2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月08日(金)

新しい仕事&ソウハ手術後の生命保険金

     手術から32日目

 

今日で、手術から32日経ちました~。

手術後30~40日後に生理が来るらしいので、

もう、いつ生理が来ても良い日になりました

早く治療開始したいよ~

早く生理来ないかなぁ~。´・ω・`




月曜日から金曜日まで新しい仕事でした。

もう、メチャクチャ大変・・・・
ダウンがっくり


会場を借りて、

説明会と面接の仕事なんだけど、

覚える事が多くて、スッゴイ沢山汗


しかも、5日後には、

会場入りから、書類郵送、報告まで

完全に一人でやると言う、

大きなプレッシャーが・・・汗;



説明、面接、沢山の書類の提出、

電話報告など、やることもいっぱい。

もう、頭がこんがらがって、こんがらがって・・・

私の小さな小さな脳みそは

パンク状態、螯rヲW、J、O



月曜日~木曜日までは、

実演も兼ねて

上司に色々教えて貰いました。鉛筆

でも、説明の台詞のマニュアルも無いので、

上司の演説?を聞いて、

自分でメモ。メモ


そんなペラペラ話されたら、

全部書けないよ~orz




他にも、毎日郵送で提出する書類も沢山。

書き方も細かい。

記入例があったら助かるのに~・・・

自分で作りましたキラキラ星


そして、教えて頂いた事をメモしまくって、メモ

家に帰ってからはパソコンで纏めて、パソコン

読み返して・・・・

夜は、旦那相手に説明、面接の練習。

そんなこんなで、勉強の毎日汗とか鉛筆



私、学生時代でも、

こんなに勉強しなかったんじゃないの!?

って位、勉強した気がするbikkuri01



やっぱり、子供が欲しいって言うのが、

仕事への原動力になってる気がする。

母性ってスゴイな~

なんて、時々感心うふ
     ↑
    バカ?




おとといは、上司とロールプレイングをしました。

自分では、

なかなか上手だったかな~うふ

なんて思ったらとんでもない!!!

いっぱい駄目だしされちゃいました~
、螯rヲW、J、O


私の、この自信て、どっから湧いてくるんだろう~

ちょっとウケる。(* ´艸`)



とにかく、言われた事は、

ぜ~んぶ、書きとめておいて、

また家で練習!



そして、今日からは、完全に一人bikkuri01

一人で会場に入って、

説明、面接、書類作成、電話報告。

一緒に来て教えてくれる上司は居ない。

分からなかったら、支店に電話するしかない。


プレッシャーもあったけど、

無事にトラブルなく出来ました~
キラキラ(ピンク)にっこりキラキラ(ピンク)



来週からも、完全に一人。

とにかく、頑張るんだ!!!

分からない事は、今のうちに追及して

絶対完璧に覚えてやる~~!
キーッ!!




そうそう、

1月7日にソウハ手術をして、

気持ちが少し落ち着いた頃

生命保険会社に

保険金を受け取りたいと言う事で、

申請しました。



なんだか、ソウハ手術でお金を請求なんて

複雑な気持ちもあるえww

だけど、お金がかかる治療だし、

次につなげる為にも、そんな事言ってられない!

現実的に考えて、

もらえるものは、貰わなくちゃね。



申請する前に、電話で確認したら、

稽留流産の手術なので、対象だと言われました。

診断書を見ないと確実な事は言えませんが、

大体10万円位と言われました。jumee☆telephone1c


ところが、今日、

久々に通帳を記帳したらビックリbikkuri01えぇ

生命保険会社から

30万円も振り込まれていましたbikkuri01絵文字名を入力してください



ありがたい・・・・

勿論30万なんていらないから、

妊娠継続したかったけど・・・

でも、凄く助かる。
痛い



8年位前、私の姉が生命保険会社で働いてました。

私は、当時結婚してなかったので、

勿論、自分が不妊だなんて全く思ってなかった。


でも姉が、

女性疾患の保障がきちんとしてるのが良いよ~

って言って、勧められるままに入りました。


おかげで助かったな・・・えーん



私の生命保険なんだけど

月々の支払いは、約1万円

その内の二千円は積み立て

これって、高いのかなぁ~はてな


みんなは、生命保険で

月々どの位払ってるんだろうはてな



そうそう、こんなサイト見つけました
 ↓  ↓  ↓
無料相談保険マンモス

保険の見直しなど、無料で相談に乗ってくれるそうです桜

保険会社で説明を受けると、他社との比較が出来ないんだよねムッ

ここだったら、公平な目で比較して相談にのってくれそう絵文字名を入力してください



不妊治療が成功して、無事に出産できたら、

月々の支払いが、あと少し安い保険に見直そ!!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:53  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月05日(火)

