2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

不妊治療をしていた叔母 D42日目

        【D42日目 手術から114日目】




今日、仕事の会場が、実家に近かったので、

帰りに実家に寄って行きました
zoomzoom001

すると、ちょうど、

叔母が(父の弟のお嫁さん)実家へ来ました。



この叔母は、叔母と言うよりも、

子供の頃から、私達三姉妹のお姉さん的存在でした。

私達姉妹が、小学校低学年の頃までは、

おばには、子供が居なかったので、

私達姉妹の事を、とても可愛がってくれましたは-と

私が幼稚園に通ってる頃は25歳位だったおば。

私達姉妹の運動会にも良く来てくれました。




とても美人で、ある化粧品の、

支店の店長をやっています。

うちの母と祖母も、叔母から化粧品を買っています。

わざわざ届けてに来てくれるので、

子供の頃から、しょっちゅう実家に来てました。



そんな事もあり、

小学生の頃、叔母の家に泊まりに行くと、

マニキュアをしてくれたり、

化粧をしてくれたり、


初めての化粧とマニキュアは、

凄く嬉しくてドキドキだったな~!
びっくり





20歳も年齢が上の叔母だけど、

幼稚園に通ってる位の頃から

しょっちゅう合ってるし、

当時は25歳位だった叔母なので、

叔母に向かって

「○○ちゃん!」

と呼べる様なフレンドリーな関係。

今もその関係は続いてます。

私が学生の頃には、

恋の相談も沢山したな~。おんぷ―♪





その叔母も、なかなか子供に恵まれませんでした。

不妊治療もやっていました。

そして、結婚6年目にやっと男の子を授かり、

今は2児の男の子の母です。

そのいとこも、もう23歳大学生と、

20歳の大学生。



そんな事もあり、叔母は不妊治療の理解者でもあります。

実は、夢クリニックに通うきっかけになったのは、

この叔母のおかげなんです。





叔母の息子は、有名大学医学部生。

叔母の息子なので、

私のいとこになる訳だけど、

同じ血が流れてるのが信じられないほど優秀ないとこ。

まさか、私のいとこが、

有名な医学部に行くなんてね~




私が不妊治療をしてる事は、

親戚もみんな知っています。

勿論、叔母の息子の、医学部生のいとこも。



ある時、おばから電話があったんです。

治療はどう?

全然駄目だよ~

みわさ~

 転院とか考えてないの?


うん、考えてないよ。

 だって、今の病院は栃木県一の病院だし

 この病院以外に通うなんて全く考えてないよ


私はね~、結果が出なかったら

 何度も、何度も病院変えたよ。


そうなの?

治療法が合ってないって事だってあるじゃん!

 違う病院に、試しに行ってみるって言うのも、

 イイかもしれないよ。

 
 実はね・・・・

 ○○(医学部に通ってるいとこ)から電話があって、

 みわに、新宿にある加藤レディスクリニックに行って見たら?って


あ~、あの凄く有名な所だね

知ってるんだ?

うん、ネットで良く見るよ

○○(いとこ)の先輩が、

 その病院に、培養士として就職したらしいんだけど、

 凄い所らしいよ。

 体外受精は、日本一だって聞いてるよ


そうなんだ~・・・

 でも、遠いなぁ~、新宿でしょう?

 通えないよ~


何言ってるの~!!

 新宿なんて、湘南新宿ラインで1本だし近い近い!

 私だったら、絶対に行くよ!

 私は、良いって言うのは、全部試したよ!


う~ん・・・

 転院かぁ・・・・

 
 そうだね、少し考えてみようかなぁ。





そんな事がきっかけで、

去年の4月に、

加藤レディスクリニックの説明会に参加したんです。



その頃は、夢クリニックは、

まだ開院してませんでした。

来月の5月に開院という事で、

パンフレットを頂いて

初めて夢クリニックを知りました!



その説明会の時に夢クリニックの、

クロミフェン周期の莫大な金額を見て、

旦那とビックリ。

何コレ~、無理だよ~

って言っていたんですが、

説明会で、当時加藤レディスクリニックの副院長だった、

現在夢クリニックの院長の説明を聞いて、

私と旦那は、

この先生に診てもらいたい!

って言う気持ちが一致したんです。

そんなこんなで、夢クリニックを選びました花





今振り返ると、

夢クリニックに通ってるのって、

色々なきっかけがあったから。


①叔母が、私の不妊の事を

医学部に通ってる息子(いとこ)に話した。

②いとこが、加藤レディスを勧めてくれた。

③叔母が電話をくれた。

④叔母が新宿なんて近い!!と言ってくれた。

⑤加藤レディスクリニックの説明会に行った。


どれか一つでも欠けていたら、

私は今頃夢クリニックには通っていなかったんだろうなぁ。



通ったとしても、ずっと先の話になっていたと思う。

東京なんて近いよ~!!!

 私だったら、絶対行くよ!


