2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月27日(木)

義理両親に流産の事を話しました(2)  D8 日目 

     【D8日目 手術から80日目】


 
  昨日の続きの話です
 

義理両親に電話をしました。jumee☆telephone1c

義理父が出ました。

お金あんなに沢山頂いちゃって~。

 本当にありがとうございました!

 凄く助かるし、

 嬉しかったです~



少しでごめんね~。

 あれじゃ、治療費に全然足らないだろうけど~。


そんな事ないですよ~!

 凄く助かるし、気持ちが嬉しかったです~


はははは(笑)



みわちゃん、大変だね~。

 新橋まで通院してるのに

 今、二つも仕事してるんだって?


はい、そうなんです~。


~仕事の内容の話をしました~


大変だね~。

 でも、体壊さないようにね。

 仕事二つもやって、

 そんなにお金が大変なの?


と言うか・・・実は・・・

 治療にお金もかかるけど、

 一番の理由は、

 私の気持ちの為なんです。


 実は、11月に妊娠が分かったんだけど、

 12月末に、赤ちゃんの心拍が停止して

 1月7日に、そうは手術したんです。


え!?そうなの?
 
 (とてもビックリしてる様子でした)

そんな事があって、家に一人でいると考えてしまうので、

 考える時間を作らない為にも、

 仕事に専念したいな・・・って思って・・・



そうだったんだ・・・
 
 それは、残念だったね・・・
  


 ・・・・・
   (言葉が出て来ない様でした)



 ○○(旦那)は、知ってるの? 


勿論知ってますよ。

 二人で、年末には、

 お父さん、お母さんに報告しよう~

 って言ってたんです。


 でも、その前の診察で

 赤ちゃんの心拍が停止してる事がわかって・・・


そっか・・・

 そうだったんだ・・・

 それは、残念だったね・・・・


 みわちゃんも、辛かったね



はい・・・


 でも、手術も終えて、

 仕事を始めた事で、

 随分元気になりました!



お父さんの、鼻をすする声が聞こえてきました

少し泣いてるみたいでした・・・・


私も涙出そうになっちゃったけど、

もう流産の事で

人前では、涙は流さないって決めてたので、

我慢しました。



流産の原因も調べたんですよ

どうだったの?

赤ちゃんに原因があったみたいで、

 染色体異常だったんです


そうだったんだ。。。。 

今回の流産は、

 染色体異常だったので、

 避けられない流産だったみたいです。


 今は、原因も分かって、

 私も良かったな~って思ってるんです


そうだね。

 ちゃんと妊娠できるんだって考えようね


そうですね

 今度は、4月頃に移植する予定なんです


そうなの!?

 でも、一番は、体が大切だから。

 あまり無理しないで


はい、ありがとうございます!



その後、電話を切った後、

義理父が義理母にも話をした様で、

直ぐに義理母から電話がありました。jumee☆telephone1c


義理父と同じような話をしました。



話して良かった。

義理両親の温かい言葉が凄くありがたい。スイマセン


プレッシャーをかけないように

言葉を選んでくれてる事が凄く分かるBrilliant


時々被害妄想に苦しめられるので、

今の感謝の気持ちを、いつまでも忘れないようにしよう。


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:20  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

