2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

妊娠→出産して欲しい人 D25日目 BT3日目

        【D25日目 BT3日目】





今日はBT3日目

相変わらず、体の変化はありませんがーん

半年前に妊娠した時は、

風邪の様な、体の節々の痛みや、

足の付根のチクチク感があったんです。

明らかに、体調の変化がありました。



そんな事もあり前回は、

BT4日目に検査薬をやってしまったんです。

でも、BT4日目じゃ、

さすがに早すぎたみたいで、

検査薬は陰性だったんだけどね冷汗1




それが、今回は全く変化がありません。

う~ん・・・・

まだ分からないけど、

心の準備はしておく必要がありそうねムッ






今日は、あの人どうしてるかな・・・の話。

前にも、書きましたが、

以前のクリニックでは、

OHSSになり何度か入院しました。




そのクリニックは、個室と2人部屋があったんですが、

個室だとプラス料金を取られてしまうので、

勿体無いので、

いつも2人部屋に入院してました。




2人部屋という事もあり、

同じ部屋の方とは色々話をしました。

そこでは、3人の方との出会いがありました
jumee☆mark6g





まず一人目の方は、

当時35歳の女性でした。

とてもキレイな女性でした。

旦那が、

米倉涼子に似てる~ポッ1

って言うくらい。


横浜から通院しており、

私と同じ多嚢胞性卵巣症候群で、

体外受精を5回やってると言っていました。

採卵をすると、毎回OHSSになり入院してるそうです。


ひどかった時は、

腹水が沢山溜まってしまい、

妊婦さんみたいに、

お腹がはれ上がったと言っていました。



お腹に針を刺して、

腹水を抜いた事もあると言う話を聞いて、

震え上がりましたショック

私よりも酷いOHSSだった様です。




そして、流産を2回経験してました。

これが最後の挑戦で、

今回ダメだったら、

諦めようか悩んでるという事でした。




当時、私は、流産の経験も無かったし、

二度目の人工授精に挑戦中の時で、

今に比べ、ずっと気楽に不妊治療をしてました。

当時、その方の話を聞いてても、

深い悲しみや苦しみを、

全く理解していなかったなと思います。


今になって、

こんな気持ちだったんだな・・・泣

と分かるようになりました。




そして、その方は、

OHSSの苦しみを知ってる方という事もあり、

とても助けてくれました。



食事は、食堂まで行って、

みんなで食べるんですが、

歩くの辛いでしょう?

 あまり歩かない方がイイよ


と言って入院した日は、

食事をベッドまで持ってきてくれました。



次の日は食堂で皆で食べたんですが、、

私は、卵巣の腫れで、胃が圧迫されて、

食事が進みませんでした。


その方は、それに気がついて

食堂のおばさんにラップを貰ってきてくれて、

おにぎりにした方がイイよ。

 一気には食べられないと思うから、

 部屋に持って行って、

 食べられる時に少しずつ食べるとイイよ


と声をかけてくれました。



初めて体験したOHSSだったので、

訳の分からない症状が出て、

お腹は痛くて歩けないし、

食べられないしで、

本当に不安な日々でしたが、

その方が色々教えてくれました。

本当に優しくてキレイで素敵な方でした。


その方とは、2晩同じ病室で過ごしました。

その後、横浜から旦那さんが迎えに来て退院して行きました。





二人目の方は、

私の一歳年上で、

採卵で卵が20個採れ、

OHSS気味になり入院したそうです。


本人は、

体は、なんとも無いんですよ~

と言っていたので、

そんなに酷い状態ではなかった様です。


この方は、男性不妊が原因でした。

精子が少ないので、顕微授精をするという事でした。

この方には、全く問題が無かったそうです。



そして採卵前の消毒が、

とても痛くてへこんだそうです。

そう、前のクリニックの採卵前の膣内消毒は、

ものすご~い激痛だったんです。ェ


そんな事もあり、

正直言うと、

 どうして私に問題が無いのに、

 こんな辛い思いをしなくちゃならないの?


って思ったと言っていました。


男性不妊となると、

男性に原因があっても、

肉体的にも精神的にも、

女性側に大きな負担があるから

それも本当に大変な事だと思います。


口には出さなくても、

心の中で相手を責めてしまうのかもしれません。





3人目の方は私と同じ歳。

この方も多嚢胞性卵巣症候群でした。

看護士さんをやってる方で、

人工授精10回目にして妊娠し、切迫流産で入院してました。


人工授精10回には驚きました。驚く

私は、人工授精に7回挑戦し、

体外にステップアップしたんですが、

これを聞いたときは、

私も10回やってみれば良かったかな~ため息。。

なんて思いました。

今にして思うと、私はやっぱり無理だったでしょうけどね。



この方は、

10回目の人工授精を最後にし、

体外受精にステップアップする予定だったそうです。

そこで妊娠できたそうです。






もう、二年近く前の話になるけど、

みなさん、今はどうしてるんだろう?

赤ちゃんを抱く事はできたのかな。





三人目の切迫流産だった方は、

チョッとの間、

メール交換してたんだけど、

無事に退院も出来たので、

今頃は、ママになってるはず!





二人目の方も、

ママになれてるとイイナ。

男性不妊に悩みながら、

旦那様と凄く仲の良い方だったので、

あの家庭に生まれる子は幸せなはずオンプP1






そして、一番気になるのは、

一人目の方。


当時のその方の状況が、今の私の状況に似てます。



多嚢胞性卵巣症候群で、

移植の回数も殆ど同じ、

流産の経験あり。




想いが叶って、妊娠して出産してくれてるとイイナ。

本当に素敵な女性だったので、

絶対にママになっていて欲しい人です
スマイル3





夢クリニックへ行っても時々思うんです。

かなり沢山の患者さんがいるけど、

みなさん、それぞれ色々な思いを抱えて、

辛い思いも沢山経験されてるんだろうなって。

それでも、諦めないで頑張り続けている人達が、

今ここにいるんだろうなぁ~って。





赤ちゃんを望む人全てが授かれたらイイのに。

本当に心からそう思います。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:55  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月30日(金)

うちの子 D24日目 BT2日目

        【D24日目 BT2日目】






今日はD24日目&BT2日目

夕方、少し生理痛の様なイヤ~な痛みががーん





今日は、久々にウチの子の写真を~おんぷ―♪

うちの子と言ったら、

愛するヒナしかいません!
白猫

hi37




ヒナは、我が家の癒し&大切な子は-と

旦那は、

ヒナが死んだらオレ死ぬ・・・

と言うほどの溺愛ぶり。冷汗1


つい先日は、

ヒナに向かって、

俺の赤ちゃんは-と

と言ってヒナにチューチューしてるのを見ました。びっくり


ウケるけど、

なんかちょっと切ない。

旦那さん、ヒナに赤ちゃんを重ねてるのかナァ・・・

赤ちゃん欲しいんだろうなぁ。。。汗






今日は、そんなヒナのお気に入りスペースを紹介Brilliant

hi20


このソファー

アパートに住んでた頃使っていたソファー。

今は、ヒナ専用です。

爪とぎされて、傷だらけ。

何故か、必ず右端で寝ます。

左端で寝てるのは見た事がありません。



時々、妙なノビも見せてくれます。

hi21


バレリーナアイコン名を入力してください



近づいてみると、

ソファーの上は毛だらけ。

hi22


ヒナが毎日寝てるからね~。



そして、この寝顔に癒されるんだよね~えへ4
hiu32


hina23


はぁ~・・・・

もう、たまらない!!
えへ4は-と

この姿を見ると抑えきれず、

顔にチューチューしてしまいたい衝動が・ラ

hi25


このお口もたまらな~い!!

写真を撮ってる今も、

もう吸い付きたい位モナー




2Fの窓際Brilliant
hi33


ここもヒナのお気に入りスペース。

ここで、外を眺めたり、

すずめを見て、

ん、ん、ん、ウニャ!!

と一人言を言っています。

時々、戦闘体勢にはいってます。

こんな姿でも、やっぱり野生なのね汗







また、発情すると旦那の背中に乗ります!

hi34


私の背中にも乗ります。







そして、ヒナは、私達夫婦の真似をします。

ある時、突然、コタツで人間の様に寝てました。

hina24



普通は、猫って頭と体ごとコタツに入るはず。

ところがヒナは私達と同じように、

頭と手を出して、こたつに入りグッスリ寝てました。



つい大笑いすると、

なに笑ってるの?

と、不機嫌そうな顔をして

目を覚ましました。

hi35






また、湯のみから水を飲みます。

hi27


か、かおが・・・・汗






そんなヒナは、最近、

冬毛から夏毛になってきてます。


冬毛のヒナ白猫
hi36


hi29



夏毛のヒナ白猫
hi30




ぜ~んぜん違うbikkuri01





そして、最後に、ヒナの「シェー」でお別れです。

hi31


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:32  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

夢クリ培養室へ電話 BT1日目

         【D23日目 BT1日目】





昨日、移植してきたばかりだって言うのに、

寝相の悪い私は、

朝方、布団が掛かって無くて、寒くて起きました。



そして、なんと、お腹を出して寝てました。がーん

私の大バカ~!!!

こんな大事な時に!!!
泣き怒り

今日は気をつけよう汗




BT1日目

体の変化は全くありません。




今日は、仕事でした。

でも、今日は近い会場だったから良かった絵文字名を入力してください


でも一つ気がかりな事が・・・・ムッ

おも~いバックを持って行かなくちゃならないんです。バッグ

何キロあるんだろうエエェッ!?!?

