2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月13日(日)

久々の再会 D37日目  

今日はD37日目

プラノバールは11日(金)の夜で飲み終わりました。

現在は生理待ちです
jumee☆mark6e





昨日は、高校時代の部活の仲良し友達6人で

飲みに行きました。
アップロードファイル

まだ1年前に出来たばかりで、

恵比寿や神戸で人気だと言われている、

ふわとろ本舗で飲みました。





みんなで集まったのは、

何年ぶりだろう・・・・・

2,3年ぶりエエェッ!?!?

いや、4,5年前かもしれない。



でも、不思議だよね~。

学生時代の友達と集まると、

全く久しぶりの気がしないし、

学生の頃に戻っちゃうんだよねおんぷ―♪





そして、ワ~ワ~ギャ~ギャ~物凄い騒ぎだった。汗5

途中、ダイエットの話題で、コアリズムの話になって、

私、買ってやってるよ~!jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

っていう子が居たので、

やってよ!やってよ!

とリクエストすると、

座敷で個室だったのをイイ事に、

笑えるコメント付きで踊る踊る。おんぷ―♪おんぷ―♪




みんなが大爆笑すると、

更に調子に乗る友達。

腰を振りまくる、振りまくる。音符音符音符



すると、後ろで入りにくそうな店員さんの姿がbikkuri01

でも、みんなSなので、誰もその子に店員さんの存在を教えませんでした。うしし

   (今にして思うと、店員さん、ごめんなさいだけど・・・汗



やっと気がついた友達は、

あんなに激しく踊っていたのに、

さすがに恥ずかしそうで笑えました。フフフ、うまくいった…。

 




その後も、高校時代の部活での笑えるエピソードの話、

昔の彼氏の話、旦那の話、家の話などなど・・・・

もう何でもアリbikkuri01



6時間話は尽きませんでした。

学生時代のエピソードって、きっと皆も色々あるよね。

あんな事やっちゃって、

こんな目に遭っちゃった~

みたいな事。


今だったら、絶対に出来ないような事を、

やってしまっていたり汗




みんな、それぞれ色々やらかした経験があるので、

その話で大盛り上がり!

実は、私も沢山やらかしたエピソードがある汗1

ここには書けない様なエピソードが・・・・

いやぁ~。。。。

それも、かなり突かれちゃったよ。汗5





そして、昨日も沢山飲んじゃった。

6時間も居たから、(←また言い訳)

なんと10杯位飲んでしまいました。怒り


ここまで飲んだのは久々で、

さすがに酔っ払った、酔っ払ったバカにした笑い


テンションも上がりまくりで、

お酒を飲む量に比例して、

「アハハハ~」から「ガハハハ!!!」になっていきました。汗5





でも、本当に楽しかったなぁ~ほわほわはーと

殆ど悩みなんて無かった高校時代に戻った感じでしたjumee☆mark6g

高校時代に悩んでいた事って言ったら、

今にして思うと、本当に些細な事だった。

あの頃は、まさか、自分がこんな大変な不妊治療をして、

こんなに大きな悩みを抱える事になるなんて、

全く想像もつかなかったよ。jumee☆faceA148





でも、みんなで現在の事も色々話したけど、

みんな、それぞれの道を歩いてるんだな~と感じました。

あたり前の事だけど、

改めてそう感じたよ。




私も、私の道を突き進もう。

不妊治療の先に、

絶対に明るい未来が来る事を信じて!!!
ナイス

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:21  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月11日(金)

突然の誘惑 D35日目

先日、ダイエット開始の宣言をしたばかりだと言うのに・・・




昨日、飲みに行って、

沢山食べて飲んでしまいました
怒り





前に話した、東京に住んでる友達から、

栃木に帰るから飲もう!

と、メールが来ました。絵文字名を入力してください




飲みが大好きな私が、

ダイエットを理由に断る訳がない!