義理両親に流産の事を話しました(1) D7日目

   【D7日目 手術から79日目】





数ヶ月前の妊娠、流産の事は、

旦那の両親には話していませんでした・・・・





12/19の診察後に、

次回の診察で問題なかったら報告しようね~オンプP1

って旦那と話してました。

ところが、次回の診察の12/24

流産の可能性を宣告されてしまいました。



そんな感じだったので、

今回の妊娠、流産は

義理両親は全く知らせて無かったんです。






先日、義理母から電話がありました。jumee☆telephone1c

新橋まで不妊治療に通ってる事

治療にお金かかかるので、

仕事を二つ始めた事
など色々話しました。

この時は、妊娠と流産の事は話しませんでした。






そして、数日後、

旦那が、仕事で実家の近くへ行ったついでに

実家へ行ってきたそうですzoomzoom001



その夜、実家から帰ってきた旦那が・・・

これ、おやじと、おふくろから、

 みわにだって・


封筒を預かりました。



旦那の両親は、

手紙をくれる事があるので

手紙かな・・・エエェッ!?!?と思いました。

開けてみると、

3万円が入っていました




治療費の為に、

 みわにあげてって言われた


嬉しかった・・・・

義理両親の気持ちが、凄く嬉しい・・・

涙が出そうになりました
うるうる




義理両親は、私達に子供が出来ないのは、

旦那には全く原因が無く、

私に全て原因がある
って事話してあります。



不妊治療を始めた頃、義理母は

駄目だったら、二人で生きていけばいいんじゃない絵文字名を入力してください

って言ってくれました。

この言葉は、当時凄く嬉しかった桜




だけど、治療の成果が出ず、

5年が経ち、

なかなか成功しない辛さで、

義理両親の言葉を過敏に受け取り

時々被害妄想が湧いてしまう事がありました。はぁ



二人で生きていけば・・・ なんて、

本当は、そんな事思ってないんじゃないの?

旦那は長男だし、

跡取りが居なくなっちゃうって心配なんじゃないの?

私と結婚してなければ、

直ぐに孫が産まれてたって思ってるんじゃないの?


こんな事を考えてしまう時も度々ありました。ショック




でも、今回、

何気なく電話で

治療費稼がないと~!

って話した事を覚えてて

みわちゃんに・・・

って、お金をくれる気持ちが本当に嬉しいェ





お金の為だけに頑張ってると思われたら、

義理両親に

「お金の援助しなくちゃ~」

って気持ちにさせちゃう。


お金の為だけじゃなくて、

気持ちを仕事に向ける為に始めたって事もちゃんと話そう!


今回の妊娠、流産の事を義理両親にも話す事に決めました。






    
    長くなってしまうので続きは明日書きます
    

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:34  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月20日(木)

生理がきました~先生凄いです!! D1日目

     【D1日目 手術から73日目】



ついさっき、トレイに行ったら、

生理が来てました~!ムロセヲチチ

流産後、二度目の生理


いやぁ~・・・・

今回は、長い周期だったなぁ~

38日目にしてやっとT-T


多嚢胞のせいかな~

流産のせいもあるかもね。



だけど、びっくりしちゃった~bikkuri01

3月10日の通院の時にS先生に

ホルモン値の数値をみると

 2、3日前に排卵してます


って言われました。

この日、内診はしてません

ホルモン値だけの診断でした。



通常、排卵から14日後に生理が来るので、

S先生の言うとおり3日前の排卵だったら、

3月20日に生理だな~って思っていたら、

ぴったりの3月20日、生理がきました!jumee☆surprise11

すご~い!!!

先生さすがです!!!

ぴったりだったので、感動しちゃいました!!!
どかーーん




と言うことで、次回の通院日が決まりました~桜

生理が来てから15日目に来院と言われているので、

4月3日です。

きちんと排卵してるか調べる周期です。

また、不育症の検査の結果も聞く予定。





15日後かぁ~

まだまだ、しばらく先だな~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:40  |  夢クリ5周期目-流産後2周期目(治療お休み期間②)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月18日(火)

来週期、移植できません! D36日目

     【D36日目 手術から71日目】
 



今日でD36日目

まだ、生理が来ないよ~ムム…

来る気配もない。

私の体どうしちゃったのエエェッ!?!?

基礎体温は二層になってきたんだけどな~






そうそう、

栃木県からの通院で、

自然の移植周期で仕事との両立できるのエエェッ!?!?

不安になってきましたガーン




平日の仕事は、

前の週の月曜日までに休みを連絡すれば問題なく休めます。

でも、各会場に行って一人で説明会を開く仕事なので、

代わりの人が居ないので、急に休む事はできません。




ブログ友達の自然の移植周期を読み返しました。

やっぱり突然の来院あるみたい・・・

夕方の来院でもOKなら

仕事が終わってから新幹線で行けば

ギリギリ間に合うかもしれない。

でも、午前中の来院指定だったら、

仕事を休まないと絶対無理
うーん




移植の前後1週間は休みを貰うつもりでした。

でも、判定とか判定後の通院て、どうなんだろうエエェッ!?!?

