2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月31日(水)

私の今の気持ち D35日目

今日でD35日目花

昨日マーベロンを飲み終わったから、

11月3日に生理が来る予定!

次回の通院はD3日目の11月5日だから、もうすぐだ~!オンプB2



生理が来たら、ドキドキの移植周期

夢クリニックで、初めて自然周期で採卵した時は、

卵ちゃんが、胚盤胞まで育たなかったので

移植できませんでした汗とか


なので、今度の移植が、

夢クリニックで初めての移植。

こ、これは期待しちゃいます!
あ


あ~!でも、駄目駄目!

期待しちゃ駄目!

期待しちゃうとショックが大きいんだから~
汗とか



夢クリニックの移植周期(HR周期)って、

以前のクリニックの方法と全然違うみたい。


以前のクリニックでは、内膜を厚くする注射を打って、

エストラダームと言う、内膜を厚くする貼薬を使いました。

内膜の厚さが7㎜以上になってれば、移植決行でした。

ホルモン値は測りませんでした。


でも、夢クリニックの場合は、注射じゃなく飲み薬中心で

ホルモン値が悪ければ、移植は中止になるそうです。


ホルモン値は大切ですよ~!

今回の採卵で、改めて思いました。


LHが30過ぎると、卵の質が悪くなるんですが、

以前の病院では、採卵周期に血液検査をしてなかったので

LHがどれだけ上がってるかなんて分かりませんでした。

だから、卵の質が悪くなるのを止められなかったのかなぁ~って。


でも、夢クリニックでは、毎回ホルモン値を計るので、

LHが高くなったら、LHを下げる注射(セトロタイド)を

打ってくれました。


そのおかげで、卵の質が悪くなるのを抑られた様です。ローズ


採卵にも、移植にも、ホルモン値は大切なんですね~!えぇ


あ!でも、以前のクリニックがヤブだった訳ではないですよ!絵文字名を入力してください

以前のクリニックも、不妊治療専門でかなり有名なクリニックでした。

そのクリニックで赤ちゃんを授かる人も、沢山いました。

私の場合は、LHが高すぎちゃうので

ホルモン値の検査が必要だったのかもしれないです。



って、まだ結果出てないや。

移植もしてないし汗とか

でも、これで、うまく行ったら、

夢クリニックの技術は本当にスゴイと思います花花花



とにかく今は、体作り。

これが今、私が出来る事だよね。にっこり


あ~、早く夢クリニックへ行って、治療開始したいよ~!´д`トホホ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月30日(火)

ヤフーオークションで、治療費を稼ぐ!

今日で、D34日目太陽

マーベロンは今日で終了です!花



今日は不妊治療とは違うお話Brilliant

私の大好きな、ヤフーオークションの話です。びっくり

私、ヤフーオークション大好きで、8年位前からやってます。

今は、出品するのにお金がかかるけど、

8年前とかは、ヤフーオークション、全部無料だったんだよね!



洋服、家電、コタツ布団、布団、シーツ、靴、化粧品

本、食器、ピアノ、他、色々買ったなぁ~花

化粧品とかも、お店で買うよりオークションで探して買ったほうが

随分安い!


あと、ピアノは本当に格安でした!えぇ

保育園の先生をしてる時、ピアノは必須でしたが、

アパートだった為、実家の大きなピアノを持ってくると

音がもれる為、お隣さんとかに迷惑かけちゃうし駄目汗とか

そして、電子ピアノをオークションで見つけましたキラキラ


電子ピアノなので、ヘッドホンを使えるし、アパートでもOK絵文字名を入力してください

しかも、鍵盤はピアノと同じ鍵盤の重さでした!

ネットで色々調べたら、20万円位する商品

これを、4万円で落札できました~!びっくり

これは嬉しかったなぁ~。にっこり



洋服も本当に安い!

私は、良くオークションで洋服を買っています。

キラキラキラキラヤフーオークションですキラキラキラキラ





でも、今は出品中心!

不妊治療のお金を少しでも稼がなくちゃね!



最初出品を始めたのは、洋服。Tシャツ

ブランド品の洋服は、結構高値で落札されましたよ~!

古着屋さんで買い取って貰うより、ずっと高値がつきますびっくり

絶対欲しい!

って思ってくれる方が2人いて、競り合ってくれれば、

どんどん金額が上がっていきます。


思った以上に値がついた物もありました。


あと、旦那が学生の頃好きだった芸能人のポスター、写真集とかも

思った以上の高値で落札
されました。



しかし、家にある物を出品するのでは、いずれネタが尽きる・・

そして、その後は・・・

ネットで問屋さんを探して、商品を仕入れての出品を始めましたキラキラ


色々出品したよ~!にっこり

実は今も出品してます。

今は、下着、本、ストール、マフラー、ダウンジャケットなど。

下着は、1点99円で300枚位仕入れました

これって、格安。えぇ

上下セットが殆どだし、千趣会の下着とかもあるので思ったより品が良かったかな。

この下着は、マネキンに着せて写真を撮ったのが

本当に大変でした。orz

今出品してるのは、全部で100点位かな。


以前は、サマンサガールのバッグ、アーノルドパーマーのバック

ルコックのポロシャツ、毛100%のマフラー、Tシャツ、洋服、

他、色々仕入れて出品しました。


でも、売れ筋の物を探す手間が、結構大変。汗;

売れないものを仕入れちゃったりしたら、在庫をかかえちゃうからね。

オークファンと、

契約してる問屋の商品を、照らし合わせながら、

確実に売れるような商品を探しました

これさえ、手間隙かけて調べれば、絶対売れますよ!


あ!でも、その前に、問屋さんも重要です。

ネットストアを持ってるか、法人でないと契約できない問屋さんもあります。

でも、個人でも取引してくれる問屋さんも沢山ありますよ~heart02


お金のかかる不妊治療。

少しでも収入があったら良いですよね!

ヤフーオークションは、簡単で、誰でも出来るので

お勧めです!
にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:34  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月28日(日)

男性不妊&精子チェッカー

今日はD32日目太陽

マーベロンを飲んでるから生理は来ないけど

本当は、生理になってる時期


今日は、生理痛の様な痛みがひどかったな。

時々、きゅ~!って締め付けられるような鈍痛。

生理前の痛みがひどい時って、出血の量もすごいし

生理痛もひどいんだよね~。汗;



そうそう!今日、ネットで色々見てたら、スゴイもの発見しちゃったびっくり

精子チェッカー

精子の数って、普通は病院じゃないと調べられないけど、

この精子チェッカーだったら、

家で自分で、検査できちゃうんですって!
えぇ

すご~いびっくり

使ったことある人いますか!?

私、初めて知ったよ~顔 びっくり



精子の検査って、不妊治療の最初の頃にやるんだけど、

嫌がる旦那様も結構いるみたい。


友達の旦那も、その一人。

結婚4年目だけど、子供ができなくて、

友達は卵管造影をやって問題なく

精子検査の事を旦那に伝えたら、

絶対やだ!

って言われたみたいです。汗



男性って、人にもよるかも知れないけど

精子を病因で調べるのって、凄く抵抗があるらしいですね。

うちの旦那は、直ぐに

いいよ

って言ってくれて病院で検査したんだけど

結果が出て大丈夫だった時、

よかったぁ~・・・

 実は、凄く不安だったんだ。

 もし駄目だったら、男としての自信を失くしてたよ。

 どん底だった・・


と言ってました。


勿論病院でやるのが一番正確だと思うけど

いきなり病因で告げられるよりも、

前もって自分で調べられたら良いですよね~!

私も、不妊治療始めた頃に知ってたら、

この精子チェッカーやったなぁ~。顔 びっくり

心の準備があると無いでは、全然違うもんね花


キラキラキラキラそうそう、精子チェッカーコレですキラキラキラキラ
 ↓  ↓  ↓
精子チェッカーMARQ


これ、精子の細胞に着色する色で反応するそうです。


精子の1ml中の量(数)が1mlに2000万匹以上陽性

精子の1ml中の量(数)が1mlに2000万匹以下陰性



だそうです。


この精子チェッカーで2回検査ができるようです。

そして、2回のテストで2回とも2000万匹以下(陰性)の結果が出た場合、

男性不妊症の疑い
があるそうです。


もし使った事ある方いたら感想を聞かせてくださ~い!

早速友達にも教えてあげたいし、

旦那様が精子検査を嫌がってて困ってる人の参考にもなりますよね~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:44  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月25日(木)

クロミフェン周期(刺激採卵周期)のスケジュール&プラス料金にご注意!

昨日で、採卵から凍結胚盤胞確認までの、

1周期が終了しましたぁ~!
にっこり

ここまで、長かった様な、あっという間だった様な~オンプB2


今日は、採卵から胚盤胞凍結までのスケジュール

まとめてみますね~!

刺激採卵周期は、一番通院が多い時期ですからね~。

良かったら、参考にしてくださいませ~。花


あ、でも、D14日目辺りからは、ホルモン値や

卵胞の大きさによって、人それぞれで通院回数が違ってきます


早い人は、D14日位で採卵になる方もいるので~。

全てが私と同じでは無いので、ご注意ください!

ちなみに、私は採卵遅い方だと思います。

今週期の通院

D2日目  採血、卵胞チェック  

D8日目  採血、卵胞チェック、フォリスチム注射  

D12日目  採血、卵胞チェック、フォリスチム注射  

D14日目  採血、卵胞チェック、フォリスチム注射 

D16日目  採血、卵胞チェック、  

      フォリスチム・セトロタイド注射

D17日目  採血、卵胞チェック、 

      フォリスチム、セトロタイド注射

D19日目  採血(スプレキュアが効いてるか確認の為の採血AM7:50までに来院) 

D20日目  採卵    

D26日目  採血(ホルモン値チェックのみ)
   




自分でまとめてみて、ビックリ~!!!

今月は、9回も通院したのね!!
えぇ



飲み薬

D3日目~D12日目  フェマーラ

D8日目~D15日目  セロフェン
 




注射の本数

フォリスチム×6本 (¥40950)

セトロタイド×2本 (¥16800)




今週期支払ったクロミフェン周期の84万円以外に

プラスで、どの位の料金がかかっているのか

全て計算してみました~!


採卵、採血、注射、薬、診察、全ての料金の合計です!

計算してみると・・・


な、なんと・・・・

¥138680



今、初めて計算しました!!!

び、びっくりです・・・・
汗;

こ、こんなにかかってたんですね。

通りで、お金が無くなる無くなる。jumee☆faceA76


クロミフェン周期の支払い+少なくても10万~15万は用意して置いたほうが良いみたいです。



あと、怖いけど、今月の交通費も計算してみました。

こちらもすごい・・・orz

¥60310



そして、今月支払った金額の合計


クロミフェン周期 ¥840000
    +
診察、注射、採卵針、他 ¥138680
    +
交通費  ¥60310


 合計 ¥1038990

  
 

きゃぁ~~~!!!!

100万超えてるじゃん!
絵文字名を入力してください

す、すごい・・・・

でも、でも、これで成功さえしてくれれば、

お金なんて全然かまわない!

