2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

稽留流産でした 8W0D 

     【8W0D BT37日目】

 
みなさん、色々と励ましのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです





今日、夢クリニックへ行って来ました。

そして、結果から言うと、



稽留流産(けいりゅうりゅうざん)でした。

出血や、痛みなどの、自覚症状が全く無い状態で

心拍停止していました。





今日は、S先生でした。

内診時、

これが、頭で、これが体ね・・

と言う言葉が聞こえたので、ほっとしました。

tainou7




しかし、

心拍動いてないね・・・

え!?動いて無いんですか!?

覚悟はしていましたが、

信じたくなくて、聞き返しました。

うん、胎児を見ると動いてるように見えるけど

 これは、お母さんの心拍を感じて、

 動いてる様に見えるだけだね・・・


お母さん・・・

お母さんだなんて、言われたくない。

だって、お母さんになれなかったんだもん。


この時は、心拍が止まってしまったショックで、

何も聞き返せなかったし

返事も挨拶もできませんでした。

そして、泣きたかったけど、

待合室には、沢山の患者さんもいるし、

別の事を考えて、涙をこらえました。




そして、診察

今日で、8週ですね。

 今回は、残念ですが、心拍が止まってしまい、

 稽留流産です。

 途中から、成長も、遅かったんですね・・・

 胎児の大きさが、3.6mmしかありません。

 通常この時期には、胎児は、2cm位になります。

 E2も、前回の210よりも上がっているはずなのに、

 今回158に下がっています。

 子宮に残ってるのを取り出さないといけないので、

 掻爬(そうは)手術が必要になります。



どうして、こんな事になってしまったのか理由がしりたい。

何が原因で、こうなってしまったんですか?

今は、分かりません。

 掻爬手術で、取り出したものを、検査にだせば、

 胎児に問題があったのか、

 母体が胎児を育てられない体なのかが分かります。

 しらべますか?


小さいながらも、心拍も確認できたし、

胎児になってる。

それを、掻き出して、検査をするって、

凄く残酷な気がする。

だけど、今回の妊娠を無駄にしたくない。

辛いけど、やる事にしました。

お願いします。



そうなると、掻爬手術は、

 一番早くて、1月7日になりますけど、

 どうですか?


じゃぁ、その日で、お願いします。


今は、全く出血してませんが、

 心拍が停止して、しばらくすると、

 出血して、中のものが出てきてしまうので

 デュファストンは、今まで通り、

 飲み続けてください


はい、わかりました


 
次は、一番早くて、いつ挑戦できるんですか?

胚盤胞が残ってるので、採卵は必要ないですね。

 次の移植は、少なくても、2、3ヶ月は空けることになると思います。

 今回の流産は、数週も結構行ってるので、

 HCGが消えるのにも時間がかかると思います。

 もしかすると、3,4ヶ月かかるかもしれません。


わかりました

では、手術の話がありますので、

 この後、処置室で看護婦さんから話を聞いてください


はい、ありがとうございました


ホルモン値

E2 158  P4 1.8

 

この後、処置室で、看護婦さんから、

手術の事について話を聞きました。

そして、1月6日に電話をして、

1月7日の手術の時間を確認
する様に、との事でした。



父が車で迎えに来てくれました。

いつもは、第一声が

大丈夫だった!?

ですが、今日は、私の表情を見て察したのか、

何も言いませんでした。


やっと父に言えました。

駄目だった・・・

そしたら、もう涙が止まらなくなってしまいました。



結婚6年目、不妊治療5年目に、

色々な治療を乗り越えて、

新橋の病院に転院して、

やっと、やっと、だったのに・・・・

しかも、心拍まで確認できて、

もう、生きてる胎児なんだ!

って実感があっただけに、

今回の流産は、すごく辛かった。

以前経験した、化学的流産とは、

比べ物にならない位辛かった。

そして、一番喜んでくれた、旦那に言うのも辛かった。




旦那には、メールをしました。

○君、ごめんね・・・

 赤ちゃんの心拍止まっちゃってたの。

 けいりゅう流産だって。
  
 処置は、1月7日になりました。

 悲しい思いばっかりさせて、本当にごめん


残念だったね。

 また、今度だね。

 雨降ってるから気をつけて帰ってきて


と返信がありました。



父と車に乗ってる時、色々話をしました。

今回の流産の事もだけど、

楽しい話とか、私がとっても可愛がってるヒナ(猫)の話。

父は、こういう時、妙に明るく話します。

この時の、私には、父のその態度が、

すっごく、ありがたかった。

父にも暗くなられちゃったら、

凄く辛いもん。



車で、父と話しているうちに、

気持ちが前向きになってきて、

辛くて辛くて、どうしようもなかった気持ちが、

少しだけ楽になりました。



そして、父に言われました。

今は凄く辛いと思うけど、

 ○君(私の旦那)の前では、

 あまり泣くんじゃないよ。

 心で泣いて、顔で笑うんだよ。

 今回の事は、○君も辛いし、

 みわが泣いて、

 一番辛いのは、○君だから


って。

この言葉は、本当にそうだなと思いました。



今回の妊娠は、旦那が、すっごく喜んでいました。

旦那も、出産までいけるって信じていたし

子供が大好きな人なんです。

○君の両親には、

 妊娠した事、もう少ししたら、電話で話すね


って私が言った時、

俺が言いたい。

 だって、こんな日が来る事、夢だったんだよ!!!

 まさか、妊娠する日がくるなんて、

 想像もつかなかった


って嬉しそうに言っていました。


私が絶対安静だった時には、

作った事もない、味噌汁を作ってくれたり

私が動かないように、色々協力してくれたり。

つわりがひどい時は、いたわってくれたり。

妊娠が分かった時、

胎嚢確認の時、

外食をしてお祝いをしてくれました。

本当に、とても喜んでいました。

それを考えると

旦那の辛い気持ちは、私と全く同じだもの。




家に帰ると、旦那が居ました。

今回、ごめんね・・・

と言うと、

また次があるよ!

って言ってくれました。



その後も、旦那は、妙に明るく振舞っているのが分かりました。

今回の事は、絶対に、旦那も、物凄く辛いはず。

なのに、気遣って明るく振舞ってくれる事が、

私には、とても救いでした。

ここで、旦那の落ち込んでる様子を見ちゃったら、

私も、辛い。

たとえ、フリでも嬉しかった。



夜寝る前に旦那に言われました。

俺、別に、子供できなくたっていいよ

って。

絶対に、そんな事無いくせに・・・

凄く子供が好きなのに・・・

私を気遣って言ってくれてるのが分かりました。

家に帰ってきてから、旦那の前では、

泣いてなかったけど、

この時は、号泣しちゃいました。

うん、ありがとう。

 だけど、私、後悔しないように頑張る!

 だって、私達、絶対に良い

 お父さんとお母さんになるもんね!