OK~!行こう!ナイス

ってな訳で、仕事が終わってから駅まで迎えに行き、

そのまま飲みに行きました。





この友達もかなりの酒好き。

そして、かなり飲むし強いbikkuri01

私も、結構飲める方なんだけど、

この友達には全然かなわない。汗5

しかも、友達は大のビール好きで、

ビールしか飲まない。ビール

ジョッキで、8杯位飲んでたな~。

しかもペース速すぎ・・・汗




私もビールは大好きだけど、

ビールって飲みすぎると、

お腹がふくれて苦しくなっちゃう汗4


私は、

ビールをジョッキで4杯と、

ウーロンハイを1杯で、計5杯飲みました。ビール





そして、酔いもまわってきて、

ダイエット中だと言う事を忘れ、 (←言い訳)

食べまくっちゃったよ~・・・・
冷汗1




揚げだし豆腐、焼き鳥、ししゃも、イカ焼き、

イカの刺身、手羽先、カジキマグロのチーズ焼き、

etc・・・・

食べすぎ汗




あと、今書いてみてビックリしたけけど、

食べてるものがオヤジ。おとうさん

5年前は、モチピザとか、バターコーンとか、

もっとカワイイもの食べてたなぁ~。

最近、味覚が変わってきたのかもしれません。汗5




今日も、友達はパン屋の夢について熱く語ってました。

人の夢を聞くのって楽しいおんぷ―♪

聞いてて気持ちが前向きになるし、

応援したくなるグー




でも、最後の頃はお酒がまわり過ぎ、

お互いの腹の肉を引っ張り合ったり、

人生について熱く語たり、

うざすぎる~bikkuri01

と突っ込み合い。汗

とにかく酔っ払っていたので、

何を話して、あんなに爆笑していたかは詳しくは憶えてませんが、

楽しかったな~ほわほわはーと

    ↑
 (マジで、うざいですね。汗


 


実は、

今度の土曜日も飲み会が入ってる。
汗5

これは先月から予定していて、

高校の時の友達6人で飲みに行く事になってる。

皆で集まるのは2,3年ぶりかな~。




な、なので・・・

土曜日までは、

ダイエットは封印です。
汗5





ダイエット宣言する日間違っていましたね。 ̄□ ̄

一緒に頑張りましょう!って言ってくれた皆さん、

ごめんなさい。ペコリ




この飲み会が終わったら本格的にダイエット始めるよ~!

そしたら、またがんばりま~す!
ファイト

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:40  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月08日(火)

うちあげられたトド→ダイエット開始 D32日目

今日はD32日目

忘れず、プラノバール飲んでます。カプセル





私、宣言します!

ダイエットする事にしました!
炎2

って言っても、不妊治療の身なので、

栄養が卵に行き渡らず、卵胞育たない!

な~んて事だけはあってはならないので、

無理無いダイエットだよ~bikkuri01




治療の方も、現在リセット周期で、

次の採卵は順調に行って9月頃なので、

結構期間があるからね~。

採卵周期に入るまでの期間限定のダイエット。

体重を落とすなら、今が一番イイ時期
Brilliant




放っておくと食べる事が大好きな私の体は、

どんどん肥えていくからね・・・・ショック

いい加減、この加速を止めなければ汗


それに不妊に肥満は良くないらしいしね。

多嚢胞の私は、特に肥満になりやすい傾向らしいから、

気をつけないと・・・汗





   ハートそして私の目標体重で~す!!!ハート


    47㌔(現在)→→43㌔(目標)

          jumee☆mark6g4キロ減目標jumee☆mark6g



体重だけ見ると現在も太ってないよ

って誤解されてしまうので言っておきますが

私の身長は154cm

そう小さいの~jumee☆faceA148






そして、

さっき久々にウエストを測ってみました



な、な、なんと~・・・・・









  77センチ


ヒ~~~~~~~!!!

やばい・・・・

太ってる~~~~~~!!!
がーん






背も小さいし、

チビコロ助だよ・・・がーん





それに、これじゃぁ、海なんて行けないよため息

ビキニなんてとんでも無いビキニ←ばつ



私は、イイ歳して海&プールが大好きなんですよ。ほわほわはーと

夏と言ったら海&プールって言っても過言じゃない。




実は、初めてOHSSで入院した時

退院した1週間後に海に行っちゃったんです。海と空

ちょっとお腹がしんどかったのに、

水着を着て海にも入っちゃいました。

そこまでするか!汗

って感じなんだけど、それ位海が好きは-と

子供の頃から、夏休みは家族や親戚と一緒に、

茨城の海へ行くのが恒例だったからかもな~・・・・





そういえば、プールと言って思い出した事があります汗

2年位前ですが、

姉、姉の子、妹、妹の子、私の5人でプールへ行ったんです。

遊び疲れた私は、

プールからプールサイドに出ようとした時、

バランスを崩して、


コロ~ン~!

