2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月29日(木)

1回目の判定日でした D27日目 BT7日目

今日はD27日目BT7日目


一回目の判定日びっくり


朝6時に起きる予定だったんだけど、

5時に目が覚めちゃった汗とか

これって私にしたら、本当に珍しい事。

よっぽど、判定が気になってるって事汗;

私、目覚ましが鳴らないと、起きられない人なんだよね~





そして、家を6時半に出ました。

いつもは、電車の中で、

グーグー寝ちゃうんだけど

今日は、

全く眠れない!!!


院長先生に、判定結果を告げられてるシーンが

頭の中をグルグル回って駄目~
うずまき




そして、夢クリニックに9時半頃着きました。


まずは、採血注射


うわ~、この血の中に、HCGが含まれてるか

含まれてないかなんだぁ・・・

そう考えると、ドキドキ

怖いよ~
えーん




そして、今日は、診察まで、2時間位待ちました。

3Fで待ってるときは、リラックスして、

居眠りをしたり、本を見たり。音符




ところが、

4F処置室

の画面を見て



ドッキーン!!

い、いよいよだぁ・・・・
ドキドキ



そして4Fで名前を呼ばれるのを待ちました。

この間は、本当にドキドキ胸のザワザワ感
                     ↑
             これが何とも嫌な感じ


              
そして、

着床してるパターン

着床してないパターン

院長先生の言葉と、私が返す言葉を頭の中で

何度も何度も連想しちゃってました。汗とか


HCGが0だったら、ショックが大きいので

駄目だった場合を、何度もシュミレーションしました。

先生がこう言ってきたら、こうかえそう・・とか。



そして、

駄目でも、


絶対に泣かない!

先生に「どうして駄目だったか」質問する

冷静になって話を聞く

今後の治療について、冷静に話す


自分に、よ~く言い聞かせました!



そんな事をしてる間に、

とうとう、私の番号が呼ばれましたびっくり



思ったとおり、院長先生でしたキラキラ

そして、無言で私のカルテを見つめて

なにやら、パソコンの画面を開いてます。



この沈黙、何!?何!?

長いよ~~~~!
kao05






すると、突然








着床してるね~



えええ~~~!!!!!

う、うそ!?

ほ、本当に??!!!
顔 びっくり




院長先生の目線の先の、手元にある

ホルモン値の結果が書かれた用紙を見ると




 HCG 59.2



え~~~~~~!!!

数字が書かれてる!

私の卵、着床したんだ!!!

こんな数字、初めて、うれしい!!!!

BT7日目で、HCG59.2って、悪くない数字だよね!?
顔 びっくり



7日目で、HCGが59.2だから、これでみると~

 出産まで行ける可能性はは90%。

 流産の可能性は、10%


パソコンの何かの表を見ながら説明してくれました。

90%と言う、高い確率と、出産と言う言葉を聞いて、

涙が出そう・・・jumee☆faceA69

でも、泣いたら止まらなくなっちゃう。

我慢しなくちゃuruuru

信じられない・・・

自分が出産だなんて・・・

胸がいっぱいになりました。


でも、卵(胚盤胞)が大きかったから、

 今の時期で、HCG80位出ると思ったんだよね~。

 その分、少し確率も下がるかな。

 あ、でも、3?歳かぁ~

 じゃぁ、大丈夫だね。

 90%だね



そして、カルテを見て、

○○クリニックでは、4回も移植やってるんだね~

そうなんです!

 だから、すごくビックリしちゃって・・・・





そして、

あと2ヶ月位は、絶対安静ね!

え!?じゃぁ、立ち仕事は無理ですか!?

そうだね~。

 出血してからじゃ、大変だから。

 とにかく、出血しないように、

 絶対安静ね。

 ご飯の用意とかも、旦那さんにお願いしたいくらいなんだよ。

 極力動かないで


はい

でも、大丈夫。

 お腹の子に強い思いを持って、

 安静にしてれば、流産しないから


過剰な期待をさせない、院長先生が、

そんな風に言ってくれると、すごくホッとします。にっこり


HR周期の場合は、陽性反応後

絶対安静になるみたいですね。


2ヶ月の我慢だから。

 我慢してね


仕事は無理ですよね?
   ↑ 
  しつこい

うん


  

マーベロンは、もう飲まなくていいよ。

 エストレースと、デュファストンは、

 今まで通り、1日3回、同じ時間ね


はい

次回は、12/4に来てね。

 HCGの数値が今日の8倍に伸びてれば

 順調だから


じゃぁ、隣で、看護婦さんに

 黄体ホルモンの注射打ってもらってね。


はい、どうも、ありがとうございました!


そして、これが今日のホルモン値です。


E2 152  P4 0.3

FSH 1.5  HCG 59.2




その後、処置室で黄体ホルモンの注射を打って貰いました。

看護婦さんに、

ちょっと痛いけど我慢してくださいね~!

って言われたけど、全然痛くないです。

フォリスチムの方が、ずっと痛かった!


そして、看護婦さんより

絶対安静と言う事は聞いてますか?

はい!さっき、院長先生に言われました

では、安静にしてくださいね~


そして、今日の、お会計は¥7098

受付から会計まで、約2時間半でした。





そして、クリニックを出ました。

抑えていたものが、あふれ出して

涙が止まらなくなっちゃいました。号泣

すれ違う人が、ちらちら見てた気がするけど

涙が止まらない・・・号泣

だって、4年間不妊治療して、ここまでこれたのが

初めてだったから
びっくり

前の病院では、タイミング10回

人工授精7回、対外+顕微2回、移植4回やって、

一度だけET14日後にhcg14出ただけで、

妊娠反応なんて無かったから・・・

私は、妊娠できないのかも、

我が子を抱くのは無理なのかも・・

て思っちゃう事もあった。
泣き顔

だから、夢クリニックで1回で成功するなんて、

全く考えられなかった。


まだ、一回目の判定でHCGが出ただけだけど、

今日は、とにかく、この事だけで十分!!

これから先は、不安だらけだろうけど

とりあえず今日は、着床が分かり

「90%の確率で出産まで行ける」

って言われた事だけ、

素直に喜ぼう!!!




こんなに嬉し泣きをしたのは、

産まれて初めてかも・・・

本当に、嬉しかった。

こんなに嬉しいもの、

今までの苦労があったからなんだよね。jumee☆faceA76



そして、すぐに旦那に電話。

もしもし

判定聞いたよ

どうだった?

あ・・・駄目・・・

旦那の声を聞いて

また涙がこみ上げてきちゃって、

なかなか言葉が出ませんでした。

妊娠してるって

やっと言えました。

うそ~!!!

ホントみたい。

でも、前の初期流産もあるし、

 安心できないよ・・・


でも、今回はHCGの数値が高くて

 90%の確率で出産まで行けるって


そうなの!?

 すごいじゃん!

 うわ~、

 信じられないよ~


ホントだよね~!!

 信じられないよ


でも、良かったなぁ~

ホントだね~

あ、誰かきちゃったから、また

うん


そして、PRONTでランチを食べて、

宇都宮へ帰ってきました。新幹線



夜は、旦那が早く帰ってきてくれました!

そして、

お祝いに、ご馳走するよ!

って事で、ビスコンティへ行ってきました。

b1



花私は、コレを食べました花







bi4


bi5


bi6



おいしかった~。

旦那さん、ありがとぉ~
!
は-とは-とは-と



今日は、今までの人生の中で、一番、嬉しい日だったかもしれない

これからも困難で、

もしかしたら、

次回はHCGが伸びてないって事だって、

あるかもしれない・・・

でも、今日の事は今日の事で喜ぶんだ!!!

ここまで来るのに、やっとだったんだもん。

5年かかったんだもん
びっくり



今、私にできる事は、安静にする事だけなんだよね。

仕事は、しばらく休みます。

あさってから、仕事の予定だったけど、

事情を話し、しばらく休む事にしました

今は、それ位しか、できる事は無いんだよね花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:58  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(114)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月26日(月)

妊娠検査薬やっちゃいました D24日目 BT4日目

今日でD24日目BT4日目花


今日の朝一の、おしっこで、

早期妊娠検査薬やっちゃいました
汗とか



早すぎ!!

って、みんなびっくしちゃったかな?絵文字名を入力してください



移植した時には、今回は早期妊娠検査薬を使うのは、

判定日の前日にしよう!

って決めてたんだけど、

やっぱり駄目

我慢できなかったよ~汗とか


昨日の午前中、

早期妊娠検査薬やってみよっかなぁ~

て思ったんだけど、

さすがに昨日じゃ早すぎるし(今日でも早いって!?

昼間の尿は薄いから

明日、朝一の濃いおしっこでやろう!