って事で、

試しに測ってみたら


8キロ



え~・・・・・

やだな・・・

昨日移植したばかりなのに、

こんな重いバッグ持ちたくない汗

スーツケースに入れて行こうかなぁ~と悩みました。

でも、階段を上らなくちゃならないし、

どっちにしろ同じ事



って事で、

バッグの中を整理して、

極力必要なものだけにして仕事に行ってきました。zoomzoom001





そして、帰ってきてから、

夢クリニックの培養室に電話。


昨日、最初に移植予定で融解した胚盤胞の凍結確認



昨日移植した、みわと言います。

みわさんですね。

 フルネームでお願いします


○○○○です


はい、昨日融解した卵の事ですね。

 あの後、6時間位様子を見たんですが、

 全く回復しませんでした。

 回復する様子が見られなかったので、

 今回、凍結しませんでした


破棄するって事ですか?

はい、そうなりますね

そうなると、

 残ってる卵は、あと1つですよね?


はい、そうですね

その卵って、7日目胚盤胞でしたよね?

はい、そうです

凍結までにかかった時間は、何時間ですか?

165時間になります

そ、そうだよね・・・・

7日目って事はその位になっちゃうよね
jumee☆faceA148


もし今回妊娠できなかった場合は、

 その卵は移植するんですか?


はい、165時間なので、

 可能性はあるので移植すると思います。

 ただ、状態にもよるので、

 先生の指示になります



昨日、移植前にベッドで休んでる時に、

みんなが書いたノートを見てたら、

165時間の卵を移植して、妊娠しました。

 今9週目です


と言うのを読みました。

確率的に言ったら、

確率は低くはなってしまうけれど、

7日目胚盤胞でも可能性ってあるんだなと思いましたえぇ


出来るものなら、

確率の高い5日目胚盤胞を移植したいものですが・・・ムッ




ま、今は、残ってる卵の心配よりも、

今お腹に居る卵ちゃんだよね!

卵ちゃん頑張って、くっついてね。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:23  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月28日(水)

移植日  良い事と悪い事、結果悪い事 D22日目 BT0日目

      【HR移植周期 D22日目 BT0日目】





今日はD22日目

そして半年ぶりの移植。



今日は、おもいがけない良い事と、

おもいがけない悪い事がありました。

結果的には、悪い方になってしまいました。





8時までに夢クリニックに到着。

そして採血



その後、診察

移植日なので院長先生ですjumee☆mark6g

あれ?・・・・・

 E2があがっとる・・・・


カルテをペラペラ・・・・

じっくり見てます。

超音波せんと、いかんね~




通常は、ここでは内診しないんですが、

内診です。

E2に問題があったか、

内膜が問題なのか・・・

どっちもかな・・・



今日のホルモン値です。

E2 168  P4 0.4

FSH 1.9  HCG 0




そして内診

う~ん・・・・

 卵胞は育ってないから大丈夫だね


その後、ドキドキの内膜を計ってます。

そして見た数字は・・・・



9.2㎜bikkuri01



う、うそエエェッ!?!?

あ、厚くなってる・・・・・

しかも3㎜も・・・・ぎょえー!




前回の診察でS先生に、

もう、これ以上は厚くならないでしょうね

と言われていました。

そ、それが・・・

約3㎜も厚くなるなんて。。。

この数日間の、あがきが効いたエエェッ!?!?


D10日目  6.7㎜
 ↓
D14日目  6.7㎜
 ↓
D18日目  6.4㎜
 ↓
D22日目  9.2㎜ (今日)
 
 

この時期に、ここまで急激に成長したのって、

やっぱり、ここ数日間のあがきのおかげだよねエエェッ!?!?


アドバイスしてくださった皆様、

本当にありがとう~!!!




内膜の事、

これは、思いがけない良い事でした。

まさか、ここ数日で3㎜も厚くなるなんて、

びっくりでした。






そして再度診察

今日、移植になりますね

はい

ヤッター移植決定!!!笑う


院長先生、

パソコンから移植する胚盤胞を選び、

電話で融解指示。jumee☆telephone1c


エストレースは

 7時と19時の1日2回ね。

 デュファストンは今までと一緒で、

 1日3回


はい


じゃ、この後、

 看護婦さんから話聞いて。


はい、ありがとうございました!




そして看護婦さんより、薬の説明、

培養士さんから話を聞く時間、

携帯電話の確認。




今日からの薬です

●エストレース(白) 

 7時・19時(飲む時間)

●デュファストン 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

●プラノバール 

 昼食後






そして外出しましたオンプP1



最近、ブログ友達の間でブーム?

になってる、烏森神社へ。

お賽銭箱に5円を投げて、

赤ちゃんとのご縁がある様祈りました。




その後、ゆっくりしたかったので、

前回の移植の時にも行った

ジョナサンへ。

ここならドリンクバーもあってゆっくりできます。


jumee☆mark6g18種類の野菜と果実jumee☆mark6g
jyo1



体によさそう~って事で、

2杯飲みました。




あと、体に良さそうな

jumee☆mark6gほうれん草のサラダjumee☆mark6g
jyo2


やっぱ、ほうれん草はゆでるべき。

味はイマイチだったなぁ~汗4

でも栄養があるからって事でOK!



花渡り蟹のスパゲティ花
jyo3


これは、なかなか美味しかったほわほわはーと



そして、ジョナサンでゆっくりしました。





その後、

夢クリニックに戻りました。

ここからが、おもいがけない悪い事です。
うへートホホ



予定の時間になっても全く呼ばれませんでした。

約1時間後、やっと番号を呼ばれました。



そして・・・

培養士さんからのお話。

融解したんですが、

 フラグメントが非常に多くて、

 かなり良くない状態です。

  
 また、アシステッドハッチングをすると、

 一度卵が小さくなります。

 通常だと、融解後1,2時間経つと、

 卵が大きくなってくるんですが、

 全く大きくなってないんです


写真をみせてもらいましたが、

全く大きくなってません。

本当にグジャグジャって感じjumee☆faceA148



最初は、とてもキレイな胚盤胞だったんですが、

 融解に耐えられなかったんでしょうね。


 この状態を院長先生に話しましたら、

 もう1つ融解して、

 良い方を移植しましょうと言う事になりました。

 
 これから融解しますので、

 また融解後、お話になります



はい、わかりました。

 お願いします



まさかの事態でした。

内膜の事ばかり気にしてましたが、

内膜よりも重要な、

卵の問題になってしまいました。
がーん



そして数時間後。

培養士さんと再度お話です。

後から融解した卵は、

 まだ小さいんですが、

 融解してから少しずつ大きくなってきました。


 こちらを移植します


はい


そして、今日融解した二つの卵について、

詳しく聞いてみました。



午前中融解した卵

凍結まで135時間

細胞数 17個

グレード3





午後融解した卵

凍結まで145時間

細胞数 11個

グレード3




移植するのは、午後融解した卵になったけど、

こうやってみると、

やっぱり午前中に融解した卵の方が良さそう。

でも、大きく戻らないんじゃ無理。



ちなみに、午後融解した卵も、

大きさは小さいそうです。

200μ無いそうです。

ただ、少しづつ大きく戻ってきてるのは、

こっちという事で、

この卵に決まりました。





そして移植出来る事になりオペ室へ。

移植です。


左側見てくださいね~。

 あれが、みわさんの胚盤胞ですね


看護婦さんが教えてくれます。



院長先生が、何やら培養士さんと話してます。

こっちが先の卵?

 全然大きくなっとらんよ。

 後の方も、小さいな~。

 少ししか戻ってないよ。


う~ん・・・・

後から融解した卵も、

イマイチっぽいです
がっくり


みわさ~ん、

 卵が、あんまり大きくなってないんですよ。

 でも、どちらか移植できるから!

 前のは、全然大きくなってないし、

 後の方がええね



苦渋の選択って感じ。

卵の問題が出てくることは予測してなかったので、

私もガックリ。
がーん



そして、内膜は、

9㎜!?

10㎜?!

と悩んでいる様でしたが、

内膜10㎜!!

とおっしゃってました。

奇跡の内膜ですBrilliant



正直、期待できる卵ちゃんでは無い様ですが、

卵ちゃんにも、奇跡を見せて欲しいものです。



そして移植完了。


今日移植した卵ちゃんの写真です

tamago2


●凍結まで145時間

●細胞数 11個

●グレード3

●内膜の厚さ 10㎜

●AH有り







その後、看護婦さんよりお話。

今日の午前中に融解した卵なんですが、

 今日の夕方まで様子を見て、

 もし回復してる様子だったら、

 再度凍結します。


 明日、凍結できてるか、

 培養室へ確認のお電話をお願いします。


という事でした。



私の本心は、

今回駄目だったとして、

次回移植の時も

期待できない卵ちゃんでの移植はヤダな・・・

出来るものなら、また採卵して欲しい。


残りの卵が全部駄目になれば、

クロミフェン周期内で、

採卵が出来るのに・・・

あと一回採卵して、

グレードの良い卵を移植したいです。
むぅ





今日は、終わったのは夕方。

どっと疲れました。

旦那にも、全て報告しました。

じゃぁ、あまり期待しない方がいいんだね・・・

少しがっかりした様子。

うん、期待しない方がいいけど、

 諦めないって感じかな!


なにそれ?