って言いました。



今回の流産は、凄く辛い結果だったけど、

この経験が辛くて、治療をやめちゃったら、

今回の妊娠は、全く意味の無かったものになっちゃう。


今は、まだ悲しみでいっぱいだけど、

これからの事を考えて治療を頑張ろう。




もう、今までの様に、安静にはしなくて良いみたいです。

激しい運動は駄目らしいけどね。

なので、明日は、家の大掃除をするんだぁ~bikkuri01

何もやってないしね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:07  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(86)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

流産の可能性が・・・ 7W2D

     【7W2D BT32日目】



旦那や実家の両親に勧められて

昨日から、実家へ帰ってきています。

食事も用意してもらってるので、

トイレとシャワー以外、布団に横になってます。




そして、今日は、夢クリニックへ行ってきました。

今日も、夢クリニックまで、父に車で連れて行ってもらいました。

今日は、途中で吐いてしまいました。

朝の薬を、まだ飲んでなかったので、

我慢しないで吐いてしまいました。

ひどい車酔いでした。



祭日だったので、道路が混まず、

今日は、早く夢クリニックに着きました。




そして、まずは採血


その後、ナースセンターのベッドで休みました。



しばらくしてから、名前を呼ばれ4Fへ。

そして、内診をしました。

卵黄嚢と胎芽が見えました。


次は、心拍数

ところが・・・・

今日は、前回の108の心拍数よりも

数字が増えてなくてはならないのに、


95でした。

tainou3




再度測っても100でした。
tainou4



内診中、院長先生は無言でしたが、

この数字が良くない状態だって事は、

すぐにわかりました。



その後診察

これが胎芽で、これが卵黄嚢だね

と言って、エコーの写真を見ながら説明してくれました。


そして。。。

前回から、殆ど成長しとらんね・・・

 心拍数が前回から全然伸びてないんよ

 今日は、7週2日だから、150位ないと困るんよ



院長先生の口から、

150ないと困る

と聞いて、深刻な事なんだと改めて感じました。



そして、話は続きました。

この時期は、成長が著しい時期だから、

 本当なら、心拍数は伸びてるはずなんだよね。

 次回も、今日と変わらなかったら、

 それ以上成長する事は考えられんから

 ソウハ手術しないとならんね


思いがけない言葉に、頭が真っ白になりました。

5日後までに、心拍数が伸びてなかったら、

ソウハ手術だなんて・・・・・

今日、そんな事を言われるなんて、

全く予想してませんでした。




確立的にどうなんでしょう?

 この状態で、次回は心拍数が伸びてるって事は、

 あるんですか?


これは、確立とか出したことがないから、

 全くわからんよ



次の診察で心拍数が伸びてるって、

よくある事だよ!って聞きたかった・・・

でも、そうではなかったみたいです。



すがる思いで、聞いてみました。

今、何か出来る事とかないんですか?

こればかりは、どうにも出来んよ

 癌になる人もいれば、ならない人もいる事と同じ。

 薬とか、医学的に出来る領域じゃないんだよ。

 神の領域なんだよ。

 祈るしか出来んよ。




出血の時は、

「安静にしてれば大丈夫」

って言ってくれたけど、

今回の件は、「大丈夫」って言葉は、

全く聞けませんでした。


そして、いつものスピード診察ではなく、

しっかり目を見て、話してくださいました。

流産の可能性がある深刻な状態と言うことが、

怖いほど伝わってきました。



とりあえず、様子をみるから、

 エスとレースとデュファストンは続けて

 次は、29日ね


はい、ありがとうございました

診察は、終わりました。




その後、処置室で、黄体ホルモン補充の注射をしました。


今日は、受付から会計まで、3時間位でした。




家に着いてから、

少しだけネットで心拍数の事を調べてみました・


やっぱり7週だと心拍数は150位あるらしいです。

そして、7週で、心拍数が110~160無いのは、

致命的だと書かれていました。



この時期に、心拍数が100以下だと、

稽留流産(けいりゅうりゅうざん)になる可能性が高いとか・・・




勇気付けられる様な記事は、見つかりませんでした・・・




実家にいるので、布団の中で、声を殺して泣きました。

そしたら、少しだけスッキリしました。


悲しいけど、受け入れなくちゃ。

そして、覚悟もしています。


だけど、赤ちゃんの心拍は弱いながらも、

今も頑張って動いてくれてるはず。

そう考えると、

私が諦めたら駄目だと思う!


院長先生に言われた通り、

今は祈るしかありません。


どうか、次回ミラクルがおきて、

心拍数が伸びてくれていますように


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:17  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月21日(金)

コメント

コメントをくださったみなさん、

お返事が遅くなってしまってて、ごめんなさい。

最近、とても体調が悪くて、

パソコンの椅子に座るのも気持ち悪くなってしまって・・・

もう少ししたら、ゆっくりお返事書かせて頂きますね。



あ!コメントは、凄く嬉しいですよ!!!

励みにさせて頂いてます。

ちゃんと、読んでますよ~^^


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:23  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月19日(水)

なんとか無事でいてくれました 6W4D

    【6W4D BT27日目】

体調
 ●腰痛

 ●ひどい吐き気

 ●少々出血&茶色のおりもの




昨日の出血が心配で、

2時間位しか眠れませんでした。

でも、今日の朝は、出血も止まっていて、ほっとしました。



朝6時頃、父が迎えにきてくれました。

車の中に、布団を敷いて横になれるようにしてくれてました。

最近、つわりがひどいので、

車で吐かないで、たどりつけるのか、

とても心配でした。



不安どおり、夢クリニックまで、

あと30分と言う所で今で一番の吐き気が襲ってきました。

でも、朝薬を飲んでるし、絶対吐けない。

生唾も出てきて、我慢の限界だったけど、

なんとか我慢できました。

ただの車酔いだったらこんな風にならないし、

これは絶対つわり。

きっと、大丈夫!



とにかく、自分に言い聞かせました。

9時半頃、夢クリニックに到着しました。



まずは採血

その後、5Fのナースセンターのベッドで休みました。

一時間後に名前を呼ばれ、4Fへ。

そして、内診室へ。


どうか、無事でありますように・・・

祈ると同時に、怖くて、怖くたまりませんでした。




院長先生でした。

内診が始まりました。

今日は、見た事のない画面が出てきました。

器具を入れたまま、何かを測ってる様でした。


少しすると、

108bpmと言う数字が目に入りました。

院長先生は無言でした。

でも、この数値を見て、これが何なのか直ぐに分かりました。

心拍数の単位!

あんなに出血したのに、なんと、無事でいてくれました。



安心して、涙がこぼれました。

しかも、今日、心拍数まで、確認できました~

たいのう

胎嚢の形も、整ってきてくれました。


その後、診察

心拍あるね。

あ~良かった・・・
とにかく、安心しました。


だけど、心拍数が少し遅いな~

安心したのも、束の間でした。

あた新たな不安が・・・

普通はどの位あるものなんですか?

今日は6週4日やから、
130位あるはずなんだよ。108だと、6週2日の心拍数やね。


2日位遅れているようです。

大丈夫なんですか?

次回、今日より早くなってれば、問題ないよ

はぁ~・・・

順調に行かないものだな。また、次回が怖い・・・・




あ!昨日の出血の事も聞かなくちゃ!

昨日、大出血したんですけど、今日の内診では、どうでしたか?

出血は、たいした事ないよ。

胎嚢の周りは、出血してんしね。


あれ!?あんなに出血して、塊も出たのに!?

