2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月08日(火)

クロミフェン周期HR移植周期1回目のまとめ (移植周期~流産まで)

かなり遅くなっちゃったけど、

クロミフェン周期の1回目のHR移植周期をまとめてみたよ。

通算5回目の移植です。




     ※D○日目をクリックすると、その記事のページが開きます


D3日目  通院日 採血・内診   

      E2→58 LH→14.6 FSH→9.0 

        ※自然移植周期と言われる

       絵文字名を入力してください¥3470


D4日目  通院日 採血    

      E2→43 LH→12.5 FSH→8.8

        ※私の都合で、HR移植周期に変更してもらう
  
         ホルモン値上がってなかった為変更OK

        カプセルエストレース(緑)1日2回

        絵文字名を入力してください¥8190


D12日目
  通院日 採血・内診
   

       E2→232 P4→0.2 FSH→6.6

       内膜→7.3㎜

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

        絵文字名を入力してください¥7986


D16日目  通院日 採血   

       E2→106

       移植日D20日目に決定!

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

        カプセルマーベロン    1日1回昼食後

        絵文字名を入力してください¥5365


D20日目  移植日 採血   

 (BT0日目)

       E2→146 P4→0.5 FSH→3.8 HCG→0.0

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

       
       卵の状態
 
        グレード3

        5日目夕方に胚盤胞になり、6日目朝胚盤胞凍結

        AH有り    

        内膜 10㎜

         絵文字名を入力してください¥2205

D27日目  通院日 1回目判定日 採血  

 (BT7日目)

      E2→152 P4→0.3 FSH→1.5 HCG→59.2 

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

      jumee☆mark6g陽性反応jumee☆mark6g

      注射黄体ホルモン注射

       絵文字名を入力してください¥7098


D32日目  通院日 2回目判定日 採血・内診   

 (BT12日目)

      E2→155 P4→0.3 HCG→805.2

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

      HCG13.5倍の伸びでOK

      胎嚢らしきもの確認


      注射黄体ホルモン注射

       絵文字名を入力してください¥10248


D37日目  通院日 採血・内診   

 (BT17日目・5W1D)

     E2→154 P4→0.4 

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回服用

     胎嚢確認 7mm

     注射黄体ホルモン注射
   
         絵文字名を入力してください¥11160

      
D42日目  通院日 採血・内診   

 (BT22日目・5W6D)

     E2→188 P4→0.6 

        カプセルエストレース(白)1日3回
   
        カプセルデュファストン  1日3回  

     胎嚢 13.6㎜

      ※出血有る為、心拍確認せず

     注射黄体ホルモン注射

      絵文字名を入力してください¥11160


D47日目  通院日 採血・内診   
     
 (BT27日目・6W4D)

     E2→236 P4→1、1 

        カプセルエストレース(白)1日2回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

     心拍確認 108bpm

      心拍が少し遅めと言われる

     注射黄体ホルモン注射

      絵文字名を入力してください¥11185

D52日目  通院日 採血・内診   

 (BT32日目・7W2D)

     E2→210 P4→1.5

        カプセルエストレース(白)1日2回
   
        カプセルデュファストン  1日3回

     心拍数 100bpm

      前回より心拍伸びてない為、

      流産する可能性有りと告げられる 


     注射黄体ホルモン注射

      絵文字名を入力してください¥10660


D57日目  通院日 採血・内診    

 (BT37日目・8W0D) 
    
     E2→158 P4→1.8

     心拍数停止

     稽留流産 

      絵文字名を入力してください¥8948









エストレース(緑) D4日目~D11日目  1日2回 7時、19時     

エストレース(白) D12日目~D46日目  1日3回 7時、15時、23時

エストレース(白) D47日目~D57日目  1日2回 7時、19時

デュファストン   D12日目~D57日目 1日3回 7時、15時、23時

マーベロン     D16日目~D20日目  1日1回昼食後









診察代・注射代・薬代・他  ¥97675

  ※移植の金額は入っていません




是非、参考にしてくださ~い!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:53  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月07日(月)