 難しいよ~



う~ん・・・・

自分でも難しいけど、

とにかく駄目だった時ショックを受けないために、

過剰な期待はしたくないんです。ムム…




だけど、お腹に戻ってきた卵ちゃんの事は、

精一杯応援して、

とにかく無理な事は、しない様にって思ってます。

そういう意味で諦めないえっへん




判定日は、6月4日です。

どうか、どうか、

卵ちゃんが奇跡を見せてくれますように!!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:35  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

いよいよ明日移植 D21日目

       【HR移植周期 D21日目】




みなさん、内膜の事で、

色々励ましのコメント本当にありがとう
bikkuri01

ご自分の経験を話してくれたり、

アドバイスなど、

本当にありがとうございます。ぺこ



不妊治療を始めてから涙腺の弱い私は、

感動してウルウルしてしまいましたkao06




また、

勇気を出してコメントしました

など・・・

記事を読んでも、見過ごす事は出来るのに、

勇気を出し、初めてコメントをくれる方の、

その気持ちが、本当に嬉しかった。

本当に、ありがとうえへ4は-と



そして、みなさんのアドバイスをもとに、

内膜を少しでも厚くする為に、

今出来る事をやっています炎2



①グレープフルーツジュースを1日500ml~1リットル飲む

naimaku4


このグレープフルーツジュース、

甘すぎなくて美味しいjumee☆mark6g

ペットボトルに入れて、

仕事先にも持って行き、

グビグビ飲んでます。




②パイナップルを1日1/2食べる

naimaku3


この1/2って、結構きつい汗

お腹いっぱいになっちゃう。

あと、口の中が痛い

パイナップルって、口の中が荒れるんだよね~

でも美味しいほわほわはーと




③足の小指周辺のツボ押し

コメントで2人方に教えて頂きました!



④昆布を沢山食べる


昆布

naimaku5

    ↓ 鶏肉と油揚げで煮物を作りましたおんぷ―♪
naimaku14



た~くさん作りました。

2,3日分。

でも、そんなに日持ちしないから、

早めに食べないとね汗4




とろろ昆布
naimaku2

    ↓
  これでお吸い物を作りましたおんぷ―♪
naimaku15


子供の頃、母が時々作ってくれたお吸い物。

懐かしい味がしましたjumee☆mark6e





⑤わかめを沢山食べる


わかめ

naimaku1

    ↓
naimaku7


  生わかめなので、わさび醤油で刺身?で食べましたおんぷ―♪


父の友達が大船渡(岩手)に居て、

時々、実家にウニ、鮭、いくら、わかめ、秋刀魚、などなど・・・

旬の物を色々贈ってくれるんです。

わかめが届くと、

ウチでは、かならず、新鮮なワカメをワサビ醤油で食べてました。

それを思い出す、懐かしい味。



そして昨日の夜は、わかめの味噌汁
naimaku8


わかめを、たっぷり!



あ、だけど、

わかめの食べすぎは、甲状腺に良くないんだっけエエェッ!?!?





⑥ほうれん草を食べる

ほうれん草にも、葉酸が沢山含まれてるんだよね。

ベーコンと炒めて、バターソテーにし、

ムニエルの付け合せに。

naimaku13


なんとなく、お肉よりも、魚の方が、

血流が悪くならなそうなので、

この時期だけは、

お肉よりもお魚中心にしようかな~って思ってます。

ムニエルには、大好きなタルタルソースをたっぷり乗せました!





この6つを、この数日間頑張ってます。

移植後も、しばらくは、これを続けて行こうと思います。




そして、大変心強いコメントも頂きましたbikkuri01

夢クリニック卒業された方でした。

内膜6㎜でも無事着床し、

妊娠→卒業されたとの事
ohno


院長先生曰く、

肝心なのは卵の力だよ!

という事だったそうです。

本当に心強いお話です。



もし、内膜が厚くならなかったとしても、

このお話を聞けたことで、

私の気持ちは随分違います。

ありがとうございました。



ついに明日、

ホルモン値に問題がなければ移植です。

半年振りの移植です。




さっき、何気にブログに貼ってる

Wedding Anniversary

を見たら、今日は、

私と旦那さんが結婚して、

5年5ヶ月5日!!


これって、

GO! GO! GO!

って事!?


 (勝手な解釈汗


と言うわけで、

明日はどうなるか分かりませんが、

いってきま~す!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:37  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月25日(日)

最後のあがき D19日目

      【HR移植周期 D19日目】



おとといの診察で、内膜が薄いと言われ、

あと4日間で何とかできないかな~と。

そして、あがいてみる事に!!!ムカつくんだよ!!




昨日、グレープフルーツジュース1ℓを4本買だめし、

パイナップルを2個買ってきました!

そして飲みまくって、

食べまくってます。

更に、葉酸も飲んでます。

1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】




今頃、全く意味ないかも知れないけど、

あそこまで薄い内膜の現実を知り、

もう何もしないで居られないbikkuri01

これで、あと1㎜でもイイから、

厚くなって欲しいと言う願いをこめながら!

おねがい♪



どうか、少しでも厚くなってくれますように・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:05  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

夢通院日 移植日は決まったけど、ショックな事が・・・ D18日目

         【HR移植周期 D18日目】


   


今日はD18日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今日は移植前の診察の日。




今日は、土曜日なので、

午前中のみの診察なので、

患者さんが多かったです。

でも、先生が3人体制だったので、

流れがスムーズでした~。




まずは、採血



今日は、移植前の診察

通常だったら

採血→診察で、

ホルモン値の下がり具合を見るだけなので、

内診は無いはず。




ところが・・・・




内診室に呼ばれました汗

やっぱりね~

前回の診察でも、かなり内膜が薄かったからだね。



今日もS先生。

診察しますね

はい

画面を見てると内膜が見えました。

この時期は、キレイなリーフ状になってるはず。


前回移植し妊娠した時も、

キレイなリーフ状になっていました。


それが、今日の私の内膜は、

なんだか、ぼや~っとした感じで、

リーフじゃなくて、なまこ汗


S先生も、よ~く探ってる感じ。


そ、それよりも・・・・

内膜の厚さを見てビックリ!!





な、なんと・・・・



6.4㎜



な、なんで薄くなってるの~!?TT、fTT




あああ・・・・


へこむがっくり



前回6.7㎜だったのに6.4㎜になっていました。

微妙な数字なので、

測り方で多少の誤差はあるかもしれませんが、

それでも厚くなって無い事だけは間違えありません。



私、今まで内膜は問題なかったんです。

前のクリニックでも指摘された事一度も無かったし、

夢クリニックでの前回の移植では、

10㎜でした。

今回は、どうして?

流産の影響なの?

はぁ・・・・うへートホホ




そして診察

ホルモン値下がってくれてるので

 28日移植になりますね


はい

今日のホルモン値です

E2 133


前回429で133まで下がってるので問題ありません。




では、エストレースとデュファストンは、

 同じ様に飲み続けて下さい。


はい

今日からは、プラノバールも飲んで下さい。

 プラノバールは昼食後に飲んで下さい。


はい



内膜は、これ以上厚くなる事は無いですね


ガ~ン・・・・・・・・・・・・

これ以上ならないの?
ショック

10㎜なんて贅沢言わないから、

せめて8㎜になって欲しかった・・・がっくり


あの・・・

 内膜が薄すぎても移植はやるんですか?


6㎜以上あれば移植します

やっぱ移植するのね・・・汗



今回は移植が中止になって欲しいような、

移植が出来るなら大丈夫なのかもと

ほっとした様な、

なんとも複雑な気持ち・・・。ムシャクシャ





では、看護婦さんから、

 移植の日の説明を受けてください


はい、ありがとうござました

その後、看護婦さんと薬の確認と、

移植日の説明

移植当日はAM8:00までに来院です。



今日は、受付から会計まで1時間半位でした!

先生が3人体制だと、やっぱ早いな~おんぷ―♪



と言うわけで、移植日決定です。

当日ホルモン値に問題が無ければ移植です。




今日からの薬はこんな感じ

●エストレース(白) 

 7時・15時・23時(飲む時間)

●デュファストン 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

●プラノバール 

 昼食後





1日に4回ですね。

7時、15時、23時はアラームで、

なんとか忘れないだろうけど、

プラノバールは昼食後なので、

忘れない様に気をつけなくちゃね!




そうそう、内膜。

あまりにも内膜が薄すぎて心配です。

家に返ってからネットでも調べてみたけど、

クリニックによっては内膜が8㎜以上ないと

移植しない所もあるらしいですね。

そして、やはり最低8㎜欲しいと言う記事が多かったです。

逆に、6㎜以上あれば妊娠可能と言う記事も見つけました。


私と同じ様に、

内膜が薄いままで移植を迎える人も居ると思うので、

少しでも不安が軽減できる様に、

記事を載せておきますね!

http://aska-funinfaq.seesaa.net/article/91831695.html



内膜6㎜での妊娠は、

身近では聞いた事が無いし、

夢クリニックのブログ仲間でも、

6㎜で妊娠出来た方は見た事ないです。

でも、クリニックではOKなんだし、

やるしかないですね~。

可能性0だったら、

夢クリニックの事だもん。

移植中止になるはずだよね。




それに、もし、これで妊娠出来たりしたら、

内膜が厚くならない方を

勇気付けられよね~
jumee☆mark6g

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月23日(金)

どうして、こんな時に!!! D17日目

          【HR移植周期 D17日目】 





今日はD17日目

エストレース&デュファストン

忘れず飲んでますjumee☆mark6g





今の仕事は、

治療の為に始めた仕事。

勿論、治療を第一優先にするつもりでした。

そして、治療第一優先で出来るから始めた仕事でした。






だけど、

いざ仕事を始めると難しいよね・・・
うーん…

組織の中に居るわけだし、

お給料をもらってやってる仕事だから、

自分の都合ばかり通すわけには行かない・・・・






土日の家電量販店の仕事は、

かなり融通がきくから問題なし。

今は休んでるしね!