仕事をすれば、お金は稼げるものびっくり


次の通院は、11月5日

しばらく夢クリニックはお休みで~す。

次は、移植の周期だし、体作りをしなくちゃね!にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月24日(水)

夢クリニックへ胚盤胞最終確認の電話しました

今日は、胚盤胞凍結できたかの最終確認の日。太陽


本当なら、昨日の胚盤胞の電話確認が最後になるんだけど

私は、1個、遅れて胚盤胞になりそうな卵ちゃんがいたそうです。

それで、昨日の電話確認の時に、

明日は、残り1個の最終確認の電話をしてください

と言われました。



今日も、昨日と同じ時間に電話。

9:30頃、職場に着いてから、車の中で電話。jumee☆telephone1b


今日は、もうドキドキしなかったかな。にっこり

なってれば良いかなって軽い気持ちピンクのきらきら

1個でも多く胚盤胞になってくれるのは嬉しいけど

チョッとスピードが遅いので、期待できない卵ちゃんかな~って汗とか


そして、夢クリニック培養室へ電話。

はい、夢クリニック培養室です

みわと申します。

 昨日の胚盤胞凍結確認の電話の時、残り1個あるので、

 今日も電話をかけるようにとの事で、お電話しました


はい、では、お名前フルネームと、生年月日をお願いします

○○○○○です。」

では、残りの1個ですが

 胚盤胞で凍結できました



やった~!

期待できない卵ちゃんだから駄目でも良いかなとか、思ったけど、

やっぱり胚盤胞までなってくれると嬉しい。
は-と


そして、昨日気になっていた事を聞きました!

昨日、2個は、6日目の朝に胚盤胞で凍結、

 もう1個は、6日目の夕方に胚盤胞に凍結って言われたんですが

 胚盤胞になったのが、全て6日目だったって事ですか?


いえ、3個は5日目に胚盤胞になりました。

 もう1個は、6日目に胚盤胞になりました。


そうなんですね!

 でも、やっぱり、6日目胚盤胞って、あまりよくないんでしょうか?


確かに、統計的には着床率は下がりますが、分からないですよ~

との事。

培養士さんに、そう言って頂けると、安心。

そして、挨拶をして、電話を切りました。



培養士さんから、話を聞いて分かりました~!

こういう事だったようですびっくり


5日目夕方に胚盤胞→6日目朝凍結 6日目胚盤胞    2個

5日目夜に胚盤胞→6日目夕方凍結 6日目胚盤胞   1個

6日目夕方に胚盤胞→7日目朝凍結 7日目胚盤胞     1個




今回の採卵から胚盤胞凍結までの結果をまとめてみました~花



●採卵  8個

●受精  7個

●分割   7個

  4分割(順調)→6個

  2分割(遅い)→1個

●凍結胚盤胞  4個

  5日目(順調)→3個

  6日目(遅い)→1個

 
  全てグレード3



と言う結果でした~!

採卵した卵の半分が胚盤胞になってくれたなんて

凄く嬉しい。

私としては、大満足の結果でした!
にっこり



明日は、クロミフェン周期の最初から最後までのスケジュールと

クロミフェン以外にかかった料金、注射の回数などを

まとめた記事を書いてみますね!


お仕事しながらのクロミフェンは本当に大変だと思います。

前もって、スケジュールが分かると助かるんですよね~。

参考にしてくださ~い花

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月23日(火)

夢クリニックへ胚盤胞になったかの確認の電話

今日は、卵ちゃん達が、胚盤胞凍結できたかの確認の日太陽


9:30頃、会社の駐車場に着いてから、電話しました。

ドキドキドキドキ・・・ドキドキ


はい、夢クリニック培養室です

みわと申します。

 お世話になります。

 胚盤胞の確認のお電話をしました


みわさんですね。

 フルネームでお願いします


○○○○です

では、少々お待ちください



そして、待つ事数秒・・・

この間は、本当にドキドキ・・・

駄目だったら、どうしよう。ドキドキ

どうか、1個でも良いので、胚盤胞に成っていますようにびっくり


お待たせいたしました。

はい

7個の受精卵のうち、

 3個が胚盤胞になりました



やった~!!!

3個もなったんだぁ~
びっくり花



そして、まだ話は続きました。

あと1個、胚盤胞で凍結できそうな卵があるんです。

 明日、最終確認と言う事で、またお電話お願いします。


もう一個、遅れて胚盤胞になりそうな卵ちゃんが、いるようです!えぇ

スピードは遅いので、期待は出来ませんが

胚盤胞になってくれる卵、多いに越した事ないにっこり


わかりました~。

 あの、スピードとグレードはどうだったんでしょうか?


スピードは、2個は6日目の朝、凍結しましたので、順調です。

 1個は、6日目の夕方に凍結したので、少し遅めです


との事。



グレードはどうでしょう?

グレード3になります

3ですか・・・矢印

少しがっかりした声で言ってしまいました。


すると

グレードは、気にしないで下さい!

 7,8割の方がグレード3なんです。

 決して悪い数字じゃないんです。

 グレード1、2って言うのが、稀なんです。


そうなんですかぁ~!

ほっとしちゃいましたにっこり


では、明日、また最終確認のお電話お願いします

はい、分かりました!ありがとうございました

そして、受精確認の電話終了。



3個の卵ちゃんが、胚盤胞で凍結できました!

とりあえず、良かったぁ~。
にっこり

グレード3って言うのが、気になっちゃったけど、

加藤レディスや夢クリニックのグレード3は、

他の病院のグレード1の卵だって聞いたことがあります。


厳しくグレードをつけてるとか。

そうであって欲しいよ~!´д`トホホ



あと、胚盤胞って、5日目になったのが良いって聞くけど、

私のは、全部6日目!?


でも、順調って言っていたし、5日目に胚盤胞になって、

6日目に凍結したのかなぁ~!?

明日、最終確認の電話をした時に、聞いてみようと思います絵文字名を入力してください



でも、3個胚盤胞になってくれて、本当によかったぁ~。にっこり

これで、クロミフェン周期に、採卵する事は無いな~!


採卵周期は、注射代が結構な額で大変。汗;

通院も多くて、交通費も本当にバカにならないからね~。

今月だけで、多分7,8万はかかってるjumee☆faceA75

帰ってきてから仕事の日もあって、新幹線も使ったからねorz



不妊治療、お金には変えられないと言っても

あまりにも、金銭的負担が大きくて、

精神的にダメージになっちゃったりするんだよね。orz


卵ちゃん、頑張ってくれてありがとう~!は-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:33  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月22日(月)

夢クリニックへ行ってきました 忘れちゃった~! D26日目

今日はD26日目太陽

今日は、ホルモン値検査の日。

約一週間ぶりに夢クリニックへ行ってきました~。にっこり


11時半頃、夢クリニックに着きました。

平日なのに、結構混んでる!!えぇ


最近感じてたんだけど、

一ヶ月前に比べて患者さんが増えてる気がするんだよね。

きっと、これから、

もっと、もっと混んでいくんだろうなぁ~びっくり



そして、直ぐに受付をして、採血

そして、30分位待ってから、診察

今日は、内診はありませ~ん


そして、S先生でした。

LHとFSH、ちゃんと薬が効いてて、

 数値も下がってますね。

 FSHは、3以下になって欲しいんですが

 今回0.9で、3以下になっているので良いです。


との事。


そして、これが、今日の私の血液検査の結果ですBrilliant.

E2 585  LH 2.6

P4 36.5  FSH 0.9




そして、S先生より

次の来院ですが、前回5日と伝えてしまいましたが

 4日の間違えだったようです。


ええええ!!!

4日は、仕事出勤できるって言っちゃったよ。


販売業なので、土、日は極力出勤しなくちゃならない日だし、

OKって言っちゃったのに、今から休ませて欲しいなんて言えないよ~!orz

職場には、今月、散々迷惑かけちゃってるし。汗;


4日は、都合が悪いんですよ。

 5日じゃ駄目ですか?


と聞くと

では、マーベロン1錠増やします。

 前回指定した日より、一日多く飲んでください


あ~、よかった~!にっこり

以前、S先生に、日にちの相談をしたら、

結構きついお言葉を頂いたので、言いにくかったんですが

言ってみて良かった!


そして、今日の診察は終わり。

本当に、あっという間。



そして、3Fのお会計へ。

そして、待ってる時

あああ!!!胚盤胞になったか聞くの忘れちゃった!怖い


今日聞かなくても、明日の朝、電話をして分かるんだけど

待ちきれなくて、聞いてみようかなって思っていました!


でも、ま、いっか!

明日分かるしね。
花

それに、今日聞いたとしても、先生は、そこまでは

まだ把握してないかもね。


そして、お会計

今日は、¥4898でした。


今日は、採血と、診察のみだったので、

受付から会計まで、1時間位で終わりました~!


その後、まっすぐ宇都宮へ帰ってきました。

そして、なんだかお腹が空いてきちゃった~。

って事で、

またまた、ハンバーガー食べちゃいました汗とか


ファーストフード、体に良いものじゃないよね~

でも、私ファーストフード大好きで

時々無性に食べたくなっちゃう!!トールローズ


今日は、ロッテリアへ行っちゃった!

最近、マックかモスが殆どでした。

ロッテリアは、2年ぶり位!えぇ

行ってみたら~

メニューが全然違う~!えぇ

え~何食べよう!!!


後ろに待ってる人も居なかったので、

かなり迷ってると、店員さんから

新発売の、半熟デミキャベバーガーはいかがですか?

半熟デミキャベバーガー!?初めて聞いた名前!!

半熟目玉焼きが入ってて、おいしそう!

「はい、それでお願いします!」



食べてみると、なかなか美味しい!絵文字名を入力してください

目玉焼きも、ちゃんんと半熟。

デミグラソースもマッチしてたよ~ラブリィハート



明日は、待ちに待った胚盤胞確認の日びっくり

本当は、10:00に確認なんだけど、

10:00から仕事なので、9:30に電話する予定
↑     ↑     
培養士さんに確認済み


あ~ん、どうなってるかなぁ~。

多くは望みません!!

全部駄目になっちゃったなんて事だけは、ありませんように~!
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
22:36  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月19日(金)

受精卵の分割スピード

今日は、仕事が休みで、

本当に久々にゆっくりしました~!にっこりオンプB2


朝は、思いっきり朝寝坊するつもりで、

昨日の夜、旦那に

明日は、朝寝坊したいからお弁当作らなくて良い?

うん、良いよ

ヤッタ~!


明日の朝は、死ぬまで眠るよ~!オンプB2オンプB2

って嬉しくて気合入れて言ったら、

それを言うなら、死ぬ程眠るでしょう!?汗

って突っ込まれました。


そ、そ、そうでしたびっくり汗とか

死ぬまで眠るって、私まだ死にたくないよ!

これから、いっぱいやりたい事があるんだから!




ところが、朝寝坊する!って気合入れてたんだけど、

いつもと同じ時間に起きちゃいました。

凄く損した気分。汗;

いっぱい眠りたかったよ~´д`トホホ



そうそう、治療のお話。

参考までに、順調な分割スピードの例です!



受精から2、3日目に、4分割卵~8分割卵


受精から4日目に、12~16分割卵(桑実胚)


受精から5、6日目で、胚盤胞





こんな感じですオレンジのきらきら


私の卵達、今日当たりは、午前中に8分割位になっていてくれるのが

順調なんだよね


う~ん。

どうなってるかなぁ~。´д`トホホ



どうか、順調に分割してくれてますように!おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:49  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月18日(木)

夢クリニックへ分割確確認の電話をしました

今日は・・・・・

分割確認の日びっくり

10:00から仕事なので、9:30に、夢クリニックへ電話をしました。

職場の駐車場に着いてから、早速電話。jumee☆telephone1c


ドキドキドキドキ・・・・・ドキドキ


はい、夢クリニック培養室です


先日採卵しました、みわです。

 分割確認のお電話をしました。



はい、では、フルネームでお名前と、

 生年月日を教えてください



○○○○○です


では、分割の結果ですが

 7個全て分割しました



やった~!

