2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

旦那がお祝いしてくれました(*゚д゚*)

明日は、私の誕生日なんですKIRA KIRAいちごケーキKIRA KIRA

明日は、旦那の仕事が遅くなるって事で、

今日、お祝いをしてくれる事になりました。にっこり



旦那に

どこがいい!?

って聞かれたので、

以前友達にお祝いしてもらった所が良いなぁ~

って言いました。

その料理店は、ブランネージュって言う結婚式場で、以前友達にお祝いしてもらった時、

とっても、とっても、美味しかったんですびっくりあ


友達と行った時は、昼間でした。

今日は、夜だったので、また違った雰囲気で素敵~。
51



中に入ると、お客さんは私達を含め二組だけでした。

お店の中は、こんな感じでした~アップロードファイル
52



そして、まずは飲み物。

私は、お酒が大好きは-と

旦那は、お酒が飲めない体質なので、

私は、車の運転気にせず、遠慮なく飲めちゃう。にっこり


やっぱ、仕事の後の一杯はビール!!ビールジョッキ

一杯目、最高びっくり笑ため息は-と


そして、お料理の一品目は

フォアグラのソテー
53



私、フォアグラって過去に一度食べた事があったんですが

苦手だったんです汗;

見た時は、

ヤバ・・・orz

食べてみると・・・

ところが、美味しいびっくりえぇ

柑橘系のソースが、トロトロのフォアグラにびったりでした!にっこり


そして、二品目は、

エビとホタテのサラダ
54


大きなプリプリのエビと、甘いホタテの貝柱が絶品でした。にっこり


そして、三品目は

焼きたての黒糖パンと、ゴマパンでした
hina7


これも、サクサク、フワフワで、とっても美味しい。


そして、四品目は、スズキのソテー
56



味付けがしっかりしてて、カリカリのポテトが乗っていて

美味しかったですにっこり


そして、五品目は、お口直し・・との事で、

カボスのシャーベット
57


さっぱりしてて、シャリシャリでとっても美味しかった!にっこり


そして、六品目は、豚ヒレのソテー
58


お肉がとっても柔らかくて、美味しいソースが乗っていて

これもまた、絶品!にっこり


そして、七品目が運ばれてくる時

突然、

午前0時過ぎたら イチバンに届けよう~音符

と、ドリカムのハッピーバースデイが流れてきました。


え!?も、もしかして!?えぇ


と思ったら、店員さんが、

おめでとうございま~す!

と言って、

Happy Birthday Miwa

と、書かれているデザートを持ってきてくれました。

そして、私達の写真を撮ってくれました。

少し、照れくさかったけど、とっても嬉しかったにっこりheart02

まさか、そんなイベントが待ってるなんて、

思いませんでした。あ

その六品目がコレです。
59



そして、八品目は、

小さなケーキと、クッキーと、紅茶
60



旦那のおかげで、とっても素敵な、

想い出に残る誕生日を迎える事が出来ました。は-とにっこりは-と

今日は、本当に嬉しかったは-とは-とは-と



旦那さん、本当に、本当に、ありがとうは-とは-とは-と

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:51  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月23日(日)