って決めてました!




朝7時のアラームで起きて、

エストレースとデュファストンを飲んだ後、

朝一のおしっこで、やっちゃいましたびっくり

結果は・・・・





真っ白・・・・陰性・・・・ガーン



ガ~ン・・・・がっくり


そして、更に


10分後・・・・


20分後・・・・・


40分後・・・・・・・


1時間後・・・・・・・・




待ってみました。

しかし、全く陽性の線は全くでないはぁ


明るい所にかざしてみたり、

蛍光灯の下で見たり

色々やってみたけど、全く線は見えない。号泣


今も見たけど、線は全く見えない。


HCGが少しでも出てたら、うす~く出るはずだよね!?



本当に、がっかり。がっくり





胚盤胞移植の場合は、

順調に行けば移植してから1~1.5日位で着床予定

アシステッドハッチング無しだと、

もうチョッと遅れる場合もあるらしい。


着床すると、HCGはどんどん分泌されて

着床から約3日後、約25mlU/mlのHCGが分泌されるとか。


そして、私が前もって買ってある早期妊娠検査薬

HCG25で反応するんだよね~。

なので、移植1日後に、着床していれば

私の使ってる早期妊娠検査薬で陽性反応が出るはず!



前に、化学的流産しちゃった時HCGが14出てたんだけど、

その時は、この検査薬で、うっすら陽性が出たんだよね~

そう考えると、今回駄目なのかな・・・

着床できなかったって事!?


あ~・・・・

やだよぅ・・・泣


でも、着床が遅れててHCG分泌が遅いって事もあるよね!

そう考えよう!!!

まだ判定まで日にちがあるし、希望を持っていたいよ~。

落込むのは、駄目だった時にしよう!

胚盤胞まで頑張って育ってくれた卵ちゃんを信じよう!花
にっこり花




家にいて、ネット検索ばかりしちゃいそうなので

今日の午後は、実家へ行ってきました~!


そして、妹と少しだけお買い物おんぷ

そして、サーティーワンでアイスを食べちゃった。

私、サーティーワンのアイスクリームが大好き。
アイス


大好きなメニューは・・・

ストロベリーチーズケーキ

クッキー&クリーム!

いっつも、この二つをダブルで食べちゃうピンクのきらきら

おいしかった~うきょ



そして、体の調子が、少し悪かったので、

早めに帰ってきました。

実は、昨日の午後辺りから、

体の節々が痛いのorz

首、背中、腰、だる~い感じ・・・

風邪を引く前触れみたいな感覚。

移植後、買い物位しか外出してないんだけどなぁ。

遊んだのだって、友達が遊びに来てくれたし。

今の時期は、風邪薬も飲めないし

こんな大事な時に、風邪なんてヤダよ~。うわーん




明日は、おとなしく寝てようjumee☆faceA81寝る

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月25日(日)

体の具合が・・・ D23日目 BT3日目

今日はD23日目BT3日目


今日は、ちょっと具合が悪いんですorz

何故かって?

花粉が凄い!!!ガーン


こんな時期に、なんなんだろう~。

鼻は、ズビズビだし、頭は痛いし、

体の節々まで痛いjumee☆faceA88

風邪かな~とも思ったんだけど、

今日遊びに来た友達も、

私と同じように、

花粉すごいよ~

って言ってました。

友達は、目が凄く痒いとか!

一体、今って何の花粉なの!?汗;




そうそう、今日は、高校1年の時のクラスメートで

同じ部活だった友達
が遊びに来ました花

今日もマシンガントークで、

沢山しゃべって、ストレス発散!!
キラキラ(ピンク)

旦那の事、ペットの事、義理両親の事、旅行の事、

ショッピングの事、料理の事、友達の事、

子供の事・・・etc

いっぱいしゃべりまくりおんぷ


この友達とは、夫婦同士の付き合いもあるのは-とは-と

年に、2回位、私達夫婦、友達夫婦の4人で

酒盛りします!
アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

4人でしゃべるのって、とにかく楽しいオレンジのきらきら

突然、どちらか夫婦の喧嘩が始まったり、

かなり激しいけどね~jumee☆shy2

お酒も入ってるから、余計だね!



今日は、友達の旦那は、友達と夕御飯食べに行くとの事。

旦那居ないんじゃ、御飯食べてきなよ~!

と言うと、

うん、食べてく~!



そして、二人で、餃子と、麻婆豆腐を作りました~オレンジのきらきら

私、餃子大好きなんだけど、包むのが面倒で、

滅多に作らないんだよね~汗;

でも、友達と作ると早いえぇ

包む作業も、2倍早い!

あと、友達と料理作るって楽しいよね~にっこり


麻婆豆腐も餃子も、バッチリ!

とっても、美味しくできました~!
jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

二人で、

おいしいね~、おいしいね~!

 って、自画自賛しながら食べちゃったぁ~は-と

楽しかったし、美味しかったなぁ~!



あ~・・・・

今日は、とにかく食べ過ぎた・・・汗;

昼間は、ドーナツ、お菓子食べまくって、

夜はボリューム満点。

最近、凄く食べすぎ

ま、いいや!

とにかく、今は、

遊びまくって、食べまくっちゃうぞ~
jumee☆faceA176

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:55  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月24日(土)

体調の変化 D22日目 BT2日目

今日はD22日目BT2日目


もう、着床したか、してないかは結果が出てるんだよね。

こわ~・・・・
がっくり


体調の変化は・・・・

無し!

しいていうなら、ハウスダストか、今頃の何の花粉なのか、

鼻がムズムズ&体は少しだるいです汗

あ、でも、これは、もう数日前からなので、

移植の影響は、まったくございませんびっくり

おりものも、相変わらず全く無し。



私、おりものって、本当に少ないんだよね。

ずっとコレが普通って思ってきたんだけど、

以前のクリニックで、

おりものが非常に少ない

って言われて、

そ、そうなの!?

って初めて気が付きました。



出産を経験してる友達に

おりものって、いっぱいでるの?えぇ

って聞いたら、

すごいよ~!

 汚いくらい出るんだよ~。

 あと、排卵日辺りもすごいよ~


って聞いて、

そうなの!?びっくり

ってびっくりしちゃった。

私は、昔から、おりものが無いなぁ~。汗;

これって、よくないんだってね~



あと、着床すると、着床出血とか

白い豆腐のカスみたいなおりものが、

沢山出るって言うんだよね~。

着床出血は、稀みたいだけどね。

私、どっちも、全然なぁ~い!えーん


おっぱいも、全く張ってません!おっぱい



ま、しょうがない・・・

もう、どうあがいたって、結果は出てるんだぁ~!汗とか

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:31  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月23日(金)

海とスカッシュ× D21日目 BT1日目

今日はD21日目BT1日目

胚盤胞だし、アシステッドハッチングもしたし

うまくいけば・・・

今日当たり、着床してる頃だよね~あ



そうそう、今日は、友達と海へ行く予定だったけど

海はキャンセルになりましたえーん


なぜかって!?

やっぱり、この時期、海は寒すぎるかなぁ~って。

ココ最近急に寒くなってるし、

きっとありえない寒さだよね~。汗;

友達と話合って、

今日は、海はやめようか~・・・

って事になりました。


那珂湊行って美味しい物食べたかったな~

残念
´д`トホホ




そして、友達が

スカッシュやろう!」って。


そう、スカッシュって、すっごく面白い!!テニス

私達の間では、3年位前から、ちょっとしたブームは-とは-とは-と


隣町にスカッシュコートがあるので、

そのコートを借りて、よくスカッシュをやってるの!jumee☆faceA3

私、中学、短大はテニス部だった事もあり、

テニス、バドミントン、スカッシュは大好き!は-とは-とは-と

スカッシュ、結構ハードなので、

良いアセかくよ~
きゃっ


でも、でも、さすがに昨日移植して

今日スカッシュはまずいよな~orz

やりたいけど、

 今日は、激しい運動できないの~!!!
jumee☆faceA126

って事で

海、スカッシュは諦めて、

私の家で、おしゃべり~!

楽しかったなぁ~!
にっこり



仕事から帰って来た旦那に、

今日は、やっぱり海は止めたよ~汗

と言うと

え!?
 
 こんな寒い時に、海なんて行くつもりだったの!?


あれれ?!

旦那に言ったつもりだったけど、

言ってなかったみたい。
汗とか


ありえないよ!!

 しかも、昨日移植したのに~・・・


旦那、あきれて苦笑い。

やっぱり、行かなくて、良かったよ~

 体、冷やしちゃうもんね~


のんきに答える私キラキラ(ピンク)

当たり前だよ!!

