから、

体外受精とか顕微授精って理解されにくいのかも・・・ムッ




だから不妊治療をしてる人たちは、

周りの言葉に苦しめられて、

心まで追い詰められちゃうのかもしれない。





そして体外受精&顕微授精。

そこまでして・・・・

これも言われた事ある人多いよね。


でも、私達は、そこまでしなくちゃ授かれない

それに、可能性があるなら、かけてみたい。

体外受精、顕微授精は、本当に素晴らしい技術。

だって普通だったら授かれない人にも、

赤ちゃんを授けてくれる。

命を授けてくれる凄い治療。
花花花



治療を経験してない人にも、

体外受精&顕微授精の素晴らしさを分かって欲しい。

そしていい加減な知識で、

否定したり批判したりしないで欲しいよ。





一生懸命打ち込んで頑張ってる事を批判されたら、

どんな事だって、誰だって嫌な気持ちになるはず。

もっと理解して欲しいなと思います。






私はカミングアウトしてるので、

親戚のおばちゃんから色々言われます。

年配の人は特に不妊治療には反対みたいだね汗



あの占い師さんに見てもらえば!絵文字名を入力してください

とか言うしさぁ~・・・・汗

っもう・・・・汗

医学的に自然妊娠は難しいんだよって言っても、

全く聞いてない・・・・ショック



きっと分かってもらうのは無理でしょう~汗





でも、ブログを通して、

気持ちを理解してくれる人がいる。

本当に嬉しい事です。

ブログを始めて本当によかった!

みなさん、本当にありがとう。

また一緒に頑張らせてください!
えっへんグー

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:03  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(45)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月04日(水)

判定日 D29日目 BT7日目

             【D29日目 BT7日目】





BT7日目。

今日は一回目の判定日でした!!!






昨日の夜は、

フライングの結果を見て結構落ちこみましたがーん

とにかく昨日のうちに沢山落ち込んでおいて、

今日の判定では、

冷静に先生の話を聞く為の、

心の準備をしておきました。




みなさんの励まし、

とても嬉しかったです。

私の思いに同感してくれたり、

ミラクルを願ってくれたり、

大丈夫なはず!と信じてくださったり、

凄く嬉しかった。
JinJin




なのに・・・・

ミラクルを起こす事が出来ませんでした。

せっかく応援して頂いたのに

ごめんなさい。
jumee☆faceA148






夢クリニックに着いたのは10時頃。

まずは採血



そして、それから、スッゴイ待ちました。

過去新記録の4時間待ちです。

院長先生の診察の方は、かなり待ってる様子でした。



そして内診室に呼ばれました。

って・・・え!?内診??

今日は判定日なのに、なぜ内診アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください

陰性の人は内診するのアイコン名を入力してください

聞いたこと無いんだけど・・・・

と思いながらも内診室へ。



いつもの様にカルテの名前の確認をしようとすると、

看護婦さんが顔を出し、

すみませ~ん、今日は内診無かったですね!!!

 ごめんなさい
汗とか

そう間違えでした。

はは・・・(笑)

お陰様で緊張感の糸がプチンと切れました~Brilliant





そして診察

ついに判定です。

判定日なので院長先生です!

そして・・・・








ん~・・・・

 全く出とらんね・・・


見ると

 HCG 0.0

と言う数字。

そう、妊娠してません。

HCG、全く出てません。



っはぁ・・・

やっぱりね。
がっくり

 (大丈夫、分かってましたから。)

心の中で院長先生に告げました。



そして卵の写真とデータを見ながら、

あ~・・・・・

 今回は、あまりよろしくない卵だったんだね・・・・


はい、そうなんです~


カルテをペラペラ・・・・本

そしてパソコンで、私の残りの胚盤胞の写真を見てます。

あと1個残っとるのかぁ。

 でも遅いんだなぁ・・・


そう、遅いって言うのは凍結するまでの時間長いので、

あまり良くないって事。

165時間の7日目胚盤胞です。



まぁ、細胞数は多いから、

 妊娠が出来ないってわけではないんだよね~・・・


ちょっと悩んでる様子。


私としては、

このクロミフェン周期内に、また採卵して欲しい!!!炎2

駄目もとで言ってみました。


できれば、次、採卵して欲しいんです

カルテをペラペラぺラ・・・・本

じ~っと見てます。


そして、

うん、それはかまわんよ。

 ただ、FSHが高いから、

 次の周期はリセットでお休みして、

 その次の周期の採卵になっちゃうけど


はい!大丈夫です!!