でも、もう一つの平日の仕事の方が厄介ムッ

一人で会場へ行って、

自分一人で説明会を開かなくちゃならないんです。

なので突然休むと迷惑がかかっちゃう。





治療の事は話して入社したけど、

だからって、何でもかんでも・・・

って訳には行かないんだよね。



それに入社してみて、

その会社の中の事情が分かるもの。

自分が仕事を急に休む事で、

誰に、どんな風に迷惑を掛けてしまうかって事が分かります。





私の仕事は、私が突然休む事になったら、

数日前から説明会の来場予約が入ってるので、

急遽、私の代わりに行ける人を探さなくちゃならない。



なんとか、

会社にいる事務の女性が変わりに行ってくれます。






ところが・・・・



その女性が一ヶ月前に辞めてしまったんです。ガーン




更に・・・・・


もう一人、行ける女性が、

今月辞めてしまうんです。
、f



今日知らされました。





ショック・・・・・がっくり




なぜって、

もし私が妊娠して、絶対安静になり、

仕事へ行けなくなったら、

代わりに行ける人がいない・・・

物凄い迷惑をかけてしまう・・・

あきらかに人手が足りない。






ああああ・・・・・

どうしてこんな時に~エエェッ!?!?

もう直ぐ移植だって言うのに・・・

人が辞めてしまうって。。。





でも、だからって移植を中止するつもりは無いし、

絶対妊娠したい
bikkuri01むすっ


もう、これは仕方が無いって割り切るしかない。

考えると物凄く憂鬱だけど仕方ない。




治療の為に始めた仕事!!!

もし妊娠できて、

絶対安静って言われたら

仕事はしばらく休むしかない。




移植直前にして、

こんなストレス背負いたく無かったな~・・・。ため息。。




考えると憂鬱だから考えないようにしよう・・・むぅ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:28  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

静岡への旅行② D16日目

           【HR移植周期 16日目】





静岡旅行、二日目です。

花朝、ペンションで朝食を食べて1日の始まり
花

tyo1


tyo2


朝はあっさり!

前の日の夜、食べ過ぎたから、丁度良かった。




そして朝ごはんを食べてから、

即出発!zoomzoom001



花伊東マリンタウンへ行きました花
ya1



ここで母に頼まれていた、わざび漬と葉わさびを買いました。

あとニューサマーオレンジもお土産に。



ブラブラしてると、こんなお店を発見えぇ
ya2


クッキーシューが1個¥63!?

やす~い!

それに美味しそう~。
絵文字名を入力してください



買ってみました。

ya3


小さくてかわいい~

食べてみると、周りはサクサクで

バニラの香りがきいたクリームがとろ~りで美味しかったは-と

あと10個位食べられちゃいそうどかーーん







そして、次は、

大のネコ好きの私と旦那が楽しみにしていた、

花ねこの博物館へ花

入り口では、しょんべん小僧・・・いえいえ、

しょんべんねこが迎えてくれましたbikkuri01

ya4







かわいいネコ達が沢山いました!えへ4

ya5


おててが可愛い~

は~ネコの寝顔って癒される~ポッ1





ラブラブカップル発見!
ya6


仲良しだね~。





ya7


そんなぎゅうぎゅと狭い所に・・・・汗4






そして、驚きのネコちゃんを発見!!!ぎょえー!






ya8


マロになってる!!!

丁度うまい具合にマロになってました
jumee☆faceA59







花その後、楽しみだった富士サファリパークへ花


いましたライオン!

ya8


ya9


手をぺろぺろしてる姿をみてるとネコみたい。

ライオンもネコ科だもんね~。





一つ気がついたんだけど、

ライオンて雄と雌別々に群れを作ってるんですね。

こんな感じでした。

ya10


ya11




そしてトラゾーン

ya12
 

寝てる~・・・・

全く動きません汗





そしてゾウ。
ya13



サイ
ya14



汚れたサイ
ya15




鹿?
ya16


凄い格好・・・・汗







そして旦那が突然

悪魔だ!

と指差すので見ると・・・・









ya17


た、確かに・・・

目が怖い。

ある意味、ライオンより怖いかも・・・・

にらまれただけで、やられてしまいそう
ガーン




他にも色々な動物が沢山いましたbikkuri01

那須サファリパークには行ったことがあったけど、

富士サファリパークの方が凄い!

全然スケールが違うよびっくり






そして、その後、静岡に来た一番の目的!!!

花富士山を見に、山梨県の山中湖へ!花


そう、私達は雄大な富士山を見て、

癒される目的で静岡&山梨まで来たんですえっへん



と、ところが・・・・







どんどん山中湖に近づいてるはずなのに、

富士山が見えない汗


天気も悪くなってきました。

昨日はあんなに晴れてたのに~・・・ムシャクシャ



そして、とうとう山中湖に到着bikkuri01
tama1


ひどい天気・・・・




一体富士山は何処!?


     ・・・・・・・・・・・


見回しても全然見えない。

  
     ・・・・・・・・・・・




旦那は富士山を近くで見たことがあるので、

大体の位置は分かるみたいで

あれが富士山の、すそのじゃない?

って。

yama2


え~~~!!!

 違うよ!

 あれが富士山なわけないじゃん
むすっ




納得いかないし、認めたくないので

近くにいたボートの係員のおじちゃんに聞いてみました。

すみませ~ん。

 富士山て何処に見えるんですか?


あれだよ!

 あれが富士山のすそのだよ。




えええええ~~~~~・・・・・・汗



旦那が言っていたコレでした。

yama2





と言うわけで、残念な事に富士山は見えませんでした。汗





そして旦那さんより驚きの一言が。

こんなんだったら宇都宮から見た方がイイヨ~。

え!?見えるの?

冬の天気がイイ時だったら、

 八幡山の展望台からキレイに見えるよ



な、な、なんですって~!?

せっかく山中湖まで来たのに、

富士山見えない。

そして、宇都宮からキレイに見えるだなんて、

こんな事あり!?
汗4




あ、でも、私よりも旦那さんの方ががっかりしてました。

旦那さん、富士山見るの楽しみにしてたんです。




ま、仕方が無い!って事で、

山中湖周辺を散歩おんぷ―♪




白鳥はっけ~んわはは

yama3


私達が近づいても全然逃げない。

人に慣れてるんだね~



こ、鯉が~~~~!
yama4


えさが欲しくて、こんな状態に。

ちょっと気持ち悪いかも・・・T-T





そうしてる間に、もう夕方4時。

そろそろ帰らないとね~

って事で二日間の静岡の旅は終了しました!








そして家に着き、車の走行距離にビックリbikkuri01

なぁ~んと、

2日間で、850キロも走りました~!!!zoomzoom001えぇ

旦那さんが運転したのは100キロにも満たないでしょう。

少なくても750キロは私が運転しました。

高速びゅんびゅんでね!


私、高速道路の運転が好きなんですよ~。

旦那さんは、逆で高速が大嫌いだそうです。

夫婦って、うまい事バランス取れてるのかもねにっこり





久しぶりの楽しい旅行でした!

ヒナと暮らし始めてから

泊まりで旅行は一度も行ってないので、

約2年ぶりかな。



でも、今度、静岡に行った時には、

富士山見たいな~

キレイな富士山を見るんだったら、

やっぱ空気が澄んでる寒い時だよねおんぷ―♪



って言うか、

今度見るときは家族が増えて、

私達の子供と一緒に見られたらイイナァ。

その時まで、キレイな富士山を見る楽しみを

とっておくって言うのもイイネ!
えへ4

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:57  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月21日(水)

静岡への旅行①  D15日目

        【HR移植周期 D15日目】






先週の土日は静岡へ旅行へ行ってきました!

車で行ってきました~zoomzoom001

旦那さんは、運転が好きではなく、

逆に私は運転大好きなので、

私の運転で行きました~オンプB2




朝6時に出発して、

静岡の沼津に到着したのは10時頃。




沼津に着いて何故かイキナリお土産売り場へ

si1



ここでブルーベリーのソフトクリームを食べました!オンプP1

si2


ブルーベリーのソフトクリームなんて初めて~おんぷ―♪

さっぱりしてて美味しかったよにこ





花次は沼津ぐるめ街道の駅へ花

si3


ここでお土産のお茶をいくつか買いました。

って言うか、着いて直ぐにお土産買うって、早すぎだよね汗4







そうしてるうちに、あっという間にお昼にbikkuri01

せっかく伊豆に来てるので、

美味しい海鮮を食べよ~

って事で、

花沼津の千本港町へ花



ここで念願のいくら丼と甘えびを食べましたおんぷ―♪

si4


いくらは私の大好物は-と

いくらがたくさ~ん乗ってて美味しかった~

甘エビも新鮮。

とろける~モナー







花そして次は、堂ヶ島へ洞窟めぐり花

si5




船の上からパチリjumee☆camera1b
si6



気持ち良かった~モナー





そして、いよいよ洞窟へ・・・・

si7


天気が良かったので、

水の色が神秘的なキレイな色に!びっくり



si8


凄くきれいで、うっとりしちゃった~モナー








花その後は、熱川バナナワニ園へ花

私、ワニを見るのが初めてで、

このワニ園が凄く楽しみだったんですjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

「怖いけど、見たい」

そう、怖いもの見たさオンプP1どかーーん



ドキドキしながらワニ園に入ったとき、

旦那さんが

そこにいるよ

と言うので、

ビックリして



キャ~~~~~~~!!!!!泣-改



って大声を張り上げてしまいました汗

周りの人に大注目されてしまいましたガーン



冷静に考えたら、放し飼いにされてるわけないのにね~汗5

いや~ビックリ、ビックリ。

多分周りの人も

何事!?

