2007年08月/ 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月31日(金)

留守中に、姑に台所を掃除されちゃった・・・....(;´д`)

明日から、新しい店舗で仕事が始まります!!!

9月からはビデオカメラの販売です。

今日は、久々に、かなり勉強しちゃったぁ~にっこりKIRA KIRA

って、自分の中では、かなりやったつもり汗



実は、、、明日から、新しい商品の販売で、大変だというのに・・・・

しかも、一日中、立ち仕事で疲れるのに・・・・

義理両親が泊まりに来るんです!汗;


ふぅ・・・・ため息ため息


私の仕事が終わるのは、PM7:00なので、旦那に

私遅くなるから、食事は、3人で外食しちゃって良いよ~!」

って言っておきました。

なので、疲れて帰って来てから食事の用意をしなくて良いのが、救いにっこり

義理は母、食べ物の好き嫌いが多いから、凄く気を使うんですよ。

食べ物の好みも全く違うしね。

「揚げ物食べると、お腹壊す」

って言うし汗


明日は、昼間、旦那と私は、仕事でいないのに、義理両親はお昼頃来てるとの事。

決定権は、義理父にあります。

数ヶ月前、私と旦那の留守中に、台所が掃除されてて、ビックリ・・・・えぇ汗

義理母でした。汗;


気持ちは良い人なので、気を利かせてやってくれたんだと思うんですが・・・・汗;

それは、かな~り厳しい~・・・・汗;

留守中勝手にきて、散らかしっぱなしの台所を掃除されてしまって・・・

なんで鍵を義理両親が持っているのかって!?えぇ


鍵は、いつの間にか旦那が渡していたんです。汗;

もう!ヒクヒク
怒る怒る


きっと、明日私達が居ない間に、また掃除されちゃうんだろうな・・・・

段々干渉が多くなってきて、最近疲れ気味・・・・・がっくり

あぁ~・・・・

憂鬱


ま、いいや!


明日は、仕事を頑張ろう~あ!!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月30日(木)

「精子が~」って、父親に話すのっておかしい!?

私の実家の父もパソコンを持っています。パソコン


先日実家へ帰った時に、父に


「ブログ書き始めたんだよ~!にっこり

 あ、あとね、この前ね
 
 夢クリニックで○君(旦那)の精子の検査やったんだけど、
 
 凄い優秀なんだよ!

 数も、量も、運動率も凄いの!

 ほらぁ~
にっこり!!!


って父のパソコンで、旦那の精子の成績を見せましたおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくし



父は笑いながら

>「○君(旦那)ブログで、精子の数なんて公開されちゃって、恥ずかしいだろう~笑

って。




家に帰ってから、旦那に

「ブログに○君の精子の成績載せたんだよ~!

 今日、お父さんにも話したら、恥ずかしいだろう~って笑われちゃったんだけど、恥ずかしいかな!?えぇ

って言ったら

ブログより、お父さんに話された方が恥ずかしいよ!」ヒクヒク

って。

え、だって、お父さんだよ

って言ったら

お父さんだから恥ずかしいんだよ。

 普通お父さんにそんな事話さないよ~
。」汗

って。


そ、そういうものなのかな・・・・!仁くん

8/6のブログにも書いたけど、精子の成績が良かった事、複雑な思いもあったけど、良い結果だった事は、とっても嬉しかったんですオンプB2

嬉しい報告、心配してくれてる両親に一番最初に話したくて、つい言っちゃいました。!!!



OHSSで入院を繰り返していた時、両親は私の体をとても心配してくれました。

そこまでして、子供を産まなくても・・・

 みわの体が一番心配だよ。

 健康なのに、薬でこんなになるなんて・・


この時は、父の言葉に涙が出そうになっちゃいました。涙

照れ屋で、素直じゃない所があって、優しい言葉をかけるのが苦手な父なのに・・・・おとうさん

私の体を一番に考えてくれてる事が、凄くうれしかった!泣くぅ



あ、それと、不妊治療をしてると、精子の事を話す事に全然抵抗を感じなくなっちゃうんですよね。汗;

治療をしてない頃は、人前で

精子が~・・・おたまじゃくし

なんて、恥ずかしい話しだったかも。



旦那の気持ちも考えないとね。

旦那だって話されたくない事はあるよね。

気をつけなくちゃガーン

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:39  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

妊娠できない。里親に・・・・

今日で、生理開始から8日目

生理も昨日終わって

スッキリ!

夢クリニックに行くのは、5日後ですアップロードファイル


時々考えちゃいます。むぅ

こんなに不妊治療頑張ってるけど・・・・



本当に結果はでるの!?って。泣くぅ




とにかく今頑張ってるのは、

 「歳をとってから後悔したくない!

って気持ちと

「子育てがしたい!

って気持ち




子供が大好きだから、保育園でも働いてた。

本当に子供って可愛いはぁとvv




私は、とにかく子育てがしたいおねがい♪




そして、子供が少し大きくなったら旦那と三人で、

公園、海、旅行、子供が喜ぶところ、沢山連れて行きたい音符


ピアノを弾いて、一緒に歌を歌いたい音符


子供が喜ぶ料理を沢山作ってあげたい音符



いっぱい、いっぱい、やりたい事があるんです。





保育園の子供達もすっごく可愛かった。

でも、自分の子供って、もっともっと愛おしいんだろうな・・・・!!!




もし子供が出来なかったら・・・

里親も考えました

勿論、出来る事なら自分の子供が欲しいけど、

自分の子供を授かるのが無理だったら、里親になりたい




私達が子供をが欲しいと思っていて、

親がいなくて親を必要をしてる子がいるんだもの

そういう子を幸せにして、私達も幸せになれたら、

それも良いんじゃない!?

って思ってしまう





でも、簡単な事じゃないよね。がっくり

実際は、凄く大変な事もあると思う。

苦労が分からない今だから、言えちゃうのかも。


とは言っても、

最初から苦労ばかり考えていたら、何もできないけどね。





ちなみに、うちの旦那は

絶対反対!  




理由を聞いたら

事実を打ち明ける時が来るのが辛い

自分との血の繋がりがある子だから欲しい

その子の性格に問題があった場合、

 血の繋がりがないから・・・って思っちゃうかもしれない。


と言う事でした。




旦那の言う事は、とっても現実的。

ごもっともです汗



これは、私のわがままを通せる事ではないので、

旦那が反対なら、私も諦めます





ああ・・・・

だけど、絶対に子供が欲しいんです。はぁため息



とにかく、今は、里親の事を考えるよりも、治療を頑張ろう!kao03ローズ2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:32  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月27日(月)

にぎやかな家族!(*´∀`)

今日は、生理日7目。オンプB2

そろそろ終わる頃かなぁ~。オンプB2


少づつ採卵の日が近づいてきてる。BrilliantあBrilliant

早く採卵したいよ~。上



今日は、実家へ行ってきました~音符音符


仕事を持ってる私が、ここ数日どうしてこんなにブラブラしてるのかって!?顔 びっくり

8月後半は、お休みなんです!

そして、9月から、新しい商品の販売が始まります。キラキラ

9月からは、デジタルビデオカメラの販売

デジタルビデオカメラは、テレビ、DVD、ビデオ、パソコンなども関係してくるから、全て把握してないと駄目。

だから、お勉強が大変・・・はぁため息

23日も浅草に勉強会に行ったけど、またあさっても勉強会。ガーン

勉強しないと~汗

って事で少し勉強してたんだけど、テレビの端子とか・・

さっぱりわからん!

そこで、以前家電量販店で働いていた、実家の父に教わりに行きました!



父に、一時間位色々教わっって・・・・



その後は遊んじゃいました!!!