仕事復帰&新しい会社に入社しちゃった

    【手術から29日目】



ブログ、ご無沙汰しちゃいました。汗とか

ここ最近、凄く忙しくて・・・



2/2(土)から家電量販店での仕事に復帰しました~キラキラ星

でも、この仕事、2,3,4月は、土日だけしか入れませ~ん汗



土日だけの仕事じゃ、通院日が少ない

この時期に、もったいなぁ~い!!
汗;

って事で、

平日の仕事を始める事にしました。

実は、昨日入社しちゃったんです
星星



あ、勿論、家電量販のメーカー先には伝えました~汗とか

治療の事も知ってるので、

とにかく稼がないと治療が出来ないんですよ~!jumee☆faceA88

って言って、分かってもらいましたは-と


家電量販店での仕事は、

今後も、ず~っと、

完全に、土日のみにしてもらいました~!




新しい仕事なんだけど、

私には、とても助かる勤務形態キラキラ


仕事内容を簡単に言うと、

色々なエリアに移動しての、

説明会の説明&面接
なんです。

その他の業務もあります。


直行、直帰で、色々な所へ行くんです!

時間帯は、様々。

午後からだったり、午前中だけだったり。

半日勤務の日もあり。


そして、一番嬉しいのが、

シフト制で、前週に、次週の予定を連絡すれば良いんです!!!

更に、休みが欲しい時には、

シフトで調整できるって!
えぇ




こ、これだったら、治療と両立できるじゃん!!!

しかも、妊娠しても、安静解除になれば続けられる!?


って事で、面接して頂きましたにっこり



入社してから、

治療で休みを貰うのに、嫌な思いをしたくないので、

通院の事は話しました。病院



そして、面接の日

採用結果は、夕方ご自宅にお電話致します

との事。



夕方電話が来なかったので、


駄目だったのかな~・・・・

治療の事言ったからかなぁ~・・・

「質問ありますか?」って言われて、

お給料の事ストレートに聞いちゃったからかな~


なんて思ったけど、

夜電話が来て、

契約社員として採用でした~!!!えぇ



新しい仕事は、移動が多く、

一日中拘束されない仕事だし

コレだったら治療と両立できそう!は-と

家電量販店の仕事に比べると、

お給料は安いけどね~。


平日は、新しい仕事で、

土日は家電量販店で働く事に決定です!
Brilliant




この前妊娠した時、

絶対安静で、仕事はできず、

4日おきの通院は新幹線を使い、

診察代と薬代は保険が利かず・・
と言う事で

ものすご~くお金がかかりました。orz

4日おきに2万位飛んで行ったかなぁ~・・・


だから、今のうちに、とにかく

お金を貯めまくるんだ~
bikkuri01




昨日から新しい仕事が始まりました!!!にっこり

その事を書くと長くなってしまうので、

明日か、あさって辺り書きますね~。



仕事の感想を一言で言うと・・・


メチャクチャ大変でした~orz

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:27  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月01日(金)

反響が大きかったので~

【手術から25日目】


手術から25日目です。

体は、もう完全に回復しましたよ~bikkuri01にっこり

お腹も全然痛くもないし、

出血も全くありません。



30~40日で生理が来るらしいので、

今は、生理を待ってる状態です


早く生理が来ないかな~。キラキラ星

治療お休みの期間。

気持ちばかり焦っちゃうよ~
汗;





そうそう!

