2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月02日(金)

メチャクチャ美味しいケーキ♪

今日は、不妊治療から離れたお話です。

今日は、おいしい、おいしいケーキのお話♪

ケーキって、そんなにマメには食べないんだけど、

特別な日とか、無性にケーキが食べたくなった時注文します。

どうせ食べるなら、むちゃくちゃ美味しいケーキが食べたい

って事で、ネットで大好評のケーキ屋さんへ

数ヶ月前に注文してみましたは-と


お店の名前は洋菓子店カサミンゴー

ここのシュス木苺レアチーズケーキは、本当にメチャクチャ美味しいですは-と
 
BrilliantBrilliantコレBrilliantBrilliant
↓ ↓
 
シュス木苺レアチーズケーキ直径15cm【洋菓子店カサミンゴー】



食べてビックリしましたえぇ

私、レアチーズケーキが大好きで、今まで美味しいって聞いたレアチーズケーキは

色々食べてきたけど、ここのは格段に違います!!!

北海道産の最高級のカッテージチーズと

生クリームの組み合わせが絶妙です!

木苺もメチャクチャ合ってます
にっこり


しかも、前に頼んだ時は¥3550だったのに、

12月1日まで期間限定で¥2800になってる!

って事で、実は昨日頼んじゃったんです。

クリスマスにも頼む予定です♪

あ、でも、クリスマスには金額が¥3550に戻ってるよ・・・汗



あと、このお店のウィーンの銘菓ザッハートルテって言う、

チョコレートケーキも人気みたい。

BrilliantBrilliantコレBrilliantBrilliant
↓ ↓

お試し価格!ウィーンの銘菓ザッハートルテ15cm【洋菓子店カサミンゴー】

友達が注文したんですが、凄く美味しい!って言ってました。

でもでも、私チョコレートケーキは苦手なんだよね。汗;

あまり好きじゃなくて・・・汗

なので、これは食べた事無いです。

こっちのケーキも¥3300のが¥2800になってましたよ。

しかも、こっちのケーキは12月25日まで¥2800


え~!レアチーズケーキと逆だったら良かったのに・・・

がっかり
´д`トホホ



このお店、テレビとか雑誌で良く取り上げられるお店なので、

きっと知ってる人も多いよね花

ただ、ケーキが届くまでに一週間位かかるので

記念日とか誕生日に注文する時は、注意が必要びっくり



甘い美味しいケーキを食べると元気がでるよね!

昨日頼んだ、このレアチーズケーキは、

採卵周期頑張った私へのご褒美って事で買っちゃった。にっこり


それに、不妊の人ってある程度、糖分も摂った方が良いんだってね。

手軽にネットで注文できて、

美味しいお店があったら教えてください!にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:43  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月01日(木)

80%の確率で妊娠するの!?

今日、ネットで夢クリニックについて検索してると

インタビューに答える、院長先生の言葉を見つけました顔 びっくり

そこには、驚く事がかかれてました!


継続したクロミフェン周期3回のチャレンジで80%の人が妊娠します



は、80%!?

ほ、本当に!?

す、すごい。。。。。
顔 びっくり


通常の体外受精の成功率は、1回辺り20~30%の成功率

しかも、夢クリニックの場合は、今まで不妊治療をやってきても

体外受精をやってきても、駄目だった人達が沢山来てる病院
!

その病院で、3回までのクロミフェン周期で80%の人が妊娠するって

スゴイ事だよね。

び、びっくりですえぇ



院長先生がお答えになった文章を書き写しますね。

現在の不妊治療では、卵子を複数個とるために、

 卵巣を刺激するホルモンを投与するのが一般的です。

 すると1回目はいいのですが、2~3回目となると卵巣の反応が鈍くなり、

 あまりよい卵がとれなくなります


 そこで私たちは1回目のチャレンジで失敗したら、

 2回目を行う前に必ずホルモンの調節期間を入れる

 2回目と3回目の間にもホルモン調節期間を入れることで、

 体への負担も軽減し、各回とも質のよい採卵ができるようにしています。

 私たちの経験では、この継続した3回のチャレンジで80%の人が妊娠します




更に、

胚は胚盤胞まで培養します。
 
 採卵のため薬剤で卵巣に負荷をかけた周期は着床環境が悪いので

 凍結保存、次周期に移植を行います


との事。

そうそう、夢クリニックって採卵した周期には移植しないんだよね。



前の病院では、

凍結するとグレードが落ちるので、凍結しないで、直ぐに移植するのが

 一番可能性が高い


って言われてました。

でも、過去に妊娠反応が出たのは

確かに、凍結胚移植だったなぁ。

採卵周期にも2度移植してるんだけど、

妊娠反応見たことはありませんでした。


私の採卵周期は、20~30個卵が採れてOHSSで入院なんだもん。

子宮の状態は、かなり悪い状態だったよねorz


夢クリニックの場合は、凍結してグレードが落ちるって話を聞いたことが無いので

そういう技術も優れているんじゃないのかなぁ~。えぇ

そして、ホルモン調整をして、次周期の、

子宮の状態と、ホルモン値が良いときに移植するって

凄く納得です。にっこり



そういえば、夢クリニックって全員が胚盤胞移植なのかなぁ!?