7個全部分割したの!?

ブルーのきらきらブルーのきらきらすご~い!
えぇブルーのきらきらブルーのきらきら


あ、でもスピードはどうだろう!?

あんまり遅いと、良くないんだよね。



培養士さんに聞いてみました。


分割スピードはどうですか?

1個は、2細胞で少し遅れてますが、

 残りの6個は4細胞で、普通のスピードです



よかったぁ~!

順調に分割してくれてるみたい。
にっこりheart02


次回は、23日に、胚盤胞凍結できたかの確認の電話をしてください

はい、わかりました。

 では、よろしくお願いします


電話を切りました。



あ~、よかったぁ~。

とりあえず、ココまでは順調の様です。

7個、全て分割してくれたなんて嬉しいなぁ~。

ここまでは、想像以上の良い結果ハート


夢クリニック、培養液がスゴイって話は聞いていたけど、

やっぱりスゴイみたい。

採卵数に対しての、受精率、分割率が良いもの
えぇ



でも、喜ぶのは、まだ早い!えww

これからが、難関なんだよね。

なんせ、

胚盤胞まで行く確立は50%以下がっくり

これって、低いよね・・・・矢印

せめて、70%位であって欲しいよ~。´д`トホホ


23日まで、長いなぁ・・・・

毎日分割の様子を電話で確認したい位だよ~´д`トホホ


どうか、どうか、私の卵達、

頑張って胚盤胞になってね~
おねがい♪



そうそう、採卵2日後ですが、

体の調子が良いです!!!

お腹の痛みが殆どありません。

これには、びっくりえぇ


だって、以前の病院では、採卵すると、必ずOHSSになり一週間以上入院

腹水が溜まり、卵巣が左右とも、10cmにも腫れあがり、

お腹が痛くて殆ど歩けないし、5日間位、ずっと点滴でした。

血液もドロドロになってるっていわれたし。

夜中も、点滴の針を抜けないのが辛かったなぁ・・・

寝返り打つのが怖くて、熟睡できない。



そ、それが!!!

採卵2日目にして、こんなに体の調子が良いなんて、

私にしたら、考えられない
びっくり


HCGを使わない治療法は本当に良いです。

あと、夢クリニックの採卵の針が細いから、体に負担もないのかな。

本当に、びっくりする位の回復です。にっこり


あ~、体の調子が良い事が、凄くうれしい!!

2日前に採卵したなんて、嘘みたい!!!
にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:29  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月17日(水)

夢クリニックへ受精確認の電話をしました!!!

今日は、D21日目太陽

そして・・・

受精確認の為、14:00に夢クリニックに電話をする予定


今日も、少しお腹が痛い・・・うーん

歩くと、少しお腹に響くのよね。

旦那は

仕事行くの!?怒

って心配してくれて、かなり不機嫌そうだったけど

我慢できない程の痛みじゃないし、

もう、痛くないよ!

って嘘言って、仕事行っちゃった。汗とか



お昼を食べ終わってからは、受精確認の事で頭がいっぱい。´д`トホホ

時計ばっかり見ちゃった汗とか

早く14:00にならないかなぁ~って。


そして、14:00!

仕事中なので、こっそり倉庫の方へ行って電話。jumee☆telephone1c

急いで夢クリニックの培養室へ電話しました。


はい、夢クリニック培養室です

昨日採卵しました、みわです。

 受精確認のお電話をしました。


はい、では少々お待ちくださいね


そして、待つ事数秒。


お待たせ致しました。

 昨日8個採卵できたんですね。

 結果ですが、7個受精しました



やった~~~!!

7個も受精したんだぁ~!
びっくりにっこり



そうですか~!

 ありがとうございます
オンプB2

明日は、分割確認のお電話を入れてください

はい、わかりました~。よろしくお願いします

そして、電話を切りました。



以前の病院での一回目の採卵は、

30個採卵して、体外受精して受精したのは16個。



二回目の採卵は、20個採卵して、

顕微受精して、受精したのは11個。


受精率は、大体1/2の確立でした


こんな感じだったから、

きっと今回は4個かなぁ~

って思ってました。


確立で言ったら、夢クリニックでの受精率の方が、高い!

やっぱ卵の数も多すぎなかったから、質も落ちなかったのかも。

あと、夢クリニックの技術もあるよね!
にっこり



とりあえず、第一関門突破です!花

明日は、分割確認びっくり


10:00から仕事なので、9:30頃電話する予定です。
    ↑
 培養士さんに確認済み



今日は、やっぱり体の調子が悪い・・・うーん

夕方頃から、結構お腹が痛くなってきちゃって・・・

立ち仕事だから負担がかかっちゃったのかもorz



でも、赤ちゃんの為!

頑張ろう!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月16日(火)

採卵してきました! D20日目

今日は、D20日目太陽

そして、花クロミフェン周期の採卵日!花


旦那も仕事を休める事になったから良かった~!にっこり

せっかくのクロミフェン周期。

万全な状態で望みたいものびっくり


今日は、朝起きると・・・

お腹が痛いうーん

歩くと、お腹にひびいて鈍痛がorz

前の病院での採卵前と同じ。

きっと卵巣が腫れてるのね~。

電車だと、結構歩かなくちゃならないから、

ちょっと辛かったなうーん



そして、夢クリニックへ7:40頃着きました~キラキラ

まずは、受付

そして、直ぐに。私だけ5Fへ行く様言われました。

旦那は、私の採卵が終わってから採精と言う事。


5Fへ上がり、まずは着替え

そして、血圧を測りました。


そして、30分位待つと

では、もう直ぐなので、

 おトイレへ行って、ショーツを脱いで、

 帽子をかぶって待っていてくださいね


と看護婦さんに言われました。


言われた通りにし、ベッドで待っていると

名前を呼ばれ採卵室へ

では、こちらに上がってください

と言われ、椅子に乗り足を広げて待ちます。


すぐに先生が来て、超音波かな。

器具を入れられました。

これが、痛い!!

いつもは、全然痛くないのに~。

卵巣が腫れてるからだな~。
泣く


そして、看護婦さんより

名前と生年月日の確認


そして、消毒開始

これが、前回は全然痛くなかったのに、

今日は、卵巣が腫れてるからか、

痛かったよ~。


院長先生に、

お尻、上げないで!!

って、何度も注意されちゃったorz


そして、その後超音波

あれ?おしっこが、いっぱい溜まってるよ。

 ちゃんとトイレ行った?!


はい

行ったのに、こんなに溜まってるの!?

 お腹押して、おしっこした?


いえ、お腹は押してません


そ、そうだった・・・

病院へ着く前、新幹線の中で、お茶を飲み、

新橋駅に着いてからは、少し早かったので

喫茶店で、紅茶を飲んできちゃったんだ。

だからだ~~~~!

あ~!失敗したぁ~。

こんな事なら、あんなにお茶飲むんじゃなかったよ~。
えーん


そして、

おしっこ抜くから、ちょっとチクッとするよ

そして、管でおしっこを抜きます。

その時、先生がお腹を押すんです汗とか

残ってるおしっこを全部出す為の様です。

お腹を押されると、くすぐったいような感覚で、お腹に力が入っちゃううーん

力抜いて~

なんとか、押されながらも力を抜くけど、抜けきってないみたい。

もっと、力抜いて!

看護婦さんにも、

深呼吸してください

ス~ハ~ため息

力抜いてるつもりだし、やってみるけど、駄目みたい汗とか

もっと、力抜いて~!鼻から深呼吸して!

ス~ス~ため息

そして、何とか力が抜けて、おしっこ全部搾り出せたみたい。



そして

麻酔します。チクッとしますよ~

ん!?

チクッとした!?

全然痛くなかった。
えぇ


そして、採卵開始

ココからは、早かった~。

一度だけ、チク!って痛いときがあったけど、

殆ど痛みはありませんでした。


ちゃんと、麻酔が効いてるのね。

顔の、すぐ右側には、エコーの画面がありました。

それを、じっと眺めてると、先生が張りで吸い取ると

卵胞が消えていく。

見てて、ちょっと面白いオンプB2



そして、看護婦さんが、ずっと私の手の上に、

手を乗せててくれましたheart02

これって、凄く嬉しいにっこり

ホッとする!


先生の声が聞こえます。

もう少し、奥にもありそうやな~

痛くても良いから、一つでも多くとって~!´д`トホホ

心の中で叫んでましたびっくり


そして、採卵終了!

15分位でした!


そして、椅子から下り、ベッドまで歩いて行くんですが

歩くと痛い・・・・うーん

前回の採卵は、自然周期で1個だけだったから、

終わった後もなんともなかったけど

今回は、卵巣が腫れてて、卵も数個あったようなので、

痛かったorz


そして、ベッドで1時間安静です。

20分位すると、看護婦さんがやってきました。

採卵の結果です。

 卵は、この数採れました


他の患者さんに聞こえない様、数は声に出して言わない様子。

その紙を見てみると~


8個


と書いてありました。

よかったぁ~!

8個採れたんだぁ~!
にっこり


でも、前の病院では、20個から30個採れていたので、

一瞬、少ないのかな!?

って思っちゃった。


でも、20、30個って言うのが、多すぎなんだよね汗

卵が多すぎると、全体的に卵のグレードが下がるって言うし、

実際20、30個取れても、使える卵は半分だったし、

全体的に、グレードも良くなかったなぁ。orz



そして、看護婦さんより、今日から3日間薬を飲むよう説明を受けました。

クラビットムコスタ


そして、旦那からメールが入ってきました。。

今、採精終わったよ~

良かった!

出なかったら、どうしよう~!

ってプレッシャー感じていたけど、大丈夫だったのね!にっこり


そして、1時間の安静時間が終わり、看護婦さんから

では、おトイレへ行って下さい。

 ガーゼを抜いて、枚数を確認してくださいね。

 終わったら、声かけてください


そして、トイレへ行って、止血の為に入れていたガーゼを抜きます

引っ張ると~


ビロビロビロビロ~~~~~!

なが~いガーゼが出てきます。

30cm位あるんじゃないのかなぁ。汗;

そして、枚数確認。

ちゃんと2枚あります!


看護婦さんに

ガーゼ抜きました!

と声をかけると、

何枚ありました!?

2枚です

体の方は大丈夫ですか?

それが、歩くと痛いんです。orz

もう少し、休んで行った方が良いですね~

はい、そうします

そして、更に30分位休みました。



その後、3Fへ戻り、一時間位待つと、内診の為、番号を呼ばれました。

院長先生でした

う~ん、大丈夫やね

歩くと、凄く痛いんです。

 卵巣が腫れてるからですか!?


うん、少し腫れてるけど、大丈夫。

 問題ないよ。


それを聞いて安心。

歩くのが痛くて痛くて仕方が無かったので、

不安でした。



そして、診察

旦那も一緒に聞きました。

旦那は、院長先生とは、初の対面太陽


今日の卵子8個、全部成熟してるよ

やった~~~~!

未熟じゃないかと、心配でした。

8個全部成熟してるなんて、凄い!

やっぱり、先生がLHを細かくチェックしてくれたおかげで、

卵の質が下がらなかったんだ!!!

マメに病院通った甲斐もあったよ~。



でも、採卵、1日早かったね~

え~~~!!!

