2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

こんな時に聞かないで!! D53日目

今日は、D53日目

昨日の夜、生理が来たよ~。

マーベロン飲み終えて2日後なのに。
汗

  ※通常はマーベロン飲み終えて4日後に生理が来ます




そして、今日は本格的な生理になってたよ。

いつもは、マーベロン飲んで4日後に、

生理が来てたんだけど、

今回は周期が50日過ぎてる事もあり、

さすがに身体も我慢できなくて生理になったんだろうね。






今日、仕事で行った家電量販店は、

初めて行った店舗でした。


そうなると、必ず誰かには聞かれるんだよね~変な汗


今日も、おじさんに聞かれたよ。

子供は?

って。




あと、中学校の同級生にも偶然会って、

その子にも、

子供は?

って聞かれた。



まぁ、その子は1年前に授かってから結婚したので、

私の苦労なんて知る由もないでしょう~。


ただ、私が6年前に結婚してる事は知ってる。

その子とは遊ぶ仲じゃないけど、

共通の友達がいるので、

私が不妊治療をしてる事も知っているはず。


結婚5年以上経っても子供が居ない夫婦に、

子供は?

って聞くのは、良くないぞ~!!!





まぁ、いいのよ・・・、仕方無いのよ・・・、うへー

ただ、今日は、

子供は?

の質問が2度もあったからね。

さすがに、うんざりするのよ~。

ほっといて~って。汗ため息。。




あとね、私の今の精神状態もよくないのかもしれない。うへー

足がむくんで痛い中の仕事で、

最近身体がだるくて仕方が無いのです。


今日も、帰って来てから旦那に足を踏んでもらい、

氷でしばらく冷やしました。

それでも足が痛い。わーん1



身体が疲れ過ぎると、

心に余裕が無くなってしまう、ちっさい私です。

情緒不安定だね・・・・冷汗4




明日も頑張ろう。

足の痛みだけでも、軽くなりますように・・・・おねがい♪

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:09  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

とろけるプリン D52日目

今日はD52日目

今日も茶オリがあります。

マーベロン飲み終わってから4日後に生理が来るので、

あさって生理が来る予定。

もうすぐだ~・!!






jumee☆mark6gヘルシーシェフ料理で~すjumee☆mark6g




おとといの夜、とろけるプリンを作りました~・!!

普通の焼きプリンは、

実家のオーブンで何度も作った事があるんだけど、

とろけるプリンに挑戦するのは初めて!




私、とろけるプリンが、

大、大、大好きなの~
ヤッター

いつか作ってみたいって思ってたんだおんぷ―♪




ネットで見つけた、このレシピを参考に作ったよ。

http://misaling.net/old/recipe/cold/recipe/pudding.html



とろけるプリンと、焼きプリンは、

一体何が違うのエエェッ!?!?

とレシピを眺めて納得びっくり



あのとろける秘訣は、

卵黄しか使わない事!

コクのある動物性の生クリームも使う事!

ここだったよ~びっくり




そして、レシピ通りに作り、

焼き上がり~jumee☆mark6gjumee☆mark6gjumee☆mark6g

ぷりん1




バッドに氷水を入れて、

荒熱をとります。

ぷりん2




私カラメルソースは作らなかったよ。

とろけるプリンのカラメルって、

私にとっては無くて良い存在なんだよね~変な汗




でも、プリンだけじゃ寂しいので、

先日チーズケーキを作った時に余ったクリームチーズと、

プリンで余った生クリームを活用する事にびっくり





私の自己流チーズクリームだよ~jumee☆mark6g

生クリーム約50cc、クリームチーズ約50g、

砂糖は味見しながら適量を混ぜ合わせた物
を、

プリンの上に乗せました!



このチーズクリームは、

レアチーズケーキ風で、

とってもおいしいですハピィw

クリームの堅さは、

生クリームの泡立て加減で好みに調整してね~jumee☆mark6g





そして出来上がり~・!!

ぷりん3



直ぐにでも食べたい気持ちを抑えて、

プリンはやっぱり冷えてないと!