の言葉は特に心強かったな。

近いか遠いかは、

人それぞれの感覚だもんね。

遠いっていう固定観念から

可能性を狭めてしまう所でした。





そして今日知ったんだけど、

おばは、長男を出産する前に

4回も流産を繰り返したそうです。



私はさ~実は、4回も流産してるんだよ。

 4ヶ月を超えられなくてね。

 二回は超初期流産だったんだけど、

 後の二回は、けいりゅう流産だったんだ。

 
 だから、○○を授かった時は、

 また流産するかも言う恐怖で

 怖くてたまらなかった。

 異常な位、慎重になっちゃったよ。


 なかなか子供を授かれない上に、

 流産しちゃうなんて、本当に辛いよね・・・



 でも、この気持ちだけは、

 簡単に授かれて出産まで行ける人には

 分かってもらうのって絶対に無理。

 どんなに口で説明したって

 経験しなくちゃ分からない辛さだよ。

 周りの心無い言葉も辛かったし、

 私も、沢山泣いたよ。

 あの苦しみと悲しみは、今でも覚えてるよ




不妊治療をしてると、

時々、自分の気持ち、

考え方が嫌になる事があるけど、

不妊治療を経験した人は、

みんな同じ思いを経験してるんだね。




私も、将来、私と同じように不妊治療に悩む人の相談にのって励ましたい。

そうする事で、

私の不妊治療は、

意味のあったものだった

無駄じゃなかった!

沢山の人を勇気付けられた!

って思えそうだから。




あ、だけど、その前に、

まずは、子供を授かって、出産しないとね!!!jumee☆faceA140

まだまだ道のりは長いよ~頑張ろう~
bikkuri01

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:58  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

夢クリニック行ってきました マーベロン追加 D40日目 

        【D40日目 手術から112日目】





夢クリニックへ行ってきました~。電車

現在、移植周期に入るための調整の周期。

今日は、マーベロンを飲み始めて15日目。






まずは、採血注射



それから今日も、かな~り待ちました。


やっぱり患者さんが、

急激に増えてますね~びっくり

2,3倍どころの増え方じゃないよね。




ブログお友達から、

夢クリニック、

 良い感じで雑誌に載ったからかも~


という話しを聞きました。

確かに雑誌の影響って大きいよね。

私も、その雑誌見てみたいなぁオンプP1絵文字名を入力してください


あと、ブログ友達も、

どんどん妊娠して卒業してるもんねにこ

ブログの影響もあるのかなエエェッ!?!? 




そして、やっと内診

今日は、S先生でした!

久々です花





そして、診察

次周期は、

 HR周期での移植ですね


はい!


そう、前回の院長先生の診察の時に、

院長先生がカルテに

「HR周期」

と書いていました。


まずは、

「自然周期での移植」

って言われるかな~って思ったけど、

前回HR周期で妊娠成立したから

院長先生の指示は、

HR周期という事でした。



仕事の都合もあって、

予定が分からないのは、

かな~り厳しい。

自然周期って言われたら、

HR周期に変更してもらおう!って思っていたから

丁度良かったモナー




前の卵胞が残ってますね。

 これを徹底的につぶしてからじゃないと駄目ですね。

 これが原因で移植中止になってしまう事があるんです。


え~そうなんですか~
 
FSHは、先週よりも下がってきてるけど、

 まだ高いですね~



今日のホルモン値

LH 2.4  FSH 1.1


そう、前回院長先生にも言われてます。

マーベロン飲み始めて2週間後は、

FSHは0~1の間になってるべき。


ところが、今日の私は「1.1」

0.1オーバー。



今飲んでるマーベロンは、

 今日の朝まででしたね


はい

残ってる卵胞を消す為と、

 FSHを下げる為に

 あと5日間マーベロンを追加します



今日の朝で終わるはずだったマーベロンが、

あと5日間延長になりました~!



マーベロン追加だなんて初めて。

やっぱり流産の影響で、

ホルモンバランスが崩れてるんだろうながーん


だけど、たった0.1FSHの数値が高いだけでも、

「大丈夫だろう~!」

では無くて、

必ず下げてから次に進めてくれようとするS先生に感謝です。

移植は、万全でのぞみたいもの!




以前のクリニックでは、

血液検査は半年に一回位しかやりませんでした。

移植前にも採血しませんでした。

夢クリニックは、毎回採血。

ここまでシビアにホルモン値を診てくれる事に感謝です。あ




では、次回は5月3日に来てください

はい

やった!

丁度土曜日。

花仕事が休みの日花
   ↑
 (土日の家電量販店の仕事は、移植周期は休んでます)



3日の次の診察日って大体わかりますか・・・?

7日ですね

はい、わかりました!

 ありがとうございます!


最近、S先生も、次の次の診察日まで、

聞くと教えてくれるようになったんです!

ありがた~いbikkuri01


前もって通院日が分かる事で、

遠距離通院と仕事を両立するには、

どんなに助かるか~!!!

これで、仕事にも差支えがありません!