実家の敷地には、妹夫婦が家を建てて住んでるんです。絵文字名を入力してください

妹には、子供が二人いるんです。

7歳の男の子と、6ヶ月の男の子アップロードファイルアップロードファイル

二人とも、とってもとってもかわいい~。sc03


携帯でパチリキラキラ絵文字名を入力してください
↓ ↓ ↓
mizu




それと、実家には2匹のワンコもいます。チワワいぬ

姉が拾ってきた雑種の「カボ」カニヘンダックスの「パティー」
kabo


変な名前の「カボ」


カボって変な名前でしょう?無言、汗

父がつけたんです。おとうさん


名前の由来は、

カ→拾ってきた姉の名前の頭文字

ボ→ボケ

「か○子のボケ」って事で

「カボ」だそうです。



みんなで、

「そんな変な名前ヤダよ~!!!絶対に呼ばない!」

って言っていたんだけど、父が

「カボ、カボ」

って呼ぶもんだから、もうカボも、自分の名前だと思い込んじゃったんです。orz

そして「カボ」になってしまいました。

でも、名前の由来は、そんなんだけど、父はすっごいカボを可愛がってます。おとうさんは-とチワワ


妹から、可愛いお土産もらっちゃいましたは-と

ブドウをかぶった、キューピーちゃんです!アップロードファイル
↓   ↓   ↓
kyu



このキューピーちゃん、色んなバージョンがあるみたい音符音符

ピンクパンサーや、エルモをかぶってるキューピーちゃんもいるみたいheart02

どこにつけようかなアップロードファイル

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月26日(日)

夢クリニックで精液検査&凍結 結構過激!!(*゚д゚*)

heart02今日は、旦那と精液検査と凍結の為に夢クリニックへ行ってきました。heart02

日曜日なので、

「混んでるかな~・・・」  汗;

って思ったけど、全然混んでませんでしたアップロードファイルえぇ

まず、3Fで受付。

旦那は初診だったので、保険証を提出。

そして、15分位待ってから、カルテと診察券を渡され4Fへ行くようにとの指示で4Fへ。

それから、少し待ってから、旦那が、採精の為呼ばれ、30分後位に戻ってきました。

あまりにも遅かったので

>「どうしたの!?」 ドキドキ

と聞くと、

 「通路をカツン、カツン、歩く音が聞こえて、ドキドキして集中できなかった・・・」  汗;

との事でした。

でも、なんとか

無事採取できた様ですKIRA KIRAあ



旦那に、どんな部屋だったか聞いてみました。ポ

1畳位の部屋で、AVは3チャンネルあり、お好みを選べるようです。

内容は、

不妊治療の病院にあるとは思えない、結構過激な影像だった・・・うまそ~

との事。

ここでは、あまり詳しくは話せないけど・・・

内容を聞いて、私も聞いてびっくり!えぇ!

洋物もあったみたいですよv


そして、3Fで待つ様、指示があり3Fへ。

30分後、呼び出し画面に

「○○番 4F処置室」

と書かれてる事に気づき、4Fへ行き、処置室に声をかけ待ちます。


そして、名前を呼ばれ診察室へ。

今日は、S先生。

初対面です。

あら、!?結構若い先生!?ポ


以前の病院で旦那の精子は

「とても元気です!」

って言われてたけど、全く逆の結果がでたら、どうしよう・・・汗

ドキドキでした。

すると・・・・・・・




「全く問題ないです。
 精子の量も多いので、二回分凍結しておけます。」


との事。

 「よかったぁ~」  アップロードファイルえーんアップロードファイル

ほっとしました。あ


そして、テレビ画面で、旦那の精子を見せてくれました。

元気いっぱいに、ウニョウニョと動いて数もいっぱいでしたおたまじゃくしおたまじゃくしおたまじゃくし

そして、S先生より

「今回凍結はしておきますが、出来れば採卵の日はご主人も一緒に来てください。
 フレッシュな精子が一番良いです。
 今回凍結の精子は、どうしても来れない場合に使うと考えてください」

との事。


そして、これが旦那の精液検査の結果ですキラキラ


                                
         液量       濃度     運動率     奇形率

旦那の精子    4.2ml      20.8      68%      62%  

夢クリ基準値   2.0ml以上    20.0以上    42%以上    67%以下





凄いです!
パーフェクトでした拍手えぇ

嬉しい反面、また、複雑な気持ちが・・・・

「やっぱり私と結婚してなければ、今頃旦那の子は4,5歳になってるな」

旦那に似た子を旦那が可愛がってる姿を想像しちゃう・・・泣くぅ

駄目、駄目、こんな事考えないようにしよう!!!!  びっくり怒


精子凍結処理料の金額はこんな感じです。

                                
1年目    精子凍結処理料のみの請求  ¥21000(税込み)

2年目以降  精子凍結処理料金¥21000 + 凍結保存料¥10500(税込み) 

※1年目は、凍結保存料は免除されるそうです。
 2年目からは、一年につき¥10500の料金がかかるそうです。





と言う事で、今日お支払いした金額は¥21000でした。

今日は、受付から会計まで1時間半でした!


それから、旦那と品川へ。新幹線

dannna

↑  ↑  ↑  
品川駅で旦那をパチリキラ絵文字名を入力してください  ←田舎者の私(* ´艸`)



友達から、品川プリンスホテルの「ハプナ」と言うお店のランチが凄く美味しい!と聞いていたのでハプナへ行く事に。食事キラ

ところが・・・

凄い混み混み。はぁ

2時間半待ちとの事。


諦めて、品川プリンスホテルのニューヨークと言う、イタリアンのお店へ。食事
  ↓   ↓   ↓

rannti


好きなパスタ1品選べ、更にバイキングが付き¥1800!

バイキングの内容は、サラダ、ハンバーグ、鮭のムニエル、シーフードドリア、トマトとチーズのサラダ、ケーキ4種、プリン、ドリンク、他・・・。

これで¥1800って結構お得キラあ


その後、アメ横をブラブラしながら上野まで歩き、帰ってきました~。

アメ横では、久々に旦那と手をつないじゃった。ハートいいな

そういえば、最近手をつないでなかった、久々だったなぁ~・・・照れ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:10  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月25日(土)

夢クリニックに電話&いとこの出産報告

今日で、生理4日目です。Brilliant

今日も暑かったですね~。´д`トホホorz

今日は、旦那と私とヒナ(猫)で、一日中家の中にいましたキラ

そして、私はパソコンの部屋へ~・・・

旦那は、隣の部屋へ~

しばらくしてから、いつも私のパソコンの隣で寝てるヒナがいません

「あれ!?」えぇ

と思って、旦那のいる部屋へいってみると・・・・
hinayoko10

旦那と同じ向き、同じ格好で寝てるは-とかおは-と

私が近づいたので、少し起きてしまいましたが~汗




そうそう、先日夢クリニックへ行った時に、聞くのを忘れてしまった事がありました!

採卵の日、旦那が仕事を休めそうにないので、精子を凍結して欲しい・・と言う事です。

早速電話をしてみました電話

すると

「まずは、精液検査をして、結果がよければ凍結いたします。」

との事。

「明日行っても良いですか?」

と聞くと

「大丈夫ですよ」

との事。



と言う事で、明日は旦那と二人で夢クリニックへ行ってきます。きゃっ

せっかく旦那と行くので、朝早めに夢クリニックへいって、午後はデートを楽しんでこようと思いますはぁとvvはぁとvv

旦那とのデートは本当に久しぶり。あ

6月7月と8月の前半って、私の仕事が土日は全く休めなくて、休みが全然合わなかったから、二人お出かけなんて、しばらくしてなかった。

だから、楽しみだなぁ~

美味しいランチでも食べよっと!ハート8





それと、今日は、実家の母から嬉しい報告がありました。桜桜桜

私のいとこに赤ちゃんが産まれました。きゃっ

34歳(旦那さん)36歳(奥さん)の夫婦です。

一度目の体外受精で双子を授かり、今月無事出産しました!