って事で、次の日の朝、食べました。




食べてビックリ。

自分で作って褒めすぎだけど、

スッゴイおいしい!!!> <

とろけるプリンは初挑戦だったし、

本当に、とろけるプリンになるのかなぁ~って思ったけど、

ちゃ~んと、とろけていたよハピィw

チーズクリームとも絶妙なバランス・!!

   (お前は評論家か!とか言わないでね汗





いやぁ~、

これは本当にお勧めです。

このレシピ通りに作れば、

おいしく出来ますよ~・!!

http://misaling.net/old/recipe/cold/recipe/pudding.html





作ろうかな~と思ってる方の為に、

ポイントを書きますねjumee☆mark6e



★コクを出すため、

 生クリームは動物性脂肪のモノを使う

★レシピは180℃のオーブンで焼くって書いてあるけど、

 温度が高めだと、すだつ可能性が高いので、

 私は140℃で焼きました。

★レシピは、約20分の蒸し焼きとやってるけど、

 私は焼き上がりを確かめながら、

 結局40分焼きました

★過熱水蒸気のオーブンじゃなくても、

 普通のオーブンで焼けます

★私が使った容器は、

 耐熱性のガラスカップです










そして、勿論あの子にもあげましたよ~!!


あの子とは~・・・






そう、ヒナで~す白猫

ぷりん5


ヒナ、夢中・・・・

凄い勢いで舐めてるよ~・・・おんぷ―♪

そうだよね~、

これはヒナにとっては大好物の味だよね~は-と

気に入ってくれるはずって思ってたよ~は-と



ドアップで
ぷりん6




すると・・・

ぷりn4

お皿のプリンを全て食べてしまったヒナは、

なくなっちゃった・・・・

 もっと頂戴・・・


と、おねだりの表情



あげるよ、あげるよ~!!

たんとお食べ~!!!
ヤッター





甘党の旦那もとっても気に入ってくれたよ~・!!

うまい!!!

 また来週も食べたい


って事なので、また来週も作ろうと思うよおんぷ―♪




昨日、母と、妹と、甥っ子にもご馳走したよ~・!!

母と妹も、

スッゴイおいしい~

と気に入ってくれましたハピィw


妹も料理好きで、

今度作りた~い

って事だったから、

レシピをプリントして渡しました。


いやぁ~、喜んでもらえると作り甲斐があるねおんぷ―♪





って、最近甘いもの食べすぎだよね~変な汗

私のお腹の肉がブルンブルン言ってるよ汗




しかも、おとといの夜、

お腹の肉を中央に集め、つかんでもんでいたら、

視線を感じる。

ハッ!ショック

として見ると、

旦那が嫌そうな顔をして、お腹の肉を凝視。変な汗


その顔を見て調子に乗った私は、

更にもんで見せました。ヤッター


うわぁ・・・・・

 すげぇ、やばい・・・

 ドン引き・・・
冷汗4

とマジ引き。




私はチョッと変態気味のところがあるのか、

旦那にそう言う事を言われると余計にやりたくなる・!!

旦那に言わせると、

あまのじゃくだそう。


あはは~、

あまのじゃくで結構ヤッター

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:17  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月04日(木)

妹とお出掛け&私の母の事 D51日目

今日はD51日目

今日は、朝から茶オリが・・・


通常は、マーベロン飲み終わってから、

4日後に生理がくるんだけど、

51日間も生理が無い状態だったから、

直ぐにでも生理が来ちゃいそうだよ~。

今日も生理痛有り。





今日は、仕事が休みおんぷ―♪

前に、通院日に当たるかもしれないって事で、

休みをもらっていた日!




妹も丁度仕事が休みだったので、

妹と妹の子供(1歳半)と3人でランチに行ってきたよ
zoomzoom001にゃは



妹の子供は、かなりのわんぱく坊主天使

椅子だと大変なので、

座敷のあるお店へ~。

明日香へ行ってきたよ。

ここ、夜は値段が高いけど、

ランチだったら¥1150から食べられる~おんぷ―♪

生簀が沢山あって、かなり高級感あふれるお店だよjumee☆mark6g


ikesu1

おいしそうなカニがいっぱ~いびっくり




ikesu2

食べながら魚が見られて、

甥っ子は大興奮jumee☆faceA61



ランチはコレ
rannti

ごはん、味噌汁、山かけ、茶碗蒸し、てんぷら、

卵焼き、パンプキンサラダ、豆腐、佃煮・・・

なんとか完食したけど、

かな~り苦しかった~。むぅ…





その後は、妹とお買い物。絵文字名を入力してください

妹が、

ララスクエアに行った事ないから、

 行ってみた~い!