加藤レディスとかだと、最初は4分割の胚を移植して

駄目だったら次回胚盤胞って聞いたんだけどなぁ~。

夢クリニックで4分割胚を移植した人っているのかなぁ!?


あとこんな事もおっしゃってました。

卵子の成熟度が低いと体外受精では受精率が悪くなるので、

 私たちは採卵した卵一つ一つの状態によって、

 最適な受精方法
を選択しています


確かにそうでしたびっくり

採卵後、院長先生に卵の状態を説明して頂き、

今回の卵は、成熟したばかりだから、顕微の方が良いよ。

 普通に体外にしても、受精せんからね


って言われました。

言われたとおり、顕微にして頂き、

8個中7個が受精
してくれました。


他の方の話を聞いても、

一回の採卵でも、卵それぞれの状態によって、体外にしたり、

顕微
にしてくれたそうです。


卵の状態は、それぞれだもんね。

その卵に一番適した方法でやっていただけるのは、

本当にありがたいことですBrilliant


ここまでやってくれる最高の治療なんだもん!

3回のクロミフェン周期で成功しなかったら、

自分の体が、相当悪いんだぁ~jumee☆faceA76

って自分を責めちゃいそうだなぁ・・・・


でも、納得の行く治療をしてれる夢クリニックに

感謝、感謝ですは-と


クロミフェン周期3回終わるまでに、

絶対妊娠したいよ~!!!!


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:30  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月31日(水)

私の今の気持ち D35日目

今日でD35日目花

昨日マーベロンを飲み終わったから、

11月3日に生理が来る予定!

次回の通院はD3日目の11月5日だから、もうすぐだ~!オンプB2



生理が来たら、ドキドキの移植周期

夢クリニックで、初めて自然周期で採卵した時は、

卵ちゃんが、胚盤胞まで育たなかったので

移植できませんでした汗とか


なので、今度の移植が、

夢クリニックで初めての移植。

こ、これは期待しちゃいます!
あ


あ~!でも、駄目駄目!

期待しちゃ駄目!

期待しちゃうとショックが大きいんだから~
汗とか



夢クリニックの移植周期(HR周期)って、

以前のクリニックの方法と全然違うみたい。


以前のクリニックでは、内膜を厚くする注射を打って、

エストラダームと言う、内膜を厚くする貼薬を使いました。

内膜の厚さが7㎜以上になってれば、移植決行でした。

ホルモン値は測りませんでした。


でも、夢クリニックの場合は、注射じゃなく飲み薬中心で

ホルモン値が悪ければ、移植は中止になるそうです。


ホルモン値は大切ですよ~!

今回の採卵で、改めて思いました。


LHが30過ぎると、卵の質が悪くなるんですが、

以前の病院では、採卵周期に血液検査をしてなかったので

LHがどれだけ上がってるかなんて分かりませんでした。

だから、卵の質が悪くなるのを止められなかったのかなぁ~って。


でも、夢クリニックでは、毎回ホルモン値を計るので、

LHが高くなったら、LHを下げる注射(セトロタイド)を

打ってくれました。


そのおかげで、卵の質が悪くなるのを抑られた様です。ローズ


採卵にも、移植にも、ホルモン値は大切なんですね~!えぇ


あ!でも、以前のクリニックがヤブだった訳ではないですよ!絵文字名を入力してください

以前のクリニックも、不妊治療専門でかなり有名なクリニックでした。

そのクリニックで赤ちゃんを授かる人も、沢山いました。

私の場合は、LHが高すぎちゃうので

ホルモン値の検査が必要だったのかもしれないです。



って、まだ結果出てないや。

移植もしてないし汗とか

でも、これで、うまく行ったら、

夢クリニックの技術は本当にスゴイと思います花花花



とにかく今は、体作り。

これが今、私が出来る事だよね。にっこり


あ~、早く夢クリニックへ行って、治療開始したいよ~!´д`トホホ

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月30日(火)

ヤフーオークションで、治療費を稼ぐ!

今日で、D34日目太陽

マーベロンは今日で終了です!花



今日は不妊治療とは違うお話Brilliant

私の大好きな、ヤフーオークションの話です。びっくり

私、ヤフーオークション大好きで、8年位前からやってます。

今は、出品するのにお金がかかるけど、

8年前とかは、ヤフーオークション、全部無料だったんだよね!



洋服、家電、コタツ布団、布団、シーツ、靴、化粧品

本、食器、ピアノ、他、色々買ったなぁ~花

化粧品とかも、お店で買うよりオークションで探して買ったほうが

随分安い!


あと、ピアノは本当に格安でした!えぇ

保育園の先生をしてる時、ピアノは必須でしたが、

アパートだった為、実家の大きなピアノを持ってくると

音がもれる為、お隣さんとかに迷惑かけちゃうし駄目汗とか

そして、電子ピアノをオークションで見つけましたキラキラ


電子ピアノなので、ヘッドホンを使えるし、アパートでもOK絵文字名を入力してください

しかも、鍵盤はピアノと同じ鍵盤の重さでした!