思った以上に出血してなかったみたいです。

ほっとしました。


E2の数値が上がってきたから

エストレースは、1日2回で朝、晩。

デュファストンは、今まで通り、1日3回ね。



これが今日のホルモン値です。

 E2 236  P4 1、1




その後、処置室で、黄体ホルモン補充の注射をしました。

受付から会計まで、2時間半位でした。



昨日、沢山出血したので、

凄く心配だったけど無事でいてくれて、本当に良かった。

心拍数が遅めなので、まだ安心できないけどね。

次回の診察では、どうか無事に心拍数が伸びてますように


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:10  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月18日(火)

大出血してしまいました BT26日目 6W3D

  【6W3D BT26日目】

体調
 ●腰痛

 ●臭いに敏感になり吐き気

 ●胸を触ると痛い

 ●大出血


久しぶりの更新になってしまいました。

吐き気がひどくて、パソコンに向かうのが、最近ちょっと辛くて・・・




今日、とてもショックな事が起きました。

大出血してしまったんです。



その経緯をかきます。

朝、11時位に起きました。

お腹がすいて、吐き気もひどいので、

何か食べよう!

って事で、ベッドから起き上がると、めまいがしました。

今日は、朝から、めまいと吐き気がひどかったんです。


そして、何か食べようって事で台所でご飯をよそっていると、

急に、パンツがしめった感覚が・・・・

すぐトイレに行って見てみると、

パンツには、結構な量の出血と、

直径2センチ位の、血の塊の様なモノが

2、3個出てきてました。



本当に青ざめました。

塊もでてるし、結構な量の出血だったので、

絶望的な気持ちになりました。



そして、すぐに夢クリニックに電話をしました。

こういう時って、凄く取り乱してしまうものかと思いました。

でも、自分でも驚く位冷静でした。

悲しいとか、どうしようとかって言う気持ちよりも、

唖然としてる状態だったのかもしれません。



看護婦さんに色々質問されました。

今は、横になってお話してますか?

はい、横になって話してます

血の色はどんな色ですか?

真っ赤な、鮮血です

どの位の量の出血ですか?

生理2日目位か、それより少し少ない位です。
2センチ位の塊も出てきました。


薬の飲み忘れはないですか?

はい、ありません

腹痛はありますか

お腹の痛みは、出血した時も、今も全くありません

では、院長にお話して、折り返し、すぐにお電話致します

はい、宜しくお願いします

電話を切りました。



そして、約5分後夢クリニックから電話がきました。

では、院長先生にかわりますね

院長先生と直接お話する事ができました。

さっき、看護婦さんから質問された事は、

全部伝わってるようでした。

とにかく安静にして

はい

明日が通院日やね。

薬も明日の朝でなくなるし、こなくちゃならんね。

でも、明日も出血がひどい場合は、

旦那さんに薬だけ取りにきてもらって。


はい

明日、みわさんがくる時は、電車は駄目ね。

え!?電車駄目なんですか!?

駅には階段も多いし、

出血が増えるのは、分かってる事やから。

誰かに乗せてもらって、 車できて


はい、分かりました

今、ムカツキはある?

はい、気持ち悪いです

だったら多分大丈夫やから

そうなんですか?

うん、じゃ、とにかく安静に

トイレとシャワー以外は立たんように


そして電話を切りました。



とにかく、明日車で行かなくちゃ

でも、旦那は明日は絶対休めない仕事が入ってる。

実家の父に頼もうか・・・と考えてると、

偶然にも、突然妹から電話がありました。


近くに父もいた様なので、父にかわってもらいました。

ついさっきまでは、冷静だったのに、

大出血しちゃった。。。

と言って、涙が止まらなくなってしまいました。

そして、明日車でクリニックに連れてって欲しい事を話しました。

明日は父が車で連れてってくれる事になりました。



夕方、妹がきてくれました。

寝て食事が摂れる様、

パンを沢山買ってきてくれました。

更に、旦那の夕方を作って、部屋に掃除機をかけてくれました。

妹は、小学生と9ヶ月の子供がいて、

内職もやってて、大変なのに、本当にありがたいです。

今日も、9ヶ月の赤ちゃんを連れ、大変な中、色々やってくれました。



明日の通院はとても怖い。どうか無事であって欲しい、・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:46  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月14日(金)

心拍確認のはずが・・・ BT22日目 5W6D

  【5W6D D42日目 BT22日目】

体調
 ●腰痛

 ●関節痛

 ●朝、おりものに血が混じる

 ●朝から、凄い吐き気

 ●時々胸が痛い

 ●足の付根が痛む

 ●夜歯磨き後、ひどい吐き気



今日は、心拍確認の日。

と言うことで、殆ど眠れませんでした~。


心拍が確認できれば、流産率も下がるらしいんだよね。

流産の90~95%が心拍確認前だとか。

なので、この日が、凄くドキドキだったんです。

すっごい怖くて怖くて。

結局2時間位しか眠れませんでした。orz



今日も、新幹線で夢クリニックへ向かいました。

電車の中で、とにかく気持ち悪い。jumee☆faceA65

でも、薬を飲んだ後だったので、

絶対に吐けない。

今日の朝は、今までで、一番の吐き気でした。

心拍確認の事を考えて

神経的な物もあったのかも。ドキドキ





夢クリニックへ8時半頃着きました。

まずは、いつもの様に、採血

そして、今日も5Fのナースセンター

ベッドで休むよう言われました。寝る


殆ど寝てなかったので、

やった~眠れる~

って思ったけど、

心拍確認の事を考えると、

全く眠れない。

気分も悪い。
jumee☆faceA66




そして、1時間後に名前を呼ばれ

3Fへ。



そして、内診

今日も、院長先生ですキラキラ

この時は、もうメチャクチャドキドキ。ドキドキ

エコーの画面から目が離せませんでした。絵文字名を入力してください



そして、院長先生が胎嚢の大きさを測り始めました。


画面をじ~っと見てると

前回よりも、成長してる様で、

まずは、ほっとしました。´д`トホホため息



院長先生は・・・



無言です・・・…。



そして、

はい、いいですよ

内診が終わってしまいました。汗

胎嚢の大きさを測っただけで、

心拍を確認してる様な感じはありませんでした。



なんで!?

胎嚢の大きさから、心拍が確認出来ないって事!?



本当に嫌なドキドキ感でした。
ドキドキ





そして、診察

胎嚢成長しとるね

13.6ミリに成長してました!




 胎嚢 7ミリ →→→ 胎嚢 13.6ミリ
    (5W1D)                  (5W6D)

5日間で、6.6ミリ成長してました~!にっこり

tai



出血があって、凄く不安だったけど

無事に成長しててくれました。

本当に、ほっとしました。汗;



そして

胎嚢が細長いから、安静にして

あ!!!

前回も聞こうと思った事聞かなくちゃびっくり

細長い胎嚢は、あまり良くないんですか?

そういうわけではないよ。

 胎嚢の形は、人それぞれだから。

 でも、あまり細くなりすぎると、

 出血しやすかったりするんよ


う~ん、私としては安心できない

なんとも微妙なお答え。orz




心拍の事も聞かなくちゃ!!


今日は、心拍確認はしないんですか?

時期的には、心拍確認の時期なんやけど

 今日は、出血してるから、無理に押して

 更に出血する可能性もあるから、

 調べなかったよ


な~んだ!

そういうことだったんだ・・・

院長先生気をつけてくださってありがとうございます!
にっこり



ムカツキはある?