赤ちゃんは、1500gの子と2300g(だったかな!?)の子で、1500gの子は、とても小さいので、入院してるそうです。

唯一身近で、体外受精で授かった子ですし、長い期間入院をしていたので、とても心配でした。

無事出産できて、本当によかったです。嬉し泣き

体外受精で、出産までした話を聞くと、とっても励みになります。

自然妊娠に比べると流産率も高いしね。汗

私も頑張ろう~!上

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:00  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月24日(金)

もしかして、漢方薬が効いてる!?Σ(゚ロ゚;)

8月17日のブログにも少し書いたけど、今年の4月から、漢方薬を飲んでます。カプセル

キラ
キラ
4月から飲んでる漢方薬はコレキラキラ

 ↓  ↓  ↓  ↓
kannpouyaku


昨日から、夢クリニックでの、体外受精の周期に入ったので、いつも注文してる漢方薬のお店にメールで連絡。メール→

昨日の診察の結果を伝え、良い卵を作る漢方薬と、着床を助ける漢方薬の処方をお願いしましたおねがい♪



そして~、処方して頂いた薬の内容は、こんな感じです

                     
毎日飲むもの
 田七 1回1包 1日2回
  内膜の血流を改善し、着床率を上げます。
  卵巣が腫れるのを防ぎます。

 生理5日目から10日間
  杞菊地黄丸 1回 1/2丸 1日2回
   卵の質を良くします。
   注射の副作用を緩和します。

 採卵から10日間
  双料参茸丸 1回 1/2丸
   内膜に潤いをもたせ、着床しやすくします。

 採卵から16日間
  ユニカル 1回1包 1日2回
  精宮寿桃丸 1回25粒 1日2回
   この2つで、卵をしっかりくっつける糊のような働きをします。
  冠元顆粒 1回 1/2包 1日2回
   子宮の血流を良くし、着床を助けます。




金額は、¥23560 汗orz



早速、

「全部飲みますえぇ

って事で、注文しちゃいましたキラ



実は、私、今年の4月から漢方薬を飲む前にも、3年位前に漢方薬試してるんです。

1年位飲んでいたかなぁ~。´д`トホホ汗

その時は、漢方薬専門の病院でした。

診察の内容は・・・

①基礎体温表を見せる

②舌の色

③お腹を押す

④目を「アッカンベー」した時の色 (何て言う場所かわかりません・・・ヽ(´ー`)ノ)

こんな感じでした。


あと、

「卵管が詰まってるのは、漢方ではどうにもならないから、卵管造影だけは、病院でやってくださいね~」

って言われました。

その時に飲んでた薬は、確か・・・・

ケイシブクリョウガンとトウキシャクヤクサンだったかな。

その二種類だけ。

でも、特に何も変わらなかったかなぁ。´д`トホホ汗

治療内容が変わっても、同じ薬処方されていたしね。

それに、一度も妊娠した事なかったしね。えーん

ただ、保険が利いたから、金額が安かったあ

一ヶ月2千円位でした。



でも、今年の4月から処方してもらってる漢方薬は、効いてるみたいキラキラ

前回の不妊治療専門の病院では、

「多嚢胞性卵巣症候群です。」

って言われていたのに、漢方薬を飲んで4ヵ月後に行った、夢クリニックでの検査では

「多嚢胞っぽいけど、軽い」

って言われたし。キラ


それに、何て言っても、結婚5年目にして、初めて自然妊娠できたしねあ

化学的流産しちゃったけど・・・えーん


今回の漢方薬のお店は、

「この薬は、こういう症状を治していく薬です」

って、こまかい説明があります。

あと、

「治療の内容によって、薬も変えていくので、こまめに連絡下さい」

って言われてます。

それに、ここのお店、不妊治療の漢方薬について、かなり詳しいです。えぇ

多嚢胞性卵巣症候群についても、詳しく説明して頂きました。



問診表は、かなぁ~り詳しく記入する蘭がありました。

あと、基礎体温表も送りました。

キラキラその病院はここですキラキラ
↓  ↓  ↓
http://www.yoshindo.com/


良い畑じゃないと、種は育たないので、これからも漢方薬も続けて行こうと思います!


栄養の行き届いた畑を作る為に、これからも漢方薬もがんばりま~すムキッ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:50  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月23日(木)

夢クリニックデビューしました♪(* ´艸`)意外な結果!?生理2日目

今日、ついに夢クリニックに行って来ました!!kao03!


朝から午後まで、浅草で仕事の勉強会。絵文字名を入力してください汗

勉強会が終わってから、仕事仲間と浅草寺へ行きました♪♪


sennsou

携帯でパチリkissDNキラ




そして、一番の願い

「子供が出来ますように」おねがい♪キラ

って、お参りしてきました。


その後

「子供が出来るお守りください」キラ

って言うと

「では、願い事が叶うお守りは、こちらですね~。」


お守り買ってきちゃいましたBrilliant絵文字名を入力してくださいBrilliant

キラ
キラ
これが、そのお守りですキラキラ

 ↓ ↓ ↓ ↓
omamori



お守りを買った日から、夢クリニックデビュー音符

なんだか、良いことありそう~音符

な、気がするだけ汗ちーん




それから、お茶をして、少し休んでから、夢クリニックに向いました。ローズ2

到着したのは、PM4:00。

混んでるかな~って思ったら、患者さんの旦那様らしき人が、一人だけ。えぇ


まずは、3Fで受付です。

保険証、紹介状、ネットからダウンロードした問診表を提出。

そして、受付で渡された抗生物質についての問診表を記入。

それから、30分位待ち、名前を呼ばれました

受付表(診察で名前の変わりに呼ばれる番号)と診察引換券を渡され4Fへ。


4Fへ行くと、患者さんが10人位いました。

それから、直ぐに尿検査。

そして、名前を呼ばれ診察室へ。

念願の寺元院長でしたあ上

以前通っていた病院でやってきた治療の内容の話しをしました。

院長先生は、はっきり言う人で、とっても気さくな感じで、人間味のある良い印象でした!絵文字名を入力してください

そして言われた言葉は

「あなたの様に、生理周期が長い人は、良い卵が出来にくいので、長い間HMGを打ったり、プレマリンを使うのは良くないよ」

との事

やっぱり、今までの治療法は、駄目なのねマジですか



その後は、採血です。

看護婦さん、とっても上手でした~アップロードファイル

全然痛く無かったです。


そして、内診。

内診の部屋は、以前の病院に比べ、暗めの部屋で嬉しい。あ

そして、用意されてるバスタオルをかけて、診察台で待ちます。

内診も、とても丁寧でした。アップロードファイル

そして、意外な先生の言葉。

「卵胞も内膜も良いね~!」!

でした。

あれ!?えぇ

多嚢胞性卵巣症候群特有の、ネックレスサインは!?



そして、診察結果。

「血液検査の結果でLH16、TES40で、標準より少し高めで、多嚢胞気味だけど、そんなにひどくないよ。
 他は、異常なし。
 内膜も良いね。」

と予想しなかった言葉。えぇ


実は、不安だったんです。orz

加藤レディスや夢クリニックに転院して、今までの病院で言われなかったポーリープ発見で、手術した・・・って話を、良く聞いたので・・・

「体外受精4回も失敗してるし、もしかして、ポリープがあるのかも・・・」

って不安でした。汗;

手術、凄く痛いって聞いていたし・・・マジですか



そして、次回の治療のお話。アップロードファイル

「自然周期で体外をやりましょう。
 
 生理周期が長いので、次回は9月3日頃来てね」

それから、体外受精の料金の話を紙に書いて説明して頂きました。

質問すると、ちゃんと丁寧に答えてくれますよ!アップロードファイル




あ!それと、初診の時、持って行った方が良いものがありますびっくり

過去一年の血液検査の結果です

私、昨日のブログで

「明日夢クリニックでやってもらおう~」

って言ってますが、やっぱり持っていった方が良かったです

大体のものは、前の病院からの紹介状に入っていた様ですが、

HIV(エイズ)と、クラミジアの検査結果があれば、持ってきて欲しいといわれました。


夢クリニックのブログ友達の、ひなたさんからのコメントによると、HIVの血液検査だけで、1万5千円もかかるそうですえぇ

なので、過去一年にやった、血液検査の結果は、念のため、全て持っていった方が良いです

次回来院の時で良いって事なので、次回病院へ行く時に、持って行きます。


そうそう、嬉しかったのが、血液検査の結果が書かれた紙と、内診のエコーの写真頂けます

キラキラこんな感じキラキラ
↓ ↓ ↓
kennsa

 

今日の受付から診察終了まで約3時間でした。にっこり

思ったより、トントン進んでく感じでした!