 冷やすなんてもんじゃないよ~

 もの凄い寒さだよ!
怒

旦那、いつもより声が大きくなって興奮気味。

海へ行こうとしてた事、よっぽどビックリしたみたい。

私、ちょっと無謀でした汗;



でも、美味しい物は食べたかったなぁ~´д`トホホキラキラ(ピンク)

もう少し、暖かくなったら、那珂湊へ行こう!

そして、美味しい物を沢山食べるんだぁ~
キラキラにっこりキラキラ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:40  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月22日(木)

凍結胚盤胞移植してきました D20日目 BT0日目

今日はD20日目

とうとうやってきた・・・・

移植の日花

8時までに行かなくちゃならないので、

朝5時に起きて、5時半に家をでました

そうそう、昨日夢クリニックから電話があって、

8時半までに来院予定だったんだけど、

8時に変更になりました~!


今日は、絶対遅刻できない!びっくり

って事で、新幹線で行っちゃった新幹線

新幹線はやっぱ、早いなぁ~は-と


夢クリニックへ着いたのは、7時45分位

もう、すでに人がちらほら。

そして、8時頃、採血



9時頃、診察室に呼ばれました

院長先生ですキラキラ(ピンク)

いきなり出た言葉は

今日、移植ね!

はい!

ホルモン数値、問題なかったようです。

移植決定しました~!
にっこり


ホルモン値です

E2 146  P4 0.5

FSH 3.8 HCG 0.0




そして

薬は、そのまま飲み続けてね。

 エストレースとデュファストン今日も出すね


はい

判定は、29日ね。

 大丈夫?


はい、大丈夫です

も、もう判定の話なのね・・・

あ、判定は何時でも良いのかな!?

院長先生に聞いてみました。

29日の判定の日は何時でも大丈夫ですか?

この時期は、いつも10時までに来て!

はい


そして、私の胚盤胞になった卵の中で

今日どれを移植するのかパソコンの写真を見ながら悩んでいます。

ん~、どっちの方が早いのかなぁ~

 この二つの卵は殆ど同じだな~。

 一時間違いか~

 う~ん


二つの卵を見比べてます

こっちの方が良いね~!

 じゃぁ、こっちのにしよう


花今日、移植する卵ちゃんが決定しました花


透明膜は除去するからね

はい

アシステッドハッチングですね~!

着床しやすいように受精卵の透明帯を除去する事
!

夢クリニックでは、レーザーでやるらしいです。



そして、名前と生年月日とカルテ番号の確認

そして・・・

院長先生が、目の前で、自らパソコン&電話で融解の指示びっくり

突然電話をかけだしたから、

な、何!?何事?びっくり

って驚いちゃった。


そして、

じゃぁ、この後、看護士さんの説明聞いてね

はい、ありがとうございました!

院長先生の診察は終了です。



そして、処置室に呼ばれ看護士さんからお話

箇条書きにすると~


今日出されたエストレースの数の確認

●デュファストンの処方箋、3Fに提出するようにと

 預かる

 デュファストンを帰りに忘れずもって行く事

●エストレースとデュファストンは今までと同じ

 7時・15時・23時に飲む

●マーベロンも無くなるまで飲み続ける

●この後、3FのIVF受付に「移植が決まりました」

 と継げる

 その後、外出する事を伝え、外出可

●食事は11時まで、飲み物は12時までを厳守

●12時半から培養士さんの話があるので

 10分前までには、戻ってくること

●13時~14時移植予定



そして、看護婦さんとのお話終了です!



そして、3FのIVF受付

移植が決まった事を告げ

デュファストンの処方箋を提出して

預かり金、1万円預けて

外出しました~!トールローズ



時間は、9時半

まだ3時間もある!


お昼を食べるには早いし~

電車に乗って、何処か遊びに行こうかな!

って思ったけど、

やっぱ、駄目駄目汗とか

今日は、やめとこう!

って事で、その辺をブラブラ音符

そして本屋さん発見!えぇ

本屋さんで、30分位暇つぶし本



そして、10時になりました

11時までにはお昼を食べなくちゃならないので

そろそろ、お昼食べよう~って事で、

更にブラブラ。


「ジョナサン」と言うレストランを発見Brilliant

10時でも、ランチメニューが食べられるって事で

入っちゃいましたびっくり

http://www.checkin.co.jp/shinbashi/restaurant.html

シーフードドリアドリンクバーを注文しました!

すると~、ランチなので、スープも飲み放題との事キラキラ(緑)


★シーフードドリア

★アップルティ×2

★ダージリンティ

★緑茶

★オレンジジュース

★スプバー×2



11時半頃までゆっくりして、

こんなに食べて飲んじゃった~!

これから、移植前だっつーのに

食べすぎ
jumee☆shy2


その後、また本屋、コンビにをウロウロ。


そして12時頃、夢クリニックへ戻りました!

15分位待つと、培養士さんに呼ばれました

そして、今日移植する卵の説明です。

今日は、この胚盤胞を移植します。

見ると・・・

さっき院長先生が見せてくれた胚盤胞とは違って

紙くずを丸めたゴミみたいにボコボコで小さくなってる
びっくり


な、何コレ!?

私の胚盤胞、なんで、こんなんなっちゃった!?
絵文字名を入力してください

質問しようとすると、培養士さんの方から説明してれました。

透明膜を除去する為、

 中の細胞にキズをつけないように

 一度小さく縮ませてます。

 これは、時間が経つと、大きさも回復します


よかったぁ~

融解で、ダメージを受けて、

こんなんなっちゃったの!?って思っちゃったorz


グレードは変わらないんですか?

完全に融解してからじゃないと分かりません。

 移植が終わったら、この用紙に
 
 グレードなど書き込み、お渡しします。


移植が終わったら、その用紙をもらえる様です!



そして、培養士さんとの話が終わり移植をする為5Fへ。

この時12時半位

看護婦さんに案内され着替えてベッドの中で待ちました。

看護婦さんより「14時頃になります」って言われたので、

14時まで、時間がたっぷり。

ヤッタ~!

朝早かったから、眠かったんだよね。

寝よう!

布団に入ってグーグー寝てしまいました


ちょうど14時頃、友達のメールで起こされましたびっくり

メール無かったら、ずっと寝てたなぁ~jumee☆shy2



結局、診察の方が、とても混んでいた様で、

移植が始まったのは15時位でした。

手術室に入る時に、名前、生年月日の確認。

更に、診察台に乗って、再度、名前と生年月日の確認。


移植してくれるのは、院長先生ですBrilliant

そして、まずは消毒です。

そして内膜の厚さを測ります。

10㎜OK!

院長先生の声が聞こえてきます。


そして、看護婦さんより

左にあるモニター見てください。

 みわさんの胚盤胞です。

 今から、カテーテルで吸い取りますね


じ~と見てると、画面が縮小されていき

卵がスルッとカテーテルに吸い込まれました。

今度は、右のモニターを見てください。

 ここに卵を戻しますね。


キラキラと白い物が見えましたブルーのきらきら

私の卵ちゃんです。


そして、少しすると、院長先生の声。

はい、おわり~

これで、移植終了です!

全く痛みも無く、5分位で終了しましたびっくり


夢クリニックでは、移植後は休みません。

着替えをして、看護婦さんに声をかけました。

そして、今日移植した胚盤胞の写真と、

グレードなどが書かれた用紙

子宮に胚盤胞を戻した時の写真を頂きました。

hibann

 花移植した胚盤胞の写真花
 透明膜を除去した後なので、
 形がちょっといびつです


haibann2

  花子宮に胚盤胞を戻した時の写真花





移植胚の成績

 ●AH(アシステッドハッチング) 有

 ●グレード 3

 ●内膜の厚さ  10㎜

 ●残りの凍結胚  3個

 ●残りの凍結精子  1本




そして看護婦さんより、

3Fへ行ったら、エストレースと

 デュファストン飲んで下さいね。


はい、ありがとうございました!」



そして、3Fへ行ってお会計

今日は、薬代のみで、¥2205でした。

午前中に預けた1万円から¥2205引かれた金額

戻ってきました。


病院を出たのは、15時半過ぎ。

帰りは、鈍行の電車で帰ってきたので、

家に着いたのは、19時。新幹線


とにかく無事に移植が終了したので、

ほっとしましたにっこり

みなさん応援のコメントありがとう!

無事終わったよ~!
花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月20日(火)

移植後の予定

今日はD18日目花

ついに、あさって移植だ~!

ドキドキするよ~
ドキドキ



みんなは、移植後ってどんな風に過ごしてるのかな!?キラキラ(ピンク)


今日は、私の移植後の予定を書きます!