ってビックリしたよね。




勿論ワニ達はオリに入ってるんだけど

凄く近くてドキドキどかーーん


今地震が起きたらオリが壊れて

ワニ達は脱走して

私達は・・・・


なんて、とんでもない考えがよぎってしまったり!!!jumee☆faceA137




そしてワニ達の写真沢山撮ってきました~おんぷ―♪


じゃぁ~んキラキラ

si9


ワニ大集合bikkuri01

仲良くお昼寝してました。

全く動かないの。

死んでるのアイコン名を入力してくださいってくらい。




そして、ちょっと和むショット!
si10


親子?!




どア~ップ!!!
si11


あはは~(笑)

ちゃんとまぶたがあって、閉じてるよ。

寝てる、寝てる。

こうやってみると、

かわいい顔してる~わはは




こっちもまぶたを閉じて寝てるよ。
si12


重なりあって仲良く寝てる~わはは





おおおbikkuri01

こっちは起きてる。
si13



目が開いてる~!




アップでもパチリjumee☆camera1b
si20



でも全く動かないんだよね端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

ちょっとくらい動いてよ~

恐怖心いっぱいで来たのに!

拍子抜け~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ





ちょっと動きがあるエエェッ!?!?
si15


って感じに見えるけど、

これも固まってます。

でも、微妙~に動いてるんだよね~。

ちょっと緊張。

ドキドキしながらパチリjumee☆camera1b





正面から見るとこんな感じ
si16


あは

なんだか漫画みたいな顔きゃーおんぷ―♪




こっちのワニはぐっすり寝てる~
si18


そんな体勢で、ずり落ちないアイコン名を入力してください

あと口の周りにコケが生えてますが・・・・ガーン

生きてるエエェッ!?!?





横からもアップで撮ってみましたjumee☆camera1b
si21


う~ん・・・・

口の周りコケだらけがーん





そして可愛いものを発見してしまいました!!びっくり



じゃぁ~んbikkuri01






si22


ワニのおてて手

ちゃんと5本指なんだね~

ぷくぷくしてて、なんだか赤ちゃんの手みたいjumee☆faceA59




また、こんな呑気なワニも発見bikkuri01
si24


水浴びしてるよ~!

シャワー気持ちいいアイコン名を入力してください





ワニ園を満喫してるうちに、

もう夕方の4時。

6時までにペンションに入らないといけないので、

予約してる熱海のペンションに向かいました!





途中、このお店に寄りました。
si25



そしてウルトラジュースを飲みましたおんぷ―♪
si26


このウルトラジュースとは濃厚なみかんジュースみかん

2年前に友達夫婦と伊豆に旅行へ来た時も、

ここでウルトラジュースを飲みました。

1杯¥400です。

栄養満点で寿命が延びるとか!

でも、寿命なんてイイから子供が欲しいよ~

って、すぐそっちいっちゃう・・・・汗5





花夕方6時になる15分前にペンションにギリギリ到着花

si27


熱海のプリンスと言うペンションです。




そして、部屋に入ってゆっくりする間もなく夕食の時間に・・・


夕食、とっても豪勢でした!どかーーん

食卓に行くと、イキナリこんな状態。

syo1


うわ~凄い!ぎょえー!



更に料理が運ばれてきます!!!jumee☆surprise11

jumee☆mark6e伊勢えびの御造り
syo2




jumee☆mark6eダシ餅?
syo3



jumee☆mark6e御飯と味噌汁
syo6




jumee☆mark6eカニの食べ放題
syo7


カニ沢山食べちゃった~嬉しいなあおんぷ―♪

おかわり沢山しちゃった!

そして、カニ食べ過ぎて御飯は食べられなくなっちゃった汗5




jumee☆mark6gそして飲み放題jumee☆mark6g

ビールとサワーの飲み放題でした。

サワーはレモン系だったら好きだけど、

巨峰とか甘い系で好みじゃなかったので

ビール一筋。

コップで3杯飲んじゃった!ビール



HR移植周期に入ってから禁酒してたので

久々のビールは最高あ

めちゃくちゃ美味しかった。


前回の診察でS先生に

今の時期なら、

お酒は、浴びるほどじゃなければ飲んでも大丈夫


って言っていたので、

遠慮なく飲ませて頂きました。


すきっ腹で飲んじゃったので、

ちょっと酔っ払っちゃったよモナー




その後、お風呂へ温泉

ここ、お風呂が7個もあるんです。

冬だったら、7個全て入りまくるんだけど、

結構暑かったので、長風呂する威力がなくて

2つしか入りませんでした~。




古いペンションで、

壁が凄く薄くて、部屋もキレイとは言えなかったけど、

料理は最高でした!嬉しいなあ

あの豪華さの上に、

カニの食べ放題飲み放題が付くなんて

ホント豪華。



部屋より料理!

はは、私っぽでしょう!?
えへ4




二日目の旅行は、

長くなっちゃうので明日のブログに書きま~すバイバイ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:25  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

夢通院日 内膜が厚くならないよ~ D14日目

      【HR移植周期 D14日目】

  




D14日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今日は、HR移植周期の為の中間検査




まずは、採血注射



その後、内診

今日は新先生でした!

内膜チェックですね

はい

内膜厚くなってるとイイですね~

は、はい汗とか

びっくり!

夢クリニックの内診で、

こんな風に先生に話しかけられたこと無かったので、

イキナリでびっくりしちゃった。

新先生、やさしいなぁ~Brilliant



そして・・・・

内膜、厚くなってないですね~・・・

見ると前回と同じ6.7㎜

えええ~・・・・

0.1㎜も成長してないじゃん
ガーン





その後、診察

ホルモン値(E2)は高くなってるんですが、

 内膜が、前回と変わらずで、

 薄いですね。

 6.7㎜しかありません。



はい



あああ・・・・

ガッカリうへートホホ

緑のエストレースを1日3回も飲んでるし

さすがに今日は厚くなってると思ったのにな。

エストレースは子宮内膜の増殖を促してくれるはずなのに~TT、fTT



今日のホルモン値&内膜

E2 429

内膜 6.7㎜




緑のエストレースを飲んでるだけあって、

E2が268→429に伸びてました。

でも、今回緑のエストレースが延長になったのは、

私の場合はE2の数値の為じゃなくて、

内膜を厚くする為だったのになぁ。

まぁ、エストレースを飲んでるのに、

E2が伸びてないってのも問題なんだろうけど、

内膜厚くなってないんじゃ駄目じゃん。

ったく、私の体め!!!
泣き怒り



もう、これ以上は待てないので、

 次に進みますね。


はい

今日から白のエストレースになります。

 明日の23時にはデュファストンも飲み始めてください。

 どちらも7時、15時、23時の1日3回になります


はい


次は24日の診察になりますね

そうすると、移植するのは28日ですか?

はい、当日中止にならなければ28日ですね

わかりました





今日処方して頂いたお薬

●エストレース(白) 

 7時・15時・23時(飲む時間)

●デュファストン 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

  ※明日の23時から






今日のお会計は、¥9246

今日は受付から会計まで2時間位でした。

患者さんも少なかった様に感じました。






その後は、お腹がすいたので、

「爍(からく)」でランチを食べました
↑

エクセルシオールの直ぐ隣にある和食屋さん。

今日初めて行きました~



¥1000のランチは煮魚と焼き魚の二択でした!


花煮魚→すずきの味噌煮

花焼き魚→あじ



煮魚の方にしてみました。

花 pkkすずきの味噌煮込み花 pkk
sakana



味はね~、

ちょっと私には薄味かな汗

味噌がこってりした感じだったので、

しっかりした味かと思ったけど、

かなり、あっさりしてます。

無難に焼き魚にしとけば良かったな~

なんて思っちゃった汗



けんちんは美味しかったオンプP1

なんと、どんぶり一杯でした。

更に、御飯とけんちん(味噌汁類)は、

おかわり自由でした。

あ、おかわりしてないよ!

ふとっちゃうからね~ムム…




次の診察日は24日。

そして移植は28日です。


移植日までに、内膜なんとか10㎜いって欲しいなぁ。

デュファストンも内膜を厚くする作用があるんだよね。

まだ期待はできる!

私の内膜がんばれ~
炎炎炎

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:52  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

夢通院日 HR周期だけど微妙な経過・・・・ D10日目

              【HR移植周期 D10日目】





D10日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今日はHR周期移植の為の中間検査



まずは、採血

そして内診

今日もS先生です!

今日は、内膜を測っていました。




そして、診察

お薬の吸収が、あまり良くないですね。

 前回も、こんな感じでしたよね。


はい、そうなんです~。

そう、前回のHR周期でのD10日目辺りでも、

S先生に同じ事を言われてます。

やっぱ、私って

薬の吸収が悪いのね汗




そして更に・・・

内膜も薄いですね。
 
 6.7㎜では薄すぎるので、

 お薬を追加します。

 
 今日から、一日3回エストレースを飲んで下さい。

 7時、15時、23時です。


はい

順調なら、ここで緑のエストレースから

白のエストレースに変更になり、

デュファストンが処方されるはず。




私の場合は、

内膜が薄すぎる様で、

緑のエストレースが処方され

デュファストンは処方されませんでした。


更に、次のD14日目の診察では

内診は無いはずですが、

内膜が薄いため、次回内診もあるそうです。



でも、この時期にデュファストンが処方されないって

初めて。

前回もS先生だったけど処方してもらったし・・・


気になっちゃって調べてみたら

ブログ友達のHR周期を見ても、

D10日辺りで、

みんなデュファストンも処方されてるんだよね。



でも、内膜とホルモン値は人それぞれだし、

きっと私の体に合った方法で進めてくれてるんだよね
!