はい、ずっと前から

う~ん、それは違うね

最近ひどくなったとかある?

あ、はい。

 おととい辺りから、吐き気がするんです


じゃぁ、きっとつわりだね。

 丁度、おとといか、昨日辺りから、

 つわりが始まる頃だから。

 大体心拍確認できる頃に、つわりがはじまるんよ



そういうものなんだ・・・

確かに、以前は空腹時に、胃もたれって感じだったけど

おとといの夜辺りから、

食べても吐き気
がしたり

「オエ・・・」

と言う感じでした。

心拍確認が出来なかったのは残念だったけど

院長先生の言葉を聞いて、

少し安心しました。ため息


じゃぁ、薬は、今まで同じように飲んでね

 次回は、12/19

 この後、隣で注射打ってもらって~


はい、ありがとうございました~

診察終了です。




そして、処置室黄体ホルモン補充の注射。

看護婦さんに、

絶対安静で~

と念を押されました。



今日のお会計¥11160でした。




その後、旦那に、直ぐにメール。絵文字名を入力してください

胎嚢成長してたよ~。

 心拍確認は、出血してるから、

 今日は延期になったの


とメールしました。


すると

良かった~。

 心配で、ゲロ吐きそうだった


と返信が。


そう、ここ最近出血してるし、

今日は心拍確認と言うことで、

旦那も、とても心配してたんです


しかし、ゲロ吐きそうな程心配してたとは~汗



家に帰ってからは、すぐに眠りました。寝る

殆ど寝てなかったから

昼間から、ぐっすり4時間位寝ちゃった。



今日は、心拍確認が出来なくて残念だったけど

出血がある中で、無事に胎嚢が成長していたので、

ひとまず安心
にっこり




それと、今日のホルモン値


E2 188  P4 0.6


院長先生は、触れないけど、

P4こんなに低くて良いの!?

心拍確認の頃、P4はどんどん上がってくらしいけど

前回より0.2しか伸びてなくて心配。汗;

う~ん・・・

でも、院長先生は何も言ってこないし、

あまり心配しないようにしよう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:39  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月12日(水)

みなさん、励ましの言葉ありがとう! BT20日目 5W4D

  【5W4D D40日目 BT20日目】

体調
 ●腰痛

 ●関節痛

 ●足がダルイ感じ

 ●空腹時胃もたれ

 ●食事後も気持ち悪い

 ●夜、うすい茶色の血が2滴位ついてる

 ●夜、胸の上の方がズキズキ痛む



毎日、とにかく安静にしてます!キラキラ(ピンク)

前回の診察で、

中で出血してる

って言われたので、

さすがに安静にせざるおえない!!!


パソコンも、殆どやらず、

お風呂は、入院してるつもりで

2日に1回にしました ←きったない・・・汗

安静守り抜いてます。



あ、でも、夕食の用意だけ、やっちゃってるんだよね。汗

簡単なモノね!

そして、椅子に座りながらね汗とか



みなさん、12/9の日記

沢山の励ましのコメントありがとう!痛い


私も胎嚢同じ大きさだったよ~

胎嚢の形、同じ形だよ~

出血したけど、無事継続できてるよ~

とにかく頑張って安静にして~

きっと頑張って育ってるよ~信じてあげて~

コメントの返信は、後で良いよ~

などなど、他にも沢山


本当に、沢山の励ましのコメントありがとう!

すっごく勇気付けられました。
は-とにっこり



妊娠できたら、もっと大きな喜びが待ってるのかと思ってました。

ところが、少しの事で、過剰に不安になってしまったり、

妊娠を継続できるのか、不安でたまらなかったり。涙


不妊治療が長かったので、

自分が妊娠できた事が不思議だし、

信じられない気持ちでいっぱいなんです汗


そして、

無事に継続させたい

と願えば願うほど、少し問題があっただけで

とても不安になってしまいます。汗;

ここまで不安になるとは、全くの想定外でしたorz




でも、みなさんの励ましの言葉などで、

不安がってばかりじゃいけない!

信じよう!

と言う、気持ちが、更に強くなりました!
キラキラ(ピンク)




そして、これでは駄目だと思い、

最近「行け!稲中卓球部」の漫画読みまくってます。ピース

この漫画、私の中で、かなりストライクなんだよね~上

すっごい笑える!

ベッドの中にもぐり、一人でゲラゲラ笑ってます笑う

不安になったら、「稲中卓球部」って感じ。

これ、結構良いかも!
あ


 
そうそう、昨日の夜も、少々の出血がありました。驚く

薄い茶色い血が2滴程、パンツについてました血


安静にしなくちゃ~びっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月11日(火)

今日の体調 BT19日目 5W3D

  【5W3D D39日目 BT19日目】

体調 
 ●腰痛

 ●足の付根が痛む

 ●空腹時胃もたれみたいな感覚

 ●朝、少々おりものに血が混じる

    ↑   
    米粒二つ位
   
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:28  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月10日(月)

やっぱり血が出ました BT18日目 5W2D

   【5W2D D38日目 BT18日目】


体調
 ●腰痛

 ●足の付根が痛む

 ●空腹時胃もたれみたいな感覚

 ●夜、おりものに少々血が混じってる



今日は、体調の記録のみ。絵文字名を入力してください

昨日の、院長先生のお告げどおり、

今日の夜、おりものに少々の血が混じってました
orz

でも、先生に

出血か、おりものに血が混じるよ~

って言われていたので、心の準備は出来てました!


やっぱ、きたなぁ~

とにかく、安静にしなきゃ!
汗とか

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月09日(日)

胎嚢確認の日 恐れていた事が起きました BT17日目 5W1D

にっこり 【5W1D D37日目 BT17日目 体温】

体調 
 ●腰痛

 ●時々体がほてる

 ●少々白いおりもの

 ●空腹時、胃もたれみたいな感じ




今日は、胎嚢確認の日。

夢クリニックへ行ってきました~。新幹線

前回、小さな胎嚢が見えていたので、

今日は、そんなに不安な気持ちを持たずに

胎嚢大きくなったかな~

と期待して病院へ迎いました。



と、ところが・・・

そんな期待とはウラハラに、

良からぬ事が起きてしまったんです・・・
がっくり



夢クリニックへ着いたのは、9時半頃。

日曜日は、やっぱり、凄い混み混み汗とか

ご夫婦で来てる人が多かったなぁ男性女性heart0



まずは、いつもの様に、採血注射

そして、採血後は、前回と同じように

5Fのナースセンターのベッドで、診察まで待ちました。



約30分後、名前を呼ばれ、3Fへ戻りました。

そして、内診

院長先生です。

そして・・・



中で出血してるね~!



え、そうなんですか!?マジですか

うん・・

ま、まさか、子宮の中で出血してるだなんて・・orz

ここ最近、全然パンツにも血らしき物がついてなかったので

中で出血してるだなんて、

少しも考えなかった汗

とうとう、恐れていた事が起きてしまいました。orz



更に、先生が胎嚢を測ってるのが見えたけど

形が、ゾウリムシ・・・

丸じゃないの。
マジですか

たいのう


こんなんで、大丈夫なの!?

メチャクチャ不安が襲ってきちゃった・・・
orz泣き顔




そして、診察

中で、出血してるね~。

 そのうち、おりものに血が混じるか、

 出血してくるかもしれんから~


うわ~・・・

こうなるのが、怖くて安静にしていたのにな・・・
泣くぅ

とくかく、絶対安静ね!