そ、そうなの!?
ガーン汗


みわさん、急いでる様子だったし、

 LHが上がっていっちゃうのに、セトロタイドを使うとアレルギーでちゃったから、
 
 もう、使えんかったからね~



急いでたって、先生覚えてるの!?えぇ

毎日沢山の患者さんを診てるから、覚えてないと思ったけど

覚えていたのかな!?

今週は、セトロタイドでアレルギーが出ちゃって、

留守電に戻ってくる様メッセージが入っていたり、

仕事なので、調整して欲しい・・

とか色々あったからかなぁ。´д`トホホ



そして、今日採卵した卵子の写真を見せながら、説明してくれました。

殆どの卵子が、成熟したばっかりで、卵子が小さいし、

 放射冠(ほうしゃかん)が多いんよ。

 ほら、卵の周りが黒くなって固まってるでしょう。

 もう少し成熟すると、これが綺麗に散るんだよ。
 
 ここに、通常の体外受精で精子を振りかけても受精せんから

 全部顕微授精すれば大丈夫だよ
。」

そっかぁ~。

良い例と、私の卵を比較して見せてくれたんだけど、

確かに、卵の周りに黒いものが集中してる汗


成熟したばかりだから、卵胞液も少なかったよ。

数十本の試験管がありました。

黄色っぽい液が入ってるのを見せてくれました。

通常は、この試験管いっぱいとれるんだよ。

 でも、みわさんの場合は、通常の半分だったよ


そして、私の卵胞液を見せてくれました。

すご~い!!!

こんな物まで、見せてくれるんだぁ~!
えぇ

今回は、全部凍結して、来週期に戻すよ。
 
 8個全部成熟しとるから、どれかは胚盤胞になると思うよ


よかったぁ~!

院長先生から、胚盤胞になるよ!って言ってもらえると

本当に心強い。
にっこり


あと、今度採卵する事があったら、セトロタイドは使えんね。

 二度目に使った時の方が、強い反応がでとるから

 次は、もっとひどくなるよ。

 LHが高いのに、セトロタイド使えないんだよな。

 今度使う時は、セトロタイドじゃなくて、
 
 別の薬を使うよ。

 セトロタイドと同じような効果で、アレルギーが出にくいのがあるよ。

 外国から輸入せんといけんけどね。

 ちゃんと厚生労働省で認可もとるよ


私の為に外国から輸入してくれるの!?

感動しちゃいました。
jumee☆faceA69


でも、輸入するって事は、注射1本いくらかかるの~!?汗;

聞いてみました。

ってことは、注射1本いくら位なんですか!?

セトロタイドと同じ金額でいいよ。

 うちは、輸入したりで赤字やけどね。


先生のざっくばらんな話しに、

思わず旦那と笑ってしまいました笑(小)

ありがとうございます!

先生にお礼を言いました。

本当にありがたいです。

わざわざ輸入までしてくれるなんて
びっくり


今日から、マーベロン飲んでね。


10/16~10/29 夜一錠
 
10/17~10/22 朝一錠



処方して頂きました。



次回の通院は10/22ホルモン値測りに来てね。

 その次は、11/5で生理3日目なってる時ね


はい!ありがとうございました!

旦那とお礼を言って、今日の診察は終わりました。

いつもは、短い診察時間だけど、今日はじっくりと

詳しくお話をしてくれました。

院長先生は、本当に信頼出来ます花



そして、3Fで培養士さんから話を聞きました。

まずは、旦那の精液検査の結果


液量 2.9ml  濃度 77×10/ml

運動率 64%  奇形率 60%


培養士さんより、

とても良い結果です

との事。

ホント、スゴイ!

全部標準値以上だ!

しかも、濃度なんて標準の3倍以上
えぇ
 


そして、採卵後の電話確認の予定です。


10/17  14:00  受精確認

10/18  10:00  分割確認

 3~6日胚盤胞培養

10/23  10:00  胚盤胞凍結確認


そして、

何か質問はありますか?

と聞かれ、気になっていた事を質問しました。

放射冠が集中してるって言われたんですが

 そうなるとリスクが大きいんですか?


はい、放射冠が集中してると、通常の体外受精では

 受精しにくいです。

 でも、顕微授精をすれば、回避できます。

 直接精子を卵子に刺して受精させるので、

 放射冠が精子の侵入を邪魔してしまう事はありません


良かったぁ~!

実は、採卵が一日早かったって言われたのが、

凄く気になっていました。

でも、顕微受精にする事によって、全く問題ないようです
にっこり


そして、私の卵子を拡大した写真を見せてくれました。

1個ずつ、この卵子は綺麗、少し問題があるなど、説明してくれました。

基準が分からないんですが、今日の結果は良いんですか?

はい、よい結果ですよ

との事。


あ~!良かったぁ~。

8個成熟してたって、良い結果みたいです
にっこり


そしてお会計。

今日は、採卵針代¥40000+マーベロン¥1365で、

合計¥41365でした。

今日は、受付から会計まで、4時間半でした。



そして、旦那と美味しいものが食べたいね~オンプB2

って事で、お店探し。

でも、お腹が痛い。うーん

あまり歩けないよ~!って事で、近場に。


以前ブログ友達に、新橋周辺に美味しい天丼屋さんがある!

って聞いて居たのを思い出しました!
えぇ

少しウロウロすると発見。

多分ここかな!?

旧月」って言うお店。

お店に入り

天丼にしよ!

って言うと心配そうな旦那。

そんなボリュームあるの食べて大丈夫なの!?

そう、

 採卵後の飲食はお控えください

って、採卵の注意事項の用紙に書いてあったけど

もう採卵してから、4時間位経ってるし、大丈夫よね!

って事で、ボリュームいっぱいの天丼食べちゃいました
びっくり

オレンジのきらきらオレンジのきらきらコレですオレンジのきらきらオレンジのきらきら
↓  ↓
tenndonn


本当にボリュームがありました~!えぇ


旦那に

これで、¥890て安いよね~!

と興奮して言うと

そお?普通じゃない?

と冷めたお答え。

そか、普通なのか!?

そういえば、天丼てあまり食べないから、私よく分からないんだった。jumee☆shy2


天丼のてんぷらは

エビが2本、キス、ピーマン、しいたけ、茄子の天ぷらが乗っていましたオレンジのきらきら

てんぷらっていうより、見た感じフライみたい。

衣もサクサク!

凄くおいしい~!
にっこり



ところが、半分食べた所で、お腹が痛いうーん

やば・・・

コレ旦那に言ったら、怒られる
汗

と言う事で、内緒に花


私、いつもそう。

食べ過ぎて

あ~苦しい。

って言うと、

なんで苦しくなるまで食べるの!?

って言われます。

旦那は、食べ終わって苦しいじゃなくて、

おいしかったってなる為に、

私の様に、苦しくなるまでは食べません。

私って、いやしい!?jumee☆shy2


そして、やっぱり歩くと痛かったので、

早く帰って休みたくて

新幹線で帰ってきました。新幹線


あ~、今日は、すごい長い文章になっちゃった。

読んでくれた方、うんざりしちゃったかな!?汗



明日は、早速受精確認です!

何個受精してくれるかなぁ~。

どうか、全部駄目になったりしませんように!
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:58  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月15日(月)

夢クリニック行ってきました 採卵前日 D19日目

今日で、D19日目太陽


今日は、

昨日やったスプレキュアが、

ちゃんと効いてるか確認の為に

夢クリニックへ行ってきました~!




まずは採血注射

そして、一時間後に診察

いつもは、採血の後、内診だけど

採卵の前日は、内診は無いようですオンプB2


そして今日も、院長先生花

血液検査の結果、スプレキュアちゃんと効いてるよ

よかったぁ~!

ちゃんと効いていた~
にっこり

でも、LHが上がりすぎやね~。

 思った以上に早く排卵しそうだから、

 採卵は明日の朝、7時半か8時頃になるかもしれんよ。

 今日、夕方電話して


と言う事でした。


そして、これが私の今日の血液検査の結果です

LH 134.9


ホント、LHかなり高いorz



その後、直ぐに処置室に呼ばれ、明日の採卵の確認!

血液検査の結果、明日の採卵、早い時間になっちゃうけど・・・

 大丈夫ですか?


はい、大丈夫です!にっこり

おととい注射でアレルギー反応が出た時、対応してくれていた看護婦さんでした。

「これから、宇都宮に戻って仕事なんです・・・汗とか

と勝手ながら少しせかしてしまったので、

覚えてくれていた様です緑のきらきら

先日は、迷惑かけてしまったのに、親切な対応ありがたいですは-と



明日は、凍結精子と言う事ですね

もしかしたら、旦那が来れるかもしれないんです。

では、今日の夕方の電話で、旦那様が来れる時には言って下さいね

はい



どの位時間かかるのかなぁ~って思って質問してみましたオレンジのきらきら


私は、明日は大体何時ごろ終わりそうですか?

朝の採卵になると思うので、11時~12時位には

 帰れると思いますよ。

 でも、採卵後、痛みなどがあり休んでいく方もいますよ。

 午後5時頃まで休まれる方もいますよ。


との事。


私、前の病院では、採卵すると、確実に入院してました

9割の人は、その日に帰ってるのに・・・orz

明日も、もしかすると、直ぐには帰れる状態じゃないかなぁ・・´д`トホホ



そうそう、今日は朝起きてから気持ち悪いんです。汗;

多分、卵胞が成長して、卵巣が腫れて、胃が圧迫されてるんだな~汗

前の病院の採卵の前も、こういう状態になりました。

薬の量が多かったし、もっとひどかったなぁ。

前の病院での採卵時はこんな感じでした汗
↓   ↓   ↓
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-4.html


そして、看護婦さんより

では、明日の採卵の時間は、今日の夕方4時に、電話をして確認して下さい

はい

では、今日はこれで終わりになります


あら!

はやっ!

今日は、これで終わりなんだぁ~。

採卵前日って結構あさっりしてるんだなぁ~。
えぇ



今日は、受付から会計まで1時間半位でした!

お会計は、¥3150でした。



その後、お腹が空いたのでマックへハート

朝マックだったので、いつものエビフィレオじゃなくて、

フィレオフィッシュセットを食べました~!

おいしかったよ~heart0

ファーストフードって、時々無性に食べたくなるんだよね~。

明日採卵だと言うのに、体に良いものではないよね。うーん

でも、もう卵は出来ちゃってるし、今、そんな神経つかってもつまらないや!

食べたいもの食べよう!にっこり


そしてまっすぐ家に帰ってきました~。

あと明日の採卵に向けて、やる事がもう一つ。

夕方4時に夢クリニックに電話をして、明日の時間の確認



と、ところが・・・・

久々に、午後時間が出来たので、買い物へ行ったり、掃除をしたり、

洗濯してたら・・・


すっかり電話するのを忘れてました汗とか怖い


なぜ気付いたかって、

午後5時頃、携帯の電話がなり、

「夢クリニック」

と表示されてるのを見て

あ~~~~~!

すっかり、わすれてた!!!

とっくに4時過ぎてるじゃん!!!
怖い


そして、明日の来院する時間を指定されました。

旦那も明日行ける事になったので、その事も伝えました。

では、旦那様の保険証を忘れないで下さい。

 また、採卵の針代の4万円のご用意もお願いします


と言う事で、電話を切りました。


ついに明日採卵!

良い卵が育ってると良いなぁ~!


明日も、また早起き!

