2017年03月/ 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月19日(火)

お知らせ&ブログ村さん、さよ~なら~

突然ですが・・・



ブログの治療に関する記事のみ、

アクセス制限をかけさせて頂き、

皆さんに公開するのを、

少しの間だけ控えさせて頂きます。





また、

アクセス制限をかける記事があるので、

ブログ村の方も、

その間は休む事にします。




あ、でも多分少しの間だけだよ。

たった数日~数週間の間だけ。
大汗

   (だと思う)





それに、治療に関係ない記事は書くと思うし、

一般公開しないのは治療に関する記事だけだよ。






そんなわけで、

これから数日間の私の治療に関する記事だけは、

過去にコメントやリンクで、

やりとりをしていた方限定で、

記事を公開したいと思っております。




過去に私とコメント等でやりとりがある方で、

私の治療のブログを読みたいと言う方は、

お手数おかけいたしますが、

コメントで、

管理者だけにコメントを表示

にチェックを入れて、

メールアドレスを教えてください。

 (↑こうすれば、

   私以外コメントを読むことが出来ません)






そうしましたら、

こちらから私の治療に関する記事を読めるよう、

パスワードをお知らせしますね絵文字名を入力してください





あと、

時々気を使いすぎてくれる方がいますが、

過去にブログでやり取りしてて、

一緒に不妊治療を頑張ってきてて、

妊娠&出産してる方も、

パスワードお伝え致しますよ・!!





過去にコメントやリンクなどで全くやり取りのない方は、

ごめんなさい・・・
ペコリ


コメントはした事ないけど、

私のブログを参考にしてくれてる方や、

影ながら応援してくれてた方、

突然治療に関する記事を読めなくしてしまい、

ごめんなさいね。





でも、時々公開記事を書くし、

状況が変わったら、

数日後には、

突然アクセス制限かけてた記事を全て公開するかもしれないし、

ブログ村にも戻ってきます。





そして、その時には、

一般公開しないで書いてた治療に関する記事も、

まとめて公開すると思います。

同じ様に悩む人に参考にして欲しいしね。

なので、多分ほんの数日から数週間だけです。






こんな事する理由は・・・

ブログ上で嫌な事があったとか、

そういう事じゃないのよ。

ブログ村がどうこうとかでもありません。




あと、自分が不妊な事で辛い事があったとか、

そういう事でも無いんです。

だったらここに愚痴を書いてスッキリさせてますしね。




理由は、ここではっきりとは言えませんが、

私のプライベートな理由で、

私の中では凄く大きな事で、

色々悩んで考えた末の結果です。






では、少しの間だけ、

ブログ村さん、さよ~なら~


 (ブログ村は、20日の夜まで)
花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:21  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(82)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

夢通院日 移植日は決まったけど、ショックな事が・・・ D18日目

         【HR移植周期 D18日目】


   


今日はD18日目

夢クリニックへ行ってきました~貨物車

今日は移植前の診察の日。




今日は、土曜日なので、

午前中のみの診察なので、

患者さんが多かったです。

でも、先生が3人体制だったので、

流れがスムーズでした~。




まずは、採血



今日は、移植前の診察

通常だったら

採血→診察で、

ホルモン値の下がり具合を見るだけなので、

内診は無いはず。




ところが・・・・




内診室に呼ばれました汗

やっぱりね~

前回の診察でも、かなり内膜が薄かったからだね。



今日もS先生。

診察しますね

はい

画面を見てると内膜が見えました。

この時期は、キレイなリーフ状になってるはず。


前回移植し妊娠した時も、

キレイなリーフ状になっていました。


それが、今日の私の内膜は、

なんだか、ぼや~っとした感じで、

リーフじゃなくて、なまこ汗


S先生も、よ~く探ってる感じ。


そ、それよりも・・・・

内膜の厚さを見てビックリ!!





な、なんと・・・・



6.4㎜



な、なんで薄くなってるの~!?TT、fTT




あああ・・・・


へこむがっくり



前回6.7㎜だったのに6.4㎜になっていました。

微妙な数字なので、

測り方で多少の誤差はあるかもしれませんが、

それでも厚くなって無い事だけは間違えありません。



私、今まで内膜は問題なかったんです。

前のクリニックでも指摘された事一度も無かったし、

夢クリニックでの前回の移植では、

10㎜でした。

今回は、どうして?

流産の影響なの?

はぁ・・・・うへートホホ




そして診察

ホルモン値下がってくれてるので

 28日移植になりますね


はい

今日のホルモン値です

E2 133


前回429で133まで下がってるので問題ありません。




では、エストレースとデュファストンは、

 同じ様に飲み続けて下さい。


はい

今日からは、プラノバールも飲んで下さい。

 プラノバールは昼食後に飲んで下さい。


はい



内膜は、これ以上厚くなる事は無いですね


ガ~ン・・・・・・・・・・・・

これ以上ならないの?
ショック

10㎜なんて贅沢言わないから、

せめて8㎜になって欲しかった・・・がっくり


あの・・・

 内膜が薄すぎても移植はやるんですか?