受付の方も看護婦さんも、みんな感じが良いです!あ

前の病院は、お世話になってて、こんな事言いたくないけど、看護婦さんが正直言っちゃうと最悪でした。汗;

何度も、とても嫌な思いをしました。


とりあえず、私の夢クリニックデビューは、良い感じでした。はぁとvvあはぁとvv

次回の診察は、9月3日です。

良い卵が出来る食品を沢山食べよう~アップロードファイル





そうそう、気になる初診の料金です

         ¥4630
  
初診で、この金額の安さはビックリですえぇ
確か前の病院は、1万~2万円だったような・・・

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:59  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月22日(水)

生理が来ました!明日夢クリニック行ってきます(*≧∀≦)ノ

ついに、今日、待ちに待った生理がきました~トールローズ

明日夢クリニックデビューしますアップロードファイルあアップロードファイル



生理3日目に行くのが良いと聞いていたんですが、

明日、浅草で、仕事の勉強会があるんです。

勉強会は夕方までには終わるので、その後、ついでに夢クリニックへ行ってきます。

そうすれば、一回分の通院の交通費がういちゃいます(* ´艸`)

しかも、新幹線だし。ちな♪ちな♪


私、栃木県の宇都宮市に住んでるので、新橋まで通うのは、交通費バカにならないんです・・・汗;

宇都宮から、新橋まで、普通電車で往復¥3780

新幹線で、往復¥10000もかかっちゃうんです



あ、そうそう、病院には確認しましたよ!

夢クリニックに電話をしてみました。

「初診で、生理2日目なんですが、大丈夫ですか!?」

と聞くと

「はい、いつでも大丈夫ですよ」

との答え。


あれ!?いつでも、良いの!?アップロードファイル


とにかく、良いタイミングで生理が来てくれてよかった~。kao03上

あと、初診も場合も予約なしでOKだそうです絵文字名を入力してください




初診で持っていくものチェックbikkuri01

①健康保険証

②基礎体温表

③紹介状(ある場合)

④一年以内の血液検査データ(ある場合 院内感染予防防止の目的らしいです)

⑤問診表 (ある場合)


私は、血液検査データ以外は全て持って行きます。sc03

血液検査のデータ、探せばあるかもしれないけど、もって行かなければ、夢クリニックで検査してもらえるようです。

だから、夢クリニックでやってもらおうかなぁ。


紹介状は、前の病院で書いてもらいましたキラ


問診表持って行くと、待ち時間が少し短くなるみたいだから、プリントアウトしました

Brilliant
Brilliant
ここに問診表がありますよBrilliantBrilliant

   ↓ ↓ ↓
http://www.yumeclinic.net/visitor/index.html



明日仕事の勉強会で、今日も勉強しなくちゃならない事があるのに、手につかないよ~´д`トホホ汗

これから、勉強しなくちゃ~絵文字名を入力してください


明日は、凄くドキドキです。ドキドキハート

嘘でも良いから

「あなたなら、絶対妊娠できるよ~!」!!!

って先生に言われたいな。


明日、ブログで報告しますね~kao03

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:57  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月21日(火)

体外受精後にやってきた家族

うちには、旦那の他に、もう一人の家族がいるんです。

チンチラシルバーのヒナです。キティちゃん

ヒナは、去年の9月に、我が家にやってきました。sc03はぁとvv

きっかけは、私が初体外受精に失敗した後です。

旦那と、猫を飼おうと決めましたびっくり

旦那と私の希望が一致して、チンチラシルバーにしよう!となりました。キラ

ペットショップではなくて、ブリーダーさんから、貰いたいと思い、ネットで探しまくりました。テレビ´д`トホホ

10件位のブリーダーさんに、問い合わせました。

その中で、特に気に入ったチンチラシルバーがいましたあはぁとvv

その猫は、お母さん、子供達、雄猫ちゃん1匹、雌猫ちゃん2匹、犬2匹、鳥の、沢山の家族と暮らしていました。

とっても可愛くて、一目ぼれしました!は-と!は-と!は-と!は-と

それが、我が家にやってきた、ヒナです。アップロードファイルキティちゃんアップロードファイル

生後52日でやってきました。

赤ちゃんだった事もあり、直ぐに慣れてくれました!あ



hina

直ぐに慣れて、くつろぐヒナは-とは-とは-と




hina1

ティッシュ、猫パ~ンチ!絵文字名を入力してください!絵文字名を入力してください!絵文字名を入力してください!絵文字名を入力してください




hina2

あ、頭に噛み付いてる~( ̄□ ̄;)!! イタタタ





そして、ヒナと暮らして1年。

早いもので、ヒナも1歳1ヶ月になりましたあローズ2

7月17日が誕生日でした。

誕生日には、旦那がケーキを買ってきてくれました。アップロードファイルいちごケーキアップロードファイル

そして、三人でヒナの誕生日祝いをしました!cakeオンプB2オンプB2




ヒナは食べられないけど、ヒナのケーキも買ってきてくれた旦那オンプB2



とにかく、私と旦那は、ヒナの事が、可愛くて、可愛くてたまりません!!!あ!

うちの旦那は、

「ヒナがいなくなったら、精神崩壊する・・・」落ち込み

って言っています。

でも、ホント、ヒナが20年後には居ない・・・と思うだけで涙が出てきちゃう涙

でも、まだまだ先の話。

今は元気なんだし!羅琉 喜薔薇



旦那と良く話してます。

「私達に子供が生まれても、絶対、絶対、今と変わらない愛情を注ごうね!」ハートハートハート

って。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月20日(月)

不妊治療をしながらの仕事

不妊治療を続けながらの仕事って、本当に大変ですよね。汗;

私は、以前は、保育士をやっていました。

しかし、不妊治療を成功させる為には、保育士を続けてはいけませんでした。涙

私の場合、8/16のブログに書いたとおり、HMG+HCGを使うと、必ずOHSSになってしまいました。

先生にも、

「今後もOHSSになって入院を繰り返す可能性は高い」

と言われてしまいました。

更に、退院しても卵巣の腫れは、次の生理が来るまで、完全に治らないので、安静が必要でした。

辞めるか、辞めないか、当時は、凄く悩みました。jumee☆Feel Depressed4

子供達は、とっても可愛かったし、すごく、楽しくて、遣り甲斐のある仕事だったから。

園長先生に相談したら、

「フォローするから、辞めないで大丈夫!

って言ってくれました。

でも、毎回OHSSになって入院では、一番に迷惑をかけてしまうのは周りの先生達。orz

公立じゃなく、私立の保育園なので、私が急に休んだり、入院をすれば、園の中の先生がフォローしなくてはなりません。

それが、どれだけ大変で、迷惑をかけてしまうって事を、身をもって分かっていました。

また、仕事をしながら、不妊治療をしてると、どうしても仕事を優先した治療になってしまいます。

歳をとってから、

「あの時、仕事に専念せず、治療に専念してれば・・・」

なんて後悔絶対に嫌!うーん

病院の先生にも、35歳を過ぎると、可能性がどんどん低くなるって聞いていたので、

やっぱり、今、優先すべき事は治療だ!仁くん!

って考え、保育園を辞めました。涙



でも、不妊治療って、すごくお金がかかる・・・・汗;

仕事をしないではいられない。

保育園を辞めてすぐに、パソコンでの在宅の仕事を始めました。

仕事の内容は・・・

古本屋さんから、本、ポスター、CD,ビデオなどを預かり、ネットオークションで販売し、その30%が給料って言う仕事です。

もともと、オークションは、よく利用していたので、

「これはいいかも!

始めてみたら、結構面白かったあオンプB2

プレミア物の商品も沢山混じっていたので、600円で出品したものが、1万円を超えてしまったりオンプB2

一ヶ月6万~10万位稼げたかな。

外でのお給料にしたら少ないけど、在宅ワークにしては、良いお給料。sc03

治療の合間に仕事ができたしねオンプB2

でも、在宅で、6万円から10万円稼ぐのって大変・・・orz

朝から、夜中まで、仕事する日もありました。

それから、一年以上、その在宅の仕事を続けました。アップロードファイル



ところが、初体外受精をして、結果×で、落込む日が続きました。jumee☆Feel Depressed4

また、在宅の仕事をしながらも、不妊治療の事を考えてしまったり。

更に、外に出て人と触れ合ってないので、気持ちが、沈んでしまったり、辛い事があった時、気持ちを切り替える事が、出来なくなっていました。

また、一年間、外で仕事をしてないと、社会復帰できるのかな・・・と言う不安も湧いてきてしまいました。orz


「これでは、いけない!!!