先生ありがと~
花

 



そして、3Fでお会計

今日は¥5512でした。




その後、どうしても気がかりな事が・・・・うずまき

3日の朝にマーベロンを飲み終えて

次の診察は7日って言われたけど、

そうなると、7日はD1日目になるはずだよねエエェッ!?!?


でも、HR周期の基本的な通院日は、

初日はD2日目で、

その後は、D10日目、D14日目、D18日目→移植日


のはず。


でも、D1日目の通院エエェッ!?!?

って事は、急にD2日目も来院してください!

って言われちゃったりする!?ガーン

突然、次の日も急に仕事を休むなんて無理絵文字名を入力してください



心配になってしまい、

4Fの処置室へ行って、

看護婦さんに聞きに行きました。


すると、こう言う事でした。



●3日朝にマーベロンを飲み終えるので、
 
 7日はD1日目になる

●HR周期の予定表は、

 最初の診察日はD2日目になってるけど、

 D1日目に診察になる患者さんもいる

●D1日目に来院して、D2日目にも来院になる事は、

 無い

●D1日目来院の場合
  
 D1日目、D10日目、D14日目、D18日目→移植日

 となる。

 HR周期スタートは、D1日目とD2日目のどっちかになり、

 その後の予定は、殆ど変更なし。





とにかく感じの良い優しい~看護婦さんで、

詳しく教えてくれました絵文字名を入力してください

  

そして、HR周期の予定表を頂きました~花

私、以前HR周期の時に予定表貰ったんだけど、

まさか流産してしまうとは思わず、

妊娠した時に捨ててしまったんです・・・

はは・・・ガーン




そうそう、今日のお昼もエクセルシオールへおんぷ―♪

今日もパスタ。スパゲッティ

ボロネーゼを食べました!

ぱすた



これも美味しかったよ~。

でも、私は、前回のタラコといくらのパスタの方が好みかなぁは-と





今、世間はGWだよね~花

私は、明日も仕事汗

土日以外のGWは全部仕事。

頑張って治療費稼がないとねたいよう


明日は往復100キロ以上の遠い会場でお仕事。

最近暖かくなって天気も良いから

窓全開での運転気持ちイイんだよね~嬉しいなあ

(ちょっと花粉が辛いけど)

ドライブがてらに行ってきま~す!zoomzoom001おんぷ―♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:01  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

どうして、こんなに子供が欲しいの? 複雑な思い D35日目

        【D35日目 手術から107日目】





何で、こんなに不妊治療を頑張ってるの?

どうして、こんなに子供が欲しいの?



体外&顕微受精を繰り返しても成功せず

行き詰った事がある方なら

一度は考えた事があると思うんです。

 


何で、こんなに不妊治療を頑張ってるのか・・・

私が、今頑張る一番の理由は、

歳をとってから、後悔したくない!!

後悔しない為には、今出来る事をやるしかない。
むすっ



そして、どうして子供が欲しいのか・・・

やっぱり、女として産まれた本能なんだと思う。

母親になりたい、

子育てがしたい。

自分と旦那の子供に会いたい。

家族を作りたい。





私と結婚しなければ、パパになれてた旦那。

旦那に全く問題が無いだけに、

旦那が気の毒。

巻き込んでしまったな~と。ウ

きっと自分が欲しいだけだったら、

ここまで、不妊治療を頑張れて無かったと思う。






また、ある男性に言われました。

子供産んだって、

 今は、老後なんて看て貰えないよ~


って。



私には、??でした。

そんな風に見られる事もあるんだ~って。


だから言いました。

そういう事じゃ無いんですよ~!

 老後を看て貰う為に子供が欲しいなんて考えて無いですよ。

 子育てがしたいんですよ!