ヤッタ~!

判定でへこんだけど、

また採卵が出来る事になり、

嬉しくてテンション上がりました!
jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


更に、次の周期の採卵だと、

仕事も急に休めないし、さすがに私も無理。

次の次の周期が丁度良いのですGOOD

まぁ、早くやりたい!と焦る気持ちもあるけどね。



  
じゃぁ、薬は、もう飲まんでいいから

はい

次は11日に来て

2回目の判定の為に仕事の休みをとったのは9、10日。

一日ずらしてくれないかなぁ~・・・・ムッ

10日じゃダメですか?

今回はリセット周期だし、ええよ。

 じゃぁ、10日に来て。


はい、ありがとうございました!


今日のホルモン値

E2 127  P4 0.2

FSH 1.1  HCG 0.0

 

そして診察終了です。

今日は受付から会計まで4時間半でした。




検査薬で陰性だったので、

殆ど期待はしてなかったけど、

実際に院長先生からHCG0の結果を話を聞いたら、

凄く落ち込むかな・・・・

と思ったけど、想像以上に冷静でした・・・・



移植時から期待できない卵だと分かっていたからかも。

駄目だった時の心のスペースが大きかったからかも。

フライングをしておいたのが良かったのかも。

昨日の夜、とことん落ち込んでおいたからかも。

新たに採卵できる事になったからかも。

流産の時の悲しみが深すぎて、麻痺してるのかも。

陰性の結果には慣れてるのかも。


      (慣れたくないけど・・・汗

どうしてなのか、自分でもよくわかりません。




だけど、勿論今回の結果は残念でならないです。

移植したからには可能性があった卵なのに、

妊娠できなかったわけだからね。


でも、今回の結果を悔やんでも、どうにもならないので、

先の事だけを考えて行こうと思います!!!
炎2炎2炎2

 (だってそうじゃなくちゃ辛いんだもん・・・汗






終わったのは午後2時半頃で、

もうお腹はペコペコ。

久々に旧月へ行きました。

天丼お願いします

と言うと、

でしたら、こちらの方がお勧めですよ!

金額も100円しか違わないし、

とにかくお腹が空いていたので

何でもイイやと思い、

じゃ、それで~


来たのは、jumee☆mark6g天丼とそばのセットjumee☆mark6g
ten



すっごいボリュームえぇ

さすがに天丼は食べ切れなかったよ~汗とか


と、辛い事があっても食い意地だけは凄いので、

大丈夫です
グー




応援してくださって皆さん、

今回この様な結果でごめんなさい汗

これじゃぁ、何の励みにもならないですね。

前回は流産するしさぁ・・・うーむ…

何だか読んでくれてる人に不安を与えてるみたい。

タイトル見て

「ヤバイ」がーん

って時は、うまくスルーしてくださいね!




でも、私は皆さんに本当に励まされてます!

どんな言葉であろうと、

同じ様に治療を頑張ってる方or経験した方の言葉は、

凄く心に響くし嬉しい。





次回は、採卵からなので、

また新たな気持ちで7度目の移植に向けて頑張ります!!!
笑う

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:44  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(59)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月03日(火)

フライング決行しました!!! D28日目 BT6日目

         【D28日目 BT6日目】

  



今日はBT6日目

ついに、明日が運命の判定日となりました。





そして、昨日の宣言どおり、

フライングやってしまいました!!!


フライングを決行したのは、

BT5日目の昨日の夜と、

BT6日目の今日の夜。

使った検査薬は、感度25のチェックワンファスト






BT5日目の結果は・・・・















kennsa


真っ白。

真っ白って事は陰性。

妊娠してません。
がっくり



ガ~ン・・・・

期待してないと言ったものの、

この真っ白を見るとショック冷汗4




このまま呆然と5分検査薬を眺め続けました・・・

検査薬は・・・・









kennsa


やっぱり陰性。

薄っすらも、蒸発線も、

な~んにも見えない!!!
jumee☆faceA149



前回はBT5日目の時に検査薬を試したら、

2分後に薄っすら線が見えたんです。

でも、今回は全く見えない。





あ、でも、

一回ゴミ箱に捨てたけど、

数時間後に何気に見てみたら線が出てた!