今日は、明日に備えて早く寝なくちゃねキラキラキラキラ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:29  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月14日(日)

スプレキュアやりました~ D18日目

今日でD18日目太陽

今日は夜中の24時にスプレキュアの予定びっくり

花花これが、スプレキュア花花
↓   ↓   ↓
supurekyua



これを忘れたら大変!!!

良い卵が採れなかったり、採卵前に排卵してしまったり!



絶対に忘れないようにしなくちゃ~!

コレまでの診察、注射が無駄になっちゃう!
´д`トホホ


って事で、朝起きてから

今日の夜中、スプレキュアしなくちゃならないから、

 私が忘れてたら言ってね~


と、旦那にもお願いしておきました。にっこり



明日の朝は、7:50までに夢クリニックへ行って採血しなくちゃならないから

朝5:30に家を出る予定。

なので、早く寝たかったけど、寝ちゃうと寝過ごしちゃうかもしれない!!

と思い、

寝ないで待つ事に。うーん



そして、夜中の12時!

まずは、一吹きする様に、看護婦さんに言われていたので、一吹き

あれ!?

出ない。
汗とか


そして、もう一回。

今度はちゃんと出ました!

そして、本番。

右→左と、鼻に一吹きづつしました。

液が垂れない様に、上を向くと

苦!orz

これも飲み込むよう説明書に書いてあったので、

ゴックン。


これで、スプレキュアは完了です!

無事忘れないでよかった~!にっこり


そうそう、スプレキュア

前の病院での体外受精でも使っていたけど

排卵しない様にって事で使ってました。


夢クリニックでは、

卵子を成熟させ、排卵を促す為

と言う事です。

あと排卵してしまわない様にと言う事でも使うらしいです。



ブログお友達の織葉さんから、スプレキュアについて、教えて頂きました!花


スプレキュアには二つの効果があるそうですオレンジのきらきら
これを、どうやって使うかで効果が違うそうです

①排卵を抑える
 連日使うと排卵を抑える効果で出る

②卵子の最終成熟のため
 一日だけ単発で使うとhcgと同じ効果 
 hcgによるOHSSを防ぐため





明日は、今日やったスプレキュアが効いてるか確認の採血!注射


ちゃんと採血で確認するなんて、驚き~!

でも、次の日、採血で確認するって事は、

効かない場合があるの!?

効いてなかったりしたらどうしよう!?
kao06



でも、きっと大丈夫だよね!

ちゃんと効いてますように~!おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月13日(土)

夢クリニック行ってきました 採卵日決定 D17日目

今日でD17日目太陽

今日は、昨日の打った注射のセトロタイド

打った所が、痒くて真赤になってしまった為、

自己注射は打っては駄目と言う事で、

病院へ行く事になりました。


今日も、午後は仕事なので、昨日と同じ新幹線に乗り

夢クリニックへ着いたのが7:40頃。新幹線

もうすでに受付機の前に並んでる人が数人いました!
みんな早いなぁ~。
えぇ


そして、8:00になり、受付をして4Fへ。

4Fは、もう人がいっぱい!

そっか!

今日は、土曜日だからだ!
びっくり

夫婦で来てる方が沢山いました。


そして、30分後位に名前を呼ばれ処置室で注射注射

昨日打った、フォリスチムセトロタイド


まずは昨日痒くなってしまった、セトロタイド

看護婦さんに腕に打って貰いました。

やっぱり、この薬は痛くな~い!にっこり


そして、フォリスチムは自己注射


そして、看護婦さんより

30分置きに、打った所の様子を見せてください

と言う事でした。



そして、待合室で腕を見てみると・・・


やっぱり、真赤になってる!

しかも、熱を持って昨日より腫れちゃってる

あと、チリチリして、少し痒い。
!泣く


そして、30分後看護婦さんに診せると

赤くなってるし、熱も持って腫れてますね~

そして、更に30分後、また更に30分後と診てもらいましたが

やっぱり腫れてる汗

最初の30分よりは、少し腫れが引いたような気もするけど、

やっぱり、少し痒いし腫れて熱を持ってる。

そして、腫れを抑える軟膏を塗って頂きました。


そして、

次は先生に診ていただきますので、もう少しお待ち下さい

そして名前を呼ばれ診察室へ。

院長先生に見せると~

腫れてるね~。

 この注射が合わない人がたまにいるんだよ。

 こういう症状が出ちゃうと、セトロタイドだけは

 自己注射はできないから、セトロタイド打つときは

 ここで打ってね



な、なんですって!?

注射の為に、栃木から新橋まで来るのはきついよ~・・・・
jumee☆faceA88



でも、仕方がないか・・・

こんな炎症が出てるのに自己注射許可するほど

夢クリニックは無責任じゃないし

病院としても禁止なんだろうね。


でも、今日、注射の為だけに来て診察せずに帰るのは勿体無いよ~orz

先生に言ってみました。

本当は、明日診察予定なんですが、今日診察して頂いて

 明日は通院無しになりませんか!?


すると

じゃぁ、今日診察するけど、状態によっては明日来る事になるかもしれんよ

はい!その時は明日も来ます

すると看護婦さんに

血液検査と内診~!

と言ってくれました。


こんな勝手な事言って、怒られちゃうかな・・・って思ったけど、

嫌な顔もせず、希望を聞いて頂けました。

院長先生ありがとう~!にっこり


そして、いつもの様に血液検査

そして、内診

診察


卵も成長してきてるから、16日(火)採卵ね。

 14日にスプレキュアして 

 次は15日(月)に来てもらって、スプレキュアが効いてるか血液検査で確認ね。



やった~!

やっと採卵きまったぁ~!


クロミッド周期初採卵は、16日(火)に決定しました!


あと、今日の血液検査の結果です。

E2 1409  LH 6.8

FSH 16.2




LHが、めちゃくちゃ下がってる~!

セトロタイドのおかげです!

こんな直ぐに効くんだぁ~

よかったぁ~!



そして、私の卵達の成長は~heart02


16.3㎜ 17.1㎜ 18.2㎜ 16.2㎜



昨日より頑張って成長してくれました!にっこり



そして

採卵の日は旦那さんは来れる?

多分無理そうなので、凍結してある精子を使いたいんです

じゃぁ、凍結精子ね。

と言ってカルテに書き込みました。

でも、急に旦那が来れる事になったら、来た方が良いんですよね?

そうだね

突然でも大丈夫ですか?

じゃぁ、15日に教えてくれれば


そして診察終了。



その後、処置室に呼ばれ、今後の予定と

採卵の説明を受けました。

まとめてみると~


10/14 24時(夜中)にスプレキュア

10/15 7:50までに来院
  
   8:00に採血→スプレキュアが効いてるかの確認

   16:00に夢クリニックへ電話をして、採卵の予定の確認

10/16 採卵



採卵までの予定がこんな感じです。


10/14の24時にスプレキュアして、

10/15は7:50までに来院て事は

朝5時に起きて電車に乗らなくちゃならないから

5時間位しか眠れないよ~!泣き顔


最近こんな時間帯ばかりで、疲れるよ~

明日も仕事だし。泣き顔

でも、採卵までの辛抱!

あと少し頑張るぞ~
びっくり



そうそう、スプレキュアのお値段は、¥5000です。

これは、一回分じゃなくて、その後の採卵の時にも使えます

冷蔵庫で保管と言う事です。

ちゃんと有効期限も書かれてますよ


そうそう、今日は午前中、すごい混みようでした!

今までで一番です。

土曜日だからっていうのもあるよね~。

100人はいたんじゃないかな!?

4Fも3Fも、椅子が殆ど空いてませんでした。


そしてお会計が¥10080でした。

時計を見ると12時!

今日は、注射の事があって、受付から会計まで、

4時間もかかってしまいました。orz


12時から13時には、仕事に戻らなくちゃならなかったけど、

もう絶対無理。
びっくり

職場に連絡を入れてから、急いで駅に向かい電車に乗りました。

そして、宇都宮に着いたのが14時。

車に乗りながら、コンビニで買ったパンを食べ、急いで職場に向かい

なんとか14時半に職場に到着!

そして、21時まで仕事をして、

今日の慌しい一日が終わりました。


本当にしんどい・・・・

今日は、かなり疲れました。

ブログを書こうかも迷ったけど、

この採卵の周期こそ、みんなが一番知りたい情報だもんねびっくり


明日も仕事だから、もう寝なくちゃ!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月12日(金)

夢クリニック行ってきました 体が拒絶反応? D16日目

今日で、D16日目太陽

夢クリニックへ行って来ました~!

今日は、午後から仕事なので、12時までには職場へ着かなくてはなりません!!

朝5:45に家を出て、6:25の新幹線に乗りました。

やっぱり新幹線は、はや~い!!びっくりえぇ

いつも鈍行で行ってるから、新橋までこんなに早く着いちゃうなんて感動!花

夢クリニックへ7:45頃着きました~。



早速、急いで受付~!

って思ったら、受付の機械動いてません。orz

診察は、8:00にならないと、駄目なようです


3Fの待合室には、すでに数人患者さんが居ました。


採卵の方も数人いました。



そして、8:00になり、受付を済ませ4Fへ。

4Fへ行くと、混んでました~!

10人から15人くらいいたかな?!

こんな朝早くなのに、びっくりびっくりえぇ

採卵の人と、これから仕事の人が多かったのかなぁ~

朝早いから、混んでないと思ったのに。

逆に、朝早いから混んでるみたい。

平日のお昼の方が、混んでない感じ



そして、いつもの様に、まずは採血注射6-1

30分後位に内診

そして、診察です。


今日も院長先生オンプB2


やっぱり、LHが高いね・・・

 ここまで高いと、卵に悪影響を与えるから

 今日は、セトロタイドを注射ね



あ~!!!

あの高額な注射だ~!

きっついなぁ~、でもLHを下げられるなら!




おととい夢クリニックへ行った時に、治療の料金の内訳が書いてあるのに気が付き

書き写してきました。

花これです花
↓  ↓
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-date-20071010.html


そして、これが今日の血液検査の結果です

E2 767  LH 32.5

P4 1.8  FSH 10.7  TES 115.2



採卵は、イツ頃になりますか?

と聞くと、

早くて、火曜日!

との事。


そして、

卵胞成長が遅いね~。まだ採卵には早いなぁ~

との事。


これが、私の卵達で~す

右→14.1㎜ 15.0㎜ 14.9㎜
左→15.5㎜



そして、

じゃぁ、次の診察は、あさっての日曜日ね~



そして、診察が終わり注射です。注射

今日は、フォリスチムとセトロタイドの2本びっくり

明日は、この2本を自己注射するため、

看護婦さんに、初めて注射するセトロタイドの自己注射の方法を教えて頂きました。

セトロタイドは、フォリスチムに比べて、準備がチョッと面倒

注射する時の、針の刺し方も違う!!

そして、看護婦さんに教えて頂きながら、自己注射しました。


まずは、お初のセトロタイドから!

ブス!っと行きました。

針が、少しだけ太い為、刺さる時、少しだけ痛かったかな。汗

そして、注射器を押して薬を入れると~


痛くない!えぇ

フォリスチムみたいに、薬が入っていく時の痛みが無い!