移植後の23日~30日まで,

仕事は、お休みを頂きました~
キラキラにっこりキラキラ

安静にしてる為ってわけじゃないんです汗とか

特に安静にしてるつもりはありませんびっくり

私の仕事は、立ち仕事だし、走る事もあるし、

電化製品とか、重い物を持つのが当たり前の仕事だから、

移植後だけは無理したくないなぁ~って汗;

ここで重いもの持っちゃって、無理しちゃったら

後悔しちゃうし、自分を責めちゃうからね。

重いものだけは、持ちません!!
うーん



そして、移植後は・・・・

しばらく遊べなかった分、いっぱい遊ぶつもりは-とは-とは-と

ココ数ヶ月は、仕事と通院で、いっぱい、いっぱいだったので

友達のお誘いも断ってる状態だったからね。汗;

早速連絡しまくりました~は-と


やっと時間が出来たし、移植後~判定までは

遊びまくろう!
キラキラにっこり


あと、移植から判定までって、

ネットで「ET○日目、BT○日目」とか

検索しまくっちゃうんだよね~´д`トホホ

今回は、検索しないつもりびっくり

って言っても、無理だろうな~orz

絶対、やっちゃうんだよね~汗;


そして、移植後の予定は~

23日は、中学校の時のクラスメートと茨城の海へ行く予定波あ

    そして、那珂湊で美味しい物を食べる予定オンプB2

    あと、茨城で有名な、

    美味しい生クリーム大福屋さんへ行ってきます絵文字名を入力してください

25日は、高校の時のクラスメートが遊びに来る予定流れ星流れ星

28日は、中学校の時の部活の友達が遊びに来る予定。
流れ星流れ星


みんな久しぶりに遊ぶ友達jumee☆hug mejumee☆hug mejumee☆hug me

って言っても、みんな最後に会ったのは、

数ヶ月前かぁ~汗とか

みんな結婚しても、幸い地元に住んでるからねheart02



学生時代の友達って良いよね~は-とにっこりは-と

学生の頃のノリで

ワーワーキャキャーってなっちゃうあオンプB2

気の合う友達とのおしゃべりって、

本当に楽しいにっこり


移植後って、みんなは、どんな風に過ごしてるのかな?

家で安静!?仕事?遊ぶ?
えぇ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:29  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

夢クリニック行ってきました!次回移植! D16日目

にっこり今日はD16日目花

夢クリニックへ行ってきました~びっくり

前回は10時に遅刻しちゃったので

今日は30分早く出発。zoomzoom001


ところが・・・・

道路が、ガラガラ!

あれれ~、前回あんなに混んでいたのに~

なんで!?えぇ

って良く考えてみたら、

今日は日曜日汗

日曜日だから、通勤ラッシュがないんだ~キラキラ(オレンジ)


という事で、

夢クリニックへ9時に着いちゃったにっこり



夢クリニックは、日曜日って事で、夫婦で来てる方も多くて

混み混みびっくり


そして、いつもの様に、まずは採血

それから約1時間半後診察

内診はありませんでした


今日もS先生。

採血の結果を見せてくれました。

E2がちゃんと下がってるので、順調ですね

 薬がちゃんと効いてますね


移植前の診察の時は、E2は下がってるのが良いみたいキラキラ(ピンク)

今日のホルモン値です。


E2 106


そして、

では、予定通り22日に移植になります

やった~!

無事移植だ~!
jumee☆faceA194a

それと、今日の昼食後からマーベロンも飲んで下さい。

 この薬は、1日1回で昼食後になります


昼食の時間が12時だったり、13時だったりしても

 昼食後になるんですか?


はい、これは昼食後なので、今までの薬みたいに

 決められた時間じゃなくて

 昼食をとったら飲んで下さい


マーベロンは、昼食後かぁ~汗;

これまた厄介だなぁ~

この際だから、この薬も決められた時間の方が飲みやすかったな~

忘れないようにしなくちゃ!
汗とか


エストレースはもう無いですよね?

 デュファストンは、まだありますよね?


はい

エストレース、白い方を今日も出します。
 
 エストレースとデュファストンは、

 今まで通り1日3回、7時、15時、23時に飲んでください


はい、わかりました

用紙はありますか?

HR周期の予定の用紙です。

今後の薬の予定を書き込んでくれました。

これで終わりです。

 この後、看護婦さんから話がありますので

 お待ちください


はい、ありがとうございました

診察が終わりましたBrilliant.



その後、看護婦さんから、

今日から飲む薬と、次回の移植当日についての説明を受けました。

まずは、薬の話。

薬の数の確認と、今日から昼食後にマーベロンを飲むという事カプセル


そ・し・て~

移植当日のお話


箇条書きにすると~

●移植当日8:30までに来院

血液検査の結果、問題がなければ胚移植決定

胚移植が決定したら、卵の融解をする

●移植は通常14:00位になるけど、
 
 混み具合によっては、17:00位になる事もあるので

 一日空けておく事

昼食は11時までで、水分は12時まで

●12:30頃、培養士さんから卵の説明

●診察が終わったら、培養士さんの話がある12:30頃まで

 外出可

 この時に、11時までに昼食を摂った方が良い

 でも、診察時間が遅くなり、

 11時までに昼食を摂れない可能性があるので

 朝食は必ず摂ってくる事

●朝、必ずエストレースを飲み忘れないこと

 飲み忘れると、ホルモン値が変わってしまい

 移植中止になる可能性がある



こんな感じでした~!

なんだか、採卵よりも、移植の方が色々あるみたい!えぇ

一番気をつけなくちゃならないのは、

移植当日の朝のエストレースだね
びっくり

8時半までに行かなくちゃならないって事は、

私は、7時頃は電車の中。

うっかり忘れないようにしなくちゃ~絵文字名を入力してください


そして会計は¥5365でした。

今日は、受付から会計まで2時間でした。


そして、お腹空いたなぁ~って事でマックへ行っちゃった。にっこり

ファーストフードはあまり良くないかなぁ~汗とかと思いつつ~

ま、チキンフィレオ食べた位で、結果は変わらないよね

って自己弁護Brilliantjumee☆shy2

そして大好きなチキンフィレオセット食べちゃった。

やっぱりチキンフィレオは美味しいなぁ~

そして、忘れずに食後にマーベロン飲みました!
にっこり



今日からは、薬が3種類


7時・15時・23時→エストレース&デュファストン

昼食後30分→マーベロン



仕事中が要注意なんだよねorz

明日、あさっても仕事だから、携帯電話をポケットに入れて

アラームにしておこうキラキラ(水色)


4日後には移植。

うわ~もう直ぐってなったら、

ドキドキ、ワクワクしてきちゃったよ流れ星にっこり

卵ちゃん、融解に負けないでね~
は-とは-とは-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:42  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月17日(土)

早期妊娠検査薬 D15日目

今日はD15日目花

移植まで、あと5日汗とか

もう直ぐだよ~!

ドキドキするよ~´д`トホホため息

今の気持ちは、不安もあるけど

とにかく早く移植したいびっくり

って感じキラキラ(緑)にっこり



私は、いつも移植前に準備するものがありますブルーのきらきら

それは、早期妊娠検査薬

いつも、病院での判定前に早期妊娠検査薬を試しちゃうんです。

早く結果を知りたいって言うのもあるけど

一番は、心の準備の為


病院での判定の時に

先生から着床できなかった事実を聞いたら

目の前で号泣しちゃうもの泣き顔

期待して駄目だった時のショックは

とっても大きいからね~。


以前のクリニックでの、初体外受精の時は

前もって検査薬を試して陰性。

駄目って分かっていたのに、

先生から、駄目だった事を告げられて

涙をこらえるのに精一杯でした涙

ショックのあまり、判定を告げられた後の

先生の言葉も覚えてない程ショックだったなぁ~。

病院で泣いちゃ駄目!

泣いちゃ駄目!

って言い聞かせて涙をこらえちゃった。

車に乗ってから号泣泣

そして、家に帰ってから、更に号泣・・・泣

この時は、検査薬で駄目な事が分かっていたのに

辛かった。がっくり


でも、先生の前で涙をこらえられたのは、

自分で結果を分かっていたからだと思うんだ!

期待いっぱいで、先生から駄目だった事を告げられたら

絶対に、絶対に、目の前で号泣だったもん。


それからは、必ず早期妊娠検査薬を試してから

判定を迎えてます。

おかげで、その後の病院での判定の時、

泣く事はなくなったかな。にっこり

駄目だった理由など、

先生の話も冷静に聞けるようになりましたピンクのきらきら


あと、その後の体外受精の判定からは、駄目でも

やっぱ、また駄目か~

って免疫がついちゃった気がするびっくり

その後の判定では駄目でも、泣くほど悲しいって事は、不思議と無いんだよね。

悲しいってよりも、がっかりって感じかなぁ~

強くなったのかも花にっこり花




検査薬を試さずに、判定を迎える人は

なんて強いんだろう~!えぇ

って思っちゃう。

私は、絶対駄目だなぁ~汗;



そうそう、いつも使ってるのは、、

この早期妊娠検査薬(4本)
   ↓
早期妊娠検査薬



普通の妊娠検査薬は、HCG50mlU/mlで反応します。

でも、この早期妊娠検査薬HCG25mlU/mlで反応します。


なので、判定日の前の日には

妊娠してれば、陽性反応がでるはずなんです!