とプールサイドに転がってしまったんです汗


すると大笑いする声が・・・

ハッ!!!ショック

っと姉と妹を見ると、




トドがうちあげられてる~!!!

と2人で大爆笑bikkuri01




ウエストが無い私がビキニを着て、

見事にプールサイドに転がった私は

まるでトドだったんでしょう。汗5

でも、ホント我ながら感心する位、

コントの様な転げっぷりでした冷汗1





このエピソードは、

今でも妹が楽しそう&嬉しそうに話します。

永久に語り継がれてしまいそうです汗5




ってな感じなので、

夏に向けてダイエットして、

このたるんだ腹を引き締めます!





今度プールサイドに転がった時は、

うちあげられたトド

じゃなくて、

うちあげられた人魚姫キラリ

って言われるようにダイエット頑張るぞ~!!ファイト



オゥ、オゥッbikkuri01  (←トド風に鳴いてみました)

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:47  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月06日(日)

治療をしていた友達が出産しました 3


治療をしていた友達が出産しました 1

治療をしていた友達が出産しました 2



昨日の話の続きです





友達が入院してる個室に入ると、

赤ちゃんが寝てました。
赤ちゃん


見た瞬間、胸がいっぱいになりました。


うわ~、

 かわいい~~~!!!
Wハート

声を張り上げてしまいました。


あまりにも感激して、

涙がこぼれそうになってしまいました。kao06

  (恥ずかしいので、必死でこらえましたが)



だって、この赤ちゃんの事は、

卵の頃から、よく知ってる。

友達から、卵ちゃんは、どんな状態で、

いつ着床して、いつ心拍確認できて、

全部聞いていたから・・・。



また、

○○ちゃん、

 やっと・・・

 やっと、ここまで来れたんだね・・・・
JinJin

と、胸がいっぱいになりました。





そして、友達とは約10ヶ月ぶりの再開だったけど、

会うと以前の調子で、

お互い、全く気を使いませんでしたにゃはおんぷ―♪


私、太ったでしょう~?

ホント、太ったね~!!!

と言う会話から始まり、

出産の事、赤ちゃんの事、親戚の様子、

旦那さんの事、・・・

色々話をしました。おんぷ―♪





そして赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。赤ちゃん

何故か、ずーずーしくも、

我が子の様に、私と赤ちゃんで写真まで撮ってもらっちゃったbikkuri01jumee☆camera1b




腕に抱くと、またまた凄くカワイイbikkuri01えへ4

顔は、まだお猿さんだけど(失礼?汗

小さくて、生きていて、(←当たり前汗

とにかく、なんとも言えない感動でした。ウルウル





正直言うと、

会ったら、

 流産してしまった自分の子と重ねて

 悲しくなるかな・・・


と不安だったけど、

不思議ですが、全くそんな気持ちにならず、

とにかく目の前の新しい命に感動し、

元気に産まれて来てくれた事に安心していました。
は-と

  


そして、私も挑戦している胚盤胞移植で授かり、

元気に産まれてきた赤ちゃんを見た事で、

私自身が、とても励まされました。

「あの卵ちゃんが人として産まれてきてる。」

いざ、自分の目で見ると、

本当に感動的でした。







そして思いました。

友達が出産してから会った事は本当に良かったと。

本当に大きな感動の中で、笑顔で再会できたから
bikkuri01


数ヶ月前までは、

私の流産の悲しみも、まだ癒えてない時期でした。

そんな時に無理して会っていたら、

私も辛かったと思うし、

長年の付き合いの友達なので私の気持ちを感じとり、

それが原因で気まずくなっていたかもしれないがーん


今、こんなに心から祝福できて、

笑顔で喜べるのは、

自分の心の傷も癒えてきて、

かわいい赤ちゃんを見られたからだと思う。
あ







そして、家に帰って夕食の準備をしてると、

その友達からメールがきました。絵文字名を入力してください

今日は、来てくれてありがとう。

 また、みわちゃんの家に遊びに行くね!




そして返信しました。絵文字名を入力してください

赤ちゃんが見られて感激したよ!

 あと、体外受精で授かった、

 ○○ちゃんの赤ちゃんを見た事で、

 私、とても勇気付けられたよ!