稽留流産後の掻爬手術 9W2D

12月29日に、赤ちゃんの心拍停止を確認し、

今日は、掻爬手術の日。

9週2日でした。




始発の新幹線で病院へ向かいました。



7:45頃、クリニックに到着。

まずは、いつもの様に、採血



その後、内診

S先生です。

成長してませんね・・・
 
 心拍停止して、日にちが経ち、

 赤ちゃんは、溶けてきてしまってますね・・・

 多分これが頭ですね
 
 では、今日、子宮の中を綺麗にします


はい

掻爬手術が決定しました。

 
奇跡が起きて、赤ちゃんの心拍が聞けますように・・

と願いましたが、奇跡は起きませんでした。

やっぱり、赤ちゃんは、亡くなってました。泣


赤ちゃんは

小さく丸くなっていました・・・

悲しくて涙がでました。泣


1tainou





ここから先は、箇条書きで。


9:00 内診
   
   赤ちゃんの心拍が無い事を確認
   
   子宮口を広げる薬を入れる

   内診台で3分位待つ


9:10 5Fのナースセンターへ

   ベッドで休む

   看護婦さんより、手術の予定時間、
  
   これから使う薬についての説明


10:00 血圧測定

    抗生剤のアレルギーテスト

    腕に、注射を2本打つ


11:30 痛み止めの座薬を入れる


11:45 麻酔を聞きやすくする為の
 
    筋肉注射を肩に打つ

    抗生剤を点滴


12:00 点滴したまた、手術室へ

    名前の確認
      ↓
    手術開始
      ↓
    消毒 
      ↓
    膣の中に、局部麻酔を2本打つ
      ↓
    子宮口を広げる
      ↓    
    器具を入れられる
      ↓ 
    吸引


12:15 手術終了
     
    ベッドで安静


13:15 安静解除

    看護婦さんより、注意事項や、

    今日から5日間飲む、薬の説明


13:20 内診


13:30 診察


14:00 会計





無事に、掻爬手術を終えました。

担当医は、S先生でした。

手術自体は、本当に、あっという間でした。

10分から15分位でした。




体の方は

手術直後は、子宮が収縮する痛みがありましたが、

一時間休んだら、痛みはなくなりました。

出血はあります。

生理5日目位の量です。

これは、7~10日位で止まるそうです。


明日から、シャワーOKで、

入浴は、次の診察時の14日に、

先生に確認してから
との事です。




受付から会計まで、6時間位でした。

稽留流産は、保険適用の手術なので、

¥12320でした。


そして、取り出した胎児の

染色体の検査は、保険適用外なので、

¥60000  

高くて、びっくりしました。

まさか、こんなにするなんて~。


だけど、今回の事を無駄にしたくないし、

次は、絶対無事に産まれてきて欲しいので、

やります。

これは、次回支払うそうです。




帰りは、新橋まで、

父が車で迎えに来てくれました。

お弁当を買っておいてくれました。

朝も昼も食べられず

お腹ペコペコだったから嬉しかったbikkuri01

父の心遣いが、ありがたいheart02

親って、やっぱりイイナキラキラ(水色)



手術を終え、薬の副作用で、

気持ち悪さはありましたが、

つわりは完全になくなりました。

あんなにひどかった、車酔いが、

全くなくなりました。

本当に、赤ちゃんは居なくなったんだなと実感しました。泣





流産での、そうは手術は、悲しいし、

手術前も、大きな不安でいっぱいです。

こういう経験は、しない事が一番だけど、

今回のブログで

同じ様な境遇の人の不安を軽減し、

少しでも勇気付けられたら嬉しい。


そうする事で、

私の赤ちゃんが皆の役に立ち、

意味があって来てくれたって、

自己満足ができるんです。

私の赤ちゃんは、皆に勇気を与える為に、

来てくれたって思いたい。



そして、本当に少しの間だったけど、

私の中に命が芽生えていた事は、間違えありません。

そして、凄く幸せでした!