私は、これを4本は使っちゃう汗


一度試しちゃうと、

もう駄目びっくり

それからは、毎日試さないと居られなくなっちゃうんだよね汗;

今回も、それを考えて4本注文しちゃいました汗とか

お店で売ってる検査薬に比べて、

安いから良いかなぁ~って思ってね
オレンジのきらきら


外国のだから大丈夫なのかなぁ~って心配もあったんだけど

以前のクリニックでHCG14.5が出た時

HCG25は無かったんだけど、

うっすらと、この早期妊娠検査薬陽性が出ていました!


そして、勿論、この早期妊娠検査薬陰性だった時

病院でもHCGは検出されませんでした

なので、HCG検出は正確ですキラキラ(緑)


でも、今回の判定は7日後で直ぐなので、

早期妊娠検査薬を試すのは、前日だけにしよう!って思ってます汗

まだ移植もしてないのに気が早いよね汗とか



明日は夢クリニックの日花

薬も、ちゃんと時間に飲んでますにっこり

そして、今度はちゃんと水で飲んでま~すびっくり

どうか、良いホルモン値でありますようにおねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:57  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月15日(木)

デュファストンとお隣さんの声 D13日目

今日はD13日目

体の様子は、特に変わりません。

薬の副作用も全く無い様です


今は、エストレースしか飲んでないけど、

今日の23時からは、デュファストンが加わります!
花



そこで~・・・


デュファストンについて調べてみました!にっこり


デュファストンとは、黄体ホルモン(プロゲステロン)を

補う薬
として使われます。

デュファストンを排卵日後に服用することで

高温期を維持して子宮内膜を厚く

そして着床しやすい状態にしてくれます。

また、この薬は、乳腺の発達を促進し,

子宮の筋肉を弛緩するので,

妊娠を維持するために好ましい状態をつくります。





つまり、黄体ホルモン補充の薬なんですね!

この薬は、着床しても、しばらくは飲み続けるみたいですよ!

夢クリニックのHR周期スケジュールにも

着床した場合も、移植して37日目頃まで飲むと書いてありました
!



前にもチョッと、書いたけど、

以前の病院での黄体ホルモンの補充

プロゲステロンと言う、膣座薬か注射でした。



膣座薬は、痛くてかぶれちゃうし、

注射は通院しなくちゃならないし

大変だったなぁ~。

でも、飲み薬は本当に楽でよいなぁ~。にっこり



そうそう、昨日夢クリニックへ行ったとき

内診台に上がって待ってる時

お隣さんの声が聞こえてきてしまいました。

S先生と、患者さんの声でした。

この黒いの見えますか?

はい、みえます

順調ですね

あ~!!!

きっと、赤ちゃんの胎嚢の事だ!

うわ~、いいなぁ~。

妊娠できたんだ
びっくり


私にも、こんな日が来るとよいなぁって思っちゃいました花にっこり花

頑張ろう~!キラキラ(緑)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:19  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月14日(水)

夢クリニックへ行ってきました! D12日目

今日はD12日目花

夢クリニックへ行ってきました~!新幹線

今日は、朝10時までに行かなくちゃならない日びっくり



時間を計算して、9時半には夢クリニックへ着く予定


と、ところが・・・・汗

丁度、通勤時間で車は渋滞zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001zoomzoom001

いつもは、40分位で駅に着くのに

今日は1時間30位もかかっちゃったよ~えーん

そして、2本遅れの電車にのりました汗とか


その電車もギリギリ絵文字名を入力してください

あと1分遅かったら、更に30分後の電車になるところでした~汗;


9時半には間に合わないよ~。

でも、なんとか10時ギリギリかな~

と一安心しました。´д`トホホため息


ところが、もう直ぐ上野駅に着くところで

人身事故の影響で、しばらく停車致します

とのアナウンス。


な、なに~~~!!!

もう、10時には間に合わないよ~!
大泣き


そして、結局、夢クリニックへ着いたのは10時15分

遅刻しちゃいました~

あ~・・・

大丈夫かなぁ~

って不安だったけど、特に何も言われませんでしたえぇ

だから、大丈夫だったって事だよね!にっこり



そして、受付を済ませて採血


その後、内診

今日もS先生。

内膜の厚さ7.3㎜で、順調ですね

あ~、よかったぁ~

ちゃんと厚くなってる
オレンジのきらきら

そして、内診は終わり。



そして、診察

内膜も7.3㎜で厚くなってるので順調です

ホルモン値は、E2が少し低いですね~。

 今日の朝、エストレース飲みましたか?


はい、飲みました!

きっと薬の吸収が悪いのかもしれないですね。

 これは、人それぞれですからね


や、やば・・・・orz

薬の効きが悪い・・・

これ、私の薬の飲み方に問題があったのかも・・・・
orz


朝アラームで起きて、ベッドの中で、水も飲まず、

薬だけ、ゴックン絵文字名を入力してください

更に夜の分も、仕事が終わる時間と、薬を飲む時間が一緒だから

ポケットに忍ばせた薬だけをゴックン絵文字名を入力してください


昨日、旦那に言ったら、

そんな飲み方じゃ駄目だよ!ちゃんと、沢山の水か、お湯で飲まなくちゃ駄目だよ!ヒクヒク

って言われて、

大丈夫だよ~、どうせ溶けるんだから一緒だよ~オンプ 

なんて、言っちゃったけど、やっぱりまずかったのかも。

今度からは、ちゃんと水で飲もう´д`トホホ

みなさんも、気をつけて~!

ってこんな事、するの私ぐらいかびっくり



そして、S先生より。

前回は緑のエストレースでしたが、

 今日の15時から、白のエストレースを飲んでください。

 あと、明日の23時からデュファストン2錠も飲んでください。

 飲む時間が変わりますので注意して下さい。

 エストレースもデュファストンも

 1日3回飲むので、7時、15時、23時に飲んでください



うわ~

増えちゃったよ・・・

更に忘れる危険大。

気をつけなくちゃ
汗


用紙はありますか?

はい

前回院長先生から頂いた、HR周期の予定の用紙です。

そして、S先生が今日から飲む薬について

書き込んでくれました。

順調なので、このままでいけば、

 22日に移植になります


よかった~!

E2が少し低めだけど、順調みたい
花


次回は、予定通り18日に来てください。

 この日も、10時までに来てください


はい、ありがとうございました!

そして、今日の診察終了です。



そうそう、今日のホルモン値です。


E2 232  P4 0.2

FSH 6.6




その後、再度、薬の説明の為、処置室へ。

S先生に説明して頂いた事を、

看護婦さんが再度、丁寧に教えてくれましたピンクのきらきら


今日は、受付から会計まで、1時間で終わりました~!

内診もあったのに、最短です!えぇ

そして、お会計は、保険が利いてないので¥7986

病院が終わって、まっすぐ家に帰ってきました~絵文字名を入力してください



今日、処方して頂いた薬です


エストレース   

 1回1錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

 14日15時~18日7時まで

デュファストン 

 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

 15日23時~22日15時まで


 


移植がどんどん迫ってきてるよ~!

あと一週間後!

とにかく、今は、薬を飲み忘れない様にしよう
びっくりにっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:25  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月11日(日)

移植が不安&以前の病院での体外受精+顕微受精の成績

今日はD9日目

エストレース忘れず飲んでま~す!オレンジのきらきら


移植日が迫ってきて、嬉しい様な、怖いような。orz

私は、以前の病院で4回も移植で失敗してるので、

実は、嬉しいよりも、怖いほうが大きい・・・汗;



夢クリニックは、治療法が全然違うし

過去の病院で駄目だった方も

陽性反応が出てる方も沢山いるので、

期待する気持ちも、ある事は、あるんだけどねびっくり



私って、採卵までは、うまく行くんです。

卵も採れるし、

少ないけどグレードの良い卵も数個採れてました。

だけど、着床しない!!jumee☆faceA128



以前の病院での、体外受精での結果はこんな感じでした。


採卵数

一度目採卵30個→受精16個→分割16個

 グレード2→11個 

 グレード3→4個

 グレード4→1個


二度目採卵20個→受精17個→分割11個
 
 桑実胚→6個
 
 
 



移植

一度目→4分割胚3個移植

 グレード2 3個

二度目→4~6分割胚4個移植(凍結胚移植)

 グレード3 4個
 
 ET14日陽性反応 HCG14.5→数値伸びず化学的流産

三度目→桑実胚2個移植

 グレードA 2個

四度目→胚盤胞2個移植(凍結胚移植)

 グレードA 1個 
 
 グレードB 1個




4~6分割は、グレード1~4まであり、

 グレード1が一番良い受精卵です

 桑実胚、胚盤胞はグレードA、Bのみで、

 グレードAが良い受精卵です




しかも、4度目の凍結胚盤胞の受精卵は、

先生から

100点満点の胚!