と言うことでララスクエア



そして2時間位、ブラブラ~。





その後、透析が終わった母を迎えに病院へzoomzoom001

いつもは父が車で迎えに行くんだけど、

今日は妹が変わりに行く事になっているとか。

  (妹は、実家の敷地に家を建てて住んでます)





病院から出てきた母は、

ツエをついていました。

母は、まだ61歳です。

こういう姿を見ると、

胸が締め付けられるね・・・ガッカリ2




透析30年近いと言うこともあり、

最近骨が弱ってきちゃってる・・・

足も、坐骨(お尻の骨)も痛くて、

歩くのがつらそう。



だけど、そんな事を感じさせない位、

めちゃくちゃ明るくて、

声が大きく元気な母。




私が母の立場だったら・・・

と思うと、

やっぱり母の様には振舞えない。

絶対に無理
・!!




何度も命の危機を経験してきて、

手術も沢山してきた。

今だって歩くのが辛そう。

おしっこが1滴も出ないので、

体中がむくんでしまう事も多い。




なのに、何であんなに明るいんだろう。

どうしてあんなに頑張れるんだろう。

母が悲観的になってる所や、

愚痴を言ってる所は一度も見たことがない。





最近は立ってるのも辛いのに、

椅子に座りながら料理など家事もこなしてる。

でも、最近は透析の日だけは、

同じ敷地に住んでる妹が夕食の用意をしてくれてる。

妹は子供が2人いて、

仕事もやってるのに、

本当に大変な事だと思う。

妹には感謝しきれない。顔文字1(背景黒用)





そして、母のそんな頑張る姿を見てると、

私も悩んでなんて居られないって思う。

健康な身体がある事を感謝しなくては。。。

そして、私も母の様に、治療に向き合って頑張っていこう。






あと、早く母に子供を抱かせたい。

ただ、腕にシャントがあり、

腕がとても細くなり、抱きかかえる力は無く、

もう抱っこは難しいかもしれないけど、

顔だけは見せたい。


欲を言うなら、

母の病気の事もあるので、

1日でも早く・・・・って思っちゃうけどね。


何だか、今日のブログはしんみりしちゃったね。汗1


次の採卵がうまくいくとイイナァ。

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:21  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

通院日 マーベロン服用29日目 長かったよ~!D50日目

今日は、D50日目

マーベロンを飲んで29日目。



採卵周期に入る為に、

マーベロンを飲み、

FSHを下げ、残卵つぶし中です。






今日こそ、マーベロン終了になって~!!!!

と祈りながら夢クリニックに向かいました。貨物車



まずは、採血

今日もDダイマーの採血有り。注射


Dダイマーは、

マーベロンを長く服用してる人は、

血栓予防の為に採血するそうです。





その後、内診

今日もS原先生。


残卵0になってて~!!!おねがい♪


と言う願いも虚しく、

右側の卵巣には沢山の卵胞が・・・・・・冷汗3


なんかね~・・・

小さいのが10個近くゴロゴロしてたよ。

多嚢胞め~冷汗4



するとS原先生、

うん、前よりは小さくなってますね!

見ると、「3.0」と「2.9

でも、何となく小さめに図ってくれてる感じ。

もう少し大きいようなぁ~。汗



それにしても、

私の右の卵巣は、本当におちこぼれだよ~。jumee☆faceA148


左の卵巣は、卵0で、キレイになってるのになぁ~。


右の卵巣!少しは左の卵巣を見習え!!!むぅ怒





そして診察

なんとか卵も小さくなってきましたね~

はい


FSHも0.4なので、問題ありません。

 これでマーベロンを終わりにしたいと思います



ヤッタ~!!!jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

ここまで、長かった~・・・・ため息。。


通常は19日のマーベロン服用なのに、

私は29日もかかっちゃったよ~。汗5

でも、リセットやり直しにならなくて本当に良かったおんぷ―♪

ここまで飲んで「やり直し~」なんて言われたら、

失神しちゃってたかも。

   (ちょと大袈裟だね・・・汗



今日のホルモン値

LH 0.2  FSH 0.4



残卵

右 3.0 2.9 (他10個近く卵有り)

左 残卵ナシ!