ありがたいことですぺこり




今日のホルモン値&内膜です

E2 268  P4 0.2

FSH 5.9

内膜 6.7㎜






前回のD10日目辺りのホルモン値

E2 232  P4 0.2

FSH 6.6

内膜 7.3㎜




すご~い。

やっぱり殆ど同じ位エッッ

ただ内膜が前回よりも薄いけど・・・・




そしてHR周期D10日目の順調な数値って確かコレ

E2 200以上  P4 1以下

FSH 7~10

内膜 8㎜以上





う~ん・・・・

私は、今の時点だとFSHと内膜が×だわ~
ショック

でも、この時期は薬で調整できるし、

もし移植できない状態だったら、

移植中止になるもんね。

今は余計な心配しても仕方が無いし、

先生に指示された薬を忘れずに飲む事だね
bikkuri01




今日、処方して頂いたお薬はコレ


●エストレース (緑)


 7時・15時・23時(飲む時間)

 16日15時~20日7時まで






あと、私、明日から二日間旅行へ行きます。

そして、泊まる予定のペンションで

夕食時に飲み放題があるそうなんです!びっくり


ううう・・・・

せっかく、こんな機会だし、お酒飲みたい・・・

ビールをコップ1,2杯だったらどうかな
アイコン名を入力してください

でも、薬飲んでるし・・・




S先生に聞いてみました。

あの~・・・・

 お酒を飲む機会があるんですが、

 夜7時頃、お酒を飲んでも大丈夫ですか?


問題ないですよ。

 ただ、浴びるように飲まないでくださいね(笑)


あはは(笑)、はい、わかりました!

クールなS先生が、ちょっと笑ってました~。

こんな馬鹿な事聞いて、

叱られちゃうかな~なんて思ったけど、

OKもらえました!

ヤッタ~
bikkuri01



あ、勿論浴びるようには飲みません(笑)

ビールをコップで1,2杯程度にします!
にこ




そして次回の診察は、5月20日です。




その後、看護婦さんと薬の数の確認をして、

お会計をして終了。

今日は、受付から会計まで2時間半位でした。









そして、ブログ友達の、よっぺさんから

夢クリニックの隣にある

 海鮮問屋地魚屋も美味しいですよ~


と聞いたので、行ってみる事に。

夢クリニックの隣にあるのに、

私、一度も行った事がなかったんです!




よっぺさんのお勧めは刺身定食だったんだけど、

私、魚類は焼かないと食べられないんです~TT、fTT

まぐろも焼かないと駄目。

 (イイ歳しておこちゃまっぽいんだけど・・・汗


海老、イカ、タコ、貝だったら刺身大好きなんだけどね!





なので、海鮮フライ定食を注文しました!

花コレ花
kaisenn



普段は結構高めのお店っぽいんだけど、

ランチは格安。

¥950で、このボリューム!えぇ



フライの内容は、エビフライ1本、イカフライ1個、

レンコンのはさみ揚げ2個、カキフライ2個でした。

海鮮のお店だけあって、

カキフライが凄くジューシーで美味しかったぁはぁはぁ

レンコンのはさみ揚げも美味しかったbikkuri01


あと、お米!

凄く美味しいお米でした
オンプP1






さっき少し書いたけど、

GW中、仕事と通院で旅行へ行けなかったので、

明日、あさっては、旦那と静岡へ旅行へ行ってきます。
zoomzoom001

ヒナと暮らしだしてから、

ヒナを置いていけなくて一度もお泊り旅行をしてない私達夫婦。

明日は、私の両親が泊まりに来て

ヒナと一緒に寝てくれる事になりました!

これで気兼ねないので、

久々の旅行を、思いっきり楽しんできま~す!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:34  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月15日(木)

泣きました D9日目

            【HR移植周期 D9日目】






いつも仕事で、車で色々な場所へ行きます。zoomzoom001

遠い会場だと、片道50キロの場所で、

車で1時間半位



最初の頃は、音楽聴いてたんだけど、

段々飽きてきちゃって、

最近はラジオにはまってる私。ラジオ




そこで数日前に、

初めて聞いた曲に感動して涙してしまいました。

歌を聴いて涙するのは初めてでした。


その曲は、SEAMOのMOTHER




これは、SEAMOさんが母への思いを綴った曲なんだけど、

女性の私でも共感する部分が沢山。




母親って、

本当に強くて暖かい。

自分の体の事よりも、子供達の体の事ばかり心配してる。

常に、自分は低いものしか求めてない。

そして、そんな母の愛を子供にも伝えたい・・・


本当に素敵な歌。





私が、この「MOTHER」を聴いて、

涙を流すほど感動するのは、

家庭環境のせいなのかな・・・・




私の母は、腎臓が弱くて、

35歳位の頃から透析をしてるんです。

現在61歳なので、透析26年目になります。


透析26年目って本当に凄いらしい。

こんな事言いたくないけど、

長生きしてる方なんです。




私達3姉妹が小学生の頃は、

母は冬になると体調を崩し、必ず入院してました。

また、骨髄炎になり

発見が遅れて危ない目に遭ったこともありました。

朝方、具合が悪くなり、

急患で病院に連れて行ったこともあります。

長年透析をしてると、

色々な所が弱くなってくるそうです。

透析をしてるので、

腕にシャントがあるんですが、

腕を見ると本当にかわいそう





こんな母だと、

ずっと布団に寝てて、

「ゴホッゴホ」みたいなイメージでしょうアイコン名を入力してください

だけど、うちの母は、全く違うんです!

スッゴイ元気で、

天真爛漫と言う言葉がピッタリの人。


明るくて、純粋で、素直な人。

7人兄弟の末っ子という事もあるのかも。

そして兄弟が多かったせいか、

わがままな所が無く、寛大な人です。



そして、とにかく声が大きくて、明るい人。

私達姉妹が小学生の頃は、

何故か仏様の部屋で、

母と三姉妹でウサギのダンスを踊ったり
             ↑
          これ知ってるアイコン名を入力してください

 「タラッタラッタラッタうさぎのダンス~おんぷ―♪
  足で蹴り蹴りぴょんこぴょんこぴょんこおんぷ―♪」って曲




変なスキップをして私達姉妹を笑わせてくれたり
    ↑
  (母は、音感が悪くてスキップができません)



カラオケへ行けば八代亜紀さんの

「雨の慕情」をフリ付きで歌ったり汗
  
   「雨、雨、降れ降れ~もっと降れ~おんぷ―♪」って歌




つい最近のエピソードでは、

父にタバコを頼まれて、

セブンイレブンにマイルドセブン(タバコ)を買いに行ったんですが、

お店の人に

セブンイレブンください!

って言ってしまったそうです。

一応伝わりマイルドセブンは買えた様ですが

店員さんは必死で笑いをこらえていたそうです。


それでも母は気づかず、

セブンイレブンくださいって言ったら、

 店員さんが笑ってるの・・・


と言い、父につっこまれ気がついたそうですsc06



とにかく天然で明るい人なんです。




そして人の悪口や愚痴を絶対に言わない母。

母は、根っからのプラス思考です。

あまり深く物事を考えない人なので、

悩みを相談すると絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいって答えが返ってきたりします。

こんな母だから、透析26年目も頑張れてるんだと思う。



そんな母に、子供の頃から何度も言われていた事があります。

もしお母さんが死んじゃって、

 お父さんが再婚したい人ができたら、

 反対しないでね。

 再婚させてあげてね


って。

母は、明るく言っていたけど、

当時これを言われると本当に嫌だった。

父の再婚がどうこうじゃなくて、

母がいなくなるって事が耐えられなかった。




お母さんは、お父さんが他の女の人と再婚してもいいの?

って聞くと、

本当はやだよ~。

 パパの事愛してるもん。

 だけど、パパがかわいそうだから


て。

そのはず・・・

子供の頃から、父と母は仲が良くて、

母が

パパ愛してる~てろてろはぁと05

って言っちゃう位ラブラブ夫婦でした。

父は照れてるのか、

ちょっと、うっとおしそうだったけどね汗




だけど、そんな母も最近は、

坐骨が痛い様で、

足もむくんで辛そう・・・・・

布団で休む時間も増えてきました。



数年前に、母に言われました。

みわちゃんの子供見ないで死ねないよ~!!!

って。

今は、治療がなかなかうまく行かないので、

言わなくなったけど・・・




また、旦那の両親も、

父が78歳で、母が72歳




出来る事なら、

母、父、義理両親に私の子供を見せて安心させたい

どうか、次の移植が成功して、出産まで行けます様に・・・・


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:46  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月13日(火)

ちょっと辛いね D7日目

           【HR移植周期 D7日目】





ブログ御無沙汰しちゃいましたsc06

御無沙汰してるうちに、

D7日目となり生理も終わり、スッキリ笑



そうそうHR周期に入ったので、

7:00と19:00のエストレース、

忘れずに飲んでまーす。
花




この時間指定のエストレースって、

本当にドキドキするんだよね~ガーン

携帯電話のアラームは必須!

携帯のアラーム機能を使ってなかったら、

私絶対に飲み忘れしてるよ~がーん





あと、朝なんだけど、私も旦那も、

出勤時間が遅いので、

いつもはAM8:00頃起床時計


AM7:00って言ったら、

熟睡してる時間寝る


なので、AM7:00に薬を飲むと、

AM8:00頃まで二度寝しちゃうんだよね~。

二度寝って、凄く気持ちイイんだけど、

起きるのが辛い・・・ショック


保育園で働いていた頃は、

早番の時は、AM6:40頃出勤してたのに

今では考えられない位、朝に弱い私です・・・・がーん





そんなこんなで、

エストレースを飲み始めて1週間が経ちました。
カプセル


今は、7:00と19:00だけで、

エストレースだけだから

まだ良いんだけど、

次の診察辺りで、

デュファストンが加わり、

その後はマーベロンも加わるんだよね~

気合い入れて行かなくちゃ~炎2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:58  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月07日(水)

やっとHR周期の移植周期に入りました。6度目の移植!!! D1日目

             【HR移植周期 D1日目】





昨日の夜、生理が来ました!