と太鼓判を押されました。

ところが、判定では、かすりもせず・・・・涙


先生からは、

多嚢胞性卵巣症候群だけが原因だったら、
 
 4回体外受精やれば妊娠してます

 多分、着床に問題があります


って言われてしまいました。


いくら卵が採れたって、

着床しなくちゃ妊娠できないじゃ~ん!!!


がっくりしました・・・がっくり


こんな感じだったので、

期待したい気持ちもあるんだけど

夢クリニック1回目での移植で成功!って、

難しいかも・・・えーん

勿論、夢クリニックの先生の腕は信じてるけど、

私の体次第でもあるもんね。



あと、

期待しすぎると、駄目だった時の落ち込みが大きいので

期待しないようにしよう~!って気持ちもあるんだよね。汗とか


とにかく、今は、

移植に向けて、規則正しい生活と

薬を飲み忘れない事だよね!


頑張ろう~!
にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月09日(金)

基礎体温計&エストレース D7日目

今日はD7日目ローズ

エストレースなんとか、忘れずに飲んでますにっこり


朝は、基礎体温計の目覚まし時計で7時に起きて

エストレースを飲んでます。

オレンジのきらきらオレンジのきらきら体温計はコレ使ってますオレンジのきらきらオレンジのきらきら
        ↓  ↓
婦人体温計 プチソフィア BT-14W

この体温計、使い始めてから4年になります!

この基礎体温計使ってる人って、きっと多いでしょうね~。

これは、生理開始日も記録できて

低温期、高温期の簡単なグラフも表示されます。

また、体温から、妊娠しやすい時期

病院へ行ったほうが良い場合

妊娠してる可能性が高いときには、

マークで知らせてくれます花

アラームが付いてるから、

測り忘れちゃうことも無いしね!

電池も1年以上もってる気がするなぁ~。

電池交換しても、設定がリセットされちゃうような事はありませんびっくり



そうそう、今飲んでるエストレースについて調べてみました!


エストレースとは

女性ホルモンの「エストロゲン」を補う薬で、

子宮内膜の増殖を促してくれるそうです!



簡単に言うと、

受精卵が着床する為に、内膜を厚くしてくれる薬びっくり



前の病院での凍結胚移植の時は、

プロゲステロン(黄体ホルモン)の膣座薬

エストラダームと言う内膜を厚くする貼り薬でした。

私は、どちらも苦手だったんです。汗;


膣座薬は2日間も使い続けると、

アソコが痛い!!

どうしても使い続ける事が出来なくて、

途中からは注射に変更してもらってました。


貼り薬は一日置き貼り変えるんだけど

テープかぶれしちゃう。えーん

貼ってる部分が痒くて、痒くて汗とか


夢クリニックでは、飲み薬なので

大変助かります。

でも、飲み忘れないようにしなくちゃね
オレンジのきらきら



そうそう!

飲み忘れしそうなのは、

朝の7時よりも、夜の19時。


私の仕事が、19時まで。

19時少し前に、接客に入っちゃったりしたら

大変だよ~!えーん

でも、絶対に薬を優先しなくちゃ!

直ぐに飲めるように、ポケットに入れてます!

明日は、忙しい土日。

気をつけなくちゃ~びっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:49  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月08日(木)

HR周期で移植のスケジュール D6日目

今日はD6日目

今回は、もう生理が終わってしまいました~!花

殆どは、7日間なんだけど、

時々こういう時があるんだよね~。

なんで早く終わっちゃったのか

分からないけど

スッキリでいいやびっくり


そうそう、今日は、HR周期の通院予定日について

書きたいと思います。



通常は、D2日目かD3日目から、エストレースを服用するんですが

私の場合は、D4日目にHR周期にしたいと先生にお願いしたので、

D4日目からエストレース服用です。

なので、通常とは、少々ズレがあるかもしれないので、ご注意を!



  HR周期通院予定

D4日目(11/6)  診察   
               
D12日目(11/14) 診察   
               
D16日目(11/18) 診察

D20日目(11/22) 胚移植

D27日目(11/29) 一回目判定

D32日目(12/4) 二回目判定





  飲み薬

エストレース 

 D4日目(11/6)~D12日目(11/14)
 
  D12日目のホルモン値によって、
   その後のエストレースの量を調整




こんな感じです。

採卵周期に比べて、通院の回数が随分減るので助かるなぁ~

更に、通院の予定が大体分かっちゃうから

これは、本当に嬉しいびっくりにっこり


とうとう始まった移植周期!

これで、なんとか結果を出したいよ~!
´д`トホホ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:31  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月06日(火)

今日も夢クリニックへ行って来ました HR周期開始 D4日目

D4日目です花

今日、朝一で、夢クリニックへ電話をしてみました。電話


仕事を急に休めないので、自然移植周期を、

HR移植周期に変更して欲しい
と言う事を伝えました。


すると、看護婦さんが先生と話をしてくださり、

では、今日来てください。

 来ないと、なんとも言えないと言う事です


わかりました!
 
 では、今日行きます!


丁度、仕事も休みだったので、

午後夢クリニックへ行って来ました。新幹線



昨日と同じ位の時間に着きました。

そして、受付をして4Fで待ちます。

一時間位待ってから、名前を呼ばれて診察室へ。

院長先生でしたブルーのきらきら


今日は、どうしたの?

あの、今周期移植予定で、昨日診察して頂いて、

 今回の移植は薬を使わない自然の方法でって言われたんですが

 そうなると、いつ通院になるのか、読めないですよね?

 今月は、仕事の方、急に休めなくて・・・

 出来たら、HR周期にして頂いて、

 前もって、大体の通院の日が分かると助かるんです。


でも、ホルモン値を見ないと分からないよ。

 もう、上がってるかもしれんよ


そうなんですか・・・

じゃ、ホルモン値測ってみてから


すると、院長先生が看護婦さんに向って

ホルモン値検査~!

と言いました。

よかったぁ・・・・

とりあえず、ホルモン値見てくれるんだぁ´д`トホホため息


とにかく、検査無しで駄目って言われなくて、

一応ホルモン値を調べてくれるって事なので、

ほっとしましたオレンジのきらきら



そして、採血注射

30分後に、再度診察室に呼ばれました。

ドキドキ・・・

あ~、、、どうだろう・・・ドキドキ


すると

じゃぁ、HR周期ね

ありがとうございます

よかったぁ・・・・・

ホルモン値上がってなかった様です。


花花HR周期に変更になりました。花花


これが血液検査の結果です。
 
 E2 43  LH 12.5  
 
 FSH 8.8

 


でも、HR周期でも、指定日以外にくる事になる場合もあるけど。

わかりました

もう、日にちは変更できんよ

はい

あと、HR周期だと、着床確認してから

 突然出血する事もあって

 絶対安静で、仕事に行けなくなる場合もあるから


はい

ちょっと、不機嫌そうな様子で念を押されました。

不機嫌にもなりますよね・・・orz

また、「仕事なので調整して欲しい」

なんて言ったら、うまく行くはずの治療だって、

うまく行かなくなっちゃうもの。汗

本当に申しわけない気持ちと、感謝で一杯だったのに

先生うまくその気持ちを伝えられませんでした。がっくり


そして、HR周期の説明

じゃぁ、今日の夜から11/14の朝までエストレース飲んで。

 薬は7:00と19:00の一日二回。

 この時間は、絶対やから。

 次は、11/14に診察ね。

 HR周期の診察は、必ず午前10時までに来るように。

 これも、絶対やから


はい

じゃ、今日はこれで終わり

ありがとうございました

HR周期のスケジュールの用紙2枚

いつもの血液検査の結果の用紙を頂きました。

そして、診察は終わりました。



その後、処置室に呼ばれ、看護婦さんからHR周期の説明

では、エストレースは今日の19時から飲んでください。

 大丈夫ですか?

 19時までに帰れますか?