今回は、産んであげられなかったけど

私の所へ来てくれた赤ちゃんに

とっても感謝は-と

ありがとう!

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(68)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月03日(木)

初詣に行ってきました

今日は、旦那と初詣に行ってきました。門松

栃木県真岡市にある、大前神社へ行ってきました~。zoomzoom001

はつ1



3日だったけど、人が沢山。

出店も、沢山出てました~キラキラ(ピンク)

私、子供の頃から、お祭りとか、大好きheart0

一番のお目当ては、出店。

正直言っちゃうと、出店って、

凄くおいしいわけじゃないんだけど、

その場の雰囲気で、楽しくて、美味しいんだよねbikkuri01



だけど、高くなったよね・・・汗

私が小学生だった頃よりも、

ずっと値段が上がってる。

100円だったものは、全て200円になってるもん。orz




早速、出店巡りをしたかったんだけど、

まずは、お参り

お賽銭を入れ、勿論願いはひとつ。

どうか、どうか今年こそ・・・・おねがい♪

きっと、このブログを読んでる沢山の方も、

同じ願い事をしたんだろうねbikkuri01

みなさんの願いも叶いますように!!



その後、おみくじを買いました。

はつ2


結果は・・・・

 大吉!!!

はつ3



やった~!大吉だぁ~!

と旦那と喜び、全て読んでいくと・・・


な、なんと、肝心な部分が!!!がっくり




出産→さわりあり、用心せよ

はつ4



旦那も

何で肝心な所が~~!!!

ホントだよ~!

大吉じゃなくて吉で良いから、

この部分だけ良ければ良いのに~!!!
えーん

私、おみくじとか、占いって、

あまり信じる方じゃないんだけど、

今回の事もあるし、

今回のおみくじが偶然とは思えなくなっちゃうよ。汗


きっとこの結果は、

今回の事だよ~。

1月7日の手術の事だって思うようにしよう~。


って旦那に言って、

おみくじを、縛ってきました。



その後は、待ってましたの出店巡りキラキラ(ピンク)

まずは、大判焼きを食べました~絵文字名を入力してください

私は、クリームで、旦那は小倉。

出来立ての熱々で美味しかったよ~!

食べながら、次の店探し。


その後は、たこ焼きを買っちゃった絵文字名を入力してください

たこ焼き屋さん、沢山あったから迷ったけど

一番美味しそうな、たこ焼きやさんを見つけて

そこで買いました!


あと、もう一個位食べたいな~って見てると

フランクフルトが目に入りました!

で、でも・・・


高!!!

¥300もするよ・・・


これだったら、セブンイレブンの

あらびきフランク買ったほうが良いや。

だって、¥100だもん。

駐車場に行く前にセブンあったし。



セブンに寄って、

あらびきフランクを買って車に戻りました。



車で、たこ焼きと、あらびきフランクを食べました絵文字名を入力してください

今日の出店の、たこ焼き!!

下見どおり、当たりでした~にっこり

たこが大きくて、中はトロトロで美味しかった~heart0

時々あるんだよね、ハズレが。汗;



その後、宇都宮へ戻ってきて、

ララスクエアへ行きました~!

ララスクエアでは、旦那と別行動。

私と旦那って、付き合ってる頃から、

同じお店に入っても、一緒に買い物しないんだよね~。


お店に入ると

じゃぁ、1時間後にココね

って待ち合わせをして、

自分が見たいところみるの。

私は、これが、一番気楽絵文字名を入力してください

旦那も、そうみたい。

私達夫婦は、実はマイペース人間なんです。



今日は、久々に旦那とブラブラしました~。

ここ一ヶ月は絶対安静だったし、

その前の4,5ヶ月間位は、

私の仕事が土日は絶対休めなくて、

旦那の休日は、日曜日だったからね。

二人で、お出かけしたのって、

一体何ヶ月ぶりだったんだろう。



明日は、美味しい物でも食べに行こうかなキラキラ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:40  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月01日(火)