 私も頑張るよ!

 また、ウチに遊びに来て~
おんぷ―♪



すると・・・絵文字名を入力してください

私の事で励みになったと言われると、

 凄く嬉しいよ。

 私も驚いてるんだ。

 あの卵が人間として産まれてくるなんて。

 
 私も不妊治療の辛さはよく分かる。

 気分転換しながらストレス溜めない様にね!

 また遊びに行くね



メールを読んで、

涙がボロボロこぼれてしまいました。号泣


治療中、色々な事があり、

手術をしたり、精神的にも沢山辛い事があったけど、

治療を頑張った事で赤ちゃんを抱けて、

本当に良かったねって。

やっと願いが叶ったねってほわほわはーと



また、不妊治療の事を理解して、

私を心配してくれる友達の言葉も、

とても嬉しかった!





そして、

私も、絶対に授かれるまで頑張ろう!

と、いっぱいパワーを貰いましたbikkuri01あ




○○ちゃん、○○ちゃんの赤ちゃんのお陰で、

私は更にパワーアップしました。ほわほわはーと

本当にありがとう~!!!

私も頑張るよ!!!
えっへん

花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:02  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

治療していた友達が出産しました 2

治療をしていた友達が出産しました 1



昨日の話の続きです




妹から、その友達の出産予定日は聞いていました。

開腹オペの経験がある子なので、

帝王切開と言う事で、出産の日にちも決まっていました。



ところが・・・

出産予定日を過ぎても、

その友達から「産まれました」のメールは、

届きませんでした。





2日後、妹に電話で聞いてみました。

 ○○ちゃんて、赤ちゃん産まれたんだよね?

うん、産まれたよ。

良かったね~!

 そういえばね、

 私に出産報告のメールが届かなかったんだ


うん・・・

 実はね・・・

 私、生まれた2日後に病院に行ってきたんだけど、

 その時に、○○ちゃんが、

 『まだ、みわちゃんに連絡してないんだ。

  どう報告したイイのかわからなくて・・・』
 
 って悩んでいたよ。

 だから私から、出産予定日は、

 みわちゃんに伝えてあるって言っておいたよ


 (※妹は、私の事を「みわちゃん」と呼びます)




約10ヶ月全く連絡を取り合ってないのに、

今でも友達が、私を気に掛けてくれていて、

悩んで報告できなかったんだ・・・

と思ったら、

切なさと、嬉しさで涙が出そうになりました。kao06



そうだったんだぁ~・・・

 凄く気を使ってるんだろうね。


うん・・・


 だけど、みわちゃん会いに行って大丈夫?

 辛くない?

 私も、また来週辺り行く予定だから、

 一緒に行こうか?


ううん。

 大丈夫だよ~
!


 産まれたって言う報告が無かったから、

 まだ、お祝いのメールも送ってないんだぁ。

 私の方から、まずは、メールしてみるよ!






そして、直ぐにメールしました。絵文字名を入力してください


まずは、おめでとうを伝え、

もう流産のショックからは立ち直った事、

出産したら会いに行こうと決めていた事、

私の治療の近況をメールしました。絵文字名を入力してくださいは-と






そして返事が来ました。絵文字名を入力してください

  ※短縮してあります



メールありがとう!

 みわちゃん、気を使われるのが嫌だって言っていたし、

 普通に『産まれたよ』のメールしようと思ったんだ。

 でも、お互いの妊娠時期が近かったから、

 変に気にしちゃって報告できなかったんだ。

 ごめんね。



嬉しかった・・・kao06

私が前に話した事をちゃんと憶えてくれていて、

だけど流産の事を気遣い報告が出来なかったんだ・・・

私を思いやって悩んでくれたんだ・・

って分かったら、ウルウルしてしまいました。ウルウル



そして、もし逆の立場だったら・・・・

私もメールできなかったと思う。




お互い不妊治療を経験してるからこそ、

そして、やっと授かった命を流産する事が、

どんなに辛くて悲しい事かを知ってるからこそ、

連絡が出来なかったんだと思う。






そして次の日、早く会いたくなって、

友達が入院してる病院へ、

赤ちゃんの顔を見に&お祝いに行きました。
flower



長いので続きは明日書きます


花不育症の方達のブログです にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:17  |  夢クリ7周期目-リセット調整周期  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