姉が子供をあげるって・・・・

私は、三姉妹にっこりにっこりにっこり

以前、実の姉から切り出された話があります。

それは、私がOHSSで入院を繰り返したりと、

不妊治療で一番辛かった時期のことです。


突然、姉から

簡単に言えることじゃないけど、

 もし、みわちゃん達に子供ができなくて

 3人目が産まれたら、

 私達夫婦の子供をあげようかって旦那と話し合ったの。

 私は、子供ができやすいし、みわちゃんたち夫婦なら

 絶対に子供をかわいがってくれそうだし
。」

って。

この言葉を聞いた時は、姉と、姉の旦那の気持ちが、すごく嬉しかった。涙


姉は、自分の子を、とっても可愛がっています。

誰もそうだとは思いますが、

本当に、子供に対して、強い愛情を持ってる人です。

そんな姉が、私を思いやって、

可愛い子供を養子にくれると言ってくれました


勿論、

「ありがとう!」

なんて、

簡単に言ってもらえるって事じゃないですびっくり


その夜、もしもこの先治療が成功しなかったら

って事で、旦那に話してみると・・・


俺はやだ・・・


でした。

自分と血のつながってる子供だから欲しい

オネエの子を貰ったりしたら、
 
 気を使って、オネエの前で子供を叱れない


出産は、命がけだし、オネエに何かあったら

 子供も二人いるし、取り返しがつかない


との事でした。

確かに、三番目の言葉は、本当にそうですね。

私達の為に産んでくれるって言って、 

何かあったら、取り返しがつかないですね
涙


実は、わたしの、おばは、お兄さん夫婦の子供なんです。

おばの育ての親には、子供ができなくて、

兄の子供を養子にしたんです。

身近にそう言う人がいるので、

少し軽く考えちゃったのかもしれないです。がっくり


だけど、姉の言葉には、本当に感謝ですアップロードファイルにっこりアップロードファイル

不妊治療をやってる事で、

人の優しさ、暖かさを沢山知る事が出来ています。

本当に、みんなの気持ちがありがたいにっこりは-と

不妊治療って、絶対にマイナスばかりじゃないですよ!にっこり

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:10  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

私の癒し~!

今日は、うちの癒しちゃんについての日記です。はぁとvvあはぁとvv

うちの癒しのヒナは、時々とんでもない事をしでかします。

網戸に目が無いんです!えぇ

窓を開けて網戸にすると、

一目散に、勢いをつけて走ってきます。

タッタッタッタッタ~~~~

ガシガシガシ
びっくり

気が付くと、こんな状態汗
↓   ↓   ↓
20




後姿は、忍者ガーンびっくり


最初の頃は、

>「こら~~!!」びっくり

って急いで窓を閉めちゃったりしたけど、

最近では、

まぁ、いっかぁ~ヽ(´ー`)ノ

って感じ。



そんなオテンバ娘のヒナだけど、

普段はエレガントトールローズ(親バカ!?orz
↓   ↓   ↓
17



そして、クビをかしげるヒナ
↓   ↓   ↓
14



とぉ~っても、おとなしくて滅多に鳴かない。えぇ

発情しても、ニャーニャーとは鳴きません。

「ン!ン!」

と小さな声をだして、床にコロコロ。はぁとvv
↓   ↓   ↓
11


そんなヒナも、数ヵ月後はお見合いの予定です。白猫はぁとvv白猫

どうして、数ヵ月後かと言うと、

ヒナは、1歳2ヶ月で、発情も3度位迎えてるんですが、

体重が軽すぎるんです泣き顔

食が細くて、2キロ位しかありません。

体が小さいと、出産が大変みたいなんですよね。。汗;


あと、どうして赤ちゃんを産ませたいかと言うと・・・

昼間は、旦那も私も仕事で、ヒナは一人なんです

危険がいっぱいな外には出せないし、

寂しいだろうな・・・って。泣き顔



他の猫ちゃんを向かえる事も考えました。

でも、相性が悪くて

逆に、ヒナのストレスになったら可哀想だし、

だったら、

ヒナの子供だったら!顔 びっくり

って思いました。

旦那も大賛成です!ローズ2にっこりローズ


でも、出産を考えるまでには悩みましたね・・・むぅ

ヒナにとっては、愛情独り占めの方が良いのかな~

別に、昼間は殆ど寝てるし、寂しい事なんてないかな~

私達のエゴかな~

とか。


考えても、考えても、ヒナは話しがでいないので

答えが出ませんでした。


そして、

ヒナのニャン生を有意義にはぁとvv

って事で、出産してもらう事に決めました!にっこり


ヒナの赤ちゃん、可愛いだろうな~。はぁとvvはぁとvvはぁとvv

早くみたいなぁ~

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:18  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月18日(火)

夢クリニック行ってきました!勉強になりました~♪

D28日目

夢クリニックへ行ってきました。アップロードファイル

着いたのは、11時半頃。

今日は、今までで一番混んでたかなぁ~。えぇ

3Fに10人位と、4Fに10人位。


そして、直ぐに血液検査注射

そして、約一時間後に診察


今日は、院長先生でななくて、S先生でした。

血液検査の結果は


 E2 41     LH 9.1  

 FSH 1.6   P4 0.8


S先生よりお話です。

FSHが、マーベロンの影響で、

 随分低くなりましたね
。」

との事。


そして、

P4の数値が低くて、前回の卵が良い卵じゃなかったのが

 分かります


とおっしゃってました。


そうなんだぁ~!

P4の数値を見て、卵の質が悪かった事なんて分かるのね
びっくりえぇ


次回は28日に来てください。」

と言われました。


あれれ?診察終わっちゃう?

次回の治療法は
!?えぇ

って思って先生に聞いてみました。

今回、胚盤胞にならなかったんですが、

 次回はクロムフェン周期ですか
!?