次は、フォリスチム

刺す時は痛くないけど、注射器を押して薬を入れると


やっぱり痛いよ~!jumee☆faceA84

我慢、我慢びっくり




そしてお会計。

今日の注射代と、明日の自己注射代が含まれて

 ¥41580になります


な、何~~~~!!!ガーン

あ~・・・

そっかぁ・・・


フォリスチム×2=¥13650

セトロタイド×2=¥16800

その他、保険の利いてない金額で、その位になっちゃうのね・・・



この周期は、いくらかかるか分からないって事で多目に持ってきてよかった~。´д`トホホ


そして、帰ろうとすると・・・

お腹が痒い!jumee☆faceA85

さっき注射を打ったところだ~!

見てみると・・・

直径10cm位真っ赤になってました

な、何コレ!?

フォリスチムを打ったところはなんともないけど

セトロタイドを打ったところが真っ赤に!!
kao05


一応心配だったので、4Fへ戻り処置室へ。

看護婦さんに診せると看護婦さんもビックリ!

そして、院長先生に話をしてくれました。

そして、

先生のお話によると、稀にセトロタイドでアレルギーが出る方がいるらしいです。

 腫れが治まるまで経過を見たいので待っててください


えええ~~~!!!!

もう、すでに10時過ぎてる。

12時までに宇都宮に帰らなくちゃならないのに、

そ、そしたら、仕事に間に合わないよ~!
´д`トホホ


あ!でも、大丈夫です!もう、全然痒くないし

そうですか?

はい、大丈夫です!

本当に痒みと赤みは治まっていました。

帰っても良いですか?

はい




そして、夢クリニックを出て、新幹線に乗り

11:30宇都宮に到着
しました~。


何気に携帯を見ると・・・

03-××××・・・

の着信が3回もありました。

誰かな!?

留守電も入っていたので、聞いてみると・・


夢クリニックから!

先生が診てないので、今すぐ病院へ戻ってきて欲しい

との事!


な、な、何ですって!?

もう栃木県に帰ってきちゃったよ~
怖い

着信の時間を見ると、私が夢クリニックを出てから直ぐ。

あああ・・・

私が、ちゃんと見てれば。がっくり


そして、夢クリニックに電話をすると

さすがに戻ってくる様にとは言われなかったけど、

持って帰った自己注射は、打たないでください。」

こちらで打ちますので、明日来てください。」

との事。


次回の通院はあさってなのに、明日も注射の為に行くの!?

明日もあさっても仕事だし、2日間も午後出勤!?

しかも、新幹線を使わなくちゃ間に合わないので

往復+駐車場で¥11000位かかっちゃう。jumee☆faceA76

そして、何より、3日連続で5時起き、PM9時まで仕事は辛すぎる。jumee☆faceA76



そして、看護婦さんに、かなり渋って迷惑をかけてしまいました。汗;

でも、先生より明日は絶対に来ないと駄目との事。


そ、そりゃそうだよね・・・

後から考えたら、私の体の為だし仕方ないな~って思ったけど、その時は

え~~~!

それは困るよ!

って自分の事なのに、頼まれた気分になっちゃった。汗;

そして、明日も夢クリニックへ行く事になりました。



その後、コンビニでパンを買い、車で食べ、

12:30頃職場へ無事到着。

30分遅刻しちゃったけど、殆ど予定通り到着できて良かった~。にっこり


そして、21:00まで勤務して、帰ってきました。

夕食を作る気力も体力もなかったので、

今日は近くのファミレスで外食しちゃいました。


本当に慌しい一日だったなぁ。

明日も5:00起辛いよ~。

がんばるぞ~びっくり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月10日(水)

夢クリニックへ行って来ました もう直ぐ採卵d(´∀`●) D14日目

今日で、D14日目太陽

夢クリニックへ行って来ました~!新幹線


今日は、午前中クリニックへ行って、

午後仕事って思ったけど、やっぱり、急遽採卵になったら・・・

って思って、今日はお休みを頂く事にしました汗とか


そして、いつもの様に11時半頃夢クリニックへ到着。

今日は、平日にしては混んでたなぁ~えぇ

最近患者さんが増えてるのかも!?


まずは、いつもの様に採血

それからの待ち時間が長かったぁ~

一時間半位まって、やっとこ内診汗とか


今日も院長先生でしたKIRA KIRA

そして~

卵の大きさがバラバラやね~

た、確かに!!

モニターを見ると、不揃いの卵達。うーん

でも、おとといより卵が沢山成長したみたい
びっくり

そして、

左は少ないけど、右に沢山あるね~




その後、少し待ってから診察

そして、院長先生より

やっぱりLHが高いね~

 でも、30.9だから、ギリギリ大丈夫かな~


おとといの血液検査では、LHが33.5で、院長先生に


卵が13mm以上になった時、LHが30超えてると卵の質が悪くなる

って言われました。


あれ!?30は超えちゃってるけど、なんとかギリギリ大丈夫なのね!


でも、おとといよりLHが少し減っててよかったぁ~!

本当に少しだったけどね



そして、コレが今日の血液検査の結果です

E2 324  LH 30.9

P4 0.7  FSH 11.2
 
TES 96.4




あと、卵胞の大きさです

右4個→11.2mm 10.6mm 11.8mm 12.9mm

左2個→12.7㎜ 9㎜




採卵はイツ頃になるのかなぁ~。

仕事もあまり休めないし・・・



先生に聞いてみました。

採卵は、イツ頃になりますか?

今日見た感じだと、5日か6日後くらいかなぁ~。

 小さくても12㎜にはなってないとね


との事でした。


そして、

フェマーラは飲み続けてね

 じゃ、次回は、あさってきてね~


そして今日の診察は終わりです。オンプB2


思った以上に通わなくちゃならないんだな・・・汗

もう今週は仕事休めないので、あさってこそは

朝5時に出て夢クリニックで診察して

12:00~21:00まで仕事するしかないな・・・うーん


あああ・・・・

最近、本当に疲れ気味



週5仕事で、週2は通院。

職場にも、休み変更ばかりで、迷惑かけてて辛くなってきちゃった。泣き顔



でも、治療の為

ここは割り切って治療中心で行くしかないよね!
びっくり



その後、処置室に呼ばれ注射をしました。注射


そして、お会計。

今日は、¥1640


あれ!?

安い!?

と思ったら・・・・



今日は、保険が適用の金額になってます。

 今日の注射代は、入っていませんので、次回お願いします


との事でした。


そうそう、受付に診察内容ごとの金額が貼られました。

書き写してきました~!



超音波         ¥1260

フォリスチム(注射)  ¥6825

セトロタイド(注射)  ¥8400

スプレキュア      ¥5250




やっぱ、注射高いなぁ~。

でも、仕方ない!
上


今日は、受付から会計まで2時間半位でした~!


もう直ぐ採卵だ~!

卵ちゃん、頑張って成長してね~!
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:32  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月09日(火)

大金振り込みました~ネットバンクは、やっぱり便利d(´∀`●)

今日でD13日目太陽

そして、クロミフェン周期の料金を払う期日が今日までびっくり

ギリギリで、今日の夜ジャパンネットバンクより

84万円振り込みました!´д`トホホ汗とか

振り込み手数料は、¥262でした。

Brilliant.Brilliant.一応、ジャパンネットのHP載せておきますねBrilliant.Brilliant.
↓   ↓   ↓
https://ssl3.topica.ne.jp/vcmce/cashing.html



ネットバンクって、便利だよね~。

深夜でもOKだし、振り込み手数料も安いしね!にっこり

以前オークションを利用して、本屋の仕事をしていたので、

ネットバンクの口座は沢山持ってるんですオンプB2


新生銀行の口座も持ってるんだけど、新生銀行は

他銀行への振込みでも、月5回までは振り込み手数料無料びっくり

今回は、新生銀行にお金が無かったので利用しなかったけど、

他銀行でも手数料が無料って凄い良いよね!えぇ

KIRA KIRAKIRA KIRA新生銀行はココですKIRA KIRAKIRA KIRA
↓   ↓   ↓
http://www.shinseibank.com/


あと、イーバンクも便利!

イーバンク同士だったら振り込み手数料無料びっくり

他銀行への振込みは、一律¥160

でも、給与受取口座にすると、月5回まで他銀行振込が無料


あと、オークションで利用してた頃びっくりしたんだけど、

イーバンクから「ゴールドラッシュ」って名前で

数十円、何度か振込みがあったんですえぇ

これ、何!?利子じゃないし・・・

調べてみると・・・



他銀行から振り込まれると、イーバンクからお金がもらえるシステムびっくり

イーバンクは、オークションで良く利用してたから、

思いがけない臨時収入がありましたよ!にっこり

オークション利用する方は、お勧めの銀行ですよ!

Brilliant.Brilliant.イーバンクはここですBrilliant.Brilliant.
↓   ↓   ↓
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html




ああ・・・・

でも、本当に不妊治療ってお金がかかるな・・・
jumee☆faceA75

お金には変えられないって思っても、

金銭的負担があまりにも大きくて、精神的にも追い詰められちゃう時があるよ・・・がっくり

少子化、少子化言ってるんだから、

国も、不妊治療に協力的になってくれれば良いのに

体外受精が保険適用になるだけで、金銭的負担は全然違うよ
びっくり怒り


今日は、お金が一気に無くなって、ちょっと落ち込み気味です。カエルさん(落ち込む)

過去の治療費の事も考えてしまって、不妊治療だけで300万円近く使ってるんだ~

って思ったら、カックリしちゃいました。がっくり

こんなにお金をかけなくても、簡単に授かれちゃう人が殆どなのになぁ・・泣き顔


でも、成功してくれれば、きっとそんな思うも吹っ飛んじゃうな!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:55  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月08日(月)

夢クリニック行ってきました。嫌な数値(;´д`) D12日目

今日でD12日目太陽

夢クリニックへ行って来ました!

11時半頃着きました。


入ってみて、びっくり!えぇ汗

今日は、凄い混んでましたびっくり

3Fと4F合わせて、50~60人位いたかなぁ。

今迄で、一番混んでたなぁ~。

祭日だからかな!?

ご夫婦で来てる方も多かったです。


うちも、今日は旦那が休みだったんだけど

二人で行くと、電車代も二人分かかっちゃうよ・・・

と言われ、節約の為、私一人で行きました。!




そして、まずはいつもの様に、採血注射


それから、3Fで一時間半位待って、内診

院長先生です。

PCO(多嚢胞性卵巣症候群)だね~。」

いつも言われる言葉です。汗

そして、卵は育っているようですにっこり

モニターを見てると、10.5mmと11.2mmの卵が出来ていましたびっくり

でもD12で、11.2mmの卵って、成長が遅いなぁ・・・´д`トホホため息




そして内診が終わり診察

院長先生より、

卵は成長してるね。

 もっと卵胞が沢山になっちゃうと思ったけど、

 大丈夫みたいだよ。

 ただ、LHが高いね~。

 卵が13mmになった時、LHが30以上あると

 卵の質が悪くなるんだよ



え!!?

そ、そうなの!?

ショック・・・・・


だから、多嚢胞性卵巣症候群の人って、質の良い卵が取れにくいって言うんだな~jumee☆faceA74



そして、これが、私の血液検査の結果ですBrilliantBrilliant


E2 126   LH 33.5

FSH 13.2  TES 79.8



ホント、LH高すぎorz

まだ排卵じゃないと言うのに、こんな数値って・・・



そして、

フェマーラは今日で終わりね。
  
 セロフェンは、続けて飲んでね


はい

じゃ、次は、あさってに来てね

そして、診察は終わりました。



その後、処置室に呼ばれフォリスチムを注射です。


看護婦さんに

腕とお腹どちらにしますか?」

と聞かれました。


前回腕に打って、すっごく痛かったんだよね~

ブヨブヨお腹見せるの恥ずかしいけど、お腹にしよ!