って。


後から考えると、熱弁しちゃって、

私、かな~りウザかっただろうな~・・・。汗



だけど、

自分の老後の為に子供を授かりたい

なんて考えた事もない炎2

私は、ただ純粋に子育てがしたい。

母親になりたい。

旦那をパパにしたい。

家族を作りたいだけ。




これって、決して贅沢な願いじゃないのにね。

殆どの人が、結婚したら当たり前にやってる事。




そして、子供が欲しい気持ちが強くなりすぎて、

自分の命を削ってでも、子供が欲しい

って思ってしまったり・・・・がーん



流産を宣告された時思いました。

産んだら私は死んでしまっても良いから

 子供は産みたい


って。

絶対安静で実家に帰省していた時

仏壇の前で、何度も、何度も祈りました。




でも、結局流産してしまい

手術を終え時間が経ち、

冷静になって気がつきました。



そんな事思うのは間違っていたと。怒り

母親が居なくて、子供に寂しい思いさせるのはかわいそう。

病気だったどうしようも無い事だけど、

自分から「死んでもイイから」って

望むなんて母親失格だってbikkuri01



それに、

我が子を見たら、

逆に、生きたい!って思う筈。


子供を授かって無いから、

そんな事を考えられたのかもって思いました。



また、私の命だって

父と母に望まれて誕生した命。

その命を大切にするべきだって。


前クリニックで、OHSSで入院を繰り返して居た時に、

父に言われた言葉も思い出しました。

存在しない

 みわの赤ちゃんよりも、

 今生きてる、みわの命の方がずっと大切だ


って。

父が、私を大切に思ってくれてる気持ち、

凄く嬉しかった。

自分の命を捨ててでも出産したいだなんて、

間違っていた。


自分の気持ちばかりで、

周りの気持ちを考えてなかった事に反省しました。
 



だけど、

不妊治療って、

苦しみと、痛みの先に、

必ず子供を授かれるって言う保障が無いから

精神的に追い詰められちゃうんだよね。
ェ



そして、こんな経験をしなくても、

普通に授かれる人が殆どだから。

周りと比較すればする程苦しくなる。

追い詰めらる。





辛くて仕方が無い時があります。

だから、そんな時、自分に言い聞かせます。



これが自分の道。

卑屈になっても、良い事なんて一つもない。

私は体外&顕微授精をして授かるしか方法は無いんだし、

今の現実を受け入れて、

やるしかない!





私は、子供を授かる為だったら、

どんな苦しい事も、

痛みだって乗り越える。

絶対に諦めないぞ~!!!
炎炎炎

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:58  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

マーベロン服用中間測定日、夢クリへ D33日目

      【D33日目 手術から105日目】






今日は、D33日目

マーベロンを飲んで8日目カプセル





夢クリニックへ行ってきました。貨物車

今日は、ホルモン値の中間測定の日。



11時半頃、夢クリニックへ到着。

すると3階のロビーは~・・・・・





すっごい人!

人、人、人、人。!

今までで一番の混みよう。
驚く




まずは、採血注射


その後、すっごい待ちました。

いつもは、30分から1時間で

内診か診察なのに、なんと



受付から診察まで、

4時間待ちました!
驚く

 (内診はありませんでした)





4Fに上がってから気づいたんですが、

院長先生1人だった様です。

この人数を一人でこなすって・・・・

お昼ごはんは食べたのかなエエェッ!?!?ショック

食べたとしても、かきこむ様に食べたんだろうな・・・

本当にお疲れ様です。ペコリ






そして、院長先生の診察ですおんぷ―♪にこ

今日は、ホルモン値の中間測定の日やね

はい

FSH、1.5やから問題ないね。

 今日は、1~2になってればイイから。

 一週間後の、次の診察の時には、

 0~1になってる事ね


はい、わかりました。



今日のホルモン値


 E2 166  LH 6.5

 P4 6.3  FSH 1.5







あと、以前、移植周期に入れると思ったら、

移植周期じゃ無い事があったので、

一応院長先生に確認しよ!


次生理が来たら、移植周期になるんですか?

カルテをペラペラ・・・・

・・・・・・・・・・本

まだ、HCGが残ってるんやね~。

そうなんですよ~!」 

うん。

 次生理が来たらHCG測定して、

 それによってだね


はい、わかりました

次は、一週間後の28日ね

はい、ありがとうございました!」


移植周期に入れるかは、次の生理が来て、

HCGの数値が0になっていたらという事でした。



これで今日の診察終了です。



今日の、お会計は、¥1630

ホルモン値のみでHCGも測らなかったし、

内診も無かったから安ッbikkuri01

電車代のが高いわ~汗

交通費で、今日の診察代の倍以上してるし。



今日は、受付から会計まで、

約4時間でした!

待った時間は、最高新記録
bikkuri01






その後は、もうお腹がペコペコ・・・・スイマセン

直ぐにでも何か食べたかったので、

夢クリニックの1Fのカフェ、

エクセルシオールへ。


夢に通い始めて8ヶ月になると言うのに、

なんと、初めて行きました花


そして、

花タラコといくらのパスタ花
 
 (こんな名前では無かったかも!?)

を食べました!


ぱすた




カフェだし、正直言うと、

パスタの味はそんなに期待してなかったんだけど、




これが、結構美味しい!びっくり



私は、好みの味でしたおんぷ―♪

タラコ、いくら、どっちも大好物。

更に大好物の海老が4つ乗っていたのも嬉しかったは-と

美味しかったな~。

今度は、違うパスタを食べてみよう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月17日(木)

母乳!?が止まった。マーベロンのおかげ? D29日目

        【D29日目 手術から101日目】





マーベロンを飲み始めて、今日で4日目カプセル

マーベロンの副作用で、

気持ち悪い・・・・
jumee☆faceA137

どうしようもなく気持ち悪いって言う程じゃなくて、

胃もたれみたいな感じ。

常にムカムカ状態。


でも、食べると収まるんだよね~。

って訳で、ついつい食べ過ぎちゃう。

やぱいな、太っちゃうよ~ ̄□ ̄




だけど、良い作用もあるみたい!jumee☆surprise11

最近季節の変わり目で、

肌が荒れ気味だったんだけど、

マーベロンを飲み始めてから

調子が良くなってきた気がするおんぷ―♪びっくり

コレって、マーベロンの影響だよねエエェッ!?!?