新年、明けましておめでとうございます D61日目

あけまして、おめでとうございます!!bikkuri01 

皆さん、今年もよろしくお願いします。ぺこり


そして、

今年こそは、自分を含め不妊治療を頑張ってる方、

一人でも多くの方が、

赤ちゃんを抱けますように!!!
おねがい♪




皆さん、今回の、流産の事で、

沢山の励まし、ありがとうございました。

みなさんの、暖かい言葉で、

涙が止まりませんでした。
泣


一緒に泣いてくれたり、

言葉を選びながら優しい言葉をかけてくださったり、

ご自分の、辛い流産の経験を話して、

私を元気付けてくれたり、

おかげ様で、本当に、気持ちが楽になってきました。



正直言うと、とても辛かったので、

ブログに、細かく書く事は悩んだんです。

けれど、

8週間頑張ってくれた赤ちゃんを忘れない為にも、

妊娠中、心配して色々コメントをくださった方に

報告する為
にも、

同じ様な苦しみを経験した方の為にもと思い、

ブログに書きました。


けれど、皆さんの沢山のコメントで、

私が一番勇気付けられました。

今回の事をブログに書いて良かったと思っています。

本当に、ありがとうございました!




体調ですが、今現在も、少々のつわりがあります。

ピークの時みたいな吐き気、ダルさは、全くありません。

胃がもたれる感覚が、時々あります。

胎嚢が残っていると、完全につわりは消えない様です。

気持ち悪さが襲ってくると、

苦しい気持ちになります。

赤ちゃんは、亡くなってしまったのに・・・って。泣



だけど、随分元気になってきました。にっこり

と言うか、今は、深く考えないようにしてます。

色々考えちゃうと、悲しくなっちゃうからね。

今の私には、それが一番良い方法ピンクのきらきら




今日は、元旦なので、旦那の実家へ行ってきました!

沢山食べるつもりで、(ずうずうしい?)

朝御飯を食べないで、行きました!

お雑煮、御節、煮物、沢山出てきました~。

すっごい食べちゃった。

おいしかった~は-と

やっぱ、おいしいものを食べるって

元気がでるよね音符




午後は、旦那の、お姉さん家族が来ました。

旦那の、お姉さんは、3人いるんだけど、

今日来たのは、一番上の、お姉さん。


この、お姉さん、私よりも15歳位上なんだけど

すっごく美人で、明るくて、優しい。

みわちゃんに、お年玉ね~

って、大きな包み紙のプレゼントをくれました。

良かったら、開けてみて~!

と言われ

うわ~!

 じゃぁ、開けちゃおう!


って早速開けてみると~

ブラウンのファー付ダウンでした!

わ~!

 いいですね!!!

 着てみよう~
は-と

って事で、試着までしちゃいました。


みんなに、

似合う!似合う!

と言われ

そうですか!?

 ありがとうございます~
は-と

と有頂天。キラキラ


その後は、みんなで、おしゃべり。

そして、夕御飯をご馳走になって、

帰って来ました。

お姉さん家族も来たので、

にぎやかで楽しかったbikkuri01


ひな(猫)が家にやってくるまでは、

お盆、お正月は、

必ず旦那の実家に泊まっていたんだけど

ひなと一緒に暮らし出した1年前から、

お泊りしてないのよね汗


やっぱり、動物と暮らすと

一晩一人きりには、できないんだよね・・・

しかも、今日なんて、物凄い寒さだしね。


せっかくの元旦だし、旦那には、泊まってもらって、

私は、帰ってきました。zoomzoom001



帰ると、ひなが、白猫

待ってたよ~

と言わんばかりに、玄関にチョコンと座ってました。

ううう~~~~メチャクチャかわいい!!!絵文字名を入力してください

直ぐに部屋を暖めて、一緒に遊びました。



今回の妊娠~流産の事は、

旦那の実家には話していません。

話さなくて良かった。ため息



みなさん、今年もよろしくお願いします

そして、今年こそ、赤ちゃんを抱きましょう!
にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:53  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月29日(土)