そう思い、外で働く事に決めました。KIRA KIRA

でも、就職してしまうと、保育園の時と同じです・・・orz

周りの人に迷惑をかけてしまう・・・

仕事の合間に、治療をする事になってしまい、仕事中心になってしまう。



そして、HMG+HCGを使う期間は、仕事をしない方法は・・・と考え、

派遣で数ヶ月単位の仕事をする事にしましたアップロードファイル

その後、運良く、二ヶ月間限定の、大企業での事務の仕事が決まりましたキラ

その職場は、凄く働きやすい職場でした。

周りの人達も、とっても良い人

直ぐに溶け込む事ができました。おんぷ2つ

やっぱり、外で働くのは、神経は使うけど、凄く楽しいあ


そして、契約期間終了の二ヶ月になろうとしていた時・・・・

思いがけなかった、所長からのお誘いトールローズ

「みんなが、みわさんの能力を高く評価してる。最初の一年は嘱託からだけど、二年目から社員として働かない?」
 
でした。

凄く嬉しかったjumee☆shy1は-と

でも、そこまで言ってくれたなら、私も、治療の事を全部話さなくては。。。汗;

そして、前の仕事を辞めた理由、入院を繰り返してしまう、仕事よりも治療を優先したい、全て話しました。

所長は、

「毎月入院するわけじゃないし、一週間位の入院だったら、みんなでフォローできる」ソ猝ヨ

そう言ってくれました。

凄く嬉しかったけど、悩みました。orz

保育園じゃなくて、事務だったら、激しい運動もする事ないし、入院期間中だけお休みをもらうだけだし、就職しても大丈夫かな!?

旦那とも話し合いました。

だけど、やっぱり結論は、

「同じ事を繰り返してしまう」

でした。

そして、社員の話は、お断りしました。

そして、所長から、

「次の、入院が必要な治療が始まるまで、働かない?」キラ

と言われ、その職場で、6ヶ月間働きました。オンプB2

凄く良い職場だったので、辞める時、凄く辛かった。涙

みんなにも、治療の事全部話しました。

みんなの前で、

「辞めたくなかったです・・・」sc07

って、号泣しちゃった。

以前の保育園は、独身の先生が多かったので、治療の事は、結婚してる先生にしか話してませんでした。

でも、ここの職場は、年齢層が高く、みんな既婚者で、みんなお子さんがいる人だったので、なんだか話しやすくで、治療の事全て話してました。

働いてる期間中も、凍結胚移植をやったんですが、みんな良い方で、凄く気遣ってくれたり、本当に良い職場でした。´д`トホホ

だから、自分で決めた事なのに、辞めるのが凄く辛かった・・・・sc07



その後、また治療が失敗に終り、今度は2ヶ月間の集金の仕事オンプB2

その後は、選挙の電話、住宅メーカーでの声掛け、ガス会社の事務など1~2ヶ月単位の仕事を、HMG+HCG治療の時期を避けてやってきました。オンプB2



そして、夢クリニックに転院する事にしたので、OHSSになる心配はないので、少し長期の仕事をやる事にしましたあ

6月からは、家電量販店で電化製品の販売の仕事をしています。オンプB2

10月までの仕事です。

急に休むとしたら、採卵、移植の時かな

でも、それも職場の人に了解をもらい、1,2日なので、甘えてしまう事にしました!!!


不妊治療が始まってから、色々仕事をやったけど、慣れた頃には辞める・・・これが辛い事です。涙

だけど、そんな事は気にしてられないびっくり

とにかく、治療の為に、仕事も頑張ろう~smile-8

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:41  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月19日(日)

旦那の精液検査の結果

精液検査って、男性は凄く勇気がいる事らしいですね。汗;

不妊治療を始めて直ぐに、精液検査をやる事になりました。

精液検査の結果を聞く前、旦那は、凄く不安だった様です。

「俺に、原因があったら、どうしよう・・・
 男として、自信がなくなる・・・」マジですか

と言ってました。

ものすごく、プレッシャーを感じてる様子でした。

検査の結果を聞きに行ったのは、私でした。

結果は、

「非常に元気な精子です!数も、運動率も、非常に良いです!smile-8

聞いた瞬間、ものすごく、ほっとしました!汗;

だって、私にも原因があって、旦那にも原因があったら、更に治療が困難なものになってしまいますから・・・

前日、凄く不安を感じていたので、直ぐに電話で知らせました。オンプB2

旦那は、

「良かった・・・本当は、すごく不安だったんだ。俺に原因があったら、どうしようって思ったよ。」汗;

と、本当に安心した様子でした。

検査の結果を聞いた当日は、本当に私も嬉しかった~。ローズ2



でも、それから何度も、タイミング、人工授精を失敗していくと、複雑な気持ちになってしまうものですね。jumee☆Feel Depressed4

精液検査は、毎回問題ありませんでした。

しかし、何度挑戦しても妊娠できません。jumee☆Feel Depressed4

「私と結婚してなければ、今頃旦那は子供を抱く事ができたんだな・・・」涙

と、凄くマイナスな事が頭をよぎるようになってきました。


そして、旦那と不妊治療の話をしてる時に、つい

「○○君、私と結婚してれば、お父さんになれてたよね・・・
 離婚したいって言われても、仕方ないよ・・・」涙

と、言ってしまいました。

自分から言って、バカみたいだけど、なんだか、少しお酒を飲んでいた事もあって、泣けてきちゃいました。涙

ホントは、離婚なんてしなくないけど、私は子供ができないし、旦那は長男だし、子供が凄く好きなので、離婚の理由になっても、仕方が無いなと思いました。


でも、旦那は、

「駄目だったら、二人でやっていけばいいよ。
 そして、猫を沢山飼おう!

と言ってくれました。

私と旦那は、大の猫好きです。

現在も、とっても可愛がってる愛猫チャンがいます。

本当に嬉しい言葉で、気持ちが軽くなりました。


また、旦那は、私に原因があるにもかかわらず、喧嘩をしても絶対に、

「おまえに原因がある!
 おまえと結婚してなければ・・・」

と言う事は、絶対に言いません。

喧嘩で感情的になっていたとしても、こんな事言われちゃったら、かなり傷ついちゃいますよね。汗;


やっぱり、私だけに原因があるので、時々自分を責めちゃうことがあるけど、考えても仕方がない!!!!´д`トホホ

悪い方向には、向うけど、良い方向には、向わないびっくり


一時は、凄く苦しみましたが、現在は、色々な事を乗り越えたからか、精神的にかなり強くなったような気がします。KIRA KIRAあKIRA KIRA




不妊治療って、辛い事も沢山あるけど、不妊治療で学んだ事も沢山あります。smile-8


周りの人が、私の体を一番に心配してくれる、やさしさ、暖かさ。キラ

同じような境遇の人を傷つけない事。キラ

旦那との絆、信頼。キラ

子供を授かる事の喜び。キラ

治療に成功して、育児に行き詰った時、治療の辛さを思い出せば、乗り越えられると言う自信。キラ


不妊治療などの辛い事を乗り越えての妊娠は、普通に妊娠できたよりも、きっと何倍も喜びが大きいはずです!あ

いつか、子供が生まれたら、

「あなたは、本当に、強く望まれて産まれた子なんだよ!」は-とあは-と

って、自信をもって、話してあげたい。

そんな事を考えると、辛いと思っていた不妊治療も、妊娠に近づく為の第一歩の様な気がして、楽しみになる気さえしてきます!jumee☆shy1

辛くするか、有意義なものにするか、自分次第ですよね!smile-8

不妊治療って、絶対にマイナスばかりじゃないです。

プラスになってる事も、沢山あるはずです!