な~んて話を聞いたことある私は、

少々の期待を持ち検査薬を放置する事に。




30分後・・・・





kennsa







1時間後・・・・







kennsa







2時間後・・・・・











kennsa


はぁ・・・・

やっぱり何にも見えない・・・・

悲しいほどキレイな真っ白。
がっくり






そしてBT6日目の今日も検査薬をやってみました。

結果は・・・・














kennsa2


昨日と同じ真っ白がっくり






そして、昨日と同じ様に、

30分後・・・・

1時間後・・・・

2時間後・・・・










kennsa2


やっぱり真っ白。がっくりがーん




目を凝らして見てみたり、

蛍光灯の下で見てみたり、

角度を変えて見てみたけど、

全く線は見えませんでした。

  
    (私しつこいね・・・汗





期待できない卵だとは分かっていたけど、

やっぱりショック。

悲しいって気持ちよりも、

もう愕然って感じ。

しばらくぼ~・・・・・

っとしてました。jumee☆Feel Depressed4





はぁ・・・・

この治療、いつまで続くんだろう・・・・


そんな事が頭をよぎります。

あと○回頑張ったら妊娠できるよ!

って言うのがあったらどんなにイイか・・・汗あせ

 



この結果で明日の判定の覚悟はできました。

前回は、この時期、陽性反応が出てたし、

BT6日目の夜に早期検査薬で陽性反応が出ないのは、

やはり難しいでしょう。





ついに明日判定日です。

覚悟は出来ましたが、願ってしまいます。

明日、ミラクルが起きますように・・・


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:28  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月02日(月)

フライング D27日目 BT5日目

           【D27日目 BT5日目】





今日はBT5日目

体調は、腰がいた~いはぁ

原因は、この仕事が休みの2日間、

パソコンばかりやっていたから汗


あと生理痛みたいな痛みが、

昨日から、何度も何度も襲ってきてるんだよね。がーん

ううう・・・・

やだよぅ~・・・・JinJin




そして、早いもので、

判定日まで、あと2日。


判定日って何度経験しても、やっぱり緊張する。




誰でも分かる例えで言うとね~・・・

高校or大学受験の合格発表を聞くみたいな感じ!絵文字名を入力してください

ね、ドキドキでしょうアイコン名を入力してください



そしてタイトルに書いたフライングなんですが、

今日の夜か、明日決行します!!炎2炎2炎2




そして、今打ち明けますが、

実は、半年前に妊娠した時、

BT5日目とBT6日目にもフライングを決行してるんです。



こんな結果でした。

BT4日目→陰性

BT5日目→早期妊娠検査薬で2分後うっすら陽性

BT6日目→早期妊娠検査薬で1分以内うっすら陽性







BT4日目に陰性だった事は、

当時ブログにも書いたんだけど、

BT5日目とBT6日目に、うっすら陽性が出た事は

ブログには書きませんでした。





なぜかと言うと・・・

過去に判定日前に検査薬をやって、

うっすら陽性が出て、

自信満々で、大喜びで旦那と判定日にクリニックへ行ったら、

HCG14

育つ可能性は非常に少ない

 化学的流産か、子宮外妊娠


と言われてしまった経験があったから。

結果、化学的流産でした。





半年前妊娠出来た時も、

かなりのうっすら陽性だったので、

また化学的流産かも・・・がーん

と、真っ先に考えてしまったんです。





そして、半年前妊娠出来た時の検査薬の事を、

検査薬を試す予定の方の参考になればと言う思いと、

私のツルツルな脳みそでは、

記憶が薄れて来るのが早いので、

覚えてる今のうちに記録しておきたい!

と言う意味で記事にします!!




jumee☆mark6gBT5日目に試した検査薬はコレjumee☆mark6g

早期妊娠検査薬(4本)

コレで薄っすら陽性が出ましたキラキラ

この早期検査薬は安いし結構正確。

この事は、前の記事にも書きましたね。



でも、化学的流産の時と同じ薄っすらだし、

別の検査薬も使ってみたくなり、

早期妊娠検査薬で、特に感度が良いって言われている、

チェックワンファストを買ってきました。







チェックワンファスト 2回用



この検査薬は1分以内に判定枠に縦線が出れば陽性。



結果は・・・・

2分経ってから、うっすら陽性が出ました。

       (どの位の薄さか、写真撮っておけばよかったね汗





そしてBT6日目にも、再度フライングしました。

また、チェックワンファストでやってみました。


すると・・・・


今度は、1分以内に薄っすらと陽性が出ましたキラキラキラキラ




でも、早期検査薬なのに、

かなり薄っすらだったので、

化学的流産を2度も経験してる私には、

全く安心できない状態でした。
がーん





ところが半年前妊娠出来た時は、

   HCG59

と言うBT7日目では順調な数字でした。

結局は、染色体異常が原因で流産しちゃったけどね。





この時の結果を参考にしながら、

今回もフライングをやってみようと思います
bikkuri01






今回は、早期検査薬を、買い忘れてしまったので、

薬局で買ったチェックワンファストで試します!