カサミンゴーのケーキの事で

色々コメント頂いたり、

直接メールで質問を頂いたので

質問にお答えしま~すbikkuri01




Q購入画面に行ったら、

売り切れになってました~



そうなんです~。

在庫がある~と思っても

直ぐに「在庫なし」になってしまうんです。

でも、数時間後に、

根気良く購入画面に行くと

突然「在庫3」と増えてたりします
いちごケーキいちごケーキいちごケーキ


私も、初めて

王室御用達最高級レアチーズケーキ&チョコレートケーキお試しセット【洋菓子店カサミンゴー】

を見つけた時

「在庫なし」になってました。


でも、半日後に再度訪問したら、

在庫が増えてました~
にっこり

そして、

「これは逃せない!!!」

って事で、即注文しました!

なので、在庫が残ってる時を見逃さないように~!!




Q大きさってどの位?

このセットは~
王室御用達最高級レアチーズケーキ&チョコレートケーキお試しセット【洋菓子店カサミンゴー】

レアチーズケーキ 直径15cm 5号

チョコレートケーキ 直径12cm 


決して大きくは無いので、余裕で食べきれちゃいます。

私はね・・・




Q期間限定の期間て伸びるんですか?

これが分からないんです~汗;

私の大好きな

シュス木苺レアチーズケーキ直径15cm【洋菓子店カサミンゴー】

も、12月まで期間限定で、

¥3500が¥2800となっていたんですが、

未だに¥2800なんです~。


値段を下げたら、反響が大きかったのかもしれないですね!

それで延長になったのかなぁ~。

それか、期間限定っていうのは、策略かな~汗とか


でも、本当に期間通りって事もありえますね~びっくり

今回は、バレンタインの特別価格らしいので。





今日、ヤフーオークションでケーキを見てたら

なんと、カサミンゴーが出品してるのを見つけてしまいましたえぇ

王室御用達最高級レアチーズケーキ&チョコレートケーキお試しセット【洋菓子店カサミンゴー】

がありましたbikkuri01


なんと、沢山入札が入り、

残り数時間で¥4600になっていましたえぇ


う~ん、この購入画面を知らない人、

勿体無い・・・・

ここだったら、¥3900で安く買えるのに~
汗;



あ、こんな事、ブログに書いちゃまずいのかな!?

プチ営業妨害!?



でも、不妊治療をしてる仲間だけには

いいよね~上

お金もかかる治療だし、

美味しいケーキを食べて、

少しでも幸せな気分になりましょうね・♪

我慢ばかりは、精神的にも良くないし

ストレスが溜まっちゃうからねbikkuri01にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:55  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月31日(木)

あのケーキが~!!!&バレンタイン

   【手術から24日目】



今日、久々にカサミンゴーの

レアチーズケーキでも頼もうかな~音符にっこり

って思って、注文画面に行ったらビックリbikkuri01えぇ



な、なんと、

私が大好きなレアチーズケーキ

シュス木苺レアチーズケーキ直径15cm【洋菓子店カサミンゴー】



食べた事が無いけど、

友達が、凄く美味しいって言っていた

チョコレートケーキ

お試し価格!ウィーンの銘菓ザッハートルテ15cm【洋菓子店カサミンゴー】



セット格安で販売されてる~~~bikkuri01

  星星コレ星星
    ↓
王室御用達最高級レアチーズケーキ&チョコレートケーキお試しセット【洋菓子店カサミンゴー】




通常はセットで¥6350なのに

なんとbikkuri01えぇ

セットで¥3900になってるじゃないですか~。

す、すごい・・・



カサミンゴーって、ケーキはメチャクチャ美味しいけど、

価格が結構高くてね~。汗;