 トイレとシャワー以外、立っちゃだめ。

 とにかく、安静にするしかないから

 あと3週間ね


はい・・・


このまま流産しちゃったりしたら

どうしよう。。。

そればかりが、頭の中をグルグル・・うずまき

でも、あと3週間安静って言ってるんだもん。

駄目な時は、駄目って言う先生だし、

今の所は、安静にしてれば、

なんとか大丈夫って事だよね!!!

  ↑ 
 無理やり言い聞かせるしかない汗とか



今って、何週なんですか?

5週1日

胎嚢の大きさとかは、どうですか?

胎嚢の大きさは、問題なし!

 でも、扁平!


そう・・・

内診の時、自分の目で見ても、直ぐに分かりました。

ゾウリムシみたいな形・・・orz

胎嚢の大きさは、7ミリでした。




胎嚢が扁平でも大丈夫なのか、

その時は、もう聞けませんでした。

中で出血してるってだけでも、ショックなのに、

ダブルパンチはきっついよ。jumee☆faceA88

でも、後から後悔しちゃった。

こんな不安になっちゃうんだったら、

ちゃんと聞いておくべきだったなって。汗




そして、

じゃぁ、薬は今までと一緒ね。

 エストレースと、デュファストン、

 同じ時間で飲み続けてね


はい

次回の来院は、12/14ね。

 この後、看護婦さんに、

 黄体ホルモンの注射打ってもらってね


はい、ありがとうございました

そして、今日の診察終了です。


今日の血液検査の数値です。

もうHCGは調べない様です。

E2 154  P4 0.4



そして、処置室で、黄体ホルモンの注射をしてもらいました。



今日は、受付から会計まで1時間半位

混んでたけど、思ったより早く終わりました!



安静にしなくちゃって事で、

家に帰ってきて、しばらく眠りました。寝る


そして、夜、少しネットで調べてみました。

妊娠初期の出血は、検索すると色々でてきます。

良い事、悪い事沢山・・・

とにかく色々なパターンがありました。



そして、胎嚢の大きさと形も調べました。

先生は、大きさは問題無いって言っていたけど、

ネットで検索なんかしちゃうと、

ちょっと小さめっぽい。汗


コレで見ると、5W1Dでの平均て1.4センチだとか。

http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/ninsinkansan.htm

でも、この表のって、ちょっと大きめな感じだよね!?

他の人のブログとか読んでも、

5W1Dで1.4センチってあまりみないモン!!!
  ↑
 不安なので、自分に言い聞かせるしかないorz



次回の12/14は、心拍確認。

こんな状態で、心拍が無事に確認できるのか、

メチャクチャ不安です。orz




でも、やっとここまできたんだよね。

信じよう。

そして、今日、無事に胎嚢が確認できたんだもんね。

その事を素直に喜ぶべきだよね
びっくり



今は、とにかく安静にしよう!!!!

どうか、中での出血が止まってくれますように・・・
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月07日(金)

絶対安静の為に! D35日目 B15日目

 【D35日目 B15日目 体温36.61】


体調
 ●腰痛

 ●朝から、少々気持ち悪い

  食べると治る

 ●時々生理痛の様な痛み



今日は、朝一の体温を測って、びっくり!絵文字名を入力してください

 「36.61

何でこんな低いの!?


これは、見なかった事にしよ!

って事で、再チャレンジ


ところが今度は


36.58・・・汗


な、何で!?

こういう事って、あるものなのかなぁ~!?
困り顔



今日は、昨日よりも気持ち悪い感じ。

朝起きてから直ぐに

オエ・・・jumee☆faceA67


でも、吐いちゃったりしたら、

薬も出ちゃう!!!

なので、ぜ~ったい吐けない!!!

我慢、我慢。
汗;

あ、でも、ご飯を食べると

気持ち悪いの治っちゃうBrilliant



茶オリは、全くありません!

よかった~!
にっこり

あの、2,3日だけでした~。

でも、時々、生理痛の様な下腹部痛はあるんだよね。orz



今日は、妹が家に来てくれました。

妹は、小学校1年生の男の子と、9ヶ月の男の子のママ。

21歳の時に結婚して、直ぐに子供が出来たので、

なんと!!!

30歳にして、小学1年生の子供がいるんです汗とか



ケーキを沢山持って来てくれました~!ショートケーキ

そして、絶対安静の私を気遣ってくれ、

私と旦那の分の、

夕食まで作って行ってくれました~!

更に、リビングに掃除機をかけてくれました!!

ありがた~い!!!

本当に、感謝、感謝
は-とにっこりは-と


みんなも、こんなに心配してくれてるんだもん!

安静守り抜くぞ~!
キラキラ(ピンク)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:45  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月06日(木)

着床率アップさせる為に・・・ D34日目 B14日目

   【D34日目 BT14日目 体温 36.82】 

体調
 ●腰痛

 ●胸の上の方が時々痛む

 ●だるい

 ●朝から、少々気持ち悪い

  食べると治る

 ●時々生理痛の様な痛み




今日は、朝起きてから、ちょっと気持ち悪いjumee☆faceA67もやもや

つわりなの!?

でも、まだ、妊娠継続に自信がなくて、

つわりだなんて言いたくなかったりする

複雑な気持ち・・・・

信じよう!

って思うんだけど、

長い間不妊治療をしてるせいか

不安が大きいのよね。
汗;



そうそう!嬉しい事に~

今日は、茶オリが全く、ありませんでした~!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

よかった~jumee☆faceA53

でも、最近、トイレへ行くのが、ちょっと怖いよ泣き顔



生理痛みたいな鈍痛も、時々あります。

あの痛みも、怖くなっちゃうんだよね~ドキドキ



そう、今日は、私が移植前から、

着床率アップさせるために、やっていた事

をかきま~す。


以前から続けてる、

漢方薬葉酸ルイボスティーの他にも、

やってた事があるんです。

あ!漢方薬、葉酸(サプリ)ルイボスティーは、

夢クリニックでは、勧めて無いので、

先生の許可を取った方が良いですよ。
汗とか

私は、注意されたら辞めよう~って感じで

続けてしまいましたが・・・・汗;

クリニックでは、勧めてないので、

お勧めできません・・・




でも、食品で摂るんだったら、問題ないよねびっくり

私は、移植2日前から、

パイナップルを一日、1/4切れと、

グレープフルーツのジュースを一日500ml~1ℓ飲みました。


パイナップルは、内膜をフカフカにしてくれて

着床しやすくする
って言う話があるんですよね~

移植2日前~移植7日後まで、1/4のパインを食べ続けました。パイナップル


おかげで、口の中は、荒れました~痛い

でも、

着床率アップのため~!

って事で、食べ続けました。




グレープフルーツジュースには、

葉酸が沢山含まれているらしいです!

グレープフルーツジュースは、

移植2日前から、今も飲み続けています。

一日に、最低500mlは飲むようにしてます!



あと、妊娠希望&妊婦は、葉酸が沢山必要らしいですよ。

2006年4月22日から、横浜市で日本産科婦人科学会があり、

90%以上の妊婦が葉酸の摂取が足りない

と警告を出したそうです!