と、優しい口調で心配してくれました。

時計を見ると、すでに17時。

19時には帰れないですね・・・

 あ、でも途中で飲むので大丈夫です


はい、じゃぁ、そうしてくださいね

エストレースは、1日2回で

 7時と19時に飲んでください。

 この時間は絶対です。

 食事に関係なく、この時間に飲んでください。

 飲み忘れても、30分以内に飲めば大丈夫ですが

 それ以上になってしまった場合は、

 かならず、直ぐに、お電話してください


うわ~・・・・

これって、凄く緊張する。

一度も飲み忘れが許されないんだもん。


しかも、朝7時は、いつも寝てる時間。

目覚ましかけとかなくちゃびっくり


では、エストレースの数の確認です

間違えなく、日にち分あるか、一緒に数えます。

16錠あり、大丈夫でした。


11月14日の朝まで飲んで、

 11月14日の診察日は、必ず午前10時までに来てください。


正しいホルモン値の数値を見るためらしいです。

14日のホルモン値の数値によって、エストレースの服用が減ったり

 デュファストンが追加になります。


はい

あと、このスケジュール表は、毎回必ず持ってきてください

診察の時、院長先生から手渡されたHR周期の予定表です。

そして、看護婦さんとのお話終了です。



今日のお会計は¥8190

今日は、受付から会計まで、2時間弱でした。



昨日、病院から帰ってきてから、

仕事と通院の事で、頭がいっぱいでモヤモヤしていたので、

今日は、本当にほっとしました。´д`トホホため息

でも、病院には迷惑な話だよね。

仕事が原因で、治療に支障がでちゃうんじゃ。。。はぁ

 
仕事が原因で、日にちを変更して頂くのは、

もう、今回最後にしようと思います。

絶対、絶対、何があっても、治療中心で行こうと思います
びっくり



そして、夜、旦那に、今日の事を話しました。

やっぱり、仕事が原因で治療の変更お願いするなんて

 うっとおしい患者かな?


って言ったら、

うん、かなり、うっとおしいよ。

 治療を成功させる為に通院してるのに

 《仕事が・・・》って、迷惑だよ

 なんの為に治療してるの?って感じだよ


が~ん・・・・ガーン

そ、そんなにはっきり言わなくても・・・

今日の事は、自分でも反省してる。

私から旦那に聞いたことだけど、

改めて言われると、ダブルパンチだよ~!!
がーん


そして、私、旦那に向って、八つ当たり&逆切れ怒

でも、その後、仲直りしました~は-と

ケンカから仲直りの経過を書くと、なが~くなってしまうので、

省略汗


栃木から新橋への通院で、更に仕事も・・・って思った以上に大変。えーん

私だって、治療に専念したい。

でも現実問題で、私も仕事をしなくちゃ、治療は続けられない。
泣


あ~・・・・

不妊治療が保険適用にさえなってくれたら、

ここまで苦しい思いをしなくても良いのに・・・
がっくり

それを考えると、国に対して腹立っちゃうよ怒り

少子化、少子化って騒いでるんだから、

体外受精、保険適用にしてよ~!!!
怒り怒


っふぅ・・・・・ため息




そうそう、今日の19時、忘れずにエストレース飲みました!にっこり

次は明日の朝7時。

忘れずに飲まなくちゃびっくり

明日は、HR周期のスケジュール予定について書きますね~花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月05日(月)

夢クリニック行ってきました~ D3日目

今日はD3日目

夢クリニックへ行って来ました~!


新橋駅に着き、夢クリニックへ向うとSL広場に人がいっぱい。

「なんだろう!?」えぇ

って思ったら、

古本が、た~くさんびっくり

広場一面に、沢山の古本屋さんが本を並べてましたよ~。

楽しそうで見たくなっちゃったけど、

早くしないと、クリニック混んじゃうかも!

って事で、急いで夢クリニックへ



今日は、午後行きました。

午後は、比較的空いてますね。

患者さんは、10人位でした。オレンジのきらきら


そして、いつもの様に血液検査


その後内診

最近は、声で直ぐに分かっちゃいます!

今日はS先生。

先月の卵胞も残って無いですね。

 はい、良いですよ


良かった。

古い卵胞残ってなかった~。
にっこり

そして、3Fで待つよう看護婦さんに指示され3Fへ。



少しすると、培養士さんに番号を呼ばれました

先日、胚盤胞になった卵達の説明です花

若い、優しそうな男性の先生。

今回、7個受精して、4個胚盤胞になったので、

 非常に良い結果です


よかったぁ~。

改めて、培養士さんから、直接良い結果って言って頂けると嬉しいなオレンジのきらきら


そして

今回、5日目に胚盤胞になったのが、3個で

 6日目に胚盤胞になったのが1個です。

 これが、その卵です


私の卵達の写真をパソコンで見せてくれました。

5日目胚盤胞の3つの卵は、大きさも大きくて良いです

大きさって重要なんですか?

はい、重要です

前のクリニックでも胚盤胞になったけど、

大きさは何も言われなかったなぁ~。

そういえば、ネットでも加藤レディスと

夢クリニックは、大きさも重視するって読んだ事あったなぁ~
えぇ


あと、この卵の直ぐ内側にある、栄養膜細胞も多くて良いですよ。

 あと、卵の中の黒い細胞(名前忘れました)も多いので良いですよ。


へ~!

それは、初めて聞きました!えぇ


6日目胚盤胞は、2日目はフラグメントが非常に多く、

 大きさも小さくて、成長も悪かったんですが

 胚盤胞になった時は、フラグメントが少なくなり、

 栄養膜、黒い細胞が多くなり、

 大きさも230μまで大きくなったんですよ。

 6日目胚盤胞ですが、最終的には良い結果です


そうなんですかぁ~!


でも、グレードは3なんですよね。

 やっぱり、グレード1,2に比べると着床率は下がるんですよね


確かにグレード1,2の方が少々着床率は高いですが、

 それよりも、胚盤胞になった日が5日目か6日目かの方が重要です。

 それに、グレード1,2は、本当に稀です。

 20%も無いくらいです。

 殆どの方がグレード3で、グレード3の方でも無事出産してる方

 沢山いますよ


そうそう、電話で胚盤胞の確認した時も同じこと聞きました。

また、大きさも重要です。

 その次が、グレードと考えてもらって良いです。


そっかぁ~、グレード1,2が無かったのは残念だったけど、

5日目胚盤胞だから、十分なんだね
ピンクのきらきら

そんなに、欲張っちゃ駄目だよね。汗;


そして、また質問。

移植する卵は、こちらでは1個なんですよね?

はい、基本的に1個になります。

 状況や、卵の状態によっては、2個戻す方もいますが、

 基本は1個です



胚盤胞の妊娠率ってどうなんですか?

では、グラフがあるので説明しますね

と言って、パソコンのグラフを開いて見せてくれました。

年齢、体外受精か、顕微授精かによって出されたグラフです。

確率で言ったら、50%位ですね。

 顕微でなくて、体外受精ですと、少々確率が上がります


50%かぁ~。

50%って言うと、結構高い気がしちゃう。

でも、半分は駄目って事でもあるよね。

そう考えると、やっぱり低いかなぁ・・・
orz


あと、やっぱり顕微に比べ体外受精の方が確率が良いんだぁ。

ま、それは仕方ないよね。

私の卵達は、放射冠が多くて

体外受精じゃ受精しない確立が高かったからね。


そして、培養士さんとのお話終了です。



次は4Fへ戻り診察。

S先生です。

ホルモン数値問題ありません

これが、今日の血液検査の結果です。

 
 E2 58  LH 14.6

 FSH 9.0

 

では、今回は薬は使わず自然でやります。

 良い卵が出来て、排卵させてから移植です


飲み薬とかは無いんですか!?

ありません

あれれ?

移植周期は、全て、薬でホルモン調整してからだと思っていたけど

違ったみたいです。

それにしても、先生、相変わらずそっけない。

まぁ、忙しいんだろうし、仕方ないか!



では、次回は16日になります。

 急にスプレキュアを使うことになる事もあるので、

 次回の診察からは、必ずスプレキュアを持参してください


はい


これで、今日の診察は終了です。


お会計は¥3470でした。

今日は、受付から会計まで1時間半

思ったより早く終わりました~花


そして、家に帰ってから色々考えてて

やっぱり気がかりな事が・・・orz

このまま自然で移植をやったら、

通院日が土日に当たっちゃうかも・・・・

HR周期を希望すれば良かった・・・
えww


販売業なので、土日休むと、とても迷惑をかけてしまいます。

先月の採卵周期で、突然休んだり、土日に当たり遅刻したりと

職場に迷惑をかけてしまったので

今月も・・・なんて、言えないよ・・・泣く


こういう時、本当に思っちゃう。

仕事辞めて、治療に専念したいよ!!!