って事で、

お腹でお願いします

と言うと、

じゃぁ、ご自分で打ちますか?

おととい自己注射をしたら、自己注射怖くなくなったし

今後の練習の為にも、その方が良いな!って思って

そうですね~、じゃぁ、自分で打ちます!


そして・・・ブスッ!!


薬が入っていく時がやっぱり痛い

看護婦さんに、

これ、薬が入っていく時が痛いんですよね~。汗;

そうなんですよね~。

と話してるうちに、全部薬を打ち終わりました。


コレを読んでるみなさん、安心してくださいね!

自己注射、かな~り怯えていた私でも、打てちゃってます。

だから、絶対に大丈夫ですよ~!
びっくりにっこり


そして、お会計。

前回のフェマーラと自己注射と注射代も一緒なので¥28507になります。」

財布を見ると

な!ない!!!


今日、前回の請求が来ることが分かっていたけど、

こんなにかかるとは思ってなくて、用意してなかったよ~!jumee☆faceA71


すみません。こんなにかかると思わなくて、今日用意してなくて・・・汗とか

と言うと、

では、次回で大丈夫ですよ!

あ、でも2万円だけ払っていきます~

一緒の方が良いので、次回まとめてお願いします。

と言う事で、次回支払う事になりました。汗とか


気をつけないと~。

この採卵周期の時期は保険も利かないし、

お金を多めに持参していった方が良いですね!



勉強になりましたBrilliant


今日は、受付から会計まで約3時間でした!


そして、マックで「エビフィレオセット」を食べてから帰りました。

私マックのエビフィレオセット大好きなんです~あLOVE

エビが、プリプリしてて、とっても美味しい。

あ、でも、こんな時期にファーストフードなんて、

体には良いものじゃないよね!?うーん



次回の通院は、あさって

あさっては、午後は仕事だから、AM5:00頃に家を出て、AM8:00には受付しなくちゃ汗とか

そうすれば、新幹線で、なんとか12:00までには帰って来て、職場に着けるかな・・・

正直きつい・・・うーん

一日中立ち仕事だし、12:00出勤だから、21:00までの勤務になっちゃうよ~jumee☆faceA85


今日、明日は早めに寝て、あさってに備えておかなくちゃ!

とにかく、頑張るぞ~!アップロードファイル

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:39  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月06日(土)

自己注射やりました~!こわかったよ~!

今日で、D10日目太陽


今日は、初自己注射の日びっくり



仕事がPM7:30頃終わり、

PM8:00に家に着き、

急いで食事の用意をしてると旦那が帰ってきました。


さぁ、食べよう~って時

そういえば、注射したの?

あ!!!そうだ、今日注射だった~。

 すっかり忘れてた!



家に帰ってきてから色々やる事があって、つい一時的に忘れてしまってました。汗とか


すると

みわにとっては、そんなもんなんだよな怒

 俺は、一日中注射の事考えていたよ
怒

と、かなり不機嫌そう・・・



勿論、そんなもんなんかじゃないよ~えーん

ただ、帰ってきてから、一息ついてる間もなく食事の用意をしたりで

つい忘れてしまっていたの
汗


ご飯食べ終わって、落ち着いてから、打つね~!

俺が打とうか?

大丈夫~。自分で打ったほうが怖くないかも!



そして、食事が終わってから注射の準備注射

すると、旦那が、さっきまで観ていたテレビを消しました。

ちょっと~、テレビつけてて良いよ~。

 緊張しちゃうよ~
汗とか

気が散るから消した方が良いよ。」



そして、私が、針を刺す場所を決める為、お腹をつまんでいると

うわ~!それだけ肉があれば、痛くないよ~!」

すごいでしょ~にっこり

得意になる私Brilliant


そして、私が注射の準備をしてると、直ぐ隣で

じ~っと見てます。

刺さる時、うわ~!とか言われたら、怖くなっちゃうから

 見ないで~


と言うと。

分かった

と言って、あっち向いててくれました。




そして、注射の準備が終わり、いよいよ注射注射

アルコールで消毒しました。

そこで、深呼吸して~


なんてやってると余計に緊張しちゃうので、

一思いに、お腹に

ブスッ!!!


っと行きました。

そして、注射器のピストンを押します。

イタタタタ!

やっぱり、薬が入っていく時が、ちょっと痛い汗とか


これは、ゆっくり押すんじゃなくて、早く押しちゃった方がいいな!

そして、今まで打ってきた誘発剤の注射の速度を思い出しながら、

一気にピストンを押しました。

そして、バンソーコ?を貼り、

私の、初自己注射は完了しました~!

血も全く出ませんでした。にっこり



思っていた以上に、あっけなく、簡単でした!

針を刺した時は、ぜ~んぜん痛くない。
えぇ

あ、でも、私は腹回りに脂肪がすごいからかも。汗

いつもは、うっとおしい、お腹の脂肪だけど、

今日は、脂肪サマサマ~は-とは-とは-と


そして、痛いのは、やっぱり薬が入っていく時。

でも、昨日の腕に打ったときよりも、

自分でお腹に打ったほうが痛く無かったな。

やっぱり、腕よりお腹のが痛くないな~


ピストンを押す時は、一気に押し込んじゃった方が良いかも

おととい看護婦さんに確認したら、

速度は、速くても、遅くでも問題ありません

って言われました。

私は、最初は怖くて押し込めませんでしたが、

途中からは、ぐ~っと押しちゃいました。



不安だった自己注射。

終わってみると、本当にあっけない。

注射だけの為に病院へ行かなくて済むので、

本当に助かるな~って思っちゃった。

それくらい、簡単です!


今度からは、自信持って自己注射できそう!

応援してくれたみなさんありがとう!

おかげで、自己注射成功したよ!
は-とは-とは-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:22  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月05日(金)

フェマーラとフォリスチム

今日で、D9日目太陽

昨日の卵胞検査はがっかりしたなぁ・・・

ちゃんと薬も飲んでるのに、私の卵達は、成長してないんだモンえ?


そうそう!

昨日注射したフォリスチム調べてみました~びっくり

以前の病院の誘発剤は、フォリスチムじゃなくて、パーゴグリーンでした。

フォリスチムって初めて聞く名前!えぇ


調べてみると・・・




新薬だそうです!えぇ


2007年3月から保険適用になったらしいです。


って事は少しは安いの!?

前のパーゴグリーンは、注射一回で5千円位でした。

10日間毎日だったので、注射だけで5万円でした。orz




そして、フォリスチムは、どんな薬か~!


遺伝子組み換え技術を用いて製造される卵胞刺激ホルモン(FSH)製剤で、

注射タイプの排卵誘発剤です。

これまで使用されてきた尿を原料としている尿由来の排卵誘発剤とは、

まったく異なる方法で製造されていて、品質が均一
であること、

高純度(99%以上)で尿由来のたんぱく質などが含まれないこと

供給が安定していることなどの特徴があります。

使用開始からすでに10年の歴史があり、

現在では日本をはじめとし世界90ヶ国以上で使用されています。

信頼性や安全性が高いため、欧米ではすでに遺伝子組み換え(リコンビナント)FSH製剤が

尿由来製剤に代わり治療の主流となっているようです。





なるほど~!

です。


確かに、以前使っていた誘発剤のパーゴグリーンは、

閉経後の女性のおしっこを使ってるって聞きました!

これを聞いた時は、orz

でした。



でも、フォリスチムは、おしっこは使ってないんですね!

チョッと安心。にっこり


また、過去にフォリスチムを使った先生達は、

かなり好意的なコメントをしてるらしいですびっくり


何故かと言うと、今までの、尿を使った誘発剤と比較して

採卵時の採卵数、質の良い卵が多いそうです!

更に、

投与量と投与回数も以前誘発剤に比べ減っているそうですびっくり


これは嬉しいコメントですね~!にっこり




そして、フェマーラ

これも初めて使う薬!

名前も初めて聞いたなぁ~。



閉経後の乳がん治療薬としても使われてるらしいです。

そして、不妊治療の排卵誘発剤としても使われているそうです。

この排卵誘発剤は、セロフェンと違って

頚管粘液が少なくなったり、内膜が薄くなったりと言う

副作用はほとんどないそうです!



多嚢胞性卵巣症候群の人に、フェマーラは良い結果を出してるらしいです!


これは嬉しいですね~!は-と



今日は、お薬の、お勉強になっちゃいました!

そして、明日は、

びびりまくっている、自己注射!えーん


仕事から帰ってきて、落ち着いてから打ってみま~す!



また明日報告します!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:56  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月04日(木)

夢クリニック行ってきました D8日目 がっかっり゚(つд・)゜。

今日で、D8日目太陽

夢クリニックへ行ってきました~!にっこり

11時頃、新橋に着きました。

今日は、朝ごはん食べずに急いで家を出たから、

お腹が空いちゃったな~・・・´д`トホホ

って思って、ブラブラしてると、「PRONT」と言う、お店がKIRA KIRAKIRA KIRA

メニューの看板を見ると、私の大好きなパスタが沢山うまそ~

しかも、明太子スパゲティ¥580

やす~い!えぇ

って事で、入っちゃった~!


BrilliantBrilliant明太子スパゲテイ食べましたBrilliantBrilliant
↓  ↓  ↓
62



結構美味しかったよ~あは-と

これで¥580って安いな!

また、行こう~
は-と



そして、お腹も一杯になり、夢クリニックへ到着。

3F受付で、前回頂いた同意書を提出しました!


そして、4Fで、いつもの様に採血


そして、内診

あ!今日は、久々に院長先生の声だ!えぇ


やっぱりPCO(多嚢胞性卵巣症候群)だね~

卵が沢山で、成長してないよ~


そ、そんなぁ・・・・

ちゃんと、セロフェン飲んでいたのに~
えーん




そして、診察

まずは、血液検査の結果



E2 73  LH 23.3  

FSH 11.3  TES 40




LHがやっぱり高いね~

 LH高すぎるから今日から5日間フェマーラも飲んでね



コレがフェマーラですBrilliant
↓  ↓  ↓
64



あと、卵胞が成長するのは、ちょっと時間がかかるね~

 今日から一日置きに注射ね。

 6日は自己注射で、8日は診察にきてね




やったぁ~!

6日は自己注射だぁ~!

これで、通常の時間に仕事に行ける~
きゃっ



そして、待つ事数分。

看護婦さんに処置室に呼ばれました。

そして、フォリスチムと言う誘発剤の注射です。


腕とお腹、どちらにしますか?

お腹の方が痛くないですよね?汗とか

今まで、100本近い誘発剤を打って来ても臆病な私。汗とか

ん~、人によりますが、お腹の方が痛くないって方多いですね

じゃ、お腹でお願いしますあ


しかし、

私のお腹、みっともない位にブヨブヨだ~!汗とか

自分のお腹がどんなか忘れてた!
えーん


慌てて看護婦さんに、

やっぱり、腕でお願いします汗とか

そして、腕に注射してもらいました。


腕は、やっぱりいたぁ~い!!!えーん


以前の病院は、お尻だったけど、やっぱりお尻より腕の方が痛いよ~。

注射針を刺されるのは、なんて事無いけど、

薬が入っていく時が痛いんだよね。orz

次回は、ブヨブヨお腹見られても良いから、お腹にしよう!



そして、看護婦さんより

お大事にしてください



あれ!?終わり!?