妊娠初期に、きわめて葉酸が不足すると、

神経系の障害を持つ子供が生まれるリスクが高まる

といわれているそうです。


そして、葉酸は、サプリメントで摂取するよりも、

自然な食材から補給した方が、体に吸収されやすくなる
そうです。

私は、葉酸サプリも飲んでるけど、

できるだけ、自然なものから摂取するようにしています。



キラキラ(ピンク)葉酸を含む食品はコレキラキラ(ピンク)

http://www.ikujizubari.com/syoki/folic-acid.html


厚生労働省が推奨する理想の摂取量です


成人女性 → 240μg

妊娠希望 → 400μg

妊婦 → 440μg

授乳時 → 340μg



この「μg」(マイクログラム)で言われても、良くわからないけど、

http://www.ikujizubari.com/syoki/folic-acid.html
を見ると、大体この位!って分かるよね。にっこり



でも、食品で摂るとなると、

思った以上に食べなくちゃならないんだなぁ・・・

食品だけじゃ難しいから、

私は、グレープフルーツジュースの他に、

この葉酸を飲んでます。

1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】

これは、1粒に500μgの葉酸が含まれているから、

1粒飲めば、一日の摂取量を十分満たしてるんだよね!!

殆どの葉酸サプリは、400μg摂取するには、

2,3粒飲なまくちゃならないけど、

これは1粒で良いから楽チンは-と

それに、妊娠を望んでる人に、特に推奨してる葉酸サプリだし、

色々ある葉酸サプリの中では、私は、これがお勧めかな~Brilliant





摂らなくちゃ、摂らなくちゃって意識し出すと心配なのが

過剰摂取だよね!

でも、葉酸はビタミンB群のひとつで、水溶性のビタミンで

過剰分は尿の中に排出されてしまうので

過剰摂取に対して敏感になる必要性はないそうです上



と言うことで、

これからも葉酸を含んだ

食品を頑張ってたべまーす!!
わーい

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:05  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月05日(水)

怖いよ・・・・・ D33日目 BT13日目

【D33日目 BT13日目 体温 36.84】

体調 
 ●腰痛

 ●胸の上の方が痛い

 ●少々ダルイ

 ●空腹時、少々気持ち悪い

 ●茶おり少々(米粒2つ位)

 ●時々生理痛の様な痛み




今日は、一日中ゴロゴロぴかちゅ

朝7時に起きて、薬を飲み、

10時まで二度寝。jumee☆faceA82


そして、パソコンやって、

午後は、ビデオ鑑賞。テレビ

ビデオ鑑賞は、

座って見るよりも、寝て見た方が良いかなぁ

~って事で、

トドの様に、寝転がって見てましたアザラシ


なのに、なのに・・・・

夜、トイレへ行くと、

安静にしていたのに、

また、おりものに血が混じってる感じ。

でも、本当に、うす~い血!?

茶オリって感じかなぁ~

米粒2つ位の範囲

う~ん、怖いよ~・・・・恐怖



あと、時々、生理痛の様な痛みもあります。ドキドキ

この痛みが来ると、

ホント怖い!!!
恐怖

安静にしてるんだけどな~。汗;

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月04日(火)

2回目の判定の日でした D32日目 BT12日目

 【D32日目 BT12日目 体温 36.87】

体調  
 ●だるい

 ●肩こり

 ●腰痛

 ●足の付根の痛み

 ●空腹時に吐き気

 ●胸の上の方が、ズキズキ痛い

 ●時々生理痛の様な痛み

 
●茶おり少々


今日は、2回目の判定日びっくり

今日は、殆ど眠れなかったぁ~・・・・うずまき

HCGが無事に伸びてるか

妊娠が本当に継続できてるのか

心配で、心配で。jumee☆Feel Depressed4

3時間位しか眠れませんでした汗



昨日の、ブログで、

不安になっても、ならなくても、

 結果は変わらないんだよね!

 考えるのは、やめよう!


とか、言いながら、

も~、考えまくり。汗;

1回目の判定も、緊張しまくりだったけど、

それ以上だったかも・・・
jumee☆faceA110



今日は、朝から、少し気持ち悪い。がーんもやもや

東京までは、新幹線で行ったから良かったんだけど

山手線に乗ったら、スッゴイ混み混み!

またまた、事故発生で

今日は、線路内に車が止まってしまったとか!?




電車の中は、凄い人で、

ギュウギュウ押されるし、色々な臭いで

オェ・・・・がーんもやもや

二駅だから、すぐなんだけど、

凄く長い時間に感じちゃった。汗;

今までで、一番のラッシュアワーでした。



そして、9時半頃、夢クリニックに到着新幹線

早速、採血注射

採血が終わると、

いつもだったら、

3Fか4Fで待つ様言われるんだけど、

今日は、

安静が、必要なので、

 5Fのナースセンターで休んでお待ちください。


と声をかけられました。


ちょっと、びっくり・・・

それ位、安静が必要って事なんだね。

改めて感じました。
汗;



そして、5Fへ

5Fへあがると、

みわさんですね。

 安静が必要なので、こちらで休んでくださいね


採卵や、移植の時に使った、ベッドのある部屋に通されました。


あちらに、雑誌があるので、

 良かったら読んでくださいね


はい


あ~、少し具合が悪かったから、

スッゴイ嬉しい・・・にっこり

ベッドの中で休みました。jumee☆faceA82



そして、30分後・・・

みわさ~ん。

 診察になるんですけど、

 大丈夫ですか?


はい、!大丈夫です!

そして、4Fへ戻りました。




少し待つと・・・

診察かと思ったら、内診室に呼ばれました。


え!?

内診って事は、胎嚢確認!?えぇ

さっきの採血でHCG伸びてなかったら、

今頃、内診なんてしないよね・・・・




あ~・・・・

よかったぁ・・

きっと、無事にHCGが伸びてるんだぁ・・・


緊張の糸が切れて、涙ぐんでしまいました。jumee☆faceA69



内診、院長先生です。

今日は無言・・・…。

そして、

はい、いいですよ

何の為の内診だったんだろう!?

胎嚢じゃないの!?
えぇ




そして、診察室へ呼ばれました。

ドキドキドキドキ・・・・ドキドキ


そして・・・








HCG 800に伸びてるね。

 問題ないね。



うわ~!

よかったぁ~

前回の診察で、8倍以上になれば順調って言われたけど

余裕で突破しました。
薔薇 




 HCG 59.2  →→→  HCG 805.2 
   (BT7日目)         5日後         (BT12日目) 

   約13.5倍の伸びでした!



あ~。。。

本当に、よかったぁ・・・・・

この数日間、不安で、不安でたまらなかったんです。
orz


そして、エコーの写真を見ながら

ここに胎嚢っぽいのが見えるね~

確かに、黒い物が・・・

でも、胎嚢ぽいって事だから、まだはっきりしてません汗とか


でも、HR周期の予定では、

胎嚢確認の日は、今日じゃなくて、

次回の通院日12/9
なんだよね。

だから、今日は、胎嚢っぽいでも、不安になりません!にっこり


その写真がコレ
 ↓   ↓   
tai



じゃぁ、今までと同じように

 エストレースとデュファストン飲んでね。

 飲む時間、量、全部、今までと一緒ね


はい


そして、出血の事を言いました。

昨日、おりものに少し、血が混じっていたんですよ~

絶対安静!!!