午前中の来院指定だったらどうしよう・・・jumee☆faceA211L



心配なので、夢クリニックへ電話をして

聞いてみました。
jumee☆telephone1b




みわです、いつもお世話になります。

 自然の移植周期の事でお聞きしたいのですが


はい、どのような事ですか?

次周期から自然の移植周期の予定なんですが、

 夕方の来院でも大丈夫ですか?


はい、HR周期じゃないので大丈夫ですよ

 通常の受付時間内に来て下さい



移植後の、判定日以降も、

 夕方でも大丈夫ですか?


少々お待ち下さい



8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)8分音符04(白い背景用)





お待たせ致しました

 判定日以降は、午前中に来てください


え!!!!!!

 そうなんですか!?
jumee☆faceA211L


午後だったら、仕事が終わってから、

なんとか仕事を休まずに行けそうだけど、

午前中に行くには、仕事を休まないと駄目。


ど、どうしよう・・・・

やっぱり、栃木県からの通院で、

自然周期で仕事との両立は無理だよ。
はぁ


申し訳ありません・・・・

 仕事の都合で、

 前もって予定が分かってれば休めるんですが、

 突然は休めなくて・・・


 HR周期だったら、大体の予定は分かりますよね?


はい

申し訳ないんですが、

 自然周期を予定してるんですが、

 HR周期に変更してもらえないですか?



では、先生に確認して、

 折り返しお電話致しますね


はい、すみません。

 よろしくお願いします。







30分後電話がありました。jumee☆telephone1c



みわさん、今週期は、

 移植周期じゃないとの事です


え!?自然の移植周期じゃないんですか!?驚く

はい、次回生理が来たら15日目に来院して頂き、

 問題なく排卵してるか確認する予定という事です


そうだったんですか~!!!

 てっきり、移植周期だと思ってました。

 すみませんでした~


いいえ、こちらこそ、

 わかり難くてすみません




3/10の通院の時、S先生に

次回は、自然でやりましょう!

って言われました。

それは、移植の事じゃなくて、

ピルやフェマーラを使わず、

自然で排卵を待ちましょうって事だったみたい。




私勘違いしてました~bikkuri01

スプレキュアも持ってくる様に言われるので

次の周期に移植開始だと思っちゃってた。

電話してよかったどかーーん

仕事も移植から一週間休むつもりでいたよsc06




そして看護婦さんより

自然周期かHR周期かは、

 その状況によって先生が決めるそうです。

 一応、その時に、HR周期希望という事を伝えてください


はい、わかりました!

 ありがとうございました




次周期移植じゃないという事で、

がっかりしたような、

仕事の面から言ったら、ほっとした様な。



自然周期でも、

判定日からは午前中の診察らしいです。

HR周期と一緒になるみたい。



HR周期なら、大体の予定が分かるから問題ないけど、

自然周期だと、突然も多いし、

栃木からの通院で

仕事との両立で自然での移植は無理。

移植周期に入る前に分かってよかった・・・・




周期を決める時、

先生にHR周期にして欲しいと相談してみようと思います。



HR周期にしてくれるかなぁ~・・・・sc06

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:33  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月13日(木)

確定申告行って来ました!知りたく無かった医療費 D31日目

     【D31日目 手術から66日目】

 
今日でD31日目だと言うのに、

まだ生理は来ませんムム…

来る気配も全くない!

少なくても、あと5日は来ないだろうな~・・・端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ





そうそう、先日、確定申告へ行って来ました~zoomzoom001




そして、こわ~いけど

去年の医療費計算しましたjumee☆faceA211L



去年は、前クリニックのと

夢クリニックのがあるんだよね~・・・・


でも、前クリニックから、

夢クリニックへ転院する間、

5ヶ月位治療を休んでました!

だから、そんな大きな額じゃないかな~

なんて期待もあり↑






そして・・・

計算した、その額は~・・・・・








112万円


 ここに、夢クリニックのクロミフェン周期

  85万円は含まれて居ません。

  あと、交通費の12万円も。







去年、実際に医療費で支払った金額を合計すると、






200万円。







イヤ~~~~~~~!!!TT、fTT






こんなに払ったんだ~

よくこんなに払えたな~・・・マジですか




車が買えるよ。

家の借金の繰上げ返済ができるよ。





旦那さん、ごめんね~・・・・orz

この額、言えないよ・・・

言ったら、寝込んじゃうんじゃないかなぁ・・・。


とにかく頑張って治療費稼ぐしかないな!!!CRY






この前、ブログ友達のを見たら

300万円の方もいらっしゃいました。

これにはビックリT-T

本当に、お疲れ様です。ペコリ



本当に、みんな苦労してるよね。

そこまでしてでも、子供が欲しい。

母になりたいJinJin



だけど、お金は努力で何とかなる!