あと、やっと母乳が止まった!!!jumee☆surprise11

流産してから、ずっと母乳みたいのが出てましたがーん

絞ると、妊娠もしてないのに、

「チュ~」

白い母乳みたいなのが出てきてました。



でも、マーベロンを飲み始めて2日後位から

全く出なくなりました!
花


きっとマーベロンのおかげで、

ホルモンバランスが整ってきたのかな~
おんぷ―♪





でも、この母乳みたいのが出るのは

流産の影響だけでは無いと思うんだよね・・・・・



以前のクリニックに通ってる時は、

HMG+HCG療法の採卵後は

毎回、母乳が出てましたガーン


そんな時、血液検査をすると、

プロラクチンが高かったんです。

高プロラクチン血症と診断されてました。


多分、ホルモンバランスが崩れた時に

プロラクチンが高くなって母乳が出るんだと思うんだよね。


でも、夢クリニックでは、

プロラクチンに触れられてないんだよね~。


私と同じ様に母乳が出たことある人っているのかな!?

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:54  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

夢クリニックへ行ってきました。やっとスプレキュア D25日目

     【D25日目 手術から97日目】





今日は、D25日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今周期は、流産後の排卵を確認&調整の周期。




まずは、採血注射



その後、内診

久々に、院長先生オンプP1オンプP1オンプP1



ん~、おかしいな。

 これかな・・・
」 

何か、ごにょごにょ言ってたけど、

よく聞き取れませんでした。

14㎜と13㎜・・・

卵胞は、25日目にしてやっと、

13.9㎜と12.6㎜になっていました
ショック






そして、診察。

今周期じゃなくて、

 来周期移植だよね?


はい、今周期は、

 排卵させて、調整の周期って言われてます


うん、じゃぁ、この後、

 スプレキュアやって


ヤバ・・・・

今日に限って、

スプレキュアを忘れちゃったショック

前の診察も、その前の診察も持ってきていたのに~がーん



すみません。

 今日、スプレキュア忘れちゃったんです


じゃぁ、家に帰ってから、直ぐやれば、ええよ

はい!わかりました!

よかった~。

クリニックでやるとお金かかっちゃうからね。

家にあるのに、勿体無いもんモナー


じゃ、マーベロンを、

 4月14日の明日の夜から、

 4月28日の朝まで飲んで


はい

次の診察は、

 4月21日と4月28日ね


あら!!!!

次の次の診察日まで教えてくれた!

助かる~。

院長先生ありがとう~!
びっくりおんぷ―♪




今日のホルモン値です

E2 227  LH 124.4

P4 0.7  HCG 0.6




今日は、ホルモン値に関しては、

院長先生に何も言われてないけど、

まだHCGが残ってる・・・ガーン

もう、手術から三ヶ月も経つのにな~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ




その後、薬の処方があったので、

看護婦さんと薬の確認カプセル


そして、スプレキュアの説明

スプレキュアは、

採卵の時の、去年の10月に使ったきり。

やり方を忘れちゃったので、

説明の用紙を頂きました!



今日のお会計は¥10101



そして、家に帰ってから

看護婦さんにも言われていた通り、

まずはスプレキュアの期限の確認


有効期限を見ると、

「4月末」までになってました。

期限は大体半年らしいですよ!

この期限が過ぎちゃうと、

効果がない場合もある
ので、

気をつけてくださいね~

って言われました。

ギリギリセーフでした~きゃー


でも、次回使う時は、新しいの買わないとね。

二度しか使ってないから、

何だか勿体無いけどね。



そして、スプレキュアをシュッシュ!

これで、排卵決定!花花花


そして、明日の4月14日夕方からは、

マーベロン開始。



4月21日は、採血、診察。

4月28日は、採血、内診、診察。





問題なければ、今度こそ、

次の周期に移植です!

順調に行くとイイナァ~
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:22  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月10日(木)

天気が悪いのに・・・・・ D22日目

    【D22日目 手術から94日目】




今日は天気悪いのに、

何故か凄い花粉

朝から、鼻がズルズル
がーん



うちは、私も旦那も花粉症。

空気清浄機は欠かせません!



一台は持ってるんだけど、

リビングと寝室に1台づつ欲しかったので、

新しいのを一台買いましたオンプP1



エアフォレスト 6層タイプ【ハッピーマーケット RaiRai】

花花エアフォレスト 6層タイプ花花




初めて花粉症が出たのは、23歳の3月。

突然だったな~

花粉症って、突然だよね~




先日、病院で血液検査をしてもらいました。

結果を見て驚きました。

何故かってエエェッ!?!?



こんな結果だったんです・・・・






カモガヤ      陽性

ダニ         陽性

ヤケヒョウヒダニ  疑陽性

ハウスダスト    疑陽性

ブタクサ       陽性

ヨモギ        陰性

スギ         陽性

ヒノキ        疑陽性
 
イネ科        疑陽性

カビ         陽性       

動物(猫・犬・他) 陽性

ガ          陰性

食物        陰性





殆ど陽性!!!jumee☆faceA137

この結果、ひどすぎな~い!?