稽留流産でした 8W0D 

     【8W0D BT37日目】

 
みなさん、色々と励ましのコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです





今日、夢クリニックへ行って来ました。

そして、結果から言うと、



稽留流産(けいりゅうりゅうざん)でした。

出血や、痛みなどの、自覚症状が全く無い状態で

心拍停止していました。





今日は、S先生でした。

内診時、

これが、頭で、これが体ね・・

と言う言葉が聞こえたので、ほっとしました。

tainou7




しかし、

心拍動いてないね・・・

え!?動いて無いんですか!?

覚悟はしていましたが、

信じたくなくて、聞き返しました。

うん、胎児を見ると動いてるように見えるけど

 これは、お母さんの心拍を感じて、

 動いてる様に見えるだけだね・・・


お母さん・・・

お母さんだなんて、言われたくない。

だって、お母さんになれなかったんだもん。


この時は、心拍が止まってしまったショックで、

何も聞き返せなかったし

返事も挨拶もできませんでした。

そして、泣きたかったけど、

待合室には、沢山の患者さんもいるし、

別の事を考えて、涙をこらえました。




そして、診察

今日で、8週ですね。

 今回は、残念ですが、心拍が止まってしまい、

 稽留流産です。

 途中から、成長も、遅かったんですね・・・

 胎児の大きさが、3.6mmしかありません。

 通常この時期には、胎児は、2cm位になります。

 E2も、前回の210よりも上がっているはずなのに、

 今回158に下がっています。

 子宮に残ってるのを取り出さないといけないので、

 掻爬(そうは)手術が必要になります。



どうして、こんな事になってしまったのか理由がしりたい。

何が原因で、こうなってしまったんですか?

今は、分かりません。

 掻爬手術で、取り出したものを、検査にだせば、

 胎児に問題があったのか、

 母体が胎児を育てられない体なのかが分かります。

 しらべますか?


小さいながらも、心拍も確認できたし、

胎児になってる。

それを、掻き出して、検査をするって、

凄く残酷な気がする。

だけど、今回の妊娠を無駄にしたくない。

辛いけど、やる事にしました。

お願いします。



そうなると、掻爬手術は、

 一番早くて、1月7日になりますけど、

 どうですか?


じゃぁ、その日で、お願いします。


今は、全く出血してませんが、

 心拍が停止して、しばらくすると、

 出血して、中のものが出てきてしまうので

 デュファストンは、今まで通り、

 飲み続けてください


はい、わかりました


 
次は、一番早くて、いつ挑戦できるんですか?

胚盤胞が残ってるので、採卵は必要ないですね。

 次の移植は、少なくても、2、3ヶ月は空けることになると思います。

 今回の流産は、数週も結構行ってるので、

 HCGが消えるのにも時間がかかると思います。

 もしかすると、3,4ヶ月かかるかもしれません。


わかりました

では、手術の話がありますので、

 この後、処置室で看護婦さんから話を聞いてください


はい、ありがとうございました


ホルモン値

E2 158  P4 1.8

 

この後、処置室で、看護婦さんから、

手術の事について話を聞きました。

そして、1月6日に電話をして、

1月7日の手術の時間を確認
する様に、との事でした。



父が車で迎えに来てくれました。

いつもは、第一声が

大丈夫だった!?

ですが、今日は、私の表情を見て察したのか、

何も言いませんでした。


やっと父に言えました。

駄目だった・・・

そしたら、もう涙が止まらなくなってしまいました。



結婚6年目、不妊治療5年目に、

色々な治療を乗り越えて、

新橋の病院に転院して、

やっと、やっと、だったのに・・・・

しかも、心拍まで確認できて、

もう、生きてる胎児なんだ!