相田みつをさんの、

アップロードファイル「幸せは、自分の心が決める」アップロードファイル

この言葉、私大好きです!あ

周りからみて、幸せそうでも、本人が幸せでなければ幸せではないし、

周りから見て、不幸そうでも、本人が幸せなら、幸せですものね。

幸せに、基準なんてない。

自分が感じて、決める事なんですよね!

辛い事があっても、自分は幸せだって思えるような豊かな心をもちたいなトールローズ


って、こんな事言ってるけど、実際治療再開して、うまく行かない時は、やっぱり落込んじゃうんだけどね。汗;

とにかく、がんばろう!オンプB2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:37  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月18日(土)

旦那と不妊治療 どん底の時

不妊治療って、やっぱり旦那の理解が必要ですよね。

幸い、うちの旦那様は、協力的ですポはぁとvv

でも、やっぱり不妊治療が原因で喧嘩になった事は沢山あります汗;

そういう時って、私が、HMGを打ってる時から判定までの期間。

私も、体がきつくなってきて、精神的にも疲れ、イライラしてしまい、旦那の些細な言葉に、腹を立ててしまいますjumee☆Feel Depressed4

そんな私の姿を見て、旦那に

「もう、治療やめなよ!」怒

と怒られます。



初めての体外受精に失敗した時は、メチャクチャ落込みました。jumee☆Feel Depressed4

初めての体外受精と言う事もあり、期待も大きかったんです。汗

また、一時、外での仕事を辞めて、パソコンで在宅の仕事をしながら、治療に専念していた時だったので、なかなか立ち直る事が出来ませんでした。

毎日の様に泣いていました

本当にどん底でした。落ち込み

そんな時、旦那が友達と遊びに行くとの事!

いつもだったら、全然かまいません。

でも、体外受精に失敗したばかりで、どん底の時に、友達と遊びに行くといわれ、

「私が、こんな思いをしてる時に、信じられない怒
 結局、不妊治療、私一人でやってるんだよ!怒
 不妊治療が、どんなに辛いかなんて分かってない怒
 男の人に、不妊治療の辛さなんて、わからないんだよ!怒

と、怒鳴ってしまいました・・・。orz

旦那は、とてもショックを受けていました。jumee☆Feel Depressed4

そして、

「そこまで辛いないら、もう、不妊治療やめなよ!!怒

と怒られました。

その時の私は、本当に、おかしくなっていたと思います。

もう、頭の中がグチャグチャでした。

不妊治療は、辛い・・・

でも、治療をやめたくない・・・涙

一時的な感情で、治療をやめて、歳をとってから後悔したくないうーん

色々な事が、頭の中を駆け巡りました。


そして、どうにもならない気持ちを、通っていた病院の、女性のカウンセリングの先生に、思い切って電話をしました。

抑えていた気持ちが爆発してしまい、泣きながら話しました。涙

「旦那が友達と遊びに行くと聞いて、頭にきて怒鳴ってしまった。
 OHSSにまでなって、何度も辛い思いをしてるのに、結果がでない。
 治療に専念するため大好きだった、保育園の仕事を辞めた。
 旦那に、不妊治療をやめろといわれてしまった。
 注射を打ち始めると、ピリピリしてしまう。
 自分が、どんどん嫌な人間になっていく。
 気持ちが、コントロールできなくなってしまう」sc07

全部、先生に打ち明けました。

先生は、ウンウンと話を聞いてくれました。

そして、

「体外受精に失敗して、そうなってしまうのは、あなただけじゃないから安心して。
 あなたと同じ気持ちになって、電話してくる人沢山いるのよ。
 あなたは、全然悪くないし、仕方が無い事。
 旦那さんには、注射を打ち始める前に、
 ”私、注射を打ち始める頃から判定までは、ピリピリしちゃうの。ひどい事言っちゃうかもしれない。
 でも、その時は、聞き流してね。ごめんね”
 って前もって言っておけば大丈夫よ!
 話を聞いてると、あなたの旦那さんは、とっても優しい人だよ。
 きっと理解してくれる」あBrilliant

と言われました。

先生の言葉で、また号泣。sc07

凄く胸にジーンときました。

あの時は、先生の言葉で、本当に救われました。あハート


そして、その夜、旦那に、先生に電話をして、気持ちが軽くなったこと、精神的に参ってしまってた事などを話し、謝りました。v

旦那は、友達との約束を断っていました。

そして、

「今度の土曜日は、那須に行こう!

と、私を慰める為に、言ってくれました。

その後、那須へ遊びに行き、大好きなカラオケをして、本当に気持ちが、嘘みたいに楽になってきました。ポ


不妊治療って、理解してくれる人がいるってだけで、本当に救われる。

旦那様には、感謝KIRA KIRAポ

旦那だったから、不妊治療を頑張れてる気がする。

本人の目の前では、こんな事いえないけどね・・・vheart02

これから通う夢クリニックの、クロミッド周期時に支払う84万円も、自分の貯金からも出すと言ってくれました。えぇ

本当に、優しい人ですは-と

だから、ついつい甘えちゃうのかもね。

きっと、旦那は、凄く良いパパになるとおもう

早く子供を抱かせてあげたいなあローズ2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:10  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月17日(金)

二度の化学的流産

私、二度初期流産を経験してるんです涙


一度目は、初めての凍結胚移植の時。

グレード3の受精卵2つと、グレード4の受精卵2個の計4個を移植した時。

グレードが悪かったので、全然期待してなかったんだけど、ET10日目に、試しに検査薬をやってみたら、なんと

陽性反応えぇ!

初めて見た、陽性反応だったので、びっくり!

旦那も、大喜び!

だけど、「うそだろ!?信じられない」汗;

と言って、別の検査薬を買いに行きました。

やってみたら、やっぱり陽性キラ

二人で大喜びsmile-8smile-8上

私も、嬉しくて、二日後実家へ帰った時に、実家の両親と、妹に報告。

妹に

「妊娠したみたいなの」えぇKIRA KIRA

伝えた瞬間

「良かったね~~~~!本当に、よかったね、よかったね

と、号泣。」sc07

私も、そんな風に喜んでくれる妹をみて、号泣」sc07



それから、4日後・・

病院での判定の日。

先生に、

「おめでとうございます」キラ


と言われるのを期待して、旦那と一緒に病院へ行きましたオンプB2

早速尿検査。


30分後検査の結果が出て、診察室に呼ばれました。

旦那と、ワクワクして診察室の椅子に座りました。sc03heart03

先生が椅子に座りました。

一言目が・・・

「陽性反応、出てる事は出てるんだけど・・・」

あ、悪い結果だ・・・マジですか
先生の話し方で直ぐわかりました

「ET14日目でHCG14て言うのは、低すぎる数値なんです。
 この後、生理が来て、化学的流産してしまうか、子宮外妊娠が考えられます。
 でも、稀に、急激にHCGが上がることもあります。
 今は、なんともいえないので、また一週間後に尿検査にきてください」

との事。

私は、頭が真っ白・・・・jumee☆Feel Depressed4

でも、旦那が隣にいたせいか、冷静に聞くことが出来て、泣かないでいられました涙

逆に、旦那の方がショックを受けてしまったようです。jumee☆Feel Depressed4

私が、早とちりしたばかりに・・・カプセル

そして、その4日後、先生の言うように、生理が来てしまいましたjumee☆Feel Depressed4

今回の結果は、とても残念だったけど、初めての陽性反応キラ

化学的流産だったけど、

「私も妊娠できるんだ」ポ

って、凄く励みになりました




二度目の、化学的流産は、先月の事。

前通っていた病院は、4月で最後になりました。

そして、4月から漢方薬を飲み始めました。

ネットで、色々検索し、杏村と言う漢方薬のお店に決めました

問診表に、色々書き込みメールしました。

すぐに返信頂きました

そして、

星火温胆湯

胃神莪朮錠

晶三仙

東洋八味地黄丸

の4種類を飲む事になりました。

一ヶ月の、漢方薬代は¥17330

ちょっときついけど、飲み続ける事に決めましたあ


そして、その2ヵ月後・・・

前回の生理から40日目になっても、生理がきません ̄□ ̄

私の生理周期は、20~40日なので、

「またか・・・」汗;

と思いましたが、

「でも、今回漢方薬飲んでるしもしかしたら、もしかする」あ

ってなかんじで、検査薬をやってみました。

すると、

陽性反応キラ

でもでも、かな~り薄っすら。汗

本当に、薄くて、目を凝らさないと見えないくらい。

「あ、こりゃ、また駄目だわ・・・」うーん

でも、もしかしたら・・・

って気持ちもあって、それから毎日検査薬試しちゃいました ̄□ ̄

でも、やっぱり更に薄くなっていき、4日後には

真っ白・・・・マジですか

そして、その6日後に生理が来てしまいました。涙


でもでも、初めての自然妊娠。!sc03

結婚5年にして、初めての自然妊娠!