 シャワーと、トイレ以外は、立っちゃ駄目ね!


と、思ったとおりのお答え。汗とか



あと、もうひとつ気になってる事を聞きました。

うちで、猫を飼ってるんですけど、

 トキソプラズマ調べたほうが良いですよね?


うん、いるかもしれんね~

 じゃぁ、今日は、もう調べられんから、

 次回ね


と言いながら、「トキソ・・」とカルテに書き始めました!


あ!実は、先週、近くの病院で、

 トキソプラズマの採血だけして

 今、結果待ちなんですよ!


あ、そうなんだ。

 じゃ、調べなくて良いね。


はい

先週、出産経験のある友達に言われて、

ちょっと心配で、近所の病院で採血しちゃったんです。

トキソプラズマって、色々な考えがあるみたいだから、

院長先生は重視してるのか気になって聞いてみました。

やっぱり、調べて正解みたいキラキラ(緑)


じゃぁ、次回は12/9ね。

 隣の部屋で看護婦さんに、

 黄体ホルモンの注射打ってもらってね


はい、ありがとうございました!

今日の診察終了です。




今日の血液検査の結果です。

E2 155  P4 0.3

HCG 805.2





そして、処置室へ呼ばれました。

まずは、今日もらった

エストレースと、デュファストンの数の確認


そして、その後、黄体ホルモン補充の注射です。

腕とお尻どちらに打ちますか!?

お尻でお願いします!

私は、腕より、絶対にお尻!

痛みが、ぜ~んぜん違うんだよね。

あ、でも、黄体ホルモンの注射は痛くないです!
にっこり


そして、今日のお会計は、¥10248でした。

受け付から会計まで、1時間半位でした~。




旦那にもメールで連絡しました。

とても喜んでくれました。キラキラ(ピンク)

そして、

今日は、

通院で疲れただろうから~

って事で、

夕御飯はココイチで

カレーを買ってきてくれる事に!



豪勢に、ヒレカツカレーでした!

ココイチのカレー久しぶりに食べたなぁ~。

ヒレカツが、サクサクで結構おいしかったよ!にっこり



次の通院は、5日後の12/9

この日は、胎嚢確認の日

今日のは、「胎嚢らしきもの」だったし

まだ、安心できない!

どうか、次回は、無事に胎嚢が確認できますように~トールローズ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:35  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(57)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月03日(月)

姉とランチ 少し出血? D31日目 BT11日目

  【D31日目 BT11日目 体温 36.83】

 体調 
  ●少々だるい

  ●肩こり

  ●少々出血?




今日は、なぜか体調が良いんです。

体のだるさ、腰の痛み、凄く楽になった様な感じ・・・

ホントなら、これが嬉しいはずなんだけど、


今の私には嬉しくない!!!汗とか


もしかして、駄目になっちゃったの!?マジですか


不安が襲ってきちゃう。


駄目!駄目!卵ちゃんは、頑張ってくれてるんだもん。

そんな事、考えないようにしよう!
びっくり




今日は、姉とランチに行きましたキラキラ(緑)

安静って言われてるけど、

少し外食に行く位大丈夫だよね!?


サンマルクへ行って来ました!

私、ここのパンが大好き!

焼きたてパンが食べ放題。

ひとつひとつが、小さなパンなので、

いっぱい食べられちゃうんだよね~にっこり


ランチの女王のコースを食べました~キラキラ

食べたのは、これ~は-と


sa1

前菜三種盛り


sa2

マカロニのミニグラタン


sa3

鶏肉のグリル


sa4

バニラアイス

sa5

ミルクティー


そして、パン食べ放題!!!

写真撮り忘れちゃったんだけど、

沢山食べちゃったよ~にっこり

よもぎぱん

くるみぱん

キャラメルパン

ライ麦パン

フランスパン

かぼちゃぱん

オニオンパン


これで、税込み¥1344って安いよね~。

ホント、おいしかったぁ~は-と


姉にも、この前、陽性反応が出た事を話しました。

すっごく喜んでくれました。

姉は、子供が二人います。

もし私に、子供ができなかったら、

三人目をあげるって言ってくれたことがあるんです。

http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-33.html

この時は、その気持ちが凄く嬉しかったな。



うちは、三姉妹なんだけど、

みんな年齢が近い。にっこりにっこりにっこり



年齢が近いから、姉妹って言うより、友達みたいなかんじ

20代の頃は、お互いの友達を交えて、カラオケ行ったり、

飲みに行ったり、いっぱい遊んだなぁ~。ビールジョッキカラオケ

3人みんな、話好きだから、

集まると、すっごい楽しい音符

やっぱり、姉妹って良いよねは-とにっこりは-と



そして、家へ帰り、姉とも別れました。zoomzoom001

安静にしなくちゃ!

って事で、夕方まで一眠り。
jumee☆faceA82寝る


3時間程眠ってから、起きて、トイレへ行くと・・・・


パンツに、うっすらと血らしきものが・・・・


う、うそぉ・・・・マジですか


青ざめました・・・


でも、血と言うより、

おりものに、うっすら血が混じってる様な感じ。

でも、血だよね!?

そして、その後様子を見たんだけど、

全く血が出てる様子はありませんでした。

今もなんともありません。


食事に行ったのが悪かった!?orz

でも、家から直ぐだし、

ランチ食べただけだし・・・

殆ど歩いてないし・・・


明日の新橋の通院の方が、

よっぽど体力使うと思うんだよね。

電車も長時間だし、

階段の上り下りも多いし、

沢山歩くしね。


あ~・・・

でも、やっぱり、あれが悪かったのかな~

とか不安になっちゃうし、

安静にすべきだよね。
汗;


明日は、二度目の判定の日。

実は、かなぁ~り、怖くなってるの。恐怖

だから、今日は、

家に一人で居たくないって言うものあったんだよね。

考えちゃうし、ネットで調べまくっちゃうしね。汗


でも、でも、信じよう!

不安になっても、ならなくても、結果は変わらないんだよね!

だったら、不安に成らないほうが楽!

考えるのは、やめよう!
花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:28  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

胚盤胞移植後の体調の変化 D30日目 BT10日目

    【D30日目 BT10日目 体温 36.88】    

体調 
 ●腰・肩・首がダルイ

 ●体の節々が痛い

 ●特に腰が痛む




今日は、

凍結胚盤胞移植後の体調の変化

について書きたいと思いますキラキラ(水色)



移植後、体の変化って凄く気になるんだよね。

そろそろ、着床した頃だよね~・・・って。

そうなると、体に何らかの症状が出るはず!って。


私は、今回は、気にしないようにしよう~


って言いながら、

結局、ネットで毎日の様に調べちゃった汗とか

BT○日目」とかでね。




みなさんも、移植後の体調の変化って気になると思うんです。

でも、こればかりは個人差があって、

何の変化も無い人が殆どみたいだし、

一概には言えない症状なんだけど、

私の場合、あきらかに体調の変化がありました

参考までに、私の変化を書きますね~。



胚盤胞移植当日をBT0日目、

移植の次の日をBT1日目として書きますね。




私は、BT3日目の夕方から、

体調がおかしくなりました



BT3日目のブログにも書いたけど、

体の節々が痛い

普段、肩こりや、腰痛は全くありません。

けど、その日は、肩から首と、腰がダルイ様な痛み

関節痛の様な、筋肉痛の様な・・・

風邪をひいて、高熱が出る、前の日の体調でした。

こんな感じだったから、まずは、風邪?って思いました。


でも、生理前にも、風邪の前にも、

腰痛って言うのは、今まで無かった
ので、


もしかして・・・

って言う、期待が湧きました。


そして、BT4日目に、検査薬を試してしまったんです汗とか

そして、陰性がっくり

かなりがっかりしちゃったけど、

ブログ友達の皆さんが

検査薬試すの、早すぎ!!!