でも、治療にはお金がかかるし、

働かないと、治療ができない・・・
泣


働いてるからには、職場に迷惑をかけるのは

本当に辛い・・・泣

明日、やっぱり夢クリニックへ電話して

相談してみようと思いますピンクのきらきら


HR周期だったら、通院の日が最初に決まって

ずれる事は、殆どないだろうしね。

職場に休みを伝えるのも、最初に大体分かってるのと、

突然休むのでは、全然違うもの。


夢クリニックには迷惑かけちゃうけど、

明日の朝一で電話してみようと思います。

ちょうど、明日は休みだしねびっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:54  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月04日(日)

昨日生理がきました

マーベロンを飲み終えて4日後の昨日、

予定どおり生理が来ました~!花

周期が37日もあったせいか、今回の生理はスゴイ血・・・・血

明日の夢クリニックでの内診が、ちょっとヤダな・・・orz



そう、明日は、ミニドキドキの日!

ホルモン値を測って問題なければ、移植周期になります。


とうとう待ちに待った移植周期。

問題ない数値でありますように。
おねがい♪



今日は、ちょっと、疲れモードがっくり

昨日、今日は、いつもと違う店舗での仕事。

そのお店、車で片道50キロ、往復すると100キロもある・・・zoomzoom001

いつものお店が、片道10キロ位だから、凄く遠く感じちゃった。

仕事もPM7:00までだから、家に帰るのはPM8:00過ぎちゃった。


でも、今日は母から嬉しい電話

通り道だし、帰りに家に寄ってね~。

 春巻き作っておいたよ。

 ○○君(旦那)の分も作ってあるからね~



わ~い!

夕御飯作らなくていいんだぁ~!

しかも、春巻きだぁ~!



母の春巻きは、とっても美味しいんです。は-と

そして、仕事が終わってから実家に寄り春巻きをもらって

家に帰りました~!


やっぱり母の春巻きは美味しい!

美味しい物食べると、元気になるよね~
にっこり


明日は久々の夢クリニック。

昨日、今日と、ちょっと疲れてしまったので、

明日はゆっくり眠って、午後夢クリニックへ到着予定です。

何も問題なければ良いなぁ~おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月02日(金)

メチャクチャ美味しいケーキ♪

今日は、不妊治療から離れたお話です。

今日は、おいしい、おいしいケーキのお話♪

ケーキって、そんなにマメには食べないんだけど、

特別な日とか、無性にケーキが食べたくなった時注文します。

どうせ食べるなら、むちゃくちゃ美味しいケーキが食べたい

って事で、ネットで大好評のケーキ屋さんへ

数ヶ月前に注文してみましたは-と


お店の名前は洋菓子店カサミンゴー

ここのシュス木苺レアチーズケーキは、本当にメチャクチャ美味しいですは-と
 
BrilliantBrilliantコレBrilliantBrilliant
↓ ↓
 
シュス木苺レアチーズケーキ直径15cm【洋菓子店カサミンゴー】



食べてビックリしましたえぇ

私、レアチーズケーキが大好きで、今まで美味しいって聞いたレアチーズケーキは

色々食べてきたけど、ここのは格段に違います!!!

北海道産の最高級のカッテージチーズと

生クリームの組み合わせが絶妙です!

木苺もメチャクチャ合ってます
にっこり


しかも、前に頼んだ時は¥3550だったのに、

12月1日まで期間限定で¥2800になってる!

って事で、実は昨日頼んじゃったんです。

クリスマスにも頼む予定です♪

あ、でも、クリスマスには金額が¥3550に戻ってるよ・・・汗



あと、このお店のウィーンの銘菓ザッハートルテって言う、

チョコレートケーキも人気みたい。

BrilliantBrilliantコレBrilliantBrilliant
↓ ↓

お試し価格!ウィーンの銘菓ザッハートルテ15cm【洋菓子店カサミンゴー】

友達が注文したんですが、凄く美味しい!って言ってました。

でもでも、私チョコレートケーキは苦手なんだよね。汗;

あまり好きじゃなくて・・・汗

なので、これは食べた事無いです。

こっちのケーキも¥3300のが¥2800になってましたよ。

しかも、こっちのケーキは12月25日まで¥2800


え~!レアチーズケーキと逆だったら良かったのに・・・

がっかり
´д`トホホ



このお店、テレビとか雑誌で良く取り上げられるお店なので、

きっと知ってる人も多いよね花

ただ、ケーキが届くまでに一週間位かかるので

記念日とか誕生日に注文する時は、注意が必要びっくり



甘い美味しいケーキを食べると元気がでるよね!

昨日頼んだ、このレアチーズケーキは、

採卵周期頑張った私へのご褒美って事で買っちゃった。にっこり


それに、不妊の人ってある程度、糖分も摂った方が良いんだってね。

手軽にネットで注文できて、

美味しいお店があったら教えてください!にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:43  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月01日(木)

80%の確率で妊娠するの!?

今日、ネットで夢クリニックについて検索してると

インタビューに答える、院長先生の言葉を見つけました顔 びっくり

そこには、驚く事がかかれてました!


継続したクロミフェン周期3回のチャレンジで80%の人が妊娠します



は、80%!?

ほ、本当に!?

す、すごい。。。。。
顔 びっくり


通常の体外受精の成功率は、1回辺り20~30%の成功率

しかも、夢クリニックの場合は、今まで不妊治療をやってきても

体外受精をやってきても、駄目だった人達が沢山来てる病院
!

その病院で、3回までのクロミフェン周期で80%の人が妊娠するって

スゴイ事だよね。

び、びっくりですえぇ



院長先生がお答えになった文章を書き写しますね。

現在の不妊治療では、卵子を複数個とるために、

 卵巣を刺激するホルモンを投与するのが一般的です。

 すると1回目はいいのですが、2~3回目となると卵巣の反応が鈍くなり、

 あまりよい卵がとれなくなります


 そこで私たちは1回目のチャレンジで失敗したら、

 2回目を行う前に必ずホルモンの調節期間を入れる

 2回目と3回目の間にもホルモン調節期間を入れることで、

 体への負担も軽減し、各回とも質のよい採卵ができるようにしています。

 私たちの経験では、この継続した3回のチャレンジで80%の人が妊娠します




更に、

胚は胚盤胞まで培養します。
 
 採卵のため薬剤で卵巣に負荷をかけた周期は着床環境が悪いので

 凍結保存、次周期に移植を行います


との事。

そうそう、夢クリニックって採卵した周期には移植しないんだよね。



前の病院では、

凍結するとグレードが落ちるので、凍結しないで、直ぐに移植するのが

 一番可能性が高い


って言われてました。

でも、過去に妊娠反応が出たのは

確かに、凍結胚移植だったなぁ。

採卵周期にも2度移植してるんだけど、

妊娠反応見たことはありませんでした。


私の採卵周期は、20~30個卵が採れてOHSSで入院なんだもん。

子宮の状態は、かなり悪い状態だったよねorz


夢クリニックの場合は、凍結してグレードが落ちるって話を聞いたことが無いので

そういう技術も優れているんじゃないのかなぁ~。えぇ

そして、ホルモン調整をして、次周期の、

子宮の状態と、ホルモン値が良いときに移植するって

凄く納得です。にっこり



そういえば、夢クリニックって全員が胚盤胞移植なのかなぁ!?

加藤レディスとかだと、最初は4分割の胚を移植して

駄目だったら次回胚盤胞って聞いたんだけどなぁ~。

夢クリニックで4分割胚を移植した人っているのかなぁ!?


あとこんな事もおっしゃってました。

卵子の成熟度が低いと体外受精では受精率が悪くなるので、

 私たちは採卵した卵一つ一つの状態によって、

 最適な受精方法
を選択しています


確かにそうでしたびっくり

採卵後、院長先生に卵の状態を説明して頂き、

今回の卵は、成熟したばかりだから、顕微の方が良いよ。

 普通に体外にしても、受精せんからね


って言われました。

言われたとおり、顕微にして頂き、

8個中7個が受精
してくれました。


他の方の話を聞いても、

一回の採卵でも、卵それぞれの状態によって、体外にしたり、

顕微
にしてくれたそうです。


卵の状態は、それぞれだもんね。

その卵に一番適した方法でやっていただけるのは、

本当にありがたいことですBrilliant


ここまでやってくれる最高の治療なんだもん!

3回のクロミフェン周期で成功しなかったら、

自分の体が、相当悪いんだぁ~jumee☆faceA76

って自分を責めちゃいそうだなぁ・・・・


でも、納得の行く治療をしてれる夢クリニックに

感謝、感謝ですは-と


クロミフェン周期3回終わるまでに、

絶対妊娠したいよ~!!!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