通りで、年中ズルズル言ってるわけだ
がーん




しかも、大好きな大好きな猫ちゃんにまで

アレルギー反応が・・・TT、fTT

どおりで、ヒナに顔をつけて、スリスリすると

顔が痒くなって、鼻もムズムズするな~

って思ったよ~汗


あ、だけど、ヒナへのスリスリは

かわいいので止めません!

ズルズルしてもやっちゃいます白猫は-ときゃー





だけどね~、花粉症って言っても、

そんなに酷い方では無いのかも。


鼻水が出るのと、

眠ってる時、鼻が詰まっちゃって、

口で息をしてるせいか、

朝のどが痛い位。

目は痒くならないんだよね。


なので、薬を飲んだり、

注射をする程ではないみたい





そうそう、空気清浄機なんだけど、

以前から使ってるのは「シャー○」の

マイナスイオンの空気清浄機。

当時、6万円位したな~ ̄□ ̄

高かったけど、これでぐっすり眠れるなら~

って事で、奮発しちゃった。

3年位前だったかな~・・・



でも、これを使うと、

ぐっすり眠れます。

鼻づまりも軽いので

朝起きて、のどが痛みが軽い感じ



だけど、寝室で使うには運転音が気になるショック

あと、水を入れるのが面倒だし、

それがカビの原因にもなりそうで怖い。

なんせ、私、カビアレルギーも持ってるからね。

あとフィルターの寿命が短い。


という事で~

古い空気清浄機は、リビングへ移動する事に!




そして、新しい

エアフォレスト 6層タイプ【ハッピーマーケット RaiRai】

エアフォレスト 6層タイプは、寝室へ~おんぷ―♪


これ、5層タイプ6層タイプの2種類があります。

5千円しか違わないなら、良い方がいいな~って事で、

6層タイプのを買っちゃった。花






使った感想は・・・・








以前の空気清浄機よりもイイ!!!jumee☆surprise11

以前のに比べて音が静かだし、

朝起きて、のどが殆ど痛くならないし

花粉が除去されてる!


更に、32畳まで使える。どかーーん

狭い部屋で使っても、

32畳まで使える馬力があるので、

部屋の空気をキレイにするのが早いはず。



ただね~・・・

強運転にして寝ちゃうと、

寝てる時は、音は少し気になっちゃう。

弱だったら静か。



一日中(24時間)運転し続けても、

電気代は7円って言うのも嬉しい。

フィルターも5年は持つし、経済的。





最近は、これを使って、電気代も気にせず、

かけっぱなしで、朝までぐっすり眠ってますjumee☆faceA82



あ~・・・

早く花粉の季節終わって欲しいよ~!!!
TT、fTT

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:38  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

不育症検査の結果が出ました D20日目

     【D20日目 手術から92日目】






生理から20日目

夢クリニックへ行って来ました~貨物車




今日は、正常に排卵出来るまで回復したか

確認の周期。

また、不育症の結果を聞く日。





まずは、採血


そして内診注射

なんと、新しい先生でした!

とても優しい人当たりの良い先生。

内診も、とても丁寧花




そして診察

新しい先生で、院長先生じゃ無かったので、

また不育症の検査の結果は見送りかな~とガッカリムッ



ホルモン値は前回から変化はあるんですが、

 卵胞が殆ど育ってませんね・・・


見ると・・・

なんと7mm。

D20日目で7mmって・・・・

5日前6mmだったのに1mmしか成長してないのエエェッ!?!?

これも流産の影響なんだろうな。




今回は、時間がかかっても、

 排卵を確認したい周期なんです。

 なので、また、5日後に来てください。


はい、分かりました

丁度、日曜日で、

仕事が休みの日に当たり、ほっとしましたモナー


今日のホルモン値

E2 89  LH 37.2

P4 0.3







そして、

習慣性流産の検査の結果が出てますね

あれれれjumee☆surprise1

前回、S先生が、

不育症の結果は院長先生が話すって言っていたけど

新しい先生が話してくれるみたい。

院長先生忙しくて状況が変わったのかもね。



結論から言うと、1つ以外は全く問題ありません

ん!?1つ以外エエェッ!?!?