これって、やっぱり、漢方薬のおかげ!?えぇ 


二度の陽性反応は、

「私妊娠できるんだ」えぇアップロードファイル

って励みになったけど、こう二度も繰り返しちゃうと、

「また、妊娠反応出ても、流産しちゃうかも・・・」マジですか

っていう、不安にも襲われます。


色々調べたら、多嚢胞性卵巣症候群って流産しやすいみたいですね汗

私の場合、妊娠しても、すぐに大きな壁にぶち当たるようです

でも、流産しちゃうなんて考えてもどうしようもないものね!!

それは、考えないで頑張ろうrainbow

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:44  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月16日(木)

辛かったOHSS(卵巣過剰刺激症候群)

以前の病院は、夢クリニックが最も否定している、

HMG+HCG療法でした。
注射



私は、多嚢胞性卵巣症候群なので、

HMG+HCG療法をする度に、

OHSS(卵巣過剰刺激症候群)になってしまいました
jumee☆faceA137




初めてHMG+HCG療法をやったのは、二度目の人工授精の時。

この時は、OHSSが重症化していまい本当に辛かった・・・・汗;

HMGを10日間打ち、その後HCGを打ち、次の日に人工授精をしました。



人工授精の次の日から、お腹に圧迫感があり、

お尻をつくと痛くて痛くてたまりませんでした。えーん

また、保育園の先生をしていたので、子供達と走らなくてはなりません。

しかし、痛くて痛くて走れません。



これは、大変な事になってるのかも!マジですか

と思い、仕事がおわってから、

直ぐに病院に電話をしました。



すると看護婦さんより

前回の内診の結果をみた様子では、

 何も心配いりません


との事。


診察をお願いしましたが、

必要ありません

と断られてしまいました。




仕方がないので、我慢を続け5日が経ちました。ガーン

その間、お腹の圧迫感で、食事の量も段々減っていきました。

とにかく、お腹が苦しい・・・・jumee☆Feel Depressed4

もう、歩くもの辛くなってました。

歩くと、お腹に響き、凄く辛い。マジですか



日に日に酷くなっていくので、5日目再度病院へ電話をしました。

診察して欲しい

と、お願いしました。



その時に、

HMG+HCGをやった事、

食事もとれず、歩くのも辛い、

ベッドに横になれない、

とにかくお腹が痛くてと話をしました。


しかし、急患は受け付けてる筈なのに・・・

今日は、休診日なので。明日来てください。

と言われてしまいました。





そして、6日目の夜中・・・・・

ものすごい、お腹の激痛で眠れません。

とにかく、痛い!
マジですか



胃痛の様な、でも、そんなもんじゃない!汗

仰向けにベッドに寝転がると、胸が苦しくて、どうしようもない!マジですか

のたうちまわりたい様な痛みでした。

起き上がって、うずくまるしかできません。jumee☆Feel Depressed4

旦那も、アタフタして夜中だったけど

病院へ行こう!

と言ってくれましたが、

夜中だったし、看護婦さんに何度訴えても、

大丈夫だって言われたし、

うん、明日朝一で行く汗;

と言って、我慢しました。

その夜は、痛くて一睡も出来ませんでした・・・jumee☆Feel Depressed4




そして、次の日病院へ行きました。sc07

この日は、歩くとお腹に響き、痛くて、痛くて、

殆ど歩けない状態でした。がーん



そして、院長先生に内診してもらうと・・・・

大変な事になってた様です。jumee☆faceA158

お腹もポッコリ出て、卵巣が左右とも10cm位に腫れ、

腹水もいっぱい貯まってる、血液検査をすると血液もドロドロ・・・・



酷いOHSSになってるよ・・・

 こんなになるまで、よく我慢したね~。

 これは、すごい痛かったはずだよ~


と言われ、即入院になりました。


この時の私の気持ちは、とにかく

助かった・・・・院長先生ありがとう・・・・sc07

でした。



そして、緊急入院した夜、副院長先生が病室へ来て、

どうして、こんなになるまで、放っておいたの!?

ここまでになるまでに、かなり痛かったはずだよ!
怒

と叱られました。



そして、副院長先生に、何度も電話をした事を話しました。

昨日は、本当に辛かったので、病院が休みだったけど、

急患で見て欲しいと電話をした事も・・・

すると、先生は、看護婦さんと、受付の子にカンカン!怒

昨日、電話に出たのは、受付の人との事。

OHSSは命に関わる症状!とんでもない!

 本当に、申しわけありませんでした。

 受付には、キツク叱っておきます


と、謝罪して頂けました。



ホント、後から、冷静になって考えたら、

看護婦さんと受付の人のせいだよね!
怒

私何度も電話したのに!怒

看護婦さん、受付の人、先生に取り次がないで、判断していた様です。


私も、初めての症状だったし、まさか自分がOHSSで大変な事になってるなんて、おもいませんでした。汗;

看護婦さんからの言葉を聞いて、

きっと、こういう症状を乗り越えて、徐々に治っていくんだ・・・って思い込んでしまいました。





入院してからは、点滴をうちっぱなし。

OHSSを直す薬は無いので、

とにかく点滴をして血液を薄め、

血液がドロドロになり血栓ができるのを防がなくてはなりません。


その点滴の針が、また畳針みたいに太い・・・jumee☆faceA137

しかも、3日間位同じ針を刺しっ放しで、点滴をしてなくても、針は刺しっ放しで、ガーゼで針を包んでおくの。

それも、苦痛だったなぁ・・・涙




入院した夜も、やっぱり眠れませんでした・・・落ち込み

とにかく、お腹が苦しくて、痛くて、

仰向けになんて寝れません!

ベッドを半分くらい起こして、よりかかって寝る感じ。



そして、夜中トイレで用を足すと・・・・

き、気持ち悪い・・・耳鳴りが・・・マジですか

とっさに、トイレの非常ベルを鳴らして、目の前真っ暗になり倒れました。





気が付いたら、看護室でした。

OHSSでの、お腹の痛さと、トイレに行ったことで、

血圧が下がり貧血だったようです。



とにかく、その夜中は辛かったよ~・・・・涙

痛くて、痛くて、もう我慢の限界でしたTT、fTT

看護婦さんに告げると痛み止めの点滴もしてくれて、少し楽になり、久々にゆっくり眠れました。ハート

それからは、少しずつ回復に向かい、

残念な事に、妊娠も成立しなかったので、

OHSSがひどくなる事もなく、10日位で退院できました。




でも、本当に辛い思いをしましたよ・・・汗;

これがOHSSなんだ!って。

その後も、HMG+HCG療法をやって、何度か入院しましたが、

自分自身も、OHSSの症状がでたら、直ぐに病院へ連絡し、

以前にもOHSSになって入院してます。
 同じ症状が出てるんです
がーん

と報告し、

それからは、少しでもお腹が痛いと、先生も直ぐに診察してくれるようになりました。sc03

おかげで、その後は、この時ほどは重症にはならなくて済みました




OHSSって、本当に怖いです 汗;

実際に、血栓ができて亡くなってる方もいますからね。

本当に、細心の注意が必要な、治療なんですよね。





OHSSになりやすい人は

①年齢が若い人

②多嚢胞性卵巣症候群の人

③痩せ型の人

④小柄な人


だそうです。


OHSSになってしまったら・・・・

以前は、水分をどんどんとって、血液を薄めた方が良いと言われていたそうですが、

今は、水分の取りすぎは、OHSSを悪化させる事がわかったそうです。



一日1000CC位の水分を摂る事が良いそうです。アップロードファイル


また、OHSSになると、おしっこの量を測るようになります。

通常、自分のおしっこが一日にどの位でてるかなんて、分からないですよね~汗

少なくても、700cc位は出てる様です。


お腹に、圧迫感があり、胃痛の様な痛みがあり、

おしっこが500ccよりも出なくなった時には、

OHSSになってる可能性が高いので、注意した方が良いようです
!