って実感があっただけに、

今回の流産は、すごく辛かった。

以前経験した、化学的流産とは、

比べ物にならない位辛かった。

そして、一番喜んでくれた、旦那に言うのも辛かった。




旦那には、メールをしました。

○君、ごめんね・・・

 赤ちゃんの心拍止まっちゃってたの。

 けいりゅう流産だって。
  
 処置は、1月7日になりました。

 悲しい思いばっかりさせて、本当にごめん


残念だったね。

 また、今度だね。

 雨降ってるから気をつけて帰ってきて


と返信がありました。



父と車に乗ってる時、色々話をしました。

今回の流産の事もだけど、

楽しい話とか、私がとっても可愛がってるヒナ(猫)の話。

父は、こういう時、妙に明るく話します。

この時の、私には、父のその態度が、

すっごく、ありがたかった。

父にも暗くなられちゃったら、

凄く辛いもん。



車で、父と話しているうちに、

気持ちが前向きになってきて、

辛くて辛くて、どうしようもなかった気持ちが、

少しだけ楽になりました。



そして、父に言われました。

今は凄く辛いと思うけど、

 ○君(私の旦那)の前では、

 あまり泣くんじゃないよ。

 心で泣いて、顔で笑うんだよ。

 今回の事は、○君も辛いし、

 みわが泣いて、

 一番辛いのは、○君だから


って。

この言葉は、本当にそうだなと思いました。



今回の妊娠は、旦那が、すっごく喜んでいました。

旦那も、出産までいけるって信じていたし

子供が大好きな人なんです。

○君の両親には、

 妊娠した事、もう少ししたら、電話で話すね


って私が言った時、

俺が言いたい。

 だって、こんな日が来る事、夢だったんだよ!!!

 まさか、妊娠する日がくるなんて、

 想像もつかなかった


って嬉しそうに言っていました。


私が絶対安静だった時には、

作った事もない、味噌汁を作ってくれたり

私が動かないように、色々協力してくれたり。

つわりがひどい時は、いたわってくれたり。

妊娠が分かった時、

胎嚢確認の時、

外食をしてお祝いをしてくれました。

本当に、とても喜んでいました。

それを考えると

旦那の辛い気持ちは、私と全く同じだもの。




家に帰ると、旦那が居ました。

今回、ごめんね・・・

と言うと、

また次があるよ!

って言ってくれました。



その後も、旦那は、妙に明るく振舞っているのが分かりました。

今回の事は、絶対に、旦那も、物凄く辛いはず。

なのに、気遣って明るく振舞ってくれる事が、

私には、とても救いでした。

ここで、旦那の落ち込んでる様子を見ちゃったら、

私も、辛い。

たとえ、フリでも嬉しかった。



夜寝る前に旦那に言われました。

俺、別に、子供できなくたっていいよ

って。

絶対に、そんな事無いくせに・・・

凄く子供が好きなのに・・・

私を気遣って言ってくれてるのが分かりました。

家に帰ってきてから、旦那の前では、

泣いてなかったけど、

この時は、号泣しちゃいました。

うん、ありがとう。

 だけど、私、後悔しないように頑張る!

 だって、私達、絶対に良い

 お父さんとお母さんになるもんね!


って言いました。



今回の流産は、凄く辛い結果だったけど、

この経験が辛くて、治療をやめちゃったら、

今回の妊娠は、全く意味の無かったものになっちゃう。


今は、まだ悲しみでいっぱいだけど、

これからの事を考えて治療を頑張ろう。




もう、今までの様に、安静にはしなくて良いみたいです。

激しい運動は駄目らしいけどね。

なので、明日は、家の大掃除をするんだぁ~bikkuri01

何もやってないしね。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:07  |  夢クリ陽性反応後~稽留流産  |  TB(0)  |  CM(86)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