凝固因子活性XⅡがひっかかりました

ああ・・・・・やっぱり・・・

何かが引っかかる事、予感してました。

ショックと言うより、

やっぱりな~って感じショック






ここからは、

先生に言われた事を箇条書きに鉛筆



・凝固因子活性XⅡ(第12因子)の

 正常値は50~150
 
 172
で正常値を上回ってるけど

 これが流産の原因になるかと言ったら、

 そうとも限らない位の数値

・確率的に言えば100人中3人位の確率の数値

・薬を使う程の数値じゃないけれど、

 使うとしたらアスピリンを使う

・ただ、アスピリンには副作用がある。

 出血しやすくなるので、

 アスピリンを使うことによって、

 切迫流産など、

 新たな問題が発生する可能性もある

・流産に一番影響する項目は

 抗リン脂質抗体(抗PE IgG抗体)

 これが異常値なら、

 妊娠した時点からアスピリンを使う

 今回、これは問題ない




先生の話によると、

抗リン脂質抗体に問題があった訳じゃないので、

そんなに気にする事ないと言う感じでした。

今回、第12因子に問題があるけど、

直接流産に影響する様な数値とは

言い切れない
と言う事でした。


そして、今回の検査は、

ほんの一部の検査なので、

これだけで問題が無いとは言い切れませんとの事でした。





今回の不育症検査で調べたもの


●ループスAC       1.10

  中和前        31.6

  中和後        28.6

凝固因子活性XⅡ     172HP←問題有
 (第12因子)


●コウCLβ2-GP1抗体    1.2以下

●P-イノシトールIgG抗体  0.5未満

●P-セリンIgG抗体     0.7

●抗PE IgG抗体
 (抗リン脂質抗体)

  キニノーゲン(+)   0.284

  キニノーゲン(-)   0.190

●フオスフアチジルセリン IgM  1.0




こんな結果でした。

不育症の原因で良く聞くのは、

抗リン脂質抗体と第12因子

その1つに引っかかってしまいましたがーん



前に、漢方の先生に、

二度化学的流産してるし、

抗リン脂質抗体と第12因子に問題がある可能性がありそうです

って言われてました。


そして、この二項目が不育症の原因になるので、

病院で検査してもらって下さい
って言われてました。

的中だったよ。

っもう・・・

次から次へと問題が出てくるなぁ~ショック



妊娠するのも困難なのに、

出産まで行くのも困難て事だね。
ガーン




でも、やっぱり不育症に引っかかってしまったし

不育症の検査をして良かった
bikkuri01


リスクはあるけど、

アスピリンを使う方法があるって

先生も言っていたしね。



自分の経験や、周りの経験から

不育症の検査を勧めてくれたみなさん

本当にありがとう!



これで、安心して移植に望めそうです!!!
花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

お花見&カラオケで来週も頑張ろう! D18日目 

    【D18日目 手術から90日目】



今月からは、通院が増える為、

土日だけやっていた家電量販店の仕事の方は、

毎週じゃ無くて、入れるときに前もって連絡して、

入ると言う感じにしてもらいました~

フルは平日だけの仕事になるので、

少し楽になれるよ~
オンプP1オンプP1




そして、今日は、

久々に旦那と休みが合いました~!
にっこりおんぷ―♪


1月に那須に行ったのが最後で、

お互い仕事が忙しくて、

休みが全く合わない、すれ違いの日々でした端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

久々に休みが合って嬉しい~おんぷ―♪




そして、旦那とお花見に行ってきました~花花花

目的地は、栃木県の大平山(おおひらさん)。

結構有名な所。




桜のトンネルをくぐりながら、

大平山に向かいました。
sakura1






ところが、凄い混みようガーン

気がつくと、渋滞にzoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001zoomzoom003zoomzoom002zoomzoom001


そして、道路には、こんな看板が・・・

  「混み時、2時間の渋滞」




栃木県は今日が桜のピーク。

「混み時」って、まさに今日。



混んでる所が大嫌いの私と旦那は、

一気にテンションダウン絵文字名を入力してください


すると旦那が

この先、もっと凄い渋滞だよ~。

 上まで行くの、やめようよ。


そうだね~。

 やめよっか~


下に、公園があるよ。

 そこへ行こう!


そうだね!

と言う事で、行き先変更。




下の公園でお花見をしました~花


桜は、満開jumee☆surprise11
sakura3




お花見してる人も沢山Brilliant
sakura2





お!若いカップルオンプP1
sakura4


いいね、いいね~、青春だね!

思わず、心の中で「ヒューヒュー~!」は-と

(え!?古い?驚く



こんな、ほのぼの家族もオンプP1
sakura5


いいな、いいな~。

こう言うの、焦がれる~。

私も、子供が出来たら、

子供と一緒に、サッカーやったり、

バドミントンやったりが夢なんだ~
ムロセヲチチ



今日は、栃木県は、凄く暖かかった。

気温も20度。

空も、こんなに青空。

桜が映えるな~


アップでパチリjumee☆camera1b

sakura6


sakura7





キレ~!!!きゃー




お花見の後は、ココスで食事。

ハンバーグを食べました~!



そして、ココスの隣にあるゲーセンへ。

久々にゲーセンへ行っちゃった。

春休みって事で、学生が沢山いました。

面白そうなのが無かったので、

ちょっとブラっとしてお店出ちゃった。



その後は、カラオケカラオケ

私、カラオケ大好きなんだよね~。

つい一週間前も、妹家族とカラオケ4時間やったのに、

また旦那と行っちゃった。

旦那は、乗り気じゃなかったんだけど、

殆ど無理やり。


私、別にうまくないんだけど、

好きなんだよね~。

逆に、旦那は、カラオケ好きじゃないんだけど、

メチャクチャ上手bikkuri01どかーーん

初めてカラオケへ行った時、

声がスッゴイ良くてドキドキしちゃったんだよね~絵文字名を入力してください

学生の頃、バンドとかやっていたからかな。

とにかく上手!