6㎜以上あれば移植します

やっぱ移植するのね・・・汗



今回は移植が中止になって欲しいような、

移植が出来るなら大丈夫なのかもと

ほっとした様な、

なんとも複雑な気持ち・・・。ムシャクシャ





では、看護婦さんから、

 移植の日の説明を受けてください


はい、ありがとうござました

その後、看護婦さんと薬の確認と、

移植日の説明

移植当日はAM8:00までに来院です。



今日は、受付から会計まで1時間半位でした!

先生が3人体制だと、やっぱ早いな~おんぷ―♪



と言うわけで、移植日決定です。

当日ホルモン値に問題が無ければ移植です。




今日からの薬はこんな感じ

●エストレース(白) 

 7時・15時・23時(飲む時間)

●デュファストン 1回2錠

 7時・15時・23時(飲む時間)

●プラノバール 

 昼食後





1日に4回ですね。

7時、15時、23時はアラームで、

なんとか忘れないだろうけど、

プラノバールは昼食後なので、

忘れない様に気をつけなくちゃね!




そうそう、内膜。

あまりにも内膜が薄すぎて心配です。

家に返ってからネットでも調べてみたけど、

クリニックによっては内膜が8㎜以上ないと

移植しない所もあるらしいですね。

そして、やはり最低8㎜欲しいと言う記事が多かったです。

逆に、6㎜以上あれば妊娠可能と言う記事も見つけました。


私と同じ様に、

内膜が薄いままで移植を迎える人も居ると思うので、

少しでも不安が軽減できる様に、

記事を載せておきますね!

http://aska-funinfaq.seesaa.net/article/91831695.html



内膜6㎜での妊娠は、

身近では聞いた事が無いし、

夢クリニックのブログ仲間でも、

6㎜で妊娠出来た方は見た事ないです。

でも、クリニックではOKなんだし、

やるしかないですね~。

可能性0だったら、

夢クリニックの事だもん。

移植中止になるはずだよね。




それに、もし、これで妊娠出来たりしたら、

内膜が厚くならない方を

勇気付けられよね~
jumee☆mark6g

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:33  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月26日(月)

妊娠検査薬やっちゃいました D24日目 BT4日目

今日でD24日目BT4日目花


今日の朝一の、おしっこで、

早期妊娠検査薬やっちゃいました
汗とか



早すぎ!!

って、みんなびっくしちゃったかな?絵文字名を入力してください



移植した時には、今回は早期妊娠検査薬を使うのは、

判定日の前日にしよう!

って決めてたんだけど、

やっぱり駄目

我慢できなかったよ~汗とか


昨日の午前中、

早期妊娠検査薬やってみよっかなぁ~

て思ったんだけど、

さすがに昨日じゃ早すぎるし(今日でも早いって!?

昼間の尿は薄いから

明日、朝一の濃いおしっこでやろう!

って決めてました!




朝7時のアラームで起きて、

エストレースとデュファストンを飲んだ後、

朝一のおしっこで、やっちゃいましたびっくり

結果は・・・・





真っ白・・・・陰性・・・・ガーン



ガ~ン・・・・がっくり


そして、更に


10分後・・・・


20分後・・・・・


40分後・・・・・・・


1時間後・・・・・・・・




待ってみました。

しかし、全く陽性の線は全くでないはぁ


明るい所にかざしてみたり、

蛍光灯の下で見たり

色々やってみたけど、全く線は見えない。号泣


今も見たけど、線は全く見えない。


HCGが少しでも出てたら、うす~く出るはずだよね!?



本当に、がっかり。がっくり





胚盤胞移植の場合は、

順調に行けば移植してから1~1.5日位で着床予定

アシステッドハッチング無しだと、

もうチョッと遅れる場合もあるらしい。


着床すると、HCGはどんどん分泌されて

着床から約3日後、約25mlU/mlのHCGが分泌されるとか。


そして、私が前もって買ってある早期妊娠検査薬

HCG25で反応するんだよね~。

なので、移植1日後に、着床していれば

私の使ってる早期妊娠検査薬で陽性反応が出るはず!



前に、化学的流産しちゃった時HCGが14出てたんだけど、

その時は、この検査薬で、うっすら陽性が出たんだよね~

そう考えると、今回駄目なのかな・・・

着床できなかったって事!?


あ~・・・・

やだよぅ・・・泣


でも、着床が遅れててHCG分泌が遅いって事もあるよね!

そう考えよう!!!

まだ判定まで日にちがあるし、希望を持っていたいよ~。

落込むのは、駄目だった時にしよう!

胚盤胞まで頑張って育ってくれた卵ちゃんを信じよう!花
にっこり花




家にいて、ネット検索ばかりしちゃいそうなので

今日の午後は、実家へ行ってきました~!