それとDダイマーも陰性なので、

 血栓の心配もありませんね


はい。

 
 そういえば、

 土日の仕事で一日中立っていた事も原因だと思うんですが、

 足がむくんでしまってるみたいで、

 今も少し痛いような、はってる様な、

 ダルイ感じがするんです


そうですかぁ~。

 でも、血栓とは関係なので心配しなくて大丈夫です。

 マーベロンも今日で終了なので、

 むくみは治ってきますよ


はい



次は・・・

 採卵でしたっけ?


はい!採卵です

では、次は6日後の9月9日に来てください

ヤッタ!

今日でマーベロン終了する事を予測して、

9日は仕事の休みをとってある。

ピッタリ、ピッタリおんぷ―♪





今日は受付から会計まで2時間。

お会計は¥3020

今日のお会計に、

Dダイマーの代金は入って無いそうです。

Dダイマーは保険外なので、

次回の請求になるとか。

次回の請求が怖い・・・・変な汗





その後、お腹も減ったのでランチを食べる事に・!!

本当は銀座で行きたいお店があったんだけど、

今日は足がむくんでて、

長距離歩くの辛いから近場にしたよ。

   (え!?早く帰ったらって?)

  



新橋の「鳥ぎん」へ行きました。

ここは気になっていたんだけど、

まだ行った事が無かったんだぁ~。



そして、鳥釜飯と、

焼き鳥と、ねぎ間1本ずつ頼みました。


って、昼間っから渋すぎるよね~苦笑

あと、30代の女が、一人で焼き鳥と釜飯食べてる姿って、

一体どんな人?!って感じだよね・・・汗




釜飯は、オーダーが入ってから炊き始める様で、

まずは焼き鳥が来ました。

炭火焼のイイ香りが漂ってきたよ~うまそ~


tori1

早速パク!むぅ…



おいしい!!びっくり




お肉が柔らかくて大きくて、

スッゴイおいしい~えへ4


炭火焼きの香ばしさが凄くイイ・!!



お肉は3つ付いてたんだけど、

1串にモモ×2個、胸×1だったよ。

いやぁ~、ここの焼き鳥はホントおいしいヤッター




しばらく待つと、釜飯が来ましたおんぷ―♪
tori2

出来立てだ~!



そしてオープンjumee☆mark6g
yori3


おおお!びっくり

おいしそう~。

具が上に乗ってるので、

よ~く混ぜ混ぜしたよ。




さっそく御椀によそって食べてみたよ。
tori4


うん、ちょっと薄味の気がするけど、

まあ炊き立てのご飯だしおいしいかな。

あと、欲を言えば、

焼き鳥と同じ、ジューシーなモモ肉を使って欲しい~。

ちょっとパサパサかなぁ~汗


あと、もう少し濃い目の味付けを~

  (これはやっぱり県民性?汗


う、うるさいね・・・・冷汗1

まぁ、味付けは、人それぞれの好みだと思うよ・!!




でも、ここの焼き鳥は、

めちゃくちゃおいしかった~!
ヤッター


禁酒してるのに、

ビールが飲みたくてたまらなくなったよアップロードファイル

マーベロン終了したし、

今日の夜はビール1缶だけ飲んじゃおぅルンルン



釜飯は色々な種類があったよ。

カニ、貝柱、鮭、あわび、たらこ、

えび、五目、などなど・・・・


種類豊富で、全て1000円以下って言うのがお手ごろだねグー

焼き鳥は1串¥160だから安くはないけど、

食べる価値ある位おいしいヤッター



とまぁ、今日のランチレポートは、

新橋駅近くの「鳥ぎん」でした・!!





次の診察は6日後の9月9日。

いよいよ待ちに待った採卵周期突入です!