夢クリニックでは、

マーベロンを飲み終わって4日後をD1日目と数えるので、

今日はD1日目

そして、夢クリニックへ行ってきました!貨物車




まずは、採血注射



そして、内診

今日もS先生です!

先生は何も言わなかったけど、

まだ残留卵が見えてた感じ・・・・cry






そして、診察

HCGが0になってますね。

 移植周期に入りますけど、

 大丈夫ですか?


はい、大丈夫です!


やった~!!!

この日を、どんなに待っていたか・・・・
ェ

HCGがしぶとく残っていたから駄目かも・・・

って思っていたけど、

0になって良かった!!!

花やっと移植周期に入れる事になりました!!!
花



次は、お薬を使ってのHR周期ですね

はい

FSHが高いですね・・・・

 卵胞が育ち始めてしまいますので、

 今日からエストレースを飲んで下さい


はい


今日のホルモン値

E2 62  LH 11.7

FSH 7.1  HCG 0.0





エストレースは、今日の19:00から飲んで下さい。

 明日から16日までは、

 7:00と19:00の1日2回になります。

 16日の7:00まで飲んで、

 16日の午前中に診察に来てください


あれれエエェッ!?!?

前回の診察の時、次は17日って言われていたけど、

16日だそうです。

って事は、HR周期のスケジュール通り!?jumee☆surprise1



聞いてみました。

そうすると、16日の次は、20日の診察ですか?

はい、そうです

あ~、良かった絵文字名を入力してください

HR周期のスケジュール通りで、

D1日目、D10日目、D14日目、D18日目→移植日

という事です。


職場にも、このスケジュールで休みをもらってます!!

これで胸のつかえはありませんわはは






あと、疑問に思ってる事を聞いてみました。


以前のHR周期の時には、

 AM10:00までに来るように言われていたんですが、

 今回は、AM10:00までとは言われてないですが

 午前中だったら何時でも大丈夫ですか?


エストレースを飲み、

 正確な数値を測る為に一番良いのは、

 AM10:00までですが、

 午前中であれば大丈夫です


はい、わかりました!

では、次回は16日の午前中に来てください

はい、ありがとうございました!

診察終了。



そして、看護婦さんと薬の数の確認です。



そして、今日のお会計は¥10710

今日は、受付から会計まで、1時間半位。

先生も3人居たからか、早かった。おんぷ―♪



あ~・・・やっと・・・

やっと移植周期に入れました。cry

前回夢クリニックで移植をしてから6ヶ月経過。

辛かったソウハ手術をしてから121日目経過。

              (こ、こまかっ・・・・ ̄□ ̄
 
いつの間にか、こんなに経ってました・・・。




そして、今回の移植は6度目の移植になります。

移植6回目って凄いよね・・・・ガーン

ブログ友達やネットで見る人は、

私よりも多く移植してる人もいるし、

同じ位の回数の人も沢山います。



だけど、ブログ友達やネット以外で、

自分の周りで移植を6回もやってる人は一人もいません。
 ̄□ ̄


私は、体外受精をやってる事をオープンにしてるので、

周りからも色々情報が来るんです。

体外受精をやってる人って意外と沢山います。


だけど、移植6回もやった人は居ないなぁ~。

私の周りで体外受精をやった人は

みんな2,3回位までに妊娠→出産してるんだよね。



あああ・・・・

もう、お願いだから。

お願いだから授けて欲しい。

そして出産させて欲しい。



二桁突破なんて絶対ヤダヨ~・・・










あ、そうそうbikkuri01

今日、銀座の三越B1Fの「モンシュシュ」で

みなさんお勧めの「堂島ロール」買ってきました~!!!

天気も良かったらから、銀座まで歩くのも気持ちよかった!オンプP1






家に帰ってから、早速食べる事にはぁはぁ

食べる前に、写真、写真絵文字名を入力してください

dou1





あああああ~~~~!!!えーん








dou2





ヒナ~!!!

食べないで~
bikkuri01







うちのヒナは、変なんです。

私が、魚を食べてても見向きもしないのに、

ケーキとかプリンは、凄く欲しがるんです。

生クリームなんて大好き汗




ヒナをどかして

今度はケーキのアップでパチリ
jumee☆camera1b
おいしそ~おんぷ―♪

dou3









ヒナ~・・・・
分かったから、あげるから、落ち着いて~!!!
、f


dou4





この後、ヒナと一緒に食べました。白猫



食べてビックリ!!!

ホント、おいしい~。
ohno

生クリームが、フワックワで、ミルクの香りが強くて、

美味しい! 

値段も¥1200で手頃だし、これははまっちゃうよ~あオンプP1

これ、1人で1本いけちゃうよ~ってくらい美味しい。

みなさん教えてくれてありがとう~は-と



今度は、キルフェボンに行ってみよっかなオンプP1

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:42  |  夢クリ6周期目-クロミフェン周期(HR移植周期②)  |  TB(0)  |  CM(46)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月03日(土)

夢クリニック行ってきました&銀座でデート(長文) D45日目

         【D45日目 手術から117日目】






夢クリニックへ行ってきました~貨物車

現在、移植周期に入るための調整の周期。

今日は、マーベロンを飲み始めて20日目。


   (FSHが下がらず、前回5日分追加になりました)




今日から、旦那はGW。

一緒に来てくれました!


まずは、採血注射



そして内診

今日もS先生。

最近S先生の確率が高めです!




そして、診察

前回FSHが1以下になってなくて、

 お薬追加し、今朝飲み終わってますね?


はい、飲み終わりました

お薬も、ちゃんと効いて数値も0.6に下がりました。

 ただ、下がり始めたばかりなので、

 まだ卵胞が消えてません。

 もう、これ以上はお薬追加はできないので、

 このまま消えるのを待つしかありません


そう、前周期の2.8㎜と3.2㎜の卵胞が残ってる。

あああ・・・

順調に行かないなぁ。
sc06


今日の、ホルモン値です

 LH 0.6  FSH 0.6




そしてS先生カルテをペラペラ・・・本

凍結してある卵があるんですね。

 次周期はHR周期での移植になりますね


はい

HR周期になると、全て午前中の診察になりますが、

 大丈夫ですか?


えっと・・・

 次の診察日って、いつになりますか?


前回の診察で7日って言われ、

仕事、お休みを頂きました。

だけど一応確認。


次は7日ですね。

良かった~bikkuri01

そうすると、その次って16日ですよね?

次は、7日のホルモン値にもよるけれど、

 予定では17日になります


え!?HR周期のスケジュール表通りじゃない・・・ショック

16日だと思い込んで仕事休みもらっちゃった。

でも、17日は土曜日なので、

仕事は休みの日にっこり

丁度よかった~!

はい!午前中大丈夫です!

では、次は7日に来てください

はい、ありがとうございました!

これで今日の診察は終了です。





後から、よ~く考えてみて、

前回の診察の日に看護婦さんに

D1日目、D10日目、D14日目、D18日目→移植日

って聞いたけど、

今日言われた診察日だと

D1日目、D11日目、・・・・

になってる。

なぜアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください


前回HR周期での移植をした時は、

スケジュール表通りだったので、

スケジュール表通りに、

職場に休みの日を伝えちゃったjumee☆faceA137


7日の通院日の時に

先生に聞いてみよう~bikkuri01



そして、お会計¥3170.


今日は、受付から会計まで、

なんと1時間チョッとでした!
びっくり


先生が3人揃って居た事と、

GW中って事で、初診の患者さんが少なかったからかな?

こんなに早く終わるのは、久々オンプP1





その後、SL広場近くの

マイアミパティオでランチ。

ここのお店初めて行きました!

パスタとピザの専門店。

地下1Fにあります。

パスタBセットを食べました!




まずは前菜。

花サラダ、生ハム、ガーリックトースト花
ko1






花ベーコンと茄子のトマトスパゲティ花
ko2


「注文が入ってから茹でますので、

 15分程お時間かかります」


と言う張り紙があるだけに、

麺の湯で加減が、アルデンテで丁度良かった!絵文字名を入力してください

ちょっと辛めのソースが、また好み。
は-と




今日のデザートで

花パンナコッタ花
ko3


私、パンナコッタってメチャクチャ大好きは-とあ

そして、このお店のパンナコッタ、

スッゴイ、スッゴイ美味しかった~!!!
> <

時々、カラメルが乗ってるパンナコッタがあるんだけど、

あれは、カラメルの味が強すぎちゃって

パンナコッタのクリーミーな味を殺してしまってる気がして

私はアウトばつ(白)

でも、ここのはメチャクチャ美味しかった~モナー

とろけます~





そして
花ミルクティー花
ko4


ダージリンティーでした。

私はコーヒーよりも紅茶派

ダージリンティーは特に香りが良くて大好き。は-と



このBコースで¥1300位でした。

デザート無しのAコースで¥1000位でした!





お腹いっぱ~いになり、

その後は、旦那と銀座でデート。
相合傘


三越を見て思い出しました。

前に、ヒナがお見合いした時に、

ラオ君のパパママさんがお土産を持ってきてくれました。

そのお土産がメチャクチャ美味しかったんです!!


あんまり美味しかったので、

何処で売ってるのか教えてもらいました。

花銀座の三越の地下1Fのロイスダール花

と言う所でした。




せっかく銀座に来たので、

これを買って帰ろう!


って事で探し回りました~。





そして30分ほど探し回り・・・

旦那が発見しました!!