そして、妹と少しだけお買い物おんぷ

そして、サーティーワンでアイスを食べちゃった。

私、サーティーワンのアイスクリームが大好き。
アイス


大好きなメニューは・・・

ストロベリーチーズケーキ

クッキー&クリーム!

いっつも、この二つをダブルで食べちゃうピンクのきらきら

おいしかった~うきょ



そして、体の調子が、少し悪かったので、

早めに帰ってきました。

実は、昨日の午後辺りから、

体の節々が痛いのorz

首、背中、腰、だる~い感じ・・・

風邪を引く前触れみたいな感覚。

移植後、買い物位しか外出してないんだけどなぁ。

遊んだのだって、友達が遊びに来てくれたし。

今の時期は、風邪薬も飲めないし

こんな大事な時に、風邪なんてヤダよ~。うわーん




明日は、おとなしく寝てようjumee☆faceA81寝る

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:06  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月25日(日)

体の具合が・・・ D23日目 BT3日目

今日はD23日目BT3日目


今日は、ちょっと具合が悪いんですorz

何故かって?

花粉が凄い!!!ガーン


こんな時期に、なんなんだろう~。

鼻は、ズビズビだし、頭は痛いし、

体の節々まで痛いjumee☆faceA88

風邪かな~とも思ったんだけど、

今日遊びに来た友達も、

私と同じように、

花粉すごいよ~

って言ってました。

友達は、目が凄く痒いとか!

一体、今って何の花粉なの!?汗;




そうそう、今日は、高校1年の時のクラスメートで

同じ部活だった友達
が遊びに来ました花

今日もマシンガントークで、

沢山しゃべって、ストレス発散!!
キラキラ(ピンク)

旦那の事、ペットの事、義理両親の事、旅行の事、

ショッピングの事、料理の事、友達の事、

子供の事・・・etc

いっぱいしゃべりまくりおんぷ


この友達とは、夫婦同士の付き合いもあるのは-とは-と

年に、2回位、私達夫婦、友達夫婦の4人で

酒盛りします!
アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

4人でしゃべるのって、とにかく楽しいオレンジのきらきら

突然、どちらか夫婦の喧嘩が始まったり、

かなり激しいけどね~jumee☆shy2

お酒も入ってるから、余計だね!



今日は、友達の旦那は、友達と夕御飯食べに行くとの事。

旦那居ないんじゃ、御飯食べてきなよ~!

と言うと、

うん、食べてく~!



そして、二人で、餃子と、麻婆豆腐を作りました~オレンジのきらきら

私、餃子大好きなんだけど、包むのが面倒で、

滅多に作らないんだよね~汗;

でも、友達と作ると早いえぇ

包む作業も、2倍早い!

あと、友達と料理作るって楽しいよね~にっこり


麻婆豆腐も餃子も、バッチリ!

とっても、美味しくできました~!
jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

二人で、

おいしいね~、おいしいね~!

 って、自画自賛しながら食べちゃったぁ~は-と

楽しかったし、美味しかったなぁ~!



あ~・・・・

今日は、とにかく食べ過ぎた・・・汗;

昼間は、ドーナツ、お菓子食べまくって、

夜はボリューム満点。

最近、凄く食べすぎ

ま、いいや!

とにかく、今は、

遊びまくって、食べまくっちゃうぞ~
jumee☆faceA176

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:55  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月24日(土)

体調の変化 D22日目 BT2日目

今日はD22日目BT2日目


もう、着床したか、してないかは結果が出てるんだよね。

こわ~・・・・
がっくり


体調の変化は・・・・

無し!

しいていうなら、ハウスダストか、今頃の何の花粉なのか、

鼻がムズムズ&体は少しだるいです汗

あ、でも、これは、もう数日前からなので、

移植の影響は、まったくございませんびっくり

おりものも、相変わらず全く無し。



私、おりものって、本当に少ないんだよね。

ずっとコレが普通って思ってきたんだけど、

以前のクリニックで、

おりものが非常に少ない

って言われて、

そ、そうなの!?

って初めて気が付きました。



出産を経験してる友達に

おりものって、いっぱいでるの?えぇ

って聞いたら、

すごいよ~!

 汚いくらい出るんだよ~。

 あと、排卵日辺りもすごいよ~


って聞いて、

そうなの!?びっくり

ってびっくりしちゃった。

私は、昔から、おりものが無いなぁ~。汗;

これって、よくないんだってね~



あと、着床すると、着床出血とか

白い豆腐のカスみたいなおりものが、

沢山出るって言うんだよね~。

着床出血は、稀みたいだけどね。

私、どっちも、全然なぁ~い!えーん


おっぱいも、全く張ってません!おっぱい



ま、しょうがない・・・

もう、どうあがいたって、結果は出てるんだぁ~!汗とか

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:31  |  夢クリ3周期目-クロミフェン周期(HR移植周期①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