9日は、D3日目。

正確に言えば、

この日のホルモン値次第で採卵周期に入れるか決定する。



でも、D3日目の数値で採卵中止になった人って

私が知る限りでは聞いた事ないから、

大丈夫でしょ~と気楽に考えてますjumee☆mark6g



いやぁ~・・・・

夢クリニックは、採卵、移植するには、

色々な関門を突破しなくちゃならないから、

結構しんどいよね。汗5


でも、確率が低い時に、

採卵、移植しないって言うのは、

凄くイイ事だと思う・!!

以前のクリニックでは、

ホルモン値の検査もなく採卵、移植していたから余計にそう思う。


いよいよ5回目の採卵、頑張るぞ~!ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:59  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月02日(火)

禁酒中&スイートポテト D49日目

今日は、D49日目

マーベロンを飲んで28日目。





っていうか、D49日目って凄いよね!?

約2周期だよ~!
冷汗4




今日、スーパーに買い物へ行った時に、

ナプキンを見て、

しばらく使ってないなぁ~kao04

なんて、懐かしい気持ちで眺めちゃったよ。

   (妊娠したわけでも無いクセに汗



そして、

相変わらず生理痛みたいな痛みがある。変な汗




あと、また口内炎ができちゃった~。

マーベロンも28日目だしね~。汗



気づけば、もう1ヶ月も飲んでる。

明日でマーベロンから開放されたいよ~!!!わーん1





そうそう、私、禁酒しています・!!

以前はマーベロン飲んでる時期でも、

薬との時間をかなり空けて、

ビール1本だけ飲んじゃってたんだよね~。アップロードファイル




でも、今周期はマーベロンの効きが悪い・・・・がーん

薬の効きは、肝臓機能にも原因があるって聞いたので、

肝臓にお酒は良くないだろうから、

禁酒する事にしたんだ・!!



もう、2~3週間は飲んでないなぁ~。絵文字名を入力してください



ま、アル中ではないので、(←当たり前)

飲まなくても平気は平気おんぷ―♪

  (時々飲みたくなるけど・・・)





だけど9月7日に友達に飲みに誘われている・・・-w-

明日でマーベロンが終われば、

9月7日は、採卵周期のD1日目


D1日目だったら薬の服用もないし、

お酒飲んでも平気かなjumee☆faceA59おんぷ―♪

明日の通院時に、先生に聞いてみよびっくり






数日前に、ヘルシーシェフで、

スイートポテトを作ったよ
にゃは



CV200、楽天の別のお店で、

前回よりも値段が下がっていてビックリ。びっくり

しかし、ネットは安い・・・

家電量販店では、この値段では買えないよ・・・変な汗



   


スイートポテトは、

さつまいもをつぶすのがチョッと面倒なんだよね。冷汗1

じゃがいもに比べて少し堅いし。




本当は裏ごしするんだろうけど、

私はポテトマッシャーで一気につぶしちゃう


   ↑
  こんなん

私は、100円ショップで買ったのを使ってるよ・!!



裏ごししなくても、

牛乳を少しずつ注ぎながらマッシャー使えば、

とってもなめらかに出来るよ~スマイル3




jumee☆mark6gそして焼き上がり~!jumee☆mark6g

sui-to1



sui-to2


あ、クッキングシートにのってる黒い点々は、

ごみじゃないよショック

照りの為に表面に塗った卵黄が、

こぼれて焦げたものだよ~ん。




早速出来立ての熱々を食べてみたよ~むぅ…

冷たく冷やしたスイートポテトもおいしいけど、

出来立てホクホクのスイートポテトもおいしい~・!!

一気に3個も食べちゃった。ヤッター





その後、仕事から帰ってきた旦那さんにも~。

うまい!

って喜んで食べてました~おんぷ―♪




ウチの旦那は、さつまいもが大好き。

2日間で、2人で17個のスイートポテトをたいらげちゃったよ。えへ4

甘いもの大好きの旦那は、

10個以上食べてたなぁ~






治療の話しに戻るけど、明日は通院日。

明日でマーベロンが終わり、

採卵周期に入れるとイイナァ~。

もう、マーベロン生活から開放されたいよ~。わーん1大汗

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:18  |  夢クリ8周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