仕事をして稼げば良いんだもん。


でも、不妊治療を続けられる日は、

限界がある。




やっぱ、お金より、治療だ~~~!!怒り

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:28  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

通院日・不育症の検査しました! D28日目

    【D28日目 手術から63日目】



二週間ぶりに、夢クリニックへ行って来ました~電車


今日は、不育症の検査もある日。



まずは、採血

今日は、5本採りますね~

いつもは1本の試験管が、

今日は5本用意されてました。


え!?5回針刺すんですか!?エッッ

違いますよ~(笑)

 一度に全部採っちゃいますね


あ~、良かった~

ちょっと冷っとしちゃった´д`トホホため息




針を刺してる時間も、

5本分って事で、

いつもの5倍の時間ムム…

大丈夫ですか?

 気持ち悪かったら直ぐに言って下さいね~


はい、大丈夫です



習慣性流産の検査の結果は、

 1週間後になりますね


あれれ、この前、1ヶ月かかるって言われたな~ohno


1週間位で、結果が分かるんですか!?

はい、早くて1週間ですね。

 遅くても2週間くらいで結果が出ますよ

 次回の診察の時に、

 先生に不育症の検査の結果を聞いて下さい


はい、わかりました



不育症の検査の結果、

1週間から2週間で判るそうです。


よかった~オンプP1絵文字名を入力してください

だって、1ヶ月かかったら、

今度の移植が終わってるかもしれないもん。

移植前に、結果が判るようです!



そんな感じで、色々話しているうちに、

5本の採血終了





今日は、内診はありませんでした。





その後、診察

今日は、S先生でした。


手術後のホルモン値ですね。

はい

HCGが、まだ少し残ってますね。

 次の生理がくれば、完全に消えるでしょう



今日のホルモン値です

 E2 115  LH 44

 P4 9.8  HCG 0.3
 


0.3だけ残ってました。

なっかなか消えないもんだな~ガーン




P4の数値を見ると

 2,3日前に排卵してますね


2,3日前に排卵エエェッ!?!?

3日前のD25日目に排卵って事は、

次生理が来るのって、D39日目位になるって事だよね~

うわっ・・・・物凄い長い周期。

これだもん、自然妊娠するわけないはぁため息



では、次回の周期は自然でやりましょう

 次は、生理が来てから15日目位に来てください

 必ず、スプレキュアを持ってきて下さい



やった~~~!!!治療開始だ~!!!

次は、自然周期で移植する事になりました。
嬉しいなあ



だけど、自然周期で移植は自信ない・・・jumee☆Feel Depressed4

私のホルモン値は、いっつも異常値。

正常な事なんて殆ど無い。

内膜だって、自然で厚くならない。

黄体ホルモンだって、低め絵文字名を入力してくださいJinJin



でも、前回HR周期で移植したので、

今度は自然でやってみるもの良いかもしれない。



前に、夢クリニックに通院されてた方で、

HR周期2度やって駄目だった人が、

自然周期でやって妊娠出来たって言う記事を見たことあります。


そんな事もあるんだ~!ってビックリびっくり

自然周期で妊娠できたらイイナ~・・・

だって、薬漬けにならないんだもん!

薬のストレスが無いよね~



だけどな~

しつこいけど私の場合は、

自然で移植ができるホルモン値にならないと思う。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

 「なったら奇跡」位の気持ちで行こう!どかーーん


今から90%移植中止になる覚悟でいます。





その後会計

なんと・・・・

¥51000の請求!!!

そう、不育症の検査の料金お金


今日は、持ってない・・・ガーン

すみません。

 今日、お金持ってなくて~

 次回でも良いですか?


大丈夫ですよ

という事で、

不育症検査の5万円は次回支払い。


次回の診察には、

5万円スプレキュア忘れないようにしなくちゃ!