すると

はい、そうなります。

 次回詳しくお話します


との事でした。

そして、今日は、血液検査と診察のみ。

内診はありませんでした。


夢クリニックへ入った時は、

混んでる~!

って思ったけど、受付から会計まで、一時間15分位で終わりました!オンプB2
お会計は、¥6090でした


最近、仕事と通院で、一週間に一回しか休めてなくて

疲れが溜まっていたので、直ぐにかえろう~!汗;

って思っていたけど、

新橋駅に向う途中に


 ローズ2ランチローズ

の看板みっけ!はぁとvvえぇはぁとvv

あ~、お金あまり使いたくないけど、

お腹空いたし、何かたべてっちゃおっかなぁ~!にっこりオンプB2


って事で、「どんと・しゃぶ泉」と言うお店に入りました。

そして、今日のランチの

ハンバーグ定食を食べました!


内容は、

  キノコソースの和風ハンバーグ

  揚げしゅうまい

  のり

  納豆

  ご飯

  味噌汁

  サラダ

でしたアップロードファイル


見た時は、びっくり

だって、すごい組み合わせ!


納豆!?と海苔付き!?

なんじゃこりゃ!?



味は、どうだったかって?

う~ん・・・・・

ふ、普通かな・・・?汗;


ま、¥800で安いし、メニュー豊富だったし、いっか!(あ、方言!?)汗

ご飯大盛りなので、お腹いっぱい食べたい人には、お勧めです。太陽


そして、まっすぐお家へ帰りました。


そうそう、S先生に言われたP4、気になったので、

家に帰ってから調べてみました。汗とか



P4=プロゲステロン(プロゲストン)

基礎体温で高温を維持させるホルモンで、

受精卵が着床しやすいように子宮内膜を肥厚させる。

黄体中期に血中プロゲステロンレベルが10ng/ml以下だと、

黄体機能不全。

プロゲステロンレベルは、17ng/ml以上が理想。



だそうです。

あ、そういえば、前の病院で移植をした後、

黄体ホルモン補充って言われ、

プロゲストンって言う、膣座薬入れてました!えぇ

P4ってプロゲストンだったのねびっくり

あと、採卵した日、院長先生が、採卵した卵を見て

黄体ホルモンが足りない

って言ってました!

なるほど~。

勉強になりました!にっこりアップロードファイル


そして、次回の通院は、28日です。

23日で、マーベロンが飲み終わるから

28日は、生理2日目か3日目の頃。

次回は、クロムフェン周期のお話もあるって言っていたので

ドキドキだわ~はぁとvv

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:27  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月17日(月)

夢クリニックへ確認の電話をしました

今日は、キュートちゃんが、

胚盤胞になれたかの確認の電話をする日でした。Brilliant

AM9:30までには、職場に入らなくてはならないため

AM9:20頃、職場の駐車場から夢クリニックへ電話をしました。


はい、夢クリニック培養室です

みわと申します。お世話になります。
 
 凍結胚盤胞になったかの確認のお電話をしました
!

と告げると。

お待ちください


  ドキドキ・・・・

  ドキドキ・・
ドキドキはぁとvv

待っていたのは、ホンノ数秒だったと思うんですが、

駄目だった時、成功した時、両方をイメージしてました。

また、何を聞くかも。


そして、

おまたせ致しました

男性が出ました。

凍結胚盤胞ですが・・・


あ~、「ですが」って言ってる駄目かも汗;orz


直感しました。

そして、その男性より


今回、途中で成長が止まってしまいました・・・


あ~・・・・

そっかぁ・・・

がっかり。。。
泣き顔


次回の通院は、明日の予定ですが、予定通りで良いですか?」

と聞くと、

はい、予定通り、明日来院してください

と言われました。

マーベロンは、飲み続けたほうが良いですか?」

と聞くと、

はい、先生に指定された日まで、飲んでください

と言われ、挨拶をして、電話を切りました。


と言うわけで、キュートちゃんは、残念な結果になってしまいました。

がっかり、しましたが、

しょうがない!

次に向けて頑張りますびっくりにっこり


その後は、急いで職場へ向いました。

今日も、仕事が凄く忙しくて、

がっかりしてる時間がなかったのが良かったな。オンプB2


明日は、夢クリニックです。

キュートちゃんは、駄目になってしまったし、

今後の治療は、どうなるのかな!?

クロムフェン周期に入るのかな?

明日、先生に聞いてみよう!アップロードファイル

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:18  |  夢クリ1周期目-自然周期体外受精(採卵周期)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