ネットで色々調べたら、20万円位する商品

これを、4万円で落札できました~!びっくり

これは嬉しかったなぁ~。にっこり



洋服も本当に安い!

私は、良くオークションで洋服を買っています。

キラキラキラキラヤフーオークションですキラキラキラキラ





でも、今は出品中心!

不妊治療のお金を少しでも稼がなくちゃね!



最初出品を始めたのは、洋服。Tシャツ

ブランド品の洋服は、結構高値で落札されましたよ~!

古着屋さんで買い取って貰うより、ずっと高値がつきますびっくり

絶対欲しい!

って思ってくれる方が2人いて、競り合ってくれれば、

どんどん金額が上がっていきます。


思った以上に値がついた物もありました。


あと、旦那が学生の頃好きだった芸能人のポスター、写真集とかも

思った以上の高値で落札
されました。



しかし、家にある物を出品するのでは、いずれネタが尽きる・・

そして、その後は・・・

ネットで問屋さんを探して、商品を仕入れての出品を始めましたキラキラ


色々出品したよ~!にっこり

実は今も出品してます。

今は、下着、本、ストール、マフラー、ダウンジャケットなど。

下着は、1点99円で300枚位仕入れました

これって、格安。えぇ

上下セットが殆どだし、千趣会の下着とかもあるので思ったより品が良かったかな。

この下着は、マネキンに着せて写真を撮ったのが

本当に大変でした。orz

今出品してるのは、全部で100点位かな。


以前は、サマンサガールのバッグ、アーノルドパーマーのバック

ルコックのポロシャツ、毛100%のマフラー、Tシャツ、洋服、

他、色々仕入れて出品しました。


でも、売れ筋の物を探す手間が、結構大変。汗;

売れないものを仕入れちゃったりしたら、在庫をかかえちゃうからね。

オークファンと、

契約してる問屋の商品を、照らし合わせながら、

確実に売れるような商品を探しました

これさえ、手間隙かけて調べれば、絶対売れますよ!


あ!でも、その前に、問屋さんも重要です。

ネットストアを持ってるか、法人でないと契約できない問屋さんもあります。

でも、個人でも取引してくれる問屋さんも沢山ありますよ~heart02


お金のかかる不妊治療。

少しでも収入があったら良いですよね!

ヤフーオークションは、簡単で、誰でも出来るので

お勧めです!
にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:34  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月28日(日)

男性不妊&精子チェッカー

今日はD32日目太陽

マーベロンを飲んでるから生理は来ないけど

本当は、生理になってる時期


今日は、生理痛の様な痛みがひどかったな。

時々、きゅ~!って締め付けられるような鈍痛。

生理前の痛みがひどい時って、出血の量もすごいし

生理痛もひどいんだよね~。汗;



そうそう!今日、ネットで色々見てたら、スゴイもの発見しちゃったびっくり

精子チェッカー

精子の数って、普通は病院じゃないと調べられないけど、

この精子チェッカーだったら、

家で自分で、検査できちゃうんですって!
えぇ

すご~いびっくり

使ったことある人いますか!?

私、初めて知ったよ~顔 びっくり



精子の検査って、不妊治療の最初の頃にやるんだけど、

嫌がる旦那様も結構いるみたい。


友達の旦那も、その一人。

結婚4年目だけど、子供ができなくて、

友達は卵管造影をやって問題なく

精子検査の事を旦那に伝えたら、

絶対やだ!

って言われたみたいです。汗



男性って、人にもよるかも知れないけど

精子を病因で調べるのって、凄く抵抗があるらしいですね。

うちの旦那は、直ぐに

いいよ

って言ってくれて病院で検査したんだけど

結果が出て大丈夫だった時、

よかったぁ~・・・

 実は、凄く不安だったんだ。

 もし駄目だったら、男としての自信を失くしてたよ。

 どん底だった・・


と言ってました。


勿論病院でやるのが一番正確だと思うけど

いきなり病因で告げられるよりも、

前もって自分で調べられたら良いですよね~!

私も、不妊治療始めた頃に知ってたら、

この精子チェッカーやったなぁ~。顔 びっくり

心の準備があると無いでは、全然違うもんね花


キラキラキラキラそうそう、精子チェッカーコレですキラキラキラキラ
 ↓  ↓  ↓
精子チェッカーMARQ


これ、精子の細胞に着色する色で反応するそうです。


精子の1ml中の量(数)が1mlに2000万匹以上陽性

精子の1ml中の量(数)が1mlに2000万匹以下陰性



だそうです。


この精子チェッカーで2回検査ができるようです。

そして、2回のテストで2回とも2000万匹以下(陰性)の結果が出た場合、

男性不妊症の疑い
があるそうです。


もし使った事ある方いたら感想を聞かせてくださ~い!

早速友達にも教えてあげたいし、

旦那様が精子検査を嫌がってて困ってる人の参考にもなりますよね~


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:44  |  夢クリ2周期目-クロミフェン周期(刺激採卵周期①)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