試食もあったので

試食して間違えない事を確認!

やっぱり美味しい~!

8個で¥1000のセットを買いました。




それにしても、三越のB1Fは物凄い混みよう汗

そして、一箇所、物凄い行列が出来てるお店がありました。

50~100人近く並んでいたんじゃないのかなぁ。

気になっちゃって、

覗き込むと、

ロールケーキみたいなお菓子に並んでるみたいでした。


私、混んでる所って苦手なんだけど、

食べ物に関しては別!

こんなに並んでるって事は、

スッゴイ美味しいんじゃないの!?

って事で並びたくなっちゃう!


ねぇ~並んでみよっか!!!びっくり

え~、ヤダヨ~ガーン

旦那さん反対で却下がーん

後で一人の時に行ってみようかな。

どなたかこの行列ができてたお店のケーキ知ってますか?





その後も、銀座をぶらぶらしてると

旦那さんが

あ、千疋屋だ・・・

せんびきや?

え!?知らないの?

しらなぁ~い

ここは有名だよ~

旦那さんは、東京に暮らして居た事があるので、

東京は結構詳しい。

田舎物の私は、全く知らない。汗




そんなに有名なら・・・・

って事で入ってみました。


すると値段を見て、ビックリ!!!ショック



オレンジが5千円!?




メロン1万円!?





さくらんぼが1万円!?








何コレ!?

高すぎだよ~・・・・

まぁ、おいしいんだろうけど~ガーン

しかも、凄い混んでて、

郵送お願いしてる人が沢山。


うわ~、スゴイナァ・・・

私には、無理。

フルーツは数百円の感覚の私。

何千円、何万円も、出せないよ~bikkuri01


という事で見学のみ・・・






その後も、色々なお店に入ったんだけど

かな~り長くなってしまうので、

ここまでに・・・







花そうそう、今日三越のロイスダール買ったパイはコレ花

pai3

pai4


パイとパイの間に生クリームが挟んであります。

味は、レーズンとマロンの二種類。

私レーズンであまり好きではなかったけど、

コレはスッゴイ美味しい。

生クリームととっても合いますオンプP1

冷蔵庫で冷やして食べると最高ですよ!



楽しかったなぁ~

後でゆっくり銀座に遊びに行こう!

お勧めの美味しいお店とかあったら、

教えてくださ~い!!!
おんぷ―♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月02日(金)

我慢できずに頼んじゃった・・・ D44日目

      【D44日目 手術から116日目】






マーベロンを飲み始めて、

今日で19日日目。
カプセル
  
  (5日分追加になったので)


最近、マーベロンを飲むと気持ち悪いsc06

前は、こんな事無かったんだけど、

今回は何故か駄目。

かな~り気持ち悪いがーん




だけど、食べると少し軽くなるので、

食べちゃうんだよね~汗


そして、気持ち悪い癖に、

またケーキ頼んじゃった~!
あ




前にもブログに書いた

カサミンゴーのケーキ。

花花コレ花花
  ↓
シュス木苺レアチーズケーキ直径15cm【洋菓子店カサミンゴー】



そうそう、前は、このセットのケーキを頼みました。
【贅沢セット】ウィーンの銘菓ザッハートルテ&シュス木苺レアチーズケーキセット数量限定【洋菓子店カサミンゴー】



この時、チョコケーキは初めて食べました。

感想を言うとね~・・・

私はね~

レアチーズケーキの方が、断然お勧め!!!!

シュス木苺レアチーズケーキ直径15cm【洋菓子店カサミンゴー】



チョコの方は、私はあまり好みでは無かったかなぁ

もともとチョコケーキって好きではないのと、

レアチーズが凄く美味しいから

チョコの方も期待しすぎてしまったのかも!?



周りにコーティングされてるチョコは、

固めのチョコでした。

これが柔らかかったら良かったかも。

私、生チョコとかだったら好きだしね~。絵文字名を入力してください





でも、レアチーズケーキの方は、

やっぱりスッゴイ、スッゴイ美味しい!!!

私、1ホールじゃ足りない!
あ

多分、レアチーズだけだったら飽きちゃうと思うんだけど、

上に木苺が乗ってる事で、

良いバランスが取れてるのかも!

本当に、美味しい~。

他では無い味花


って、ま~た食べすぎてしまいましたショック






そうそう、レアチーズとチョコケーキの

セット販売まだ続いてました!


【贅沢セット】ウィーンの銘菓ザッハートルテ&シュス木苺レアチーズケーキセット数量限定【洋菓子店カサミンゴー】

¥6350が¥4900で、お買い得になってました!




だけど私は、チョコはもうイイので、

レアチーズだけにしましたえっへん

シュス木苺レアチーズケーキ直径15cm【洋菓子店カサミンゴー】


あ~、だけど美味しいケーキを食べるって

ホント元気でる~!

食べてる時、スッゴイ幸せだもん!
は-とは-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:21  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月01日(木)

スカッシュ&カラオケ&友達家族とのランチ D43日目

        【D43日目 手術から115日目】



これは、この前の日曜日の話。

ブログに載せようと思って、

せっかく写真も撮ったので、

今頃になっちゃったけど記事書きました~!





この日は、朝から晩まで友達と遊んじゃった!おんぷ―♪おんぷ―♪

この友達は、中学、高校の同級生。

私と同じ頃に結婚したんだけど、

すでに4歳男の子と2歳女の子のママ。



この友達とは、お互い独身の頃は、

家が近い事もあって、

毎週の様に、遊んでたんだよね~



飲みに行ったり、カラオケしたり、

スノーボードしたり、ショッピングへ行ったりオンプP1



ところが、お互い結婚して、

友達には子供が二人授かり

フルタイムで仕事をしてる為

段々生活のリズムが違ってきてしまい、

時間が合わず、会えませんでした。

約10ヶ月振りに会いました~!絵文字名を入力してください





朝10時に待ち合わせて、

スカッシュをやりました~!
テニスラケット


ジャ~ンbikkuri01

花花これがスカッシューコートです花花

syukassyu111


2階だったので、これ以上後ろに下がれなくて、

ビミョ~な写真になっちゃった汗




花花これがスカッシュのラケットと球花花
sukassyu2


この球。

び~っくりする位跳ねないんだよ~sc06

なので、おもいっきり壁に打ち付けないと

戻ってこない。




私、中学、短大の頃はテニス部だったので、

スカッシュは自信ありオンプP1わはは

友達は、スカッシュは一度しかやった事が無いらしいんだけど、

ず~と陸上の選手で、とにかくスポーツ万能の活発な子。

スカッシュは殆ど経験が無いのに、

上手でビックリjumee☆surprise11

スッゴイ続いたな~おんぷ―♪おんぷ―♪



とにかく燃えた燃えたあ

二人とも、球を追いかける執念は凄いからね~。

転んででも、ひっくりかってでも

球を追いかける。

時々休憩も入れながら、

2時間みっちりやっちゃったあ


もう、汗びっしょり。

腕は、ガクガクショック



その後は、その友達の旦那さんと子供が、

近くのお店に居た様で、

ちょうど電話があり、一緒に食事をする事に。

みんなで、カプリチョーザでランチをしました。スパゲッティ




その後は、旦那さん子供達とは別れ、

友達と二人で買い物へおんぷ―♪



この日は、旦那さんが子供二人に御飯を作り、

寝かしつけてくれるとの事。

一日中、子供達の面倒を一人で見てくれるそうです。

みんなでランチした時も、

夜遅くまで遊んで来てイイヨ~!

って、とっても優しい旦那さん。


ウチの旦那さんも、

仕事で東京へ行ってて、

帰ってくるのがPM10:00位になるって事だったので、

この日は、友達と

一日中遊びまくっちゃおう!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

って事に!






夜は、カラオケ3時間もやっちゃった~。カラオケ

オリコンメドレー、年代別ヒットメドレー、

紅白メドレー入れまくり、

友達と交互に歌いました。


それが、紅白メドレーを入れると

何故か私ばかり演歌が当たる。

何コレ!?

 こんなの知らないよ~!
端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

と言いつつ歌う私カラオケ



友達は、

何?!知ってるじゃん!!

ううん~。

 適当~


友達大爆笑してました。

だけど、なかなかの作曲だったな~!jumee☆surprise11

なんせ友達に

知ってるじゃん!

って言わせたしね!



その作曲が良かったのか悪かったのか、

その後も演歌が当たる、当たる。

もう、演歌はイイヨ~って感じ。ガーン




そんなこんなで、

朝10時から夜の9時まで遊んじゃった
!

この歳になると、お互いの家族があるし、

友達と一日中なんて、なかなか遊べないよね。

しかも友達には、子供が二人いるし。








ところが・・・・・

遊んでる時は、メチャメチャ楽しかったんだけど、

家に帰って一人になったら

一気にブルーに・・・・jumee☆Feel Depressed4



子供二人と、優しい旦那様に恵まれた友達。

友達家族とのランチは、

幸せな家族の姿を目の当たりにして、

少し辛かったな。


同じ頃結婚したのに、

どうしてウチには、

結婚したら当たり前の子供達がいなんだろう・・・


胸の中が、ザワザワしましたおちこみ

勿論、態度には出さなかった。

私、この気持ちを隠すために、

異常に元気に振舞ってた気がする。



この友達は、治療の事、流産の事、

殆ど知らないから、

私がこんな気持ちになってるなんて、

予想もしてないと思う。


不妊じゃなかったら、

こんな気持ちにならないのにな。

元気を振舞ったりしないで、

心から笑えていた筈。





あ~、こんな事で落ち込んじゃう自分がヤダ、ヤダ!!!



人は人。

自分は自分だ~~~!!!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:24  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