と言って励ましてくれたので、

期待しすぎず、あきらめずに判定を待ちましたは-とにっこりは-と



そして、その後も体調の悪さは続きました

高熱が出ないのに、出そうな感じが続き

体の節々も痛い。

体も火照ってました。

そして、判定の日を迎え、キラキラ(ピンク)陽性キラキラ(ピンク)を頂きました。



移植当日からの体調の変化と体温をまとめてみますね!



BT0日目 移植当日
  
 体温 36.70
 
 体調の変化なし


BT1日目

 体温 36.87

 なんとなく、足の付根の外側がチクチクする感じ
   

BT2日目 

 体温 36.64
 
 体調の変化なし


BT3日目 

 体温 36.80

 夕方以降

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い


BT4日目

 体温 36.90
 
 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 早期妊娠検査薬→陰性


BT5日目 

 体温 37.02

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い


BT6日目 

 体温 36.95

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 眠い

 体のほてり


BT7日目 一回目判定陽性 HCG 59.2

 体温 36.82

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 体のほてり

 足の付根の外側がチクチク痛い


BT8日目 

 体温 36.76

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 体のほてり

 胸の張り

 
BT9日目

 体温 36.74

 腰・肩・首がダルイ

 体の節々が痛い

 体のほてり

 胸の張り





こんな感じで、体のだるさ、節々の痛み、

ほてりは、ずっと続いています。


今日は、特に腰が痛いです汗とか



でも、よく妊娠初期の頃って、

乳首が痛かったり、白いおりものが出るって言うけど

私は、これが全くない!!!びっくり



乳首の痛みは、個人差かなぁ~って思ったけど

おりもの無いのは大丈夫なのか、ちょっと不安。

本当に、全くない・・・

これが、ちょっと心配なんだよね。汗;


でも、最近夢クリニックを卒業した方に聞いてみたら

HR周期だと自分自身から黄体ホルモンがでてないから

初期はおりものも少ないのかな~


って事でした。


ふむふむ、なるほど~、確かに、そうなのかも。

納得、納得です。
!にっこり



あと、おっぱいの大きさも変わりません。

乳首の色も、変わってません。汗とか

考えて見たら、まだ生理予定日位なんだよね。

その頃じゃ、目に見える症状って無いのかなぁ~
!?



でも、いまだに実感が湧かない・・・汗とか

本当に着床してくれたの!?

無事にHCGは伸びてるの?

次回、HCGが下がっちゃってるかも・・・・


って。



12/4の診察日まで、あと2日。

早く、夢クリニックへ行きたいよ~
!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:00  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月01日(土)

みなさん、本当にありがとう! 

みなさん、先日は、祝福の言葉、

本当にありがとう!!
!
うわーん



今までロム専門だった方からも、

お祝いの言葉を頂き、本当にうれしかったですは-とは-とは-と

凄い数の祝福のコメントに、

驚きと、感謝の気持ちで、いっぱいですびっくり



そして、判定日の結果を見て、

泣いて喜んでくれたり、

自分の事の様に嬉しかった!

って言って頂いたり、

みなさんが、心から祝福してくれてる事が

とっても、とっても、嬉しかった!!!

そして、いっぱい、いっぱい

伝わってきたよ~にっこり


皆のコメントを読んでて、

また、涙、涙・・・でした泣く




そして、私の判定の結果が、

皆さんの励みになれた事も、凄く嬉しい!


同じクリニックに通う人の陽性反応や

同じ症状での陽性反応が

励みになるって気持ち、凄く良くわかる・・・


このクリニックだったら、私も成功するかも!


って希望が見えてくるんだよねびっくり



私も、夢クリニックに通っていたブログ友達の、

多嚢胞性卵巣症候群の方が妊娠したときは、

本当に感激しちゃいました。

ブログを通して、

その方の気持ちを身近に感じたって言う事もあるし

自分と重ね合わせちゃうんだよね~キラキラ



だけど、私は、まだ安心できない!!!

一回目の判定でHCGが良い数値で出ただけだしね。

とにかく、今は先生に言われた通り

安静を守り抜きます!!!



旦那に言われちゃった・・・・

安静にしなくちゃいけないって

 みわにとっては、何よりも一番つらい事だと思うよ~


って。


あはは・・・

確かに私は、じっとしてられない性格
汗;


だけど、だけど・・・・


今回ばかりは、そんな事言ってられない!!!

安静にしてる!!!
kao07


二ヶ月安静なんかより、

4年間の不妊治療の方が、ずっと、ずっと大変だったも~ん!

この苦労を考えれば、二ヶ月の安静なんて、

あっと言う間だよ~
キラキラ(水色)




この判定結果は、私の実家、仲良しの友達3人だけに報告しました。

まだ、絶対安静が必要だし、安心はできないんだ~

と言うと・・・



実家では、

家に帰ってきな!!!

って言われました。


でも、まだ出血してるわけではないし、

旦那の食事もかわいそうだし、

愛するヒナも心配。白猫
 ↓   ↓
h1

私の気も知らずに、ヌボ~・・・・



h2

そ、そんな姿みたら、ほっとけないよLOVE


と言うことで、帰りません汗




友達には、

みわはね~、昔から『大丈夫だよ~』って

 大雑把な所があるんだよね~。

 『大丈夫だよ~』って口癖だよね~。

 食事の用意もしちゃ駄目だよ!

 旦那にやってもらいなよ!!!


と心配してくれました。

そして、また言ってしまいました。

大丈夫だよ~!

あ!!!!kao05



この友達は、中学校の時に同じテニス部で、

毎日一緒に帰ってきてた親友。

私と同じ頃に結婚して、すぐに妊娠しました。

今、4歳になる男の子がいます。


同じ時期の結婚だったので、

その子の妊娠が分かったとき

私も、頑張って早く作るよ~!

 そしたら、同級生だよ!!!

 きっと、凄い楽しいよ~

 子供交えて、いっぱい、遊ぼう!


なんて、盛り上がってました。


その時は、まさか自分が、

先の見えない不妊治療と言うトンネルに入り込むとは、

全く考えていませんでした。


それから、約5年・・・・

本当に、待ちました。

夢クリニックへ転院して、

本当に、本当に良かった!!!




みなさん、祝福の言葉、本当にありがとう!

ブログを書いて、本当に良かったって

心から思いました。

ブログを書いてなかったら、

みなさんと知り合う事なんて、なかったもの。

つらい気持ちをブログに書けば、

共感してくれたり、勇気付けてくれたり。

本当に、支えになってくれてた。キラキラ(緑)


この先、無事継続できるかは、分からないけど

今は、とにかく信じて行こうと思いますびっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:06  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