私、数えてみたら、OHSSに8周期もなってる・・・・....


本当に、危険な治療をしてきたんだわ・・

無事でよかった・・・・




でも、これからは、夢クリニックに転院なので、そんな不安がありません

それを考えると、すっごい気楽

早く病院行きたいなぁ~ローズ2ローズ2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:43  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月15日(水)

加藤レディスクリニックじゃなくて、夢クリニックを選んだ理由

実は、転院先は、加藤レディスクリニックと決めてました。Brilliant

いとこの友達が、加藤レディスクリニックの培養士をやっていて、非常に技術が高いと聞いたのがきっかけです。!

早速ネットで調べてみると・・・・

すごい投稿数!!えぇ

それから、半年間、加藤レディスについての掲示板や、治療法など、かなり調べまくり、読みまくりました!羅琉 喜

そして、旦那とも話し合い、技術の高い、加藤レディスへの転院を決めました!ローズ2あ



4月には、説明会にも参加オンプB2

あまりの人の多さに、びっくりえぇ

500人以上は、いたかなぁ~・・・・!

こんなに、不妊で悩んでる人がいるんだ・・・と思ったら、少しホッとしてしまいましたv

身近に、不妊の人ってあまり居ないですからね。えーん

そこで、これから開院する夢クリニックのパンフも頂きました。

成功報酬といえども最初に支払う金額の大きさにびっくり!で、夢クリニックに通うことは全く考えてませんでした。

しかし、説明会で、加藤院長と寺元副院長の話を聞き、私と旦那は、医学的な説明がとても分かりやすい寺元副院長に好感を持ちました。は-とは-と

私は、加藤院長の自信満々で、かざらない話しも良かったのですが、旦那は

「卵と精子を出会わせれば良いなんて、漠然としてて、そんなの誰でもわかってる。」
「お金持ちになりたかったから、不妊治療を始めたって話しが嫌な感じがした」怒

と言ってました....汗;

旦那は人間性が、苦手との事。

逆に、寺元副院長には、とても好感を持った様子ですアップロードファイル

「HCG注射の副作用の話しが、凄く為になった!多嚢胞性卵巣症候群の人の治療は得意と言う話も出てきたし、信頼できる」Brilliant.Brilliant.

と言ってました。



それから、夢クリニックについて色々調べました。

すると・・・

加藤レディスとは、違うところもあるんですね。!?えぇ

①採卵時、無麻酔ではなく、局部麻酔を使う

②入院施設がある

③診察時、質問にもゆっくり丁寧に答えてくれる

④血液検査などの結果の書かれた紙を頂ける

これらの事から、旦那と話し合い、夢クリニックに通う事に決めました!



あ~・・・・・
早く、生理来ないかな・・・sc03キラ

不妊治療をしてて生理が待ち遠しいなんて、変な感じだけど、早く夢クリニックに行きたくて、今は生理が待ち遠しいsc03オンプB2

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:23  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月14日(火)

姉の子と妹の子

今日は、お盆だったので、旦那と私の実家へ、お線香あげに、行ってきました!ちな♪

私は3姉妹。KIRA KIRAsmile-8smile-8smile-8KIRA KIRA

姉も子供達を連れて実家にきました。オンプB2


妹は、実家の敷地に家を建てて、住んでいます。

姉には、小学1年生の女の子、2歳の男の子かわいい子お腹すいた、、、、

妹には、小学1年生の男の子、7ヶ月の男の子と、二人づつ子供がいます。n.kお腹すいた、、、、

血のつながった、姪っ子と甥っ子は、本当に、可愛くて、可愛くてたまりませんあheart02heart02

甥、姪を見てると、早く、こんな子供達が欲しくてたまらなくなります

本当に、姉と妹がうらやましいな~えーん




午後は、すっごく暑くて、気温が37度!マジですか汗

姉、私、私の旦那、小学生の甥、姪、2歳の甥の6人でプールへ行ってきました!あオンプB2

と、ところが・・・・

そのプールは、温水プール! 

もう、暑くて、暑くて・・・・マジですか汗

ああ・・・ちゃんと調べてから行くべきだった....jumee☆Feel Depressed4

でも、子供達は大喜びだったので、よかったかな!あ



私の旦那は、今日一日、とっても疲れた様子・・・

三姉妹が集まると、ワーワーキャーキャーで、両親も話好きです

「あ~・・・・疲れた・・・、みんな話がかみ合ってないよ。自分の話ばかりしてる。疲れる・・・」マジですか
と言われてしまいます。

そんなつもりは無いんだけどなぁ~。汗
ちゃんと、話もかみ合ってるし、「あ~!そうそう、私も!」って別の人の話になってしまうノリが、旦那は苦手みたい。

旦那のお家は、落ち着いていて、静かです。
政治の話とか、義理父の教師時代の話とかが多いかな・・・焦る3

私の家族の様子は、凄く戸惑ったみたい・・・・

私も、最初は旦那の家には、戸惑ったけど汗;

今は、慣れましたはぁとvvsc03はぁとvv


お互い様だし、お互い受け入れるしかないよね!汗;

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:12  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月13日(月)

夢クリニック不妊治療ブログ開設♪

皆様、初めまして自慢げ

9月から新橋夢クリニックに転院する事に決め、

それを機にブログを始める事にしました。






私達は、直ぐにでも子供が欲しかった。

結婚して1年が経ち、直ぐに欲しかった子供を授かれなくて、

栃木県の中央クリニックと言う不妊治療専門病院へ行きました。

軽い気持ちで行った不妊治療専門院でしたが、

思いがけない診断がくだされました。

多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症と告げられました。


それから、タイミング7回、人工授精7回、体外+顕微授精4回挑戦しました。

胚盤胞移植もやりましたが、結果がでませんでした。



また、多嚢胞性卵巣症候群なので、毎回OHSSになり、入院を繰り返しました。

一度は、OHSSが重症化してしまい、本当に苦しくて、味わった事のない痛みを経験しました。....ガビーン

結局4年間の治療をやってきましたが、子供を授かる事ができませんでした。マジですか


中央クリニックでは

「多嚢胞性卵巣症候群だけが理由だったら、体外受精で妊娠の可能性が高い」

「顕微受精、胚盤胞が一番高度な技術」

「着床に問題があると思う。妊娠できないのは、原因不明」

と言われてしまいました....



こうした事から、一度違う病院で見てもらうのも良いのかもしれない!!!アップロードファイル仁くん

どうせ通うなら、高度な技術の病院で・・・と考え、加藤レディスクリニック系列の新橋夢クリニックに転院する事に決めましたあ


また、ここだったら、HCGを使わないので、OHSSになる危険が殆どありません。ちな♪ちな♪

次回生理が来てから3日目に、夢クリニックに通う予定です!jumee☆shy1

これを機に、夢クリニックでの治療の記録をブログにする事にしました!Brilliantローズ2Brilliant

私の治療の記録がみなさんの参考になり、私自信も、治療に成功してから、懐かしく読み返すことが出来たらなぁ~♪と思っていますv



不妊治療・・・
辛い事もありますが、歳をとってから、

「あの時に治療をしてれば、授かれたかもしれない・・・」

なんて、後悔だけは、絶対にしたくないです!ガビーン

後悔無い様、出来る治療は、全てやって行こうと思ってますあ

結婚5年目の今年こそは、可愛いわが子を抱く為に頑張ります!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


あ、そうそう!えぇ
夢クリニックに通院しはじめるのは、次回の生理が来てから3日目の予定です。は-と

不規則だから、生理が来るのが、はっきりこの日!ってわからないけど、多分今月の末頃かなぁ~・・・・´д`トホホ

それまでは、夢クリニックの治療の記録ではなくて、私の日記や、これまでの治療について、書いていきますねheart02あheart02

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  夢クリニック通う前の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