はは、のろけちゃった~モナー



あ~、今日は充実した楽しい休みだったな~。

これで、また来週も頑張ろう!!!
えっへん

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:58  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月03日(木)

約1ヶ月ぶりに夢クリニック行ってきました D15日目

    【D15日目 手術から87日目】



ブログご無沙汰してしまいました!

楽しみにしてくれてる方、ごめんなさ~いショック





今日は、D15日目

そして、今日、約一ヶ月ぶりに

夢クリニックへ行ってきました~
bikkuri01





今日は、生理から15日目の診察

そして、手術後、排卵できるまで回復してるか、

確認と調整の周期。






今日は、午後行きました。

空いてたな~





まずは、採血注射


その後、内診



そして、診察でした。

今日は、S先生でした~!


今回は、排卵させてから

 薬で調整の周期ですね


はい



HCGが、まだ残ってますね

え?そうなんですか!?」

見ると、HCG 0.5


と言う数字。


う~ん、、、、、

もう、流産してから三ヶ月も経ってるのにな・・・T-T




更に

卵胞が大きくなってないですね~

エコーの写真を見ると、

生理15日目なのに、一番大きい卵胞が6.3ミリ。

ちっさいな~

この時期だったら、普通の人は排卵してるか、

15ミリ位になってる筈ショックがーん


流産後なので、卵胞の成長が遅れてるんでしょうね

 E2もP4も低いので、

 排卵してしまったって事は考えられないですね~


そっかぁ~

流産が影響してるんだ~

確かに、前回の排卵もD25日目でした。

いつもは、18日~21日位の排卵なので、

ここまで卵胞の成長が遅いのは、

やっぱり流産の影響なんだろうなガーン





次回は、5日後の4月8日に来てください。


 排卵させる為に、

 その場でスプレキュアを使うかもしれないので、

 スプレキュアを持ってきて下さい



はい、わかりました。


 そうすると、排卵するのは、

 大体いつ頃になりますか?



いつもの様に、

「分かりません」

て言われちゃうかな~・・・

って思ったけど、駄目もとで聞いてみました。


すると

多分、9日か10日頃でしょう。

うわ~!

S先生が教えてくれたohno



仕事を突然休むって言うのは、かなり厳しいから

教えてもらうだけで凄く助かる~bikkuri01

しかも、8、10日は通院になるのを予測して

前もって休みをもらいましたオンプP1


9日は、午前中、新宿で仕事の研修

なので、研修の帰りに新橋に寄れちゃうjumee☆surprise11

9日だったら、会社から新幹線の交通費が出るから

通院の交通費が浮くし

欲を言えば9日がイイナァ~モナーオンプP1


あ、でも、9,10日どっちでも、OKだよ~

って感じ。




あ!そだ!

不育症の検査の結果がとっくに出てる筈。

不育症の結果はどうでしたか?

検査の結果は出てるんですが、

 担当は寺○になるんです。

 次回の寺○の診察の時に、

 聞いて下さい


はい、分かりました!

不育症の検査の結果については、

S先生からは話せないみたい。

院長先生なんですね。


今日知りたかったけど、

そういう事なら、仕方が無いですね。

次回の通院の4月8日には、

聞けるかな~


と言う事で、診察終了。





そうそう、今日のホルモン値


E2 79  LH 40

P4 0.3  HCG 0.5




前回の通院から、どの位HCG下がったのかな~

って思って3月10日のホルモン値を見てみたら、

0.3

な、なんで~エエェッ!?!?

今日0.5で増えてるじゃん!jumee☆faceA137

しかも、一ヶ月も経ってるのに。

妊娠もありえないし。


う~ん・・・・

疑問がーん



あと、LHが高すぎ~!

40って・・・・
ショック

時期的には、高くなる時期だけど、

卵胞6ミリで、この数値ってありえないよ~

やっぱ多嚢胞性卵巣症候群なんだな~と実感。



あと、母乳みたいなのが出てるんだよね。

流産してからずっと。

多分、プロラクチンが凄く高くなってるんだろうな~


前のクリニックでは多嚢胞性卵巣症候群と

高プロラクチン血症
と診断されてました。


こんな時は、カバサールを処方してもらってました。

でも、夢クリニックではプロラクチンの検査は聞いたことがないな~

指摘された事もないし。



母乳の事、今日、先生に言うの忘れちゃったから、

次回言ってみよう!



次回の通院は、5日後の4月8日。

卵胞が育ってますように~。

あと、不育症の検査の結果が聞けるとイイナ。
嬉しいなあ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:36  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