やっとやっと治療開始絵文字名を入力してください桜

ソウハ手術をしたのが1月7日

ここまで長かった様な、

あっという間だった様な。



早く生理が来ますように・・・・おっぱっぴー

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月04日(火)

幸せはいつも自分の心がきめる D22日目

    【D22日目 手術から57日目】





絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください幸せはいつも自分の心が決める絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


あいだみつをさんの、この詩、

私大好きなんです絵文字名を入力してください

凄く心に響く詩えっへん




そう、幸せって、

目に見えるものでもなくて、

他人が決めるものでもなくて

自分が感じる事なんだよね!



幸せか、幸せじゃないかは、

結局は自分次第って事だね
bikkuri01



良い暮らしじゃなくて、

周りから見たら不幸そうにみえても、

本人が幸せだと思えたら幸せだし、


裕福で幸せそう~

って思っても、

本人が幸せを感じてなかったら、

それは幸せじゃないもんね。



幸せな人って、

些細な事でも幸せだって感じられる

豊かな心を持った人が幸せなんだろうね
bikkuri01


そして、苦労や

辛い経験をする事で

幸せって言うのが、どういう事なのかが

分かるんだと思う。むすっ




不妊治療

この苦労はきっと無駄じゃないって思いたい。

いっぱい涙を流して苦しんだ分だけ、

数年後には、

何百倍もの幸せを感じる事が出来るって信じたい




その為には、私達は治療を続けて行くしか無いんだよね。

今は、精神的にも、肉体的にも、

金銭的にも大変だけど、

将来、

大変だったけど、治療頑張って本当に良かった!

って思いたい。


絶対に、絶対に、

みんなで、治療を成功させましょう!


そして、心から幸せを感じたいですねbikkuri01

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:12  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月02日(日)

充電しました D20日目

   【D20日目 手術から55日目】




先日、サンマルクから

極上海老三昧コース

の招待状が届きましたあはは~



私は、海老が大好物!絵文字名を入力してください

これは行くしかなぁ~い!って事で、

旦那と、お互い仕事が終わってから、

ディナーの約束手をつなぐ



家電量販店の仕事は、

お昼と、夕方の10分の休憩の時しか座れないから、

すっごい疲れるんだよね・・絵文字名を入力してください

足が痛くなっちゃうJinJin

ヒールの靴を履いてるから余計に。




最近は、家電量販店の仕事をして家に帰ると、

足が痛くて家事をするのも辛いうーん

前に週5日で入っていた時は

こんなんじゃ無かったんだけどな~。

きっと体がなまっちゃったのねsc06


妊娠してる時は絶対安静で

毎日寝てたからね・・・





そんな感じなので、サンマルクからのハガキは

嬉しい~あオンプP1
極上海老三昧コース食べてきました~!




  桜桜ロブスターのクリームスープ桜桜
san1


海老のスープスッゴイ美味しかった~オンプP1
海老が濃厚でした~




  桜桜桜海老とパナメイ海老のサラダ桜桜
san2


パナメイエビって何だろうエエェッ!?!?

初めて聞いた~びっくり

食べた感じは、普通のエビでしたよ~オンプP1




  桜桜エビとポテトのクリームコロッケ 
  伊勢海老風味のソース
桜桜

san4


濃厚な海老のクリームコロッケでした~

プリプリの海老も入ってて美味しかった~絵文字名を入力してください




  桜桜パニラアイス桜桜
san9


私、サンマルクのバニラアイス大好きハート

バニラた~っぷりで、スッゴイ美味しい。


旦那は、

コーヒーとアイスじゃ、お腹壊しそうだから、いらない・・・

って言うので・・・

アイス、旦那の分まで食べちゃったあ




  桜桜ミルクティー桜桜
san10






  桜桜パン桜桜
san5


san6


san7


san8


食べ放題の焼き立てパン、

沢山食べちゃいました~。

7個も食べちゃった~きゃー



美味しい物沢山食べて、

元気をいっぱい充電できました!!!

また、来週も頑張ろう~
おっぱっぴーオンプP1

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:08  |  夢クリニック4周期目-流産後1周期目(治療お休み期間①)  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