ところが、

そのカサミンゴーで、

こんな、お買い得の価格は見た事ないです




この価格は期間限定らしいです。

1/28~2/5まで。

今日、気がついて良かった~にっこり



でも、いつも期間限定って言って、

延長されてる様な気がするんだよね~。

レアチーズケーキも、

12月末までの期間限定って書かれてたけど、

いまだに¥3550が¥2800だし。



だから、もしかしたら、

2/5以降も、この価格が続いたりして~

なぁんて、思ったけど、

期間限定ってなってるしね~・・・・

もし、終わっちゃったら、

こんな事、二度とないかも~びっくり

ってな事で、

早速、このチーズケーキと、チョコレートケーキセット

注文しちゃいました音符にっこり



今、注文が殺到してるみたいで、

早くて2月8日以降のお届けになるみたい。

バレンタインも近いので丁度いいは-と

チョコレートケーキの方は、

旦那への、バレンタインチョコにしようと思いますドキドキハート



もし、バレンタインのチョコに悩んでいたら、

ここのケーキはお勧めですよbikkuri01

全国お菓子人気ランキングで1位になり

探検隊スイーツランキングでも1位になり

専門店街グルメスイーツ部門でも1位になったお店です。

また、ヨシモト∞やNHKでも紹介されたらしいです。

ここまで人気のあるお店なので、

多少の好みなどあるかもしれないけど

間違えないと思いますよbikkuri01



今回のバレンタインは、

チーズケーキは自分ににっこり

チョコレートケーキは、旦那に~にっこりは-と

のつもりです。



みなさんは、バレンタインって手作りをあげてますか!?

私は、付き合ってる頃に、

一度だけ生チョコを作っただけで、

後は買っちゃってま~す。

しかも、近くの百貨店で。jumee☆shy1



今度こそ手作りあげるぞ~音符

と思いながら、

結局面倒になっちゃったり、

買った方が安いや~って思っちゃってね~絵文字名を入力してください



ネットで手軽に購入できる

美味しいケーキとかあったら、

是非みなさんも教えてくださ~いbikkuri01

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:15  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月28日(月)

久々に保育園で仕事

  【手術から21日目】

 

今日から、仕事で~す!!にっこり

もう、ぐ~だら生活も終わり

治療の為に、稼ぎまくらなくちゃ~bikkuri01




家電量販店の仕事は、

2,3,4月は土日しか無いとの事

それじゃ、平日が勿体無いよ~

って事で、

先日、派遣会社へ連絡しました!



すると丁度良い事に、

保育園での仕事が!
えぇ

でも長くて1週間の期間との事

副担の先生のお子さんが、

インフルエンザで寝込んでるので、

その期間だけとか。


短いけど、ま、いっか!

って事で、

その仕事を引き受けました!


以前保育園を辞めた理由など過去の記事に書いてます
http://miwako53073100.blog117.fc2.com/blog-entry-8.html


保育園での仕事は、一年半ぶり!?

前の日の夜は、

念の為、手遊びを思い出して練習してみました。

一年半経っても結構覚えてるな~。キラキラ(ピンク)えぇ



今日、私が入ったクラスは、

2、3歳児のクラスでした。

とっても綺麗な保育園で、

先生達も、若くて元気で、

とても活気のある園でした!にっこり



丁度、誕生会もあり、

先生達のご披露がスッゴイ面白かった~bikkuri01

それを見てたら、

私も、以前の保育園で、

色々やった事思い出しちゃった・・・・



大変だったのは、

運動会で、ゴリエのミッキーを踊った事。

あれメチャクチャ難しいorz

DVD借りて来て、

毎晩家で踊って練習してたな~・♪


旦那には

ねぇ、見て!ちゃんと踊れてる!?サマになってる?!

って、ご披露したり。
  ↑
 バカ!?
 
旦那、かな~りウザそうでした~汗



松ケンサンバもやったんだけど、

あれは、ミッキーに比べると覚えやすかった~。

先生達と、大笑いしながら踊ったな~・・・


数年前の事だったのに、

今日の先生達のご披露を見てて

懐かしいな~・・・・

と浸ってしまいました

そして、ちょっと切なかった。涙

不妊症じゃなかったら、

保育士続けられてたな・・・なんて。




駄目駄目!!!

そんな事、思っちゃ駄目だ~~~~!!!
怒


考えても仕方が無い事だ~!

現実を受け入れなくちゃ!





子供達、やっぱり可愛い。

すっごく元気をもらえる。

心から笑ったり、

感動できるこの仕事は、やっぱり良いな~

と改めて思いました。



あと、今日はビックリする事がありました!

以前私が働いていた保育園の、

給食の先生が居たんです~!

その子は、中学校の同級生。

前の保育園でも、偶然の再会だったんだよね。

あの時もびっくりしたけど、

今日も、偶然再会して、びっくり~!!!えぇ

こんな事ってあるのね~。




治療が成功したら、

また、いつか復帰したいな。
おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:39  |  稽留流産後~  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