ああああ・・・

どうなるんだろう・・・・ドキドキ

明日報告しますね


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:33  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月01日(日)

やっぱ幸せ! D26日目 BT4日目

          【D26日目 BT4日目】






今日はBT4日目

もうお腹の中では結果が出てるんだよね。

はぁ~・・・・

一体どうなってんだろう汗


う~ん・・・・

今回は卵の状態から行くと、あまり期待できないんだけど、

判定日が近づいてくると、

やっぱりドキドキするし、

期待も沸いてきてしまう。



期待すれば期待するほど、

ダメだった時のショックが大きいから

期待しちゃダメ!!!
怒り

って言い聞かせるんだけど、

不思議なもんで判定が近づくと期待してしまう気持ちが・・・・


私ってバカなんでしょうかアイコン名を入力してください

過去に、ことごとく結果が出てないのに~汗






今日は、旦那さんも私も仕事が休み。

先日、サンマルクからランチの案内の手紙が来たので、

旦那さんとランチに行ってきました
オンプP1



このハガキが来ると、

必ず行っちゃうんだよね~。

のせられてるエエェッ!?!?って思いながらも、

行ってしまいます。

      (完全にのせられてますね汗




そして、いつもの、お決まりの写真で~す!jumee☆camera1b



jumee☆mark6gごぼうのスープjumee☆mark6g
san1


ごぼうのスープってどうなの?

って思うでしょう。

でも、美味しかったよ。

生クリームも入ってるみたい。




jumee☆mark6gサラダjumee☆mark6g
san2


これは、いたって普通のサラダ。



jumee☆mark6gグリルチキンとポテトのガトー仕上げjumee☆mark6g
san3


これ、スッゴイ美味しい前菜だった!ohno

ポテトの中に、

カシュナッツ、チキン、そら豆が入ってるんだけど、

ソースも凄く美味しくて、

もっと食べた~い!って感じは-と





その間、私はムシャムシャとパンを沢山食べてしまいました。


写真のパン、プラス2個食べてます。

san4


san5


san6


私が沢山食べてても、

旦那さんは3個位しか食べてなかったかなぁ~。



そしてメインディッシュが来る前だと言うのに、

私は、少しお腹がいっぱいに・・・汗

なんだか、お腹いっぱいになってきちゃった~

いきなり食べすぎなんだよ!

 考えて食べるんだよ。

 最初からそんなに飛ばして食べて、

 食べられなくなるの当たり前だ!
怒り

って。


はは・・・

そう、いっつも叱られますガーン

旦那さんは、何ていうか・・・

欲望よりも理性が強い人なんです。


あ、勿論私だって理性はありますよ~

ただ食に関しては押さえ切れないところがあるかも汗



そして旦那さんに、

みわって学ばないよね~汗4

ってあきれられます。

そう、私バカなんです。





そしてパンを食べすぎ、苦しいながらもメイン。

jumee☆mark6g若鶏と彩り野菜のグリルjumee☆mark6g
san7


これ前も食べました!

私コレ好きなんだよね~。

周りがカリカリで、中はジュシーで美味しい。

ソースも凄く美味しいんだよね。



そしていつもの、
jumee☆mark6gバニラアイスjumee☆mark6g
san8


このアイス、旦那さんは、いつも食べません。

胃腸が弱いので、暖かい物を食べた後に食べると、

お腹が痛くなってしまうらしい。


私の胃腸は、とにかく丈夫!

熱い物を食べた後に氷を食べても平気な位。

と言うか、不妊以外悪いところがありません汗5


と言うわけで、旦那さんの分まで、

私がぺロリ!



jumee☆mark6gそしてミルクティーjumee☆mark6g
san9



途中お腹いっぱいと言いながら、

ちゃんと全部食べました。

今日もいっぱい食べちゃった

やっぱり、ここは焼きたてパンが最高モナー







美味しい物を食べられるって幸せ!

そして、美味しいって事を感じられる健康な体がある事も、

凄く幸せな事。

改めて、そんな事を感じる日でした。
は-とは-とは-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:12  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