自己注射のやり方は!?




あの~、6日、自己注射って言われたんですが、どうやって打てば・・・?

と聞くと、

え!自己注射だったんですね!!!

 申しわけありません!

 じゃぁ、説明しますね



自己注射だと思わなくて、注射打っちゃってごめんなさい。

 練習も兼ねて実際に打ってもらえば良かったですね


あ、大丈夫です!


そっかぁ~、さっきの注射、教えて貰いながら自分で打てば練習になったな~

でも、もう打っちゃったし、仕方ないな




そして、看護婦さんより自己注射教えてもらいました。

BrilliantBrilliantこれが、その注射のセットですBrilliantBrilliant
↓   ↓   ↓
63


トールローズ注射器、消毒、フォリスチム(誘発剤)、シールトールローズ



看護婦さんに、一通り教えて頂き、スポンジに注射器を刺して練習です

やってみると、


こ、こわいよ~~~~~~!絵文字名を入力してください


いざやってみると、練習なのに怖い!


看護婦さんにも、

怖いです~~~~!」えーん

って言っちゃいました。


大丈夫ですよ~。他の方も、みんなちゃんと打ててるし

そうですよね!みんな、打ってるんですものねあ

看護婦さんからの言葉で、少し勇気が出ました!


不安な事があったら電話してくださいね。

 どうしても打てない様だったら、来て下さいね
。」

と優しいお言葉。

どうしても駄目だったら、他の病院へ持って行って、

 打ってもらっても良いですか?


と聞くと

そうすると、その病院で初診料もかかってしまうし、

 こちらからの依頼状も必要になるんですよ


そ、そうですよねぺこり

どこまでも臆病な私


私の、こんなバカな質問にも、嫌な顔少しもせずに

看護婦さん、とても優しく答えてくれます。にっこり


前の病院の看護婦さんでは考えられない・・・

おっと、愚痴っちゃう汗とか


お友達で看護婦やってる人いますか?

あ!いますえぇ

じゃぁ、その方に打ってもらうと良いですよ~。

 それだったら、お金もかからないし
にっこり

本当に、ごめんなさいね。

 さっき、実際に注射を打って練習してれば良かったのに


いえ、いえ大丈夫です汗とか


でも考えてみたら、6日の自己注射の日、仕事だし

友達の所に行く時間ないし、


やっぱ自分で打とう!

みんなも、打ってるんだもん!
kao07



看護婦さん、嫌な顔もせずに、親切に答えてくれてありがとう!にっこり

きっと、一度自分で打ってみれば、次回からも打てるしね!

頑張って打つぞ~!ムキッ




そして、これも渡されました。
↓   ↓   ↓
61


使った注射針などを入れる、箱(ゴミ箱?)です。

これは、採卵日の時にお返しするそうです。


そして、お会計。

今日は¥3470

なぜ安いかと言うと、今日の注射代などは、次回の請求になるそうです。



そして、クロミフェン周期の振込み先の用紙頂きました!!!

5日以内に振り込んでください。

 もし、5日以内に振り込めない場合には、お電話で連絡してください


と言われました。


とうとう、きましたね~。

84万円の支払い・・・・



今日は、受付から会計まで1時間半位でした。

結構早かったなぁ~。


そうそう、先生にも簡単に説明はして頂いたんですが、家に帰ってから調べてみました。

今日注射したフォリスチムと、

今日から5日間のむフェマーラ



長くなってしまったので、明日のブログにかきま~す。



今日こそ、早くねるぞ~!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:55  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月03日(水)

採卵に向けて良い卵を育てる方法・食べ物

今日で、D7日目

生理も今日で終了!絵文字名を入力してください


現在低温期中~


のはずが、


何故か生理中からずっと高温期なの~泣く


生理中に高温期だと、良い卵が出来にくいって聞いたことがあるんだよね。

あ~ん、どうして!?´д`トホホため息


私、昔からこんな感じ。

多嚢胞性卵巣症候群だから!?

関係あるのかな?!関係ないのかな!?




ま、いいや!!

仕方ないので、低温期中と言う事にしましょうにっこり


低温期は、卵を育てて、内膜を育てる大事な時期!



月経で失われ血液やエネルギーを補い、卵胞や子宮内膜に

栄養豊富な血液を行き渡らせるために、たっぷりの栄養

たっぷりの睡眠をとることが大切だそうです!絵文字名を入力してください



私、最近睡眠不足・・・仁くん

寝るのが1時、2時当たり前。

これじゃ、駄目だわ~!

今日からは、とっても大切な7日目開始日!

早く寝よう!
ムキッ



そして、良い卵を育てる食べ物ですびっくり


大きく分けると3つ。


アミノ酸が豊富なもの

 肉,魚  

 大豆類
 
 魚卵

 鰹節

ビタミンが豊富なもの

 ビタミンA・・・にんじんなどの緑黄色野菜   

 ビタミンE・・・かぼちゃ など

 ビタミンC・・・レモン など

ミネラルが豊富なもの

 ピーナッツ
  
 くるみ
 
 牡蠣
 
 レバー 


レバーが苦手な人は、変わりに葉酸が良いようです。

友達でも不妊で悩んでる子がいて、

良い卵が出来なくて、先生に相談したら、

卵の質をよくする絶対の方法はないけど、葉酸は良いよ

って勧められたそうです。

BrilliantBrilliant私も、ここで頼んで葉酸を飲み始めましたBrilliantBrilliant
↓  ↓  ↓  ↓  
1粒に葉酸500μg!妻への葉酸【健康スタイル】


この「葉酸サプリ」は、「おはよう赤ちゃん マタニティ」

と言う雑誌に掲載されたそうですえぇ

そういうのに弱い私・・・・汗;


あと、ルイボスティー

これも良いらしいですね~。

私、結婚前にエステに通っていた事があったんだけど

エステでも勧められて買って飲んでいました。

お肌に良いって事で飲んでいたんだけど、

確かにお肌に良かったな~にっこり

ニキビがひどかった時、かなり良くなりました!

後から知ったけど、アトピー、不妊にも良いらしいですね。

ノンカフェイン&ノンカロリーだしね。

BrilliantBrilliantあ、ちなみに、今私が飲んでるルイボスティーは、コレですBrilliantBrilliant
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
EOA TEA(ルイボスティー)【■アトピー向け抗酸化スキンケア■リガフィーユゥ化粧品】


とっても良い香りのお茶です~。

50袋入ってるので、これで2ヶ月位もちますよ~。



今日は、私が体の為にやってる事を書いてみました。

次回の採卵には、効いてくれると良いなぁ~´д`トホホ



皆さんは、どんな風に体作りをしてますか!?!?



これが良かったよ!

とか、

これは、良いと思うよ!

って事があったら、是非是非コメントくださ~い!は-とは-とは-と


色々情報交換できたらうれしいなぁ~びっくりにっこり



あ、そうそう、明日は夢クリニックへ行ってきます!

D8日目の卵胞検査

セロフェンもちゃんと飲んでるし、

卵ちゃん、育ってくれてると良いなぁ~

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:58  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月01日(月)

すごく便利なコンタクトレンズ屋さん

今日でD5日目

うっとおしい生理も、もう直ぐ終わりです~。にっこり

今日は休みだし、午後は遊びに行こうびっくり

って思っていたけど、起きたのが遅くて

洗濯、掃除、片付けやってたら

午後3時になってしまいました~。汗;

結局、今日は外に出るのも億劫になり

一日中ひきこもり。

でも、たまには、こういうもの良いなぁ~太陽




今日は、不妊とは全く関係の無い話。



のお話。

私は、視力がすっごい悪いんです。えーん

両目0.03

コンタクトがないと、生きて行けませ~ん汗とか


あ、勉強しすぎじゃないのよ汗

子供の頃、寝る前に、布団の中で漫画ばかり見てたのが原因かなぁ~。

でも、学生の頃、絶対にメガネは、かけたくなくて

授業中だけ、メガネして、普段はしてませんでした~。



そして、中学生の時。

私、テニス部だったんだけど、

視力は0.1になり、球が見えにくくなっていきました。


あ~、もうこれは限界だ~泣く


って事で、メガネを考え始めました。


でもでも、自分の中では



メガネは、どうしても嫌~~~!
(メガネしてる方ごめんなさい<(_ _*)>私は、メガネブスだからです)


そして、母にお願いして、コンタクトに。

当時は高かったなぁ~。汗;

ハードコンタクトで、左右で3万円位したような・・・



当時、中学生でコンタクトレンズをつけてる人なんて

私ぐらい
えぇ

友達には、すっごい珍しがられて

みせて~!はずしてみて~!

って言われたなぁ~。

そして、

つけさせて~!

なんて言ってくる子もいて

いいよ~!

なんて言って、つけさせてあげた事もあったなぁ。

今思うと、それはチョッとまずい事だよね。orz



そして、それからは、ずっとコンタクト!

メガネ一応持ってるんだけど、外では絶対にしないから

前の病院の採卵の時、

化粧禁止、コンタクト禁止だったらか


ええ~~~!´д`トホホ

って感じでした。


化粧禁止は、静脈麻酔なので、顔色を見る為だそうです~。

仕方ないので、スッピンメガネの恐ろしい姿で行ってしましました絵文字名を入力してください



そして、私不安な事があります。ドキドキ

不妊治療に成功して、出産を迎える時。

みんなコンタクトはずしてるの!?

って。

普段コンタクトに慣れてる私は、

メガネは凄く不便

陣痛の時、メガネだったら、落ち着かないよ~えーん

きっとすごい邪魔。

かと言って、何もつけなかったら、

産まれたばかりの我が子の顔がみえないよ~jumee☆faceA76


みんな、コンタクトって、はずしてるのかな!?

とってるのかな!?
えぇ


そうそう、今ってコンタクトレンズの購入が

凄く便利になりましたよね!

以前は、眼科で買っていましたが、

金額が高いのでやめちゃいました

勿論定期的に眼科は行ってますよ~。

でも、コンタクトはネットが安いので、

ネットで買っちゃってます。

アップロードファイルアップロードファイルここですアップロードファイルアップロードファイル
↓ ↓
http://www.007s-contact.com/


ここは、とにかく安い!えぇ

半額で買えちゃうものもあります。

私が使ってる、二週間使い捨てタイプの

チバビジョンフォーカス2ウィークは

なんと34%OFFの金額で買えちゃいますびっくり

あと、処方箋が必要となってるコンタクトレンズがありますが、

いつもお世話になってる眼科の診察券をFAXすれば、大丈夫です!

私も、」処方箋が必要」のコンタクトレンズなので、いつも診察券をFAXしています!



あと、使っているコンタクトの箱に、BCとPWRが

ちゃんと書かれているので、同じものを頼めば安心、安心!にっこり



時々思っちゃいます。

私、おばあちゃんになってもコンタクト!?ってorz

でも、さすがに80歳とかになったらメガネだよね~。汗;


あと、今って視力回復の手術があるんだよね!アップロードファイル

前の職場でやった人がいたんだけど、

目を開けた状態でやるから、すっごい怖いって言ってました。ドキドキ

あと、リスクはあるって。

その人は成功したんだけどね!にっこり

でも、今0.8位って言っていたかな~。

さすがに、1.5って言うのは無理だったみたい。


う~ん、

リスクを背負って、視力回復の手術は私にはできないよ~絵文字名を入力してください

そんな勇気はございませんぺこり


このまま、コンタクト&メガネでやっていこう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:31  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
